交渉人は疑わない

koushounin wa utagawanai

交渉人は疑わない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神159
  • 萌×224
  • 萌12
  • 中立2
  • しゅみじゃない3

71

レビュー数
33
得点
929
評価数
200
平均
4.7 / 5
神率
79.5%
著者
榎田尤利 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
奈良千春 
媒体
小説
出版社
大洋図書
レーベル
SHYノベルス
シリーズ
交渉人は黙らない
発売日
価格
¥860(税抜)  
ISBN
9784813011811

あらすじ

元検事で元弁護士、そのうえ美貌と才能まで持ち合わせた男、芽吹章は、弱き立場の人を救うため、国際紛争と嫁姑問題以外はなんでもござれの交渉人として、『芽吹ネゴオフィス』を経営している。ところが、ひょんなことから高校時代の後輩で、現在は立派な(!?)ヤクザとなった兵頭寿悦となぜか深い関係になっている。嫌いではない、どちらかといえば、好き…かもしれない、だがしかし!! 焦れったいふたりの前に、ある日、兵頭の過去を知る男が現れて!?
出版社より

表題作交渉人は疑わない

兵頭寿悦 暴力団の若頭
芽吹章 元検事&元弁護士の交渉人

レビュー投稿数33

前作を越えた続編

前作もなかなか変だったけど、今回はもっと笑えました。あっちでクスクスこっちでプププって感じで、まずとにかく面白い。
サスペンスとしては前作の勝ちですが、今回はサスペンス色より『交渉人』のお仕事全開で、作品としたら前作越えをしたと思います。

ストーキングされていると言うホストから依頼を受け、調査をしていくうちに、別の問題が浮かび上がってきてしまい・・・あれこれ誤解を解きながら、八方丸く治めちゃったのに、自分のおしりは兵頭に・・・というお話。

芽吹さんってきれいな男設定なはずなんだけど、中身はおじさんでおじさんで・・・。
頭の回転といい、職業柄といい、口が立つのはわかりますが、ああ言えばこう言う丁々発止のやり取りに、胸がすくやら笑えるやら。
迫力は無いのに思いっきりがいいし、普通だったらここで諦めちゃうんじゃないの?ってところも諦めず、自分のポリシーを貫けるくらい男前だし。
依頼人のためなら、己の体を盾にするのもいとわず、土下座をするのもかまわない、一筋縄ではいかないような男たちを手玉に取り、何故にそこまでするんですかと聞きたくなるほど真剣に向き合ってくれるんですよ。
「人は変われると信じたい」「俺は今のおまえと生きてるんだ!」なんていう熱い言葉も吐けちゃうし。いやぁカッコイイと言いたいところなんですが、全然カッコ良くない・・・。なぜなら、根本的な言動がおじさんだから。

でも、そういう意味ではとっても可愛いおじさんだと思います。あれこれ奔走しながらも、兵頭のことを考えてしまい、果ては美味しくいただかれてしまったら切れちゃうんだろうかとか、あそこの中も洗った方がよかったかとか、いちいちギャグな方向に考えが向かっていくという、外さないおかしさがあってかわいい訳です。

兵頭も二枚目になりきれないお笑い臭をお持ちの方なので、こっちも可愛い。とうとう本懐を遂げられたわけですが、思わぬ失敗をしてしまうとは、おぬしやっぱり少しギャグ体質。

伯田さんの超人的ボディーガードは炸裂するし、前作では殆どしゃべらなかったキヨも、随分前面に出てきたし、次回作もあるとのことなので期待したいと思います。

9

交渉人は疑わない

交渉人シリーズ(と言っていいのかな?)の続編です!
前巻はいつ発売したのかと思って見たら、2007年3月…え!?一年半ぶりの新刊!?
月日が経つのは早いですね…。
相変わらず追い追われ、な関係のヤクザ×交渉人。
つかもうヤクザの兵頭さんがたまらなく好みどどうしたらいいのか(*´Д`*)
いまだかつて眼鏡キャラに対してこんなに熱くなったことないのにーーー
抱かれたい(*´Д`*)
交渉人はまだ続くらしいので、楽しみです。
でもきっと続編出るのはまた一年半後とかなのかなあ…orz

