お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
chikyu wa kimi de mawatteru
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
偶然の重なりから恋人同士になった七瀬と匡一。
医大生の匡一が病院実習で訪れた先には、有名女優の須加乃都が撮影中の事故で入院していた。
彼女のある一言が原因で匡一は世間を揺るがす隠し子騒動に巻き込まれることになるが……
両思いになった二人のその後を描いた『セックスと嘘とホルマリン』収録。
匡一の実母を巡って、びっくりするくらい壮絶な2巻です。
一巻の二人のなれそめとか、匡一のお父さんについてもそこそこ重かったけど、まさかここに来てここまで辛い話になるとは思わなかった。
この二人ならどんな困難でも乗り越えられるって信じてたけど、ああそこで七瀬を遠ざけてしまうのね匡一。
彼の過去を考えるとしかたないのですが……ああ、胃に悪い展開。
そして明かされる真実。
俊哉さんもなんだか色々大変な人だった。
話の重さと甘さの加減が大好きなシリーズです。
このシリーズは、一巻から三巻まで、番外編を含めてて六つのエピソードがあるんですが、すべて時系列がバラバラです。
でも最初の巻から順番に読むのが一番分かりやすいと思います。
この二巻は挿入編wと、攻めの過去にまつわる事件です。
ホルマリン漬けのモロモロの前で初エッチってどうなんだろw匡一はサド。
一巻のほうが面白かったかなァとは思いました。どうしても出来上がったカップルの話って、微妙にテンションが下がっちゃうんだよね。
ただ、この二巻には、神の中の神である三巻の番外編へと繋がる大事なエピソードがいろいろと詰まってる大事な巻です。
匡一は「甘くて苦いビターチョコレート」だと、七瀬が言っていますが。
シリーズ第二弾は、まさにビターチョコのような味わいでした。
恋人として気持ちが通じ合い、同棲生活に突入しつつも、
キスから先になかなか進めない七瀬の恥じらいや戸惑いは、
読んでいて可愛くてニヤニヤしてしまいます。
そんな七瀬に優しく手ほどきをする匡一の優しくて甘いこと!
しかし中盤、匡一が有名女優の隠し子騒動に巻き込まれることに。
匡一の生い立ち、トラウマ。自分が思っていた以上に、匡一の心の傷が
深い事に衝撃を受ける七瀬。甘い物語が一転し、苦みのある雰囲気に。
甘さと苦さが程良くミックスされた物語は、大変美味しかったです。