条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
Ore no imōto wa akujo datta rashii

王子✕騎士
お話はハラハラドキドキ、回帰のストーリーが話を追うほどに面白かったです。
主人公は健気で応援したくなるキャラクターであり、主人公を取り巻くキャラもそれぞれ魅力的なので、それぞれの視点からのお話をもっと読みたい気持ちになりました。
個人的推しポイントですが、歳下攻め、攻めより背が高く体格の良い受けというのが最高にキュンときました。色んなギャップがたまりません。
美形執着攻め、短髪男前受けが大好きすぎて、他作者の様々な作品を読んでまいりましたが、その中でも野原先生の作品が一番心に刺さり、愛読しています。
受けであっても、なよつかない、しなやかさ。
決して男らしさを忘れません。
そして、攻めが孤高で愚直なまでに受けを愛しています。この関係性も美しい。。
現在もwebにて番外編を今も書き続けていらっしゃる上に、今後はコミカライズも決定してます。
いつまでも、楽しみにしております!!
読み始めると気がついたら時間が経っていてとても読みやすく、テンポのいいお話です。野原先生はエロにも力を入れる先生なので、もろもろ読み応えがあります(笑)BL小説ですが、妹のダイアナは成長ぷりがとても素敵で大好きなキャラです。好きな人多そう。ツイノベのときから話題になっていてずっとみてたのですが、書籍ででてくれてすごくうれしかったです!やっぱ紙で読みたい派なので…まさか、こんなに厚みがあると思わなかったけど…!
冒頭から断頭台でのシーンで、痛々しさ感じる怖い描写から引き込まれました。主人公ニアの今から処刑されることへの恐怖や悔しさや、妹を気にかける気持ち、絶望が感じられるから、時間が巻き戻ってから、どうにか同じ未来を避けようと必死な気持ちが理解しやすかったです。
その処刑をさせた第一王子のフィルは敵であるはずなんだけど、あれこれあって護衛騎士になって、お互いが、巻き戻り前には知らなかった一面をみて惹かれあってくロマンスでした。
2人で売り言葉に買い言葉の応酬は、仲の良さを感じれて微笑ましいんですよね。そしてそれが、ラブになってからは甘い言葉になるわけですよ!特にフィルが!
この王子もだいぶ腹黒執着系でおいしいです。ニアの外堀をどんどん埋めてくし、ニアが誰かにちょっとでもちょっかいかけられてると嫉妬しまくりで…
エチも激し目です!ニアは騎士だし、これぐらい激しくても大丈夫なんでしょうが、初めてからぬかさんだし、2回目は羞恥プレイだし、そのあとも…(ご馳走様でした!)
フィルがニアを翻弄してる感じだったので、初エチ後、実家に帰ったニアに焦って贈り物して縋るフィルの姿には気分がスッとしました(クロエグッジョブ!)
想いを伝え合うシーンは感動です。
巻戻り前のことを考えてしまうと躊躇する気持ちもある中、ニアが自分の気持ちと向き合って、フィルがどれだけ自分のことを見てくれているのか気づいて信じようとするのとか、胸キュン❤️ そこから3年も蜜月ですからね。なのに反応がウブっぽいニアの可愛さ…たまらん
その後もだいぶ辛い困難を乗り越えて幸せになってくれて良かった!王子の真実を知ったときは私も激おこしちゃったけど、その分ハッピーエンドになったときの喜びは増しますよね!
妹のダイアナと、フィルには、いつまでもニアをめぐってマウント取り合いをしてほしい☺️
前世で悲惨な結末を迎えた妹を“悪女”にしないため、受けが死に戻り後の人生で妹を溺愛しながらもスパルタで鍛え直します。脳筋な受けのマインドは妹にも受け継がれ、彼女はまさかの進路を選ぶことに。彼らの脳筋が発揮されるくだりが面白いです。
BLに女子いらない説が再燃する中、本作では様々な種類の女性が描かれています。男性キャラと同様、良い面も悪い面も併せ持っていますが、強い女性が多いのが印象的です。
本作の人気ぶりを見ると、キャラクターの深みと魅力があり、お話が面白ければ女子キャラがいてもまったく問題ないのだなと感じました。
前世で受けを処刑した攻めを愛せるのかという難しいお題で描かれる本作。正直、記憶喪失にでもならないと難しいのでは?と思いつつ読み進めましたが、それでも関係性に納得感を持たせてくるのはさすがだなと感じました。
番外編やSSを含めると1000ページ近いボリュームがありますが、あっという間に読了しました。読み応えがありつつも最後まで楽しく読める一作です。
シーモアでもレビューしたんですが、ちるちるに書くとなんか賞に選ばれる?と作者さんのXで見たので同じ事書きますw夢中になって読みまたし!もうめっちゃ幸せな寝不足〜!転生系というか、時間を遡って運命と対峙するお話でした。ここ最近転生系とかやり直し系が増えてる中で、執筆力が試されるであろうジャンルですよね。私は少しでも物語に矛盾とか誤字脱字があると読むのを辞めるんですが、間違いなく神作品でした。はぁ〜、この主従関係ってなんて素敵なんでごさんしょどっちがどっちなの!?から始まり、この関係どうなるの!?になり、は〜!なんて最高な物語やと怒涛のストーリーでした。タイトル回収も素晴らしい!ほんとなかなか無い貴重な神作家さんに出会えて新年早々幸せ!ほんで執筆が上手い作者さんの性描写ってほんまにヤバいwめっちゃ愛されてるやんか!あ〜!最高やで!と何度も思いました。大体のBLって1冊でせいぜい一夜〜だけの執筆やけど、この作者さん何度もやってくれる♡ほんま神。ごっつぁんです。
主人公は至っっっっ極真面目〜に前世の処刑エンド回避しようとしてるのに、一番何も情報を持ってない人物が逆行してるというずらし方が好きです!
