嫌われ転生王子だけど、つれない騎士様と恋を始めたい

kiraware tensei ouji dakedo, tsurenai kishisama to koi wo hajimetai

嫌われ転生王子だけど、つれない騎士様と恋を始めたい
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神1
  • 萌×21
  • 萌3
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

31

レビュー数
4
得点
19
評価数
6
平均
3.3 / 5
神率
16.7%
著者
chi‐co 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

イラスト
みずかねりょう 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
角川ルビー文庫
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784041157497

あらすじ

兄王子の忠犬騎士×初恋にとらわれた転生王子。嫌われからのじれじれ溺愛!

第三王子アンジュには、前世の記憶があった。日本という国で伸明という少年として生きていきた記憶だ。彼には抜群の容姿を持つ幼馴染がいて、平凡な自分と比べてはコンプレックスを感じていたが、中学のある時、その同級生から告白された。戸惑って答えを出せずにいたが、いつまでも待つと言った幼馴染は、高校生の時に不慮の事故で亡くなった。そのことに大きな後悔を抱えたまま、第三王子アンジュに転生すると、アンジュは母親譲りの美貌を持つが、身分の低さゆえに王宮で蔑まれ、男を誑かすなどの根も葉もない噂を立てられたせいで無表情な少年になっていた。しかし、そんなアンジュは第二王子の近衛騎士レイフィールドの面影に心が騒めいた。早世した幼馴染にどこか似ていたからだ。勇気を出して声をかけるが、噂を信じ込んでいるレイフィールドからは冷たい態度をとられて…?

表題作嫌われ転生王子だけど、つれない騎士様と恋を始めたい

第二王子専属騎士師団長 22歳
第三王子 15→16歳 転生者

レビュー投稿数4

気が付いたら薄幸の第3王子でした

今回は第2王子の近衛師団長と第3王子のお話です。

前世を思いだした受様が虐げられた状況を変えていき
かつての幼馴染の面影をもつ攻様と幸せを掴むまで。

受様は愛妻家で賢王と呼ばれたオニキア国王が
東国の親善大使に同行した踊り子との間に成した子です。

髪色は王族の銀ではなく母似の黒ながら
瞳は王族特融の翡翠色で第3王子と認知されますが
受様母は自由を求めて国を出ていき
受様は王城内にて育てられる事となります。

受様は育つほどに美しさが目立ちますが
踊り子の子として異分子扱いされ
母も後ろ盾もない受様は護衛や貴族達から蔑視され
欲を向けた受様は自分を守るために心を閉ざします。

貴族学院に通うようになっても
受様には兄達のように側近となる学友が決められらず
護衛騎士もたった1人という状態です。

そんな状態が3年も続いたある日
受様は護衛が伴えない学院内で見知らぬ男に
人影のない小屋に連れ込まれて襲われそうになり
前世の記憶を持つ人格が目覚める事となります。

襲われたショックで第3王子の意識は深く沈み
30で早世した日本人の意識が受様の主軸となります。

受様が襲われた件は受様の欠席裁判で始められますが
受様は被害者として堂々と相手を糾弾し
事件を知った第二王子登場するのですが

受様は兄王子の登場よりも兄を追ってきた護衛騎士に
前世の幼馴染の面影を感じて戸惑う事になります。
果たして件の護衛騎士も転生者なのか!?

前世を思いだした受様と兄王子の護衛騎士の攻様の
異世界転生ファンタジーになります♪

転生モノなのですが
受様が第3王子の意識と前世の日本人の意識がある状況で
受様の中は2人の意識がある設定です。

第2王子の護衛騎士が今回の攻様なのですが
受様は彼にかつての幼馴染の面影を見ていて
攻様の方にも何かありそうな設定にもワクワクです。

攻様は第2王子に忠誠を誓った近衛師団長で
受様が10才の披露目でしでかした出来事で
受様をよく思っていないのですが

その出来事の裏には第2王子の側近が関わっていて
第2王子は受様にずっと済まなく思っていて
受様が護衛に攻様を借りたいとくちにすると
二つ返事で叶えてしまうのです。

攻様は不本意ながらも受様の護衛となりますが
それによって受様が置かれている状況を知る事となり
受様の見方を変えていくのですが

第2王子の婚約者候補が受様のほうを気に入ったり
受様の母が再び王国にやってきたりと
一難去ってまた一難的なジェットコースター展開です。

攻様が前世の幼馴染なのかは結局はっきりしないで
盛り込みすぎな感じはしましたが
攻様が受様を自身の大切な存在とするまで
楽しく読ませて頂きました (^-^)/

1

美人母

みずかね先生なのでマストバイ。王道ほんわり甘めテイストで読みやすかったですが、さらっと読み終えてしまったので萌にしました。本編240Pほど+あとがき。

オニキア王国の第三王子のアンジュ。ある日前世の日本人(伸明)だったころの記憶を取り戻します。それまでのアンジュとしての記憶はあるものの、後ろ盾がなく、その美貌故にあれこれ酷い目に遭ってきたせいか、アンジュは心の奥底にいってあまり出てきません。そのため伸明としての意識でアンジュの状況を改善しようとしはじめ・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
ベルンハルト(第二王子)、デイエルス(受けの護衛騎士)、アンジェリカ(受け母、元踊り子)ぐらいかな。母、いいような悪いような・・・フリーダムな美人踊り子母、最強かもしれない。(なのでレビュータイトルとしました)