二巻並べて見たら、ちょうど位置入れ替えて対になってるんですね♪
あー兵頭さんかっこいい。

4

アロハシャツ

今回は主役である芽吹がほとんどアロハシャツ姿だったのが個人的になんかこう…マヌケで嫌でした(´・ω・`)笑

今回の依頼人である溝呂木の目の前で、兵頭に襲われちゃう芽吹。なんか妙に色っぽかったですhLhLĂn[g
おかげで兵頭も自分から始めたのに我慢できなくて焦ってたのが笑えました

しかも目の前で繰り広げられる淫行に、男同士と理解しつつついつい勃っちゃう溝呂木を見て、兵頭が「この野郎……先輩で勃ててんじゃねえ」って怒るのも笑えましたip[j
溝呂木に罪はない!笑

今回脇キャラのキヨと智紀もメアド交換して少~し前進かなڂn[gキヨって頼りになるし芽吹を裏切らないのもわかるけどイマイチ謎な男なんですよね。掴み所がないというか。
だから智紀に興味を持ったことで彼の人間らしい弱味みたいなものが見えて安心しましたECN
このCPの話も智紀目線でぜひぜひ書いて頂きたいです!!

今回初登場ですが物凄く存在感があったのが七五三野。
芽吹の友達ですが、芽吹に対してすごく過保護で、正反対のはずなのに何処と無く兵頭に似てるんですよね。(本人達は意地でも認めないと思いますが(笑))

兵頭と七五三野が鉢合わせしたら、芽吹を巡ってエライことに~
って思いつつも読者としてはそれが見たいわけで。笑
もちろん榎田先生は叶えてくれました(*^o^*)
兵頭vs七五三野は、生きる世界も考え方も全く違うから絶対相容れないんですが、そこが面白いですね炫

4

今回は冒頭から「芽吹きのホスト」がオイシイ。

もちろん交渉人からホストへ転職したわけではなく、あくまでも依頼の調査のためですが。
そして兵頭、ここでも芽吹きへの執着丸出し。大暴走(笑)

今回も芽吹き、体張ってます。
↑の依頼の逆恨みで、首絞められて階段突き落とされそうになったり。
依頼者の溝呂木が拉致されそうになり、自ら手錠で溝呂木と繋がったり。
そのせいで兵頭の逆鱗に触れ、あわや衆人環視プレイとなる所だったり。
手錠で溝呂木と繋がったまま派手に転倒し額を強打したり。
揚句、鵜沢の手下から溝呂木とマリサを守ろうとして、
首を絞められた上に2階から転落しそうになったり。

でも、至る場面で、兵頭が芽吹きの事を好きで好きでたまらない・・・
と言う様子が窺えて、読んでいてついニヤニヤしてしまいます(笑)

今回、兵頭の過去が明らかになります。
そして芽吹きも、溝呂木に多くの嘘をつかれ裏切られかけたも
「変わろうとしている人を信じたいだけ」と、なんだか意味深です。
きっとこの「なぜ信じてやらなかったのかと後悔するのはいやだ」という思いは
検事や弁護士を辞めた過去に関係があるのでしょう。
今後、芽吹きの過去に繋がっていくんでしょうね。

シリアスな内容もありますが、
前編通して芽吹きと兵頭の夫婦漫才(?)っぷりは相変わらずで笑いどころ満載。
兵頭の舎弟たちも相変わらず良い味出してます。

芽吹きの旧友の七五三野も登場し、兵頭との芽吹きを巡るバトルも見物。
そしてとうとう芽吹きと兵頭も晴れて初エッチ!おめでとう~

今後の展開に目が離せません。

4

本編と挿絵どちらも絶妙なバランスv

本編を読む前の扉絵。
ケータイ電話に写りこんでいる人物は
まさしく先輩こと芽吹v
このケータイの持ち主が誰かなんていうのは
交渉人シリーズファンならすぐわかる仕様のイラストが
本当にこころ憎い演出なんですよぉーv

榎田尤利さんのお話もさることながら
奈良千春さんの挿絵も本当に素晴らしい。
どのページも食い入るように魅入ってしまった!

