条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
帯『静かに募る、あなたへの想い-。』
放送専門学校に通う史弥〔受〕は脚本賞に応募しても一時選考にも残らないという有様。
そんな彼の作品を何故か人気脚本家の北嶋〔攻〕が気に入り、卒業後、彼の内弟子として彼の元で働く事になります。
北嶋の厳しいチェックと駄目出しをされながらも、テレビの脚本の仕事をこなしていく史弥。
最初は攻の元で受の才能が開花していくシンデレラストーリー系の話かな?と思ってたんですが、それともイマイチ違ってました。
メインの2人の関係はなかなか進展せずちとじれったい、でもまあそれはいいんですが、よく分からないのが脇キャラのエピソード。
北嶋の友人で人気俳優でもある佐伯と、佐伯の知り合いでやたらに史弥を敵視する山脇の話がよく分からなかったです。
最初は佐伯と山脇が出来ていて、それで山脇が史弥を敵視するんだとばかり思っていたんですがそしたら、なんかよく分からないけど佐伯に女性スキャンダルが出てなんだかんだと北嶋オフィスに避難してきたあげく結局その相手と結婚しちゃう。
その女性と山脇の間の関係は説明されてたけど自分の頭が悪いのかよく分かりませんでした。一体何だったんだ、このエピソードは……。
話的にも、史弥の脚本が賞を取るとか注目を浴びるとかお約束的でもいいからそういうカタルシスが欲しかったなあ。
結局史弥は最後まで脚本家の卵で終わっちゃってるのもなんか物足りない。