++攻め受けについて

受けはきらんきらん王城の中で一人漆黒の髪。母もおらず後ろ盾無いので軽んじられがち。というか学園内で襲われてんだよ、どーゆーこと。ひどすぎるっしょ。王子だよ?怒れよ?と思うんですけどね、それが出来ない状況だったんですよね。アンジュちゃん。伸明さん意識で頑張って、なんとか状況改善して、やれやれ一安心という感じのお話なんです。ほんとハラハラする、この受け。もうちょっと鍛えよう。ね。

攻めは最初第二王子の護衛だったのと、受けと第二王子で過去に事件あったことから、受けを受け入れがたい様子だったんですけど、伸明意識のアンジュちゃんが頑張って、恋愛モードに・・ってところです。第二王子共々、キラキライケメン。硬派という印象でしたが、アンジュと心通じた後はラブラブさんでした。

攻め受けとも美麗、ほんわり甘やかで、ああルビーさんらしいお話ではないですか!と安心して読めた一冊でした。195ページのアンジュちゃんの立ち姿、麗しいわあ・・・おかっぱのように見える受けキャラ、久しぶりかも。

1

傾国の美少年の人生が厳しすぎる

踊り子の母を持つ、美しすぎる美少年の人生がひどすぎました…彼に悪戯する輩どもに、〇んでしまえ!!!と何度思ったことか…泣いて嫌がるこどもに手を出す大人など、万死に値します。もげろ。
美しすぎるため、周囲から性的な目で見られ悪戯され…護衛騎士にさえそんな目に合わされ、心を殺し続けてきたアンジュ。そんなアンジュが15歳のとき、学院内で変態に襲われ頭を打ち、その衝撃で他者の人格が現れました。名は伸明。日本で三十路まで生きた、こどもは守られるもの!とまともな神経を持つ人格です。
もう限界だったのでしょうね。アンジュの精神は伸明と交代するように、心の奥底で眠ることになります。

伸明がとてもいい男で。存在を感じるアンジュへ語りかけることが何度もあります。諦めないんですよ、アンジュのことを。優しさに痺れました。他者に酷い目にあわされ、心を殺して生きてきたアンジュに寄り添ってくれる魂が、伸明でよかった…。
アンジュから母への言葉、沁みました。

嫌われからの溺愛、大好物です!大好物なんですけども!!!!
攻めのレイフィールドよりも!専属護衛の彼が!!心を閉ざし、人形のように生きているアンジュを守り続けてきた専属護衛騎士の!!デイエルス・マイヤー様が!!!!!好きすぎまして!!!!
あんなひどいことが日常だったアンジュが!伸明になる前のアンジュが!!表に出すことはなくとも、心から頼りにしていたという…デイエルス・マイヤー様…最高に、最高に格好良すぎてですね…!
レイフィールドの良さも霞んでしまうくらいで…!また電子特典SSがデイエルス・マイヤー様視点で一部語られてまして!!!!
ありがたすぎて拝んでしまいました…。ありがとうございます、ありがとうございます…。
あなたはアンジュのお兄様です…実のお兄様より、兄です…ずっとアンジュの頼れる兄様でいてください。

本編ラストがレイフィールド視点で締め、ラストの一文に「嗚呼~!」と感動の言葉が漏れました。
面白かったです!!!!!

3

ハードモードすぎて相殺が難しい

chi-coさんの新作!

これは主人公のアンジュにとってハードモードすぎるでしょう!
愛妻家の王が異国の王族の訪問を受け、同行の踊り子にメロメロになり子が授かり…。
そこで生まれたのがアンジュなんですが、なんとママがアンジュ3歳で踊りたいのって一人残して国外に行っちゃうんですよ。

もうアンジュの人生終わった…。なくらいハードモードで。美しすぎて常に欲望の対象にされ非力で孤独なアンジュは…。

第二王子の兄に貸しがあるのに全然守ってくんないし!どゆこと?

そしてアンジュ15歳。
ここから人生が大きく変わりますね。現代日本の前世を思い出して。ノブアキがアンジュを思いやってくれるのに救われます。

けど、すいすい上手くいかずアンジュの恐怖は晴れずまだまだハードモード。しかも敵意や欲望まみれの中頼れるのはたった一人の護衛騎士のみ。そしてアンジュに反感を持つ兄の護衛騎士。

前世でイケメン幼馴染に告白されたまま死なれた過去とアンジュとしての今世が混じり合いつつお話は進み…。

もういくら最後の方で両思いになって溺愛されても、ここまでのハードモードが辛すぎて上回りません。アンジュやノブアキとの融合に泣けましたけど、アンジュの覚醒前の過酷さに相殺できませんでした。

アンジュは生きててくれただけでありがとうだよ。

4

レビューランキング

小説



人気シリーズ

  • 買う