胸さわぎのマリオネット【BLCD】

munasawagi no marionette

胸さわぎのマリオネット
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神1
  • 萌×21
  • 萌1
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
2
得点
13
評価数
4
平均
3.5 / 5
神率
25%
著者
イラスト
媒体
CD
作品演出・監督
高橋美和
脚本
中山瑞季
原画・イラスト
明神翼
オリジナル媒体
小説
CD発売会社
サイバーフェイズ
シリーズ
胸さわぎがとまらない
収録時間
77 分
枚数
1 枚
ふろく
フリートーク
あり
発売日

あらすじ

由也&鷹野に新たな試練が訪れる―――――!! 夜の闇の中、オレと鷹野先輩を乗せてバイクは疾走する。 『―――ここで手を離したら、どうなるんだろう』 ……いっそのこと、先輩と出会わなければよかった。 そうしたら、嫉妬する醜い気持ちや人を好きになる苦しさを知らないでいられたのに。 鷹野先輩との出会いから、丸ごと消えてしまった俺の記憶。 『ねえ、先輩。オレはどうして先輩のこと忘れちゃったんだろうね。こんなに好きなのに―――』 「……俺は、知らずに由也を傷つけていたのかもしれない」

表題作 胸さわぎのマリオネット

鷹野裕司 → 森川智之

山篠由也 → 櫻井孝宏

その他キャラ
羽岡明良[宮田幸季]/ 藤島優[三木眞一郎]/ 澤田一秀[鈴木千尋]/ 西尾葉月[鈴村健一]/ 上崎義典[置鮎龍太郎]

レビュー投稿数2

突っ込まずにいれない!!

鷹野裕司(森川智之さん)×山篠由也(櫻井孝宏さん)の高校生ものです。
胸さわぎシリーズ第4弾で、鷹野×由也CPの2作目です。原作は未読。

断捨離していたら、出てきたのでレビューしようと思います!
何がびっくりって20年以上前の作品だし、あっ…まだ聴けるんだwと思いましたww

やはり、20年以上前の作品なので、内容は古い(すみません)です。
今回も突っ込みどころが満載でしたw

鷹野と由也が、バイクに乗っている時に事故に合います。
…あの事故の音を聴いた限りでは死人が出てもおかしくはない音でしたが、鷹野は擦り傷、由也は記憶喪失(約3ヶ月分くらい)になります。
ちなみに事故の原因である運転手の情報はありませんでしたw

明良(宮田幸季さん)が鷹野とお見舞いに来てから、ややこしいことになります。
記憶喪失で1年の文化祭でジュリエットをやるところあたり以降のことは覚えていないので、学校の噂で2人が付き合っていると思ってしまい、鷹野からはよくつるんでいたと聞いていて、これは自分が2人の邪魔をしている?と思い、モヤモヤし始めます。
そもそも、鷹野の言葉足らずなのが悪いんですけどね?

そのあとに、天堂高校OB(元・生徒会長)で院長の息子である上崎義典(置鮎龍太郎さん)と出会います。どうやら院長から同じ高校の子が記憶喪失で入院していると聞いたとのことで…
いやいや、個人情報!身内でも言うんじゃないよw

個人的には鷹野より、義典の方が良いんじゃね?と普通に思いました。
そこから、退院していつもの学校生活に戻ります。
というか、義典と付き合うことになった?のに鷹野の家に行き、えっちすることに…。
いやいや、まず色々解決してからヤリなさいよと。まず、鷹野は由也にちゃんと付き合っていて恋人同士だというべきなのでは??
この時の櫻井さんのお声は素晴らしかったですよ?そもそも、森川さんと櫻井さん目当てで購入したはずなのでw

いや、でもさ?と、今回も突っ込まずにいれませんでした…。

ちなみにこの後、由也はちゃんと義典に鷹野のことを伝えるのですが、義典が「あいつ、言葉が足りないんだよ」ってほんっとそれwって思いましたね。

そして、由也が記憶喪失になった原因である「ミサワ」が登場します。(名前だけなので声優さんはいませんでした。)
どうやら、ミサワが次期生徒会長で鷹野に色々質問したりして懐いているとのことで、由也がずっとこのことでモヤモヤしているところで冒頭の事故に合って記憶喪失に…

でも、他の元・生徒会長のメンバーを巻き込んで一悶着あり、由也がまた事故に合うのですが、これで記憶が戻ったという、中々雑な終わり方をしていましたw
そんなバカな?と思っちゃいました(すみません)

この後は3分ほどのフリートークだったのですが、みんなでわいわい楽しそうでした。
時間の都合上、少し巻き気味でしたが、森川さんが「BLサイコー」って仰ってましたww

0

櫻井さんのかすれ声に萌えます(*°∀°)=3

原作既読。
好きな「胸さわぎ」シリーズ3枚目です。
鷹野×由也カプです。

初っ端から事故のシーン。
効果音やり過ぎでしょ。
あんな酷い音だったら、鷹野も由也も確実に死んでますよ。
(-_-;)

今回初登場は上崎義典役の置鮎さんです。
原作で読んでいたよりも置鮎さんの声だった為か、すごくカッコよく思えた。
記憶喪失の由也、鷹野じゃなくて上崎と付き合っちゃえば良いのにって、原作同様やっぱり思ってしまった。
相変わらず、櫻井さんと宮田さんの声には癒されます。
可愛いです。
(*´∀`*)
今回、所々櫻井さんの声がかすれてて妙に色っぽかったんですよ!
イイ感じにかすれてるんです。
めっちゃ色っぺぇ。
(*°∀°)=3

記憶喪失の由也に鷹野が強引にキスをするシーンがありますが、そのBGMが映画『ピ○ノ・レッスン』の「犠牲者」と同じようなピアノ曲で、すごくそのシーンに合ってました(「犠牲者」ほど重く暗い曲ではない)。
まるで「胸さわぎがとまらない」の時とは大違い。
あれはBGM変だった…。

フリートーク、皆さんやたらテンション高いです。
皆さん早口で時間も3分半と短めでした。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う