交渉人シリーズ2作目。
芽吹がホスト潜入しているシーンからはじまります。
依頼人はホスト。
交渉人としての依頼は、兵頭の過去へとつながる・・・

シリアスな話で文章が停滞することもなく
最後までものすごくテンポよく読める作品でした。
本当に遅まきながらこの作品に手を出したわたくしですが
CDともども文句なしの出来、大好きな作品です。

つらつらつら~っと最後まで読み終えて
榎田尤利さんのあとがきには名古屋名物“シャチボン”のお話がw
作中ではこれを“シャチドン”にもじって登場されているというお話を読んだあとに
本を閉じてみるとちょうど裏表紙にあたるところに
ひょっこりキヨが現れるんですよ。そして手には“シャチドン”が!

ほっこりしました。

3

このシリーズは面白いです!

良かったです~!!!!
お話は受けの芽吹きさんの一人称で語られるのですが
彼の感じていることがその時その時で絶妙に笑わせてくれます。
攻めの兵頭のハチャメチャな行動に対する
芽吹きの心の声や反応が面白くって堪んないですよね~(笑)

今回のお話では芽吹に惚れ込んでる兵頭の過去に関わる人物がお客さんでした。
彼は兵頭のことを憎んでいて芽吹きに依頼した仕事も実は・・・なのです。
けれどもその裏を知って尚、自分の客である溝呂木を助けようとする芽吹
兵頭はちょっとイライラしてるかな?
けれど、そこは惚れた弱みで結局芽吹の思う通りに事は運ばれてしまいます。
(兵頭可哀相・・・www)

芽吹の言うことをきいてあげる代わりに最後までさせろ・・・と交渉してくる兵頭。
結局、芽吹きはその話を受けて美味しく頂かれてしまいます(笑)
やっとですよ・・・。
良かったね~兵頭!

私は榎田さんの書かれたお話の中ではこの交渉人シリーズが一番好きです。
とにかく読みやすくて面白いのです。読後感もすごく良いです。
オススメですよ~^^

3

ワクワクが止まらない!!!笑

読み終わりました。まさに今。
なんなんだーーー!!この幸せ感!!!!!!
ニヤニヤがとまらなーーい!!!
1巻も神でしたが、やっぱり2巻も神!!!

このシリーズは。。。本当になんといっていいのか言葉で表し尽くせない、充足感が特徴なんだろうか。もはや盛りだくさんすぎて判断もおぼつかない。
全身のコリをほぐしてくれるというかw
ああソコ!?ってツボをぐいぐい押される心地よさ~~(><)
もう全身なすがままwww踊らされた感じだ。
次の日揉み返しがくる下手なマッサージされるより、芽吹の語りのほうが体に効きますよwww

ホストやっちゃう芽吹を、読者の期待どおり、指名してくる兵頭♪
兵頭の過去もしっかり掘り下げつつ、エチもばっちりエロい♪
相変わらずの芽吹の超絶交渉術といい、心のツッコミの面白さといい、どこにも流し読みするような箇所が見当たらないww
榎田てんてーーが神すぎて、、、転がされて幸せです私♪
ああー。なんか芽吹ぽい一人称になってしまうw
レビュにならないレビュwww
まぁ。それもいいか。
これも榎田マジックだーーー。

ロマンティックな口説き文句もなけりゃ、色っぽい誘い文句もない。
むしろえげつない会話や、相手を揶揄したり挑発したりw
芽吹と兵頭の関係は他になかなかない!!
ケツとかww切れたらどうしようとか、フツー出てこない表現がバンバンでてくるのに、ニヤニヤできる面白さがあります。
それもこれもかれも、芽吹がカッコイイから!
前巻レビュでも書きましたが、芽吹は男前でかっこいいんです。
検事も弁護士も弱い自分に合わないと、言いきってしまう強さ。
自分の弱みをよく分かっているから、己の生き方や、考え方を否定しない。
弱さを知っているからこその強さを彼はしっかりと持っていて、それが読者を惹きつけてやまないんですね。
心を掴まれた読者はひたすら、彼の物語を貪るしかない!!
交渉人芽吹の術にハマっているのは、まさに読者なんだなーーーと。
手の上で転がされてる感がたまらない~←ヲイw

