ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される 初恋

chibiyome ha hyouketu no henkyou haku ni dekiai sareru hatsukoi

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される 初恋
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神61
  • 萌×214
  • 萌12
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

8

レビュー数
13
得点
398
評価数
88
平均
4.5 / 5
神率
69.3%
著者
月齢 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
八千代ハル 
媒体
小説
出版社
リブレ
レーベル
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784799771587

あらすじ

伯爵家のお荷物として冷遇されるユーシアは、
残酷な軍神である「氷血の辺境伯」ことレオンハルトに嫁入りすることに。
不安ながらも未来の夫に会うことを楽しみにしていたユーシアだったが、
嫁入りの旅の最中、盗賊に襲われてしまう…!
もうダメだ…と思ったユーシアだが、目が覚めるとちびっ子になっていて…!?

一方、いけ好かない伯爵家の息子を妻に迎える羽目になったレオンハルト。
だが、彼の前に現れたのは愛らしいちびっ子だった!
「きみは俺の……」
「ヨメでちゅ」
のちに愛妻家となる美形軍神と夫大好き健気なちびヨメの結婚生活はどうなる!?

表題作ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される 初恋

「軍神」と呼ばれるバイルシュミット辺境伯、28歳、シェーレンベルグ国王の従兄弟
伯爵家令息、20歳

その他の収録作品

  • ユーチアがグレまちた
  • はじめてのおつゅかい
  • あとがき

レビュー投稿数13

なんっっって癒しの物語!ちびヨメの可愛らしさにノックアウト

八千代ハル先生の可愛らしすぎる表紙イラストに惹かれ、
表紙買いしたこちら。

頑張るちびっこ、優しく見守る周囲の人々、
”氷血の辺境伯”と呼ばれる攻めの絆されと、あっっっまあまな溺愛...

クスッとどころか、時には声を上げて笑って読んでしまう
自分にとって最高レベルの「癒し」の物語でした✨
疲れた心にキュッと効きます...

実の父親・継母・異母妹から冷遇され、
冷血と噂の辺境伯・年上のレオンハルト(攻)のところへと
嫁に出されることになった伯爵家令息・ユーシア、20歳(受)。

嫁ぐ道中、賊に襲われ馬車から引き摺り出された後、
斧で首を切られて殺害…されたはずが、気づけば小さな幼児姿の
”ユーチア”になっていてー!?

と始まる、魔素や魔法の登場するファンタジー物語です。

ムーンライトノベルズでの掲載に加筆修正され、
書き下ろしの「はじめてのおちゅかい」が加わり全350P強。
そして、続きものでもあります。来月「最愛」編が発売とのこと。

…ということで、主人公ユーシアを襲った黒幕退治などは
次巻に続く…という展開でこちらの一冊で完結、というわけではないのですが。

ボリューム大だけれど冗長にも感じず、全く飽きずに読み切れたのは、
彼が小さくなってしまった秘密や黒幕、その裏事情などが
次第に明らかになっていく過程に「おおお!」と驚いたり、
なるほど、と納得する”盛り上がり”ポイントがあったから。

もちろん、ちびっこユーチアの可愛さにもやられました!!
(これが一番の萌えポイント♡)

中身は20歳の青年なのに、舌足らずな話し方で幼児の特徴が出てしまい、
思いが隠し切れず「しゅき...」が溢れ出ちゃうユーチア、とにかくとにかく

かんわいいいいい…!!!

ブフッと声が出、天を仰ぎたくなるほどの可愛さでした。
そんなユーチアに見事に心掴まれ、絆され、メロメロン(笑)になってる
レオンハルトにも、萌え萌え(*´∀`*)

ちなみにこちらの攻め様・レオンハルトですが、
全っ然「氷血」ではありません。
敵の生首を門に並べて飾ってる…という噂の真相、
実は独特すぎる絵柄の生々しい”てるてる坊主”だったー
というオチには笑ってしまった〜〜!!
キリッとしたイケメン辺境伯がてるてる坊主を
作り作りしてる姿、シュールで可愛くて…大変萌えます♡

ユーチアが眠っている間にユーシアの姿に戻るー
というシーンがあるのですが、その美貌を目にしたレオンハルトが動揺してしまう
様子、そしてまた幼児姿に戻ったユーチアのために、
その夜一晩中部屋にこもって作り上げた”三輪車”のお話なんかも、
本当にツボ!(*´艸`)

三輪車をキコキコ運転するユーチアの姿、想像するだにニヤついてしまう〜〜

その他にも、ユーチアが最初にレオンハルトの名前を呼ぼうとした時の
「レモンタルトしゃま」が刺さりすぎて、笑って萌えて
心の中でひとり「くうう〜!!!!」とドタバタ騒いでいましたw

八千代ハル先生のイラストも、物語の雰囲気にぴっっったり
ハマっていて悶えます。
表紙イラスト、後ろ手に花束抱えて見上げるユーチアと
優しく見下ろすレオンハルトの微笑み、本当に何度見てもキュンキュン//


”魔力を持たない”ことで実家でバカにされ続けてきたユーシアの、
特異能力。

その能力が、なぜ”幼児の姿になる”ということに繋がったのか?

