snowblack
happiness happuness
主人公達の恋模様だけじゃなく、脇役キャラも魅力的で群像劇の面白さもある
谷崎泉の長編「しあわせにできる」。
番外編同人誌も結構出ているが、その総集編第四弾。
「秘密の花園」
ひょんなことから、久遠寺本家のお母様のお誕生パーティに出向く羽目になった本田。
そこでは、例によってモテモテで……
「marry me?」
本編で、ロマンチスト久遠寺が諦めきれずに言っていた「結婚式」。
読者の私も、嫌がりながらほだされ振り回されて白いタキシードとか着ちゃって?
(勿論ドレスでもいいぞ!)と密かに期待していたのだが、残念ながらなかったなぁ……
と思っていたら、この番外編で?
「sweet and bitter」
お互い忙しくて、同じ家で暮らしながら顔をみる暇もない久遠寺と本田。
そういえば久遠寺に奢らせるはずだったじゃないか?という各務との話から
日曜日の夜、高級焼き肉屋に皆で行くことになる。
その前にデートしようという久遠寺の指定した待ち合わせ場所は……
どこもbitterじゃない、あまあまのお二人です。
「secretary mission」1~3
本編でストーリー的には殆ど出てこないのだけれど、存在感のある脇役の一人だった
久遠寺のアシスタントを務めるクールな結城さん。
彼女の話三編はそれぞれ短いし、全然BLじゃあないけれど、なんとも面白い。
本田との仲を明かされて、温泉宿の手配とかさせられて、呆れ半分の彼女が楽しい。
ドキドキはらはらはないけれど、本編がお好きだった方でしたら、絶対楽しめる一冊です。