これまた兵頭が今回はさらに存在感増してきて。。。
明らかに芽吹の心に侵略してきてました♪
兵頭の魅力は、、、感情によって敬語と、命令調に変わるのがたまらない萌えです!!!!!!
読んでいると香りさえただよってくるかのような、強烈な存在感。
そして期待どおりに現れる、(ヤクザなのにwえげつないのにwふてぶてしいのにw)王子様のような颯爽とした出張り方~♪
そう。なんか内容的には程遠いのに、
ちょっと芽吹がお姫様に見えたりするw
んで、現れた兵頭に「待ってましたぁ~~(キュン)」と思ってしまうww
これもマジックですねw


またもラストの締め方がたまらない巧さで、このシリーズは榎田てんてーにコテンパンにやられている読者として、悔しいのに幸せでモゾモゾしますw←意味不明だしw
そして最大の他作品との違いに気付いた今!←遅
とにかく!!ワクワクする!!このシリーズワクワクがとまらないんデス!!BLでこの手のワクワクってないなーと。。。
これが言いたかった!←今レビュのタイトル変えました(爆笑)

ああ。また長文w止まらないワクワクのせいだ。
暴走に付き合っていただいた貴女様、ありがとうございました
次巻に特攻してきます!

3

人は、変われる・・・

お話は芽吹が仕事でホストをしている場面から始まります。
そこへあやかを従えて乗り込む兵頭。
芽吹を「俺のイロ」と言う兵頭に「やっぱり二人はデキてんだ?」とあやか。
でも芽吹は肉体関係がある事は認めながらも、
二人の関係をまだ「成り行き」「弾みで」と思っていたい様子です(笑)

シーリーズ1作目は芽吹の過去が少し書かれてましたが、
今巻は兵頭の過去に触れています。
ある日芽吹は、ホストの溝呂木からストーカー被害の相談を受けます。
印象が良く現在勤める店の評判も良い溝呂木。
実際にストーカーされている現場も目撃していた芽吹ですが、
偶然過去の思わぬ悪評を耳にてしまいます。
その上、溝呂木は兵頭とも顔見知りでかなり険悪な仲である事も判明。
しかも溝呂木は兵頭を「人殺し」だと罵ります。

今回も芽吹は、本当に頑張ってます、信じることに真剣になってます(笑)
兵頭が、過失であれ人を殺めていた過去も、
女の子を騙して食い物にする「アンカーのハルキ」と呼ばれていた溝呂木の過去も。
「人は変わろうと心から願えば、変われる」と信じます、信じようと頑張ります。
そしてその芽吹の熱意と真剣に信じようとする姿に、
芽吹を騙して万里雄と取引するつもりだった溝呂木も、心を動かします。

そして、今巻でも笑わせてもらいました、周防組の事務所内での会話。
爆笑です。もうここはコメディだと言っていいでしょう!
この兵頭の舎弟達、私はすごく好きです。今後の活躍(?)にも期待です(笑)

そしてそして!すっごく感動したのが、万里雄の手下達との乱闘後のシーン。
窓から落ちそうになった芽吹を辛うじて助けた兵頭。
ここは本当に良かったです~、感動しました。ホロリときそうな程・・・
「おどかすな」「ウン」「おどかすんじゃねえよ、ちくしょう」
二人が、本当に素の気持ちになった瞬間だと思いました。

最後に、とうとう二人は最後の一線を越えて無事(?)結ばれます。
この時の兵頭が、本当に嬉しそうで幸せそうで、可愛いかった・・・(笑)
今巻で、芽吹を溺愛する友人の七五三野も登場し、
今後は二人のラブの行方と共に、兵頭と七五三野のバトルも期待できそう(笑)

