お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
2000年の作品を再読したのですが、
全く印象に残っていなく、可もなく不可もなしというのが正直な感想でした。
攻様が双子設定なので、その繋がりで『恋愛サバイバル』がスピン作としてあります。
双子の弟•秀頼と、お隣の幼馴染みの高校生•啓のお話。
秀頼が高校教師なので、教師 × 生徒ものにもなります。
展開は王道パターン!
隣に住む幼馴染み同士。
ずっと昔から好き合ってはいるのに、お互いにノーマルだと思っているから、本心を打ち明けることが出来ずにいて…
中々恋へ進展する様子が見えてこない2人。
でも啓が行動にでます!
好きとも嫌いともいえない先輩と付き合うことに…。
叶わぬ恋だからと諦めるために先輩と付き合い始めたものの、
心の中では、少しは気にして欲しい、自分の気持ちに気がついて欲しいと思っている啓。
そんな啓の気持ちは秀頼は中々伝わらず、そんな複雑な心境の差中、秀頼が啓のクラスの担任になります。
先輩という恋人がいるものの、秀頼への恋心は強まるばかり…
先輩に嘘をついて付き合っている事も苦しくなってきた啓は、先輩に別れを告げます。
ところが、別れ話のモツれからアクシデントが発生!
秀頼が心配してくれ…
秀頼の双子の変わり者の兄も、じれったい2人に加勢してきて⁉︎
先生×生徒の年の差もので、しかも幼馴染み設定なところは、私的にツボなんですけど…今一つ生かされていない印象でした。
秀頼は変わり者な双子の兄が影響しているのか(笑)
兄とは真逆な感じで、結構誠実で優しい大人の男性。
こうじま先生のイラストが、どうしても鬼畜系を彷彿させてしまうので、ちょっぴり物足らなさの残る攻様でした。
その分結構強烈な印象の兄の存在感は大。
この人のお陰で無事カプに慣れたといってもいいかもしれません(笑)
じれったい、切ない系のお話しなのかもしれないですけど、キュンも萌もあまり感じることなく、Hシーン含めてサラリと読めてしまいました。
スピン作でもこのカプはちらほら登場してくるのですが!
秀頼が年の差&年上攻様なのに、結構なヘタレ攻様になってしまっているのは、苦笑いというか…私的に残念過ぎでした。
ヘタレ攻は好きですけど、啓の受様タイプには合わないというか…
私の好みの問題ではあるんですけどね(笑)
すみません。
幼なじみの隣の双子、秀吉と秀頼。
父と2人暮らしだが、父は単身赴任中!の啓。
啓は先輩と付き合うが、心も身体もつながらない。嘘をついている。先輩の一方的な付き合いだった。
別れ話から殴られた啓を心配したのは、高校教諭の秀頼。
隣のお兄ちゃんは、担任の先生。
そこから、彼氏になるのかな?