が中盤明らかにされるのですが、
その説明も説得力があり、なるほど!と唸りました。


キスもまだしていないウブカプだけど、
すでにお互い溺愛デレデレな二人。
続く「最愛」編でこの距離感がググッと近づくんですよね!?と、
今から楽しみでなりません♡

ユーシアの父親たちの悪事がいかに暴かれ、
”勧善懲悪”となるのかー
という点もしかり。

”可愛い!!”レベル100%だけれど、決してそれだけではない
興奮のファンタジー物語、来月の下巻発売を、首を長くして待ってます☺︎・:*+.

6

ちびヨメは最強、可愛いさも最強

なんて可愛いらしいのでしょう!
タイトルあらすじ八千代ハルさんのイラスト、もう楽しみしかない!

辛〜い実家から良くない噂の辺境伯へお嫁入りまで辛抱してください!
あ〜生きてて良かった、今日もご飯が美味しい!生きててくれてありがとうユーシア!

ユーシアがちびっ子ユーチアになってしまい舌足らずで話すあれこれ。感情ダダ漏れな言葉たち。
こんなん愛さずにいられますか?いや否!

可愛いユーチアのレオンハルトへの猛攻に、冷酷冷血辺境伯がメロメロですよ。
コミカルでベースにあたたかさがあってとても良いお話でした。
ちびっ子とイケメン、間違いなし!
もうすぐ続巻が出ますね、楽しみです。
と、まるで内容がわからないようなレビューになってしまいました。

可愛い楽しい中にも事件を追ったり謎を解こうと進展もあり。

短編
グレました編
笑いました!ヨメにちろ〜!絶叫で起きるユーチア(笑)色々小ネタが仕込まれ、グレたユーチアを愛で笑いました。レモンタルト号…。

お散歩編
またまたユーチア保護者会が大活躍?
元ネタがタイトル?
成功体験成功体験!
レモンタルト違ったレオンハルトが噂とまるで別人になっちゃって。
こちらのお話も笑いました。

5

癒されたい方に♡

大好きな作品でいつか書籍になるだろうと思ってたので、なって凄く納得です。WEB版の時も夢中で読みましたが、書籍版では時系列がとても分かりやすくなってて内容もスッキリしてて読み易くなったと思います。

でもやはりユーチアの可愛らしさは健在でした。当時もお友達に勧めたんですが、書籍版も沢山の方に読んで欲しいと思うほどに良作だと思ってます。しかもイラストが八千代ハル先生だなんて!間違いないじゃないですか!

しかも続編がすぐに発売される親切さ。まだ読んで無い方は同時に購入するのもアリだと思います。今作ではユーチアが何故幼児になったかの秘密が少し分かってますが、次巻ではいよいよ王都であいつらにギャフンと言わせるのかと思うとニヤついてしまいます。

レオンハルトをはじめ周りの皆がみんなユーチアを溺愛してて、ホッコリすること間違いなしです。身体に引き摺られて感情の発露までが幼児化してますが、私もユーチア保護者会に入りたいと思うほど可愛いです。

また、レオンハルトがその可愛さと健気さ、ユーシアの時の美しさに独占欲を覚えて行く過程が良いのですよ。月齢先生が目指した通りのお話になってると思います。今から続巻の「最愛」を読むのがとても楽しみです♪

4

ちびヨメとは

幼児化作品って大人のまま体だけ小さくなっちゃうお話がほとんどだけど、ちびヨメのユーチアは大人の気持ちを持ちつつ、幼児であるがゆえに抑えきれない感情がダダ漏れてしまうという、正真正銘の幼児化なのです。大人のユーシアと幼児のユーチアは同一人物でありながら、まったく同じではない。大人であるはずの自分でもどうしようもできない、幼児ゆえの感情や体質に本人が振り回されつつも幼児ユーチアから学びとって成長していく物語なのです。一人で二度も三度も美味しい物語をご賞味あれ!

