条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
シェアハウスの大家を務める誉は、年下の幼なじみ・春平と相思相愛にも関わらず、その想いを伝えられずにいた。そのわけは…?
ijipparihime no koi ga miunoru toki
シェアハウスシリーズの3作目で最後のカップルのお話になります。
大家の誉さんと8歳年下のワンコ系幼なじみとの恋愛だけど、相愛なのに大人の事情を
理由に素直になれない誉さんのちょっぴり切ないラブストーリーです。
この作家さんは一見するとベタ甘な雰囲気もあるのですが、恋愛って綺麗ごとだけじゃ
ないってたまに結構毒っぽい感じがあるんですよね。
たまに感じる恋のシビアさみたいなストーリーもあるんですが今作もそんな風味が
流れてたりしてるように思いましたね。
好きなんだけど、世間体や相手の両親のことも現実的に考えてしまう。
そしてそれが幼い時から見知っている相手だから余計に感じる。
大人で繊細だから、でも相手が好きで幸せになって欲しいから自分の思いを
心に押し留めるみたいな切なさなんですよね。
でも相手が明日いなくなるとしたら・・・ギリギリの選択をしなければならない。
シリーズでも歳が離れた幼なじみ同士だから余計に簡単にハッピーにならない。
でも、やっぱり意地っ張りな誉さんより年下で若い分春平のねばり勝ちって感じ
取りあえず全てのカップルが幸せになったようです。
今作で完結になっている、シリーズに出てきた他の2カップルの
その後の恋愛模様なんかも入っているのですがそれぞれの違う恋愛の形を
楽しめるストーリーだったと思います。