いつもの悪役令嬢モノを別視点から見た感じかな…と思って楽しんでいたら、最終章のまさかの展開に…二段構えで驚かされました!
あと、登場人物一覧も見させていただいたのですが、ニアくん、フィル様より…上背がお有りなのですね…最高か…いえ、何となくそんな気はしていましたが、やはり…!高身長受け萌です可愛いです最高ですありがとうございます生命が救われます
執着攻め×強い筋肉健気受け×強い強い妹
受けのニアが、斧を振るう勇ましい受け様です。一目惚れしてしまいました‼️
攻め様の執着愛❤️がたまりません。
冒頭のシーンが弾頭台からはじまるBLを初めてよみました。うぉって思いながら、作者様の圧倒的な筆力に飲み込まれます。
話の流れは、前回の世界線で、妹が王子フィルパートと結ばれようとしたところに、異世界から聖女がやってきて、主人公のニア家族は天に召されてしまいます。からの、復活劇なのですが、伏線、伏線がはいります。妹を守るためにお兄ちゃんが、頑張ってたら執着美形王子に襲われて
きゃーきゃー言いながら読みました‼️
世界感の作り込みが素晴らしく、三巻もかってしまいました。読んで損なしの作品です。途中で涙がとまらなくなります。みなさん、ハンカチ用意でお読みください✨✨✨素敵な物語です
耳子先生のお話は最初から最後までずっっと面白い!冒頭からわしっと心を鷲掴みにされたまま、最後まで駆け抜けさせてくれる、本当に素敵な作品ばかり。
俺の妹は悪女だったらしいはネットの連載でも読んでいたけど書籍になると知ってもちろん購入!
かっこいいのにかわいいニアと、冷酷なのにニアには甘くて執着強めのフィルバートのカップルが良すぎる…。受けの方が物理的に強いのがいい…!
そしてニアの妹のダイアナ。美しくて逞しくて強かで、本当に大好き。
キャラクターも魅力的な人ばかりで、ストーリーが本当に一度もだれることなく、分厚い本なのにどんどん先を読みたくなっていつの間にか読み終わってる、そんな引き込む力を持った作品!!是非たくさんの人に読んでほしい!!
最後まで読むと、ひゃ〜壮大なお話だぁ〜。
基本的にノア視点です。
斬首の刑から死に戻り、未来を変えようと奮闘する伯爵令息のノア。元凶の出来事を邪魔しようとして、なぜか憎むべき第一王子のフィルバートに側近にされてしまい…。
ノアが家族を守ることばかりで。自分や主フィルバートのことも幸せに導こうよ!
それににぶすぎて…。んなわけないじゃん〜!
フィルバートの寵愛をわかってないのは当人だけ。
フィルバートが13歳から国の建て直しや某根回しなど頑張りましたね。
フィルバートのことを思うとグッときます。
聖女の正体などなどフィルバートが冴え渡ります。
ノアが大事すぎてノアを失うかも?な時のフィルバートが愛おしい!
出来ることはみんなやった?ノアですが、ダイアナの成長は予想外でしたね。
見事に健全な精神は健全な肉体に宿りましたね!
良いお話でした。
咽喉って言葉と首を傾ける表現が多すぎて気になりました。
そしてイラスト。文章ではフィルバートの体格がわからずイラストも?で。二人が抱き合ったり腰を引き寄せたりなシーンも絵として想像ができませんでした。
人たらし騎士と囲い込みたい王子の世直し?
こんなに長いお話なのにフィルバートとノアの人物像が噛み砕けなかったかなあ。