条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
ここまで純愛な物語は久しぶりに読みました。
読み終わった後はほんのりと心が温まりました。
各キャラクターが相手のどんな所を、どんな経緯で、どんな風にに惚れたのかがじっくりと書かれていて、
恋愛ストーリーとして物凄く説得力がありました。
ただ、強いて言えば優(受)の心情をもう少し書いて頂きたかったです。
ロバート(攻)の心情は説得力があって、ばっちりでした。
あと、野球のシーンがきっちりと書かれていて、設定が無駄になっていないところが良いです。
野球好きなので読んでいて面白かったです。
メジャーリーガー高坂優は、自分の所属球団のオーナーに一目惚れさる。
オーナーは小柄な優の活躍ぶりが嬉しくて、試合のたびに車で待ち伏せし、家まで送るという名目で話すきっかけを作る。
だんだん二人で過ごす事が増えると、ロバートのオーナーらしくない態度に優は惹かれてしまい…。
ちょっと甘めのお話です、わたしは野球選手という設定がとても気に入ってます。
大きな外国人選手に混じり、小柄な優が俊足を生かしたプレーをするとか、子供っぽく見られないように威勢の良さをアピールしたりとか、ロバートが惚れる要素がきっちりと練りこまれています。
優の個性を、日本人の良い部分として書かれているので読んでいて気分がいいです。
二人の会話が甘々なので、当てられちゃいそうですね~。
文庫版は「君に捧げる求愛」よりもこっちのが先に出てるね。
今回のお話は「~求愛」に比べると
かなりスムーズに相思相愛なのかな??
優の方はやはり途中でロバートとの身分差?に心が揺れたけど
ロバートのストレートな告白であっさりOK!
読む人によっては、ヤマ場などなく
あっさりラブラブで物足りない感があるかもしれませんが
私にとっては大好きな体格差で甘甘で楽しめました。
後半はチームメイトとのお話で
薬物使用による問題で衝突。
勿論その選手は降格で優に当り散らすのですが
マイナーリーグからのやり直しを決意!!
本人だって薬物は駄目だと思ってても、
のし上がる為に魔が差したというかなんというか
シビアな世界だということですねメジャーリーグは。
途中「~求愛」のマイクと啓も登場で相変わらずラブラブそうvv
そしてオーナーとマイクはハイスクール時代からの友人という繋がりが。
でもマイクのいる球団のオーナーではないんだよね(笑)