お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
柏枝先生の刑事vs.新聞記者の非BLミステリー。ホワイトハート文庫の背表紙緑(非BL作品)の方です。紫(BL作品)じゃなく。でも緑色シリーズも侮れないのです。十二国紀みたいに思わぬ萌えの詰まってる作品もあるし、椹野道流先生の奇譚シリーズみたいにカプ認定してる非BL作品もあるし(Hがないだけ。チューはしてる)うっすら匂い系のBL風味(Hシーンなし)を期待してしまいます。
そんな私のような願望の人が多すぎたのかちょっと中途半端な感じでシリーズ終了です。イラストも素敵だったので元同級生同士の常泉刑事×八木澤記者だったらどんなに良かったことか。右左逆でもいいよ。
2人の決して馴れ合わないけど利害が一致すれば協力するライバル関係は良かったけど、現彼女との事後描写(ってほどでもないライトな感じですが)は萎えました。元カノはいいけど現カノの存在はBLにいらんよ…って非BLだから全然いいんだけど、表紙は2ショットでそれっぽいだけにね…柏枝先生ファンとしてはちょっと期待しちゃうよね。
柏枝先生はミステリーを書きたかったんだろうし、ちゃんと最初の方に犯人が登場というセオリーもきっちり守ってらっしゃるけど、先生の他作品のように事件関係者にも男性同性愛者がいる設定とかね…あったらもっと良かったな。←しつこい。
BL脳になってしまったため何だか未練がましくあまりまともな感想じゃなくてすみません。