条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
kikazaru hina ha mada koi wo shiranai
原作既読。
キャラクターも性格も全然違う2人が同じものが好きということで繋がった交流の物語。
好きってすごいパワーだなと思うしとても楽しそうです。
BLというより青春の色合いが強いのもこの作品の魅力だと思います。
小林千晃さん演じる漆原覚は、友達も多く、イケメンで有能、という華やかな一軍男子ですが、終始、淡々とした話し方をしており、オタ活のときに少し饒舌になってもやはり淡々としているのがおもしろいです。
松岡禎丞さん演じる日並景太は、友達がほとんどいなく、陰キャでフォロワーも少ないオタクレイヤー、オタ活のときに饒舌になるのがいかにもオタク、という感じですが、あとはオドオド、びくびく、予想外のことが起こると挙動不審ぶりが目立ちます。
2人が趣味を通じて仲良くなっていき、活動を楽しんでいく様子は、いかにも青春、という感じで、耳が幸せになります。
個人的には日並景太 のオドオドっぷり、卑屈っぷりが途中から少々、イラつきました。
松岡さんのお声も演技も好きなので、その演技力の高さ故だと思いますが・・・
でも、長年かけて育ってきた自己肯定感の低さはそう簡単には高くならないのだろうから、それが自然なのかもしれません。
途中で一気に成長した青年のようにも感じました。
漆原から好きという言葉を引き出そうと努力するところ、その後、ちゃんと自分の気持ちを伝えるところは素敵でした。
途中でイライラさせられた分、最後が素敵だったので、やはり松岡さんのすごさを改めた感じた作品でもありました。
原作未読
面白かったです。大分笑いました。
つぐつぐ演じる陰キャオタクが、素顔の可愛らしさを
衣装製作とメイク能力の高いイケメンに見いだされ、
レイヤーとしてバズるまでに成長します。
それと同時にお互いの存在が友達に収まりきらなくなって、
恋に向かって進むという、男子高校性の初々しいお語でした。
陰キャがイケメンに肯定され、自分の好きを形にいていく過程は爽快でもあるし、微笑ましいです。
イケメン攻め様の千晃君が、声だけでしっかりイケメンに見えていて、流石の演技力でした。
それと対になるようにつぐつぐは、卑屈すぎないギャグ系の陰キャで、テンポも良くて、メインキャラ二人の相性の良さを感じました。
関係はスタートしたばかりの二人のお話ですが、とても楽しかったです。
続編を楽しみにしています。