条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
rijichou no amai kyuuai
お菓子作りがすきで、家庭科部の部長をしている藍。
しかし、赴任してきた理事長代理、相馬に家庭科部廃止を宣言されてしまう。
なんとか、廃止を撤回してもらうため頑張ります。
そうしているうちに、相馬の過去のことを知り・・・相馬のことが気になりだして・・・という物語です。
年の差ものでしたが、いまいち好みに合わなかったです。
甘いだけの気がします。
都合の良すぎる展開に、う~んとなりました。
印象にあまり残らなかったなぁというのが正直な感想です。
表紙からして、とにかく甘い
思っていた以上に甘かったです…
最初は対立しあってた2人ですが、お互いに惹かれていき
徐々に甘モードへ。
このままだと飽きる展開だぞと思いつつ
あらすじに「日本を離れなければならない事情…」と
書かれてあったので、何らかを期待したのですが、
あらすじに書くほどでもないよなぁな感じで
(相馬の隠された過去も同様…良くあるパターンで)
読むタイミングで好きか、物足りない(飽きるか)かが
分かれる作品です。
とにかく素直に甘々した内容のモノが読みたい人にはオススメです。
理事長代理×家庭科部部長。甘いお話で王道なお話。ひたすら甘い甘い。ご都合主義なシーン(例えばクリスマスケーキが一つ余ったシーンとか)もありますが、甘いもの好きな人にはいいかと。藍君は頑張り屋で可愛いです。理事長代理も洋菓子が苦手だが恋人に対してはベタ惚れなので、オカキなどの塩がきいたお菓子を食べたくなりました(苦笑)