2

No Title

どうしてこんなにちびヨメが可愛いんでしょう…
旦那さまへの愛がダダ漏れ♡舌足らずの言葉は読みにくい人もいると思いますが、全く問題ないのでずっとちびっこのままでいて欲しいと思ってしまうほどでした。
思っていることが全部言葉に出てしまう!嘘がないユーチアを好きにならずにはいられません!生い立ちとちびっこになってしまったきっかけはつらい出来事でしたが、
旦那さまをはじめ、みんなに愛され大きくなあれ♪
イラストもちびっこといえば…で作品の魅力アップです

2

可愛過ぎて笑いが止まらない

上下巻まとめてレビューを書きます。

もう……!!
ほんっっっとうにユーチアが可愛過ぎて可愛過ぎて!!
あまりの可愛さに周りの人間が吹き出すシーンが多々ありますが、読者としてもまさにそれ。
何度笑ったか。
笑い過ぎて涙まで滲んでしまいました。
BLの受が何らかの魔法やら何やらで一時的に幼児化してしまう、みたいな設定はたまにありますが、この作品に関してはその幼児化期間が長いし、ユーチアが底抜けに可愛く面白いので、たまに幼児化が解けてユーシアに戻ってしまうと「またユーチア登場するかな…?」と願ってしまう始末。
いやユーシアもものすごく可愛いんですけどね?
でもあまりにユーチアの破壊力がすご過ぎて。
単に幼く可愛いだけじゃなく、性格と発言がものすごく面白い。

大人の状態のユーシアも、「大人の姿だと、ユーチアの時みたいに心情ダダ漏れではなく、もう少し気弱なおとなしい感じになるのでは…」と心配していましたが、杞憂でした。
あくまでユーシアとユーチアは同一人物。
ダダ漏れです。

攻・レオンハルトがこれまた……とんでもないスパダリ!!
ちょっとあんまり見ないタイプの攻だったかも。
最初は「堅物。財力や地位を目当てに近寄ってくる令嬢が多かったから警戒心が強く、美人だからと靡かない。でも好きな人には不器用ながら愛情を向ける」みたいな人を予想していました。
ところがどっこい。
仕事に対して非常に真摯で、人を見る目があり、なんと言っても妻(ユーシア&ユーチア)への接し方はもうスマート過ぎるイケメン。
砕けた口調で話すし、かといって砕け過ぎてもいない。
スマートな大人。
クールなのに「俺の嫁ちゃん」などとユーシア&ユーチアへの愛情表現はもったいぶらず、内心はメロメロでも表面は適度に飄々と。
Hの時も、とんでもねぇぞ…レオンハルト!!(`⊙ω⊙´)カッ!!
と驚きましたよ←
かなり興奮しているのに、穏やかに「うん……どうしようか?」とユーシアに聞く辺り、ほんのり!本当にほんのりSっ気がありそうで、しかし溺愛するユーシアにSっ気を浴びせることは未来永劫ないだろうなとわかるこの…!!←
いやちょっとこれ……こんなにスパダリでイケメンなのに、めちゃくちゃ強くてめちゃくちゃ足も速くてめちゃくちゃ部下や領民に慕われてて…最強やん。
もう、最強カップルですよ。

あまりに面白くて可愛くて、上下巻とも一気読みしてしまいました。
これは…うん、紙も買おう(電子で読んだ)。
番外編も大変面白かったです!


2

愛らしい幼児(中身は大人)が奮闘するお話

とにもかくにも愛らしい!
事件に巻き込まれて幼児化してしまった主人公が可愛らしく奮闘するお話です!

コメディ要素もあってBLの初心者にも、小説の初心者にもとっつきやすいんじゃないかと思います!
もちろん色んなBLを通ってきたお嬢さんたちにも!

余談ですがこの本を読んだ後に何か失敗してしまうとついつい「ちっぱい」と言いたくなりますw

1

かわいい

家庭環境に恵まれない主人公が
冷酷非道の噂が絶えない
辺境伯に嫁ぐ為に最低限の荷物と従者を
伴って旅の途中に山賊の奇襲にあい
主人公が斬られる寸前願ったのは
勇気を出せば良かった
その想いが叶えられたのか
ちっさな幼児に変身しちゃった
辺境伯の従者に救われ
嫁ぎ先に着くももちろん辺境伯には
相手にされずに不審がられる
ピンチ窮地に陥った主人公の一言
ヨメでちゅから
このセリフがかわいい
シリアス展開もどエロもなく
ただただちっさな主人公が一生懸命頑張って
辺境伯がデレるお話です

1

飲食時は読み禁止( ̄□ ̄;)!!

書籍刊行前から、大好きです!!!
お昼に読んでて、あわや1~2メートル先の上司の背後へシャワーする危機でした…!!!
原因は『レモンタルト』…(;´д`)…うん、読んでみて下さい。分かるから...危険なんです。チョイチョイどこからか、不意打ちされます。
喰うなら、読むな!!!
飲むなら、読むな( ̄□ ̄;)!!

1

ゆけゆけユーチア

ちびヨメ最高でちゅ➰
物語も面白いし、八千代先生のイラストがぴったりでかわいさ倍増爆発でちゅよ〜読むべし

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う