ロイス

西尾葉月(鈴村健一さん)×松本慎平(山口勝平さん)高校生ものです。
胸さわぎシリーズ第8弾です。
原作は未読。
断捨離していたら、出てきたのでレビューしようと思います!
何がびっくりって20年前の作品だし、あっ…まだ聴けるんだwと思いましたww
やはり、20年前の作品なので、内容は古い(すみません)です。ただ、好きな話でした。
これこれ!こういうのが聞きたかった!みたいな?
第5弾の「胸さわぎのフォトグラフ」のおまけ的な感じであった「胸さわぎの八月」のCPがメインになりました。
冒頭では、上級生に絡まれているところに葉月が助けるという思い出話から始まります。
そこから、本当は俺が抱きたかったのに…。ということで、そんなにしたいなら声を出さなかったら僕を抱いていいよとww
その前に慎平くんに抱かれると下手そうだし痛そうまで言われてるのにめげないのすごいw
とはいえ、結局慎平が抱かれてしまうのですが。
葉月があまりにも、えっちが上手くて慎平が不安になっちゃいます。明良(宮田幸季さん)が今でも好きなんじゃ?とか、初めてじゃないんじゃ?とか…
学校では男同士のカップルは珍しくないし、すぐに噂になるのに自分は全然噂にならないと…。
そんな時に「胸さわぎのアイドル」のメインCPの受けちゃんで、同級生の立花朋巳(岸尾だいすけさん)がお互いの恋愛相談をして2人してため息をつくとw
葉月に朋巳のことを言ったら葉月に他人の恋愛に口出しするなとキツめに言われちゃいます。
ろくなことにならないと。
止めはしないけど、自分が言ったことも覚えてほしいとも。
思い切って、本当に好きなのか?と聞いたら好きだと言われるけど、何かが足りないと…でも何かはわからないと。
放課後になってもわけがわからなくなって、自転車で葉月の家に行くと家庭教師に「後輩」と紹介されてまた不安になってしまい…。その後、葉月から連絡があって、明日話をしようと言って電話を切ります。
次の日に野瀬(下和田裕貴さん)が朋巳に楢崎(檜山修之さん)と別れた方が良いというし、葉月が言ってたと思い出すのですが、なんやかんやで野瀬と慎平が楢崎を見に行くことに。
というか、野瀬こりないなーと思ったり…。
そこで葉月と会ってしまい、野瀬と楢崎のことを葉月は知ってて、何かが足りないの何かが葉月が自分のことを話さないからだと気づくし、今の状況が全然理解できなくて自分は蔑ろにされていると思ってまた不安になって放課後会うのに、逃げてしまうのですが、慎平の兄ちゃん(保村真さん)がナイスアシストをしてくれて、最終的に葉月と会うことに。
そこで葉月が弁明をし、慎平は葉月に本音を言います。そして仲直りえっち。
慎平がちょっと攻めるけど、やっぱり受けになるんですよねー。
最後の方は「胸さわぎのフォトグラフ」と時系列が同じで一秀(鈴木千尋さん)がカミングアウトするとともに葉月たちも宣言して大団円でした。
フリートーク?一言コメントが少しだけありました。
下和田さん
まさか3作連投で出れるとは思わなかったです。
岸尾さん
ともみん大輔です。思い出すのに苦労したそうです。
檜山さん
ちょろっとだけ微微たるものだけど、出てましたw
鈴木さん、宮田さん(お二方は別撮り)
慎平くんが逆転しようとするのが面白かったとのことでした。
山口さん
食物連鎖から抜け出せると思ったのに…と残念そうでした。
というか、山口さんこの時からバンバンアニメとかに出演されていたはずなのにBLに出てくれるなんて!ありがとうございます!って思いましたw
原作既読。
大好きな「胸さわぎ」シリーズ8枚目になります。
葉月×慎平カプです。
勝平さんの可愛い声に萌えます。
(*´▽`*)
受け×受けっぽいけど、今回はそうでもなかった気がします。
少し大人になった葉月、鈴村さんも今までよりも少し落ち着いた雰囲気で良かったです。
フリートーク
今回の進行役は鈴村さんです。
『胸さわぎのフォトグラフ』のフリートークでありました、「食物連鎖から抜け出せるかと思ったのに…」と勝平さん。
残念そうでした(笑)。