条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
hoshizorawo mitsumeta sonoatode

水中雅章さんが気になり視聴しました。
水中さんは別の作品で、低音役の時の阿座上洋平さまにお声が似ていると感じたのですが、やはり似ているところがありました。
同性愛を特別視しない環境、健常者と障がい者で成就する恋愛、こうであってほしいと願う理想的な世界が描かれています。
ストーリーは身も蓋もない書き方になってしまうのですが、出会ってから恋愛成就までがハイスピードで、両想い絶頂期に受けが些細なことで自身の障がいに引け目を感じて一方的にその幸せから降りようとし、やっぱり忘れられないからと泣いて元の鞘に収まります。
この間、受けの思い込みだけで進行しており、攻めの心情が細かく描かれていないので、「攻め、貴様はそれでいいのか!(笑)」と思ってしまいました。
性行為をしたとわかる台詞はありますが、絡みのシーンはなく、ライトなリップ音のキスのみです。
女性が2人の関係に大きく関与する役で登場しているのですが、「しっかり台詞を言っています!」的な演技が、舞台演劇ならよいのかもしれませんがBLCDではややオーバーな印象で、性格が良くて好感が持てる役どころなのに、ちと鬱陶しく感じてしまいました。
そして、これは作品の内容とは関係ないのですが、Charme Gattoさんの別作品で、短いシーンにいちいち短いBGMがわりと音量大きめにつくのが耳障りだったのですが、こちらの作品にもそれが反映されていて、イヤホン視聴がメインのBL作品では致命的に苦手でした。
ていねいに作られた、聞きごごちのよいCD。
嫌な奴が一人もいないし、女性キャラも魅力的、
エロが少ない分、ピュアで上品は仕上がりです。
メインの一人はフォトグラファーの天瀬で、声は水中雅章さん。聞いたことがない声優さんだと思ったら、これがBLメインのデビューだそうで、この作品を起点として将来どう化けていくのか楽しみです。素敵な作品でBLのスタートが切れてラッキーでしたね。ちるちるの声優データベースにはまだお名前がなく情報修正ができなかったのですが、私の自作の声優データベースでは、あいうえお順で三木 眞一郎さん、水島 大宙さんの次、緑川 光さんの前となりなかなかのポジションです。
キャラの天瀬はフォトグラファーですから写真で心象や愛情を表現するところがあり、もう一人のメインキャラ、デザイナーのすばる(きれいな名前です)が大きな目をくるくるさせる愛らしさや車いすでの動き、彼を抱きあげる天瀬の力強さなど、絵があったほうがわかりやすいです。コミックの絵のカット割りも映画的でとても良いので、原作を追いながらのCD鑑賞がおすすめです。