条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
tsumugikun no sakippo
内容も素敵ですが、キャストの声と、全体の流れが好きです。
何度も何度も聴いていますが、飽きないんです。
ストーリーが切ないのですが、双子の二人がとてもやさしい。
つむぎの感情が伝わってくる野島さんの声も可愛いし、優しい。
優しい人たちが、皆で幸せになるにはどうすれば?って、心を砕く、それを
表現している。
もちろん、最近大活躍の阿座上さんも本当に素敵で、切なかった。
こんな作品がたくさんあると幸せですね。
ありがとうございました。
ドラマCDからしばし遠ざかっていたのですが、動画サイトでCM動画に行き当たり、昨今のBLCD界の様子に疎かった私は野島健児さんが出演されている事にプチびっくりして再生すると、
『僕はまだあなたに必要ですか?』
はい、ここでストップしました。これは好きな作品だと確信してまず原作を読みました。そしてこれはぜひドラマCDも聴きたい‼︎となり即ポチりました。
健気な紬くんを演じる野島健児さん目当てで再生すると、まず煌成くんの第一声「紬」で即一時停止…何このかっこいい人‼︎←オタクによくあるちょっと待って状態に
誰ですか⁈イケボって言うか、かっこいい‼︎声がスゴくかっこいい‼︎そして何より原作既読でその背景や状況、煌成くんの想い、学校の廊下で呼びかけてる「紬」のひと言が何と言うか“最適解”な声で真っ直ぐ飛び込んで来ました。
それからは最後までずっと、阿座上さんの全ての台詞と語尾の母音まで素晴らしく、特に煌成くんが空っぽになった時の迷子みたいな切ない台詞と、覚醒寸前で叫んだ「待って、行かないで‼︎」は想像の及ばない声の色?なのか温度なのか上手く表現出来ませんが、とにかくずっと凄い人居る。なんで知らなかったんだ私‼︎とそのお芝居にのめり込みました。
野島健児さん、またドラマCDに出演して下さって感謝しかないです。健気受けであざとさに転ばないピュアな紬くんは野島健児さんにしか出来ないと実感。紬くんの持っている優しくて一途で、頼りないようにみえて実は芯の強い、可愛い可愛い紬くんが体温を持って動き出すようなお芝居は安心と信頼の塊でした。
双子ちゃんもとってもキャラが光っていて、独特のリズムがあって生き生きしてて大好きです。
SEもBGMも物語に寄り添って奥行きを感じさせてくれるもので、原作の空気を素敵に彩ってくれていて、ドラマCDとして全体的にとても上質で価値あるものでした。何度でも聴きたくなります。
新しい出会いに感謝の作品になりました。やっぱりじっくり声のお芝居に集中できて声優さんの様々な表現に唸らされるドラマCDという作品形態は、アニメや実写とも違う魅力をもった面白くて貴重な存在ですね。
阿座上洋平さんはもう「オルドカップケーキ」を聴いてファンになりました。演技がすごく感動で、イケボですよね。このドラマCDを今聴いちゃったんですㅠㅠ 過去の私何で???このドラマCDまじで映画みたいです…
個人的には、韓国人なので聴き取れなかった部分もあったけど、その時は辞書を検索して“そっかㅠㅠ”って風になる面白さもありづつ、もっと集中して聴いたことができました。
阿座上洋平さんは何者でしょうかね。神か??
そうですよね。うん。絶対に神。
おかげさまですごく泣いちゃいましたㅠㅅㅠ
余韻が冷めない。
野島健児さんのつむぎくんもすごく可愛い!めっちゃくちゃかわいい…8ㅁ8
双子さんたちもほんとに大好き!
心は暖かくなるドラマCDでした。
聴いて良かった。まじで。
阿座上洋平さんのドラマCDは絶対全部買います!!
すばらしいキャスティング!原作は神ですがこれを音声化するとなるとやはり紬を誰がどう演じるかにかかっていると思います。そこを野島健児さんが見事に演じていて、野島健児おそるべし!この一言に尽きるかと思います。紬は不憫で健気で煌ちゃんしかいない、でも自分の