お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
整理中、懐かしい作品を発掘したので再読!
かなり古い作品!
新装版も発売されているようです。
続編として、旧版&新装版『誘惑のブラック・ベルベット』がでてます。
バーのオーナー&資産家•小町 × リストラされたばかりの、バーテンダー見習い•唯威の元同級生&再会ものの、ゲイ×ノンケもの。
無能な上司にリストラされ、さらに就職活動先では、美貌ゆえにカラダを要求されてしまう唯威。
実家の莫大な借金返済も手伝っているのでお金もいる…
質素な自分の暮らしでさえ危うくなってきているのに、親からはお金の催促の連絡がきて…と、とても悲惨な財政状況の苦労人、唯威。
そんな時、ヤケ酒を飲みにふらりと『カーネリアン』という店に入ります。
最初は全く気がつかず、プライドが高く友達のいない唯威は、バーテンダーの男に愚痴を聞いてもらいます。
その男が、店の経営者圏バーテンダーをつとめる、高校時代の同級生・小町でした。
小町の好意で、お店のバーテンダー見習いとして働き始める唯威。
小町は、実はその世界でも有名なゲイで遊び人、バーもそっち系の店なんですけど、最初ホモなんて大嫌いだといっていた唯威に、知られたくないあまり隠して雇います。
唯威に優しくするのも、学生時代からずっと好きだったという理由もあります。
だから、危なっかしい唯威をほっておくことが出来なくて、なんでも力になろうとしちゃうんです。
そんなところは、遊び人ながらも健気な攻様でした。
でも本性がでてくると、結構キチクタイプかと(笑)
お金に困った唯威が、お客の愛人になるって言いだすから、思わずブチ切れちゃたりと、だんだんフェロモン全開男に豹変していくのが楽しかったです(笑)
唯威はノンケで童貞。
真面目な性格であるものの、プライドが高いあまり、最初は卑屈さが目立ち過ぎて、あまり好きになれない受様でした。
でもそれが、ホモは嫌いだとかいいながらも、何かと力になってくれる小町の男の色気に魅力を感じるようになってきて…
小町を好きになって行くことで、唯威が可愛い天然系の受様に変貌を遂げていく、初心さが面白かったです。
28歳でこんなタイプの大人っているのかなあ⁉と思いながら楽しく読ませて頂きました。
小町が、お金…お金な唯威のために、毎回大金を出してあげるんですけど…この辺が少し、大人としてどうなんだろう…と引っかかりはするんですけどね!
でも、紆余屈折しながらも、ラブラブになっていく過程はとても楽しめました。
あと、舞台がバーということで、カクテルや夜の雰囲気なんかも、しっとり良い感じで楽しませてくれます。
やや先生の絵柄効果も大で、アダルティーな雰囲気のオトナの恋愛ものが読みたい方にはオススメです。