巻末の、さゆりさん目線の話は良かったです。
さゆりさんから見た芽吹。そしてポロリと漏れる芽吹の本音。
兵頭が犯した殺人事件の真実・・・
前巻のキヨ目線の話も良かったですが、この辺はさすが榎田尤利先生!って感じです。


余談ですが・・・
芽吹きに兵頭の精神的な支えになって欲しいと言う迫田に、
何故自分は暴力団を嫌うのかを芽吹が語るシーンがあります。
ここは、芽吹きの考えに、成程~・・・と思ってしまいました。
――ひとりひとりは悪人ではない。心根は優しくて、気も小さい。
  そんな人間が、暴力団という組織に入った途端、組のために平気で法を犯す。
群れる生き物の定めなんでしょうか、恐ろしい限りですね。

3

おもしろいw

前作の交渉人は黙らないの続編。
相変わらずおもしろかったですw
今回の舞台はホスト。
芽吹が依頼のためホストになって、兵頭が来たときはもしかしてとは思いましたが…兵頭、芽吹指名ww

シリアスな中にところどころギャグが散りばめられていてほんとにおもしろかったですw
芽吹が依頼人を心から信じていて、まさに「交渉人は疑わない」というタイトルにぴったりだなと。
兵頭の過去もわかりましたね~
兵頭と芽吹の会話が大好きですw
兵頭がずっと敬語で先輩呼びなのがまたいいですよねw
2人は会話は夫婦漫才でおもしろいですw
エチは前作では指まででしたが、今回はちゃんとできましたし(笑)よかったね兵頭!
エチする前も結構言い争ってましたねw

そしてキヨが可愛すぎますwキヨかなり気に入ってるキャラだったりしますw
前作よりも楽しんで読めました*

2

ますます面白い

ハマってしまった交渉人シリーズ。面白すぎます。
サスペンス?としても面白いし、もちろんラブも面白いしキュンとするし。
BL作品だけに関わらず、ラブ以外のところがしっかりしている作品ってのは貴重ですよね。

芽吹と兵頭は30歳を越えたオジサンのくせに、そのやりとりが何とも可愛いんですよねーたまらんっ
今回はいきなり潜入捜査でホストとして登場した芽吹。
持前の話芸であっという間に人気者に。絶対天然タラシだと思うんだ。
そして兵頭が現れて芽吹を指名(笑)
なんて可愛いんだこの二人…!!
前作ではABCでいうと(古い。笑)、Bまでいたしちゃってる二人。
フェラあり、指あり、でも本番はナシ。
ヤクザで俺様で強引で横暴な兵頭が、芽吹のことを気遣って我慢してるのがスゴイ!
そして前回は芽吹のことを好きなのかはわからないと言った兵頭でしたが、
芽吹が本当に抱かれてもいいと思わないと抱けないって言ったりとか、
ちゃんと成長してる!!ってのがわかって感動しました。
格好いいぜ、兵頭…!!
インテリヤクザってのはあまり好みではなかったんですが(BANANA FISHのブランカとか)、
兵頭って超格好いいんだ…!
で、今回は兵頭の服役の理由が明らかになるわけですが…
真相を知ってますます兵頭のことが好きになりましたvv
そして、さらに過去話が見たくなってきました。なんでヤクザになったのか、とかね。
そして兵頭の罪を知りながらも、そんな兵頭に抱かれてもいいとか言っちゃう芽吹もね、可愛いvv
セックスしてもいいという取引をしたから、という理由をつけつつ抱かれる芽吹とかね、素直じゃなくて可愛いよね。
格好いいのに格好悪い、そんな三十路・芽吹章。…好きです。
ついに合体できたことだし、芽吹の本音もラストで聞けたことだし、ますます続きが楽しみ!
キヨと智紀も気になるしねーウフフフ

ドラマCDも買っちゃうことにした!
兵頭@子安は怖いけど…大丈夫であることを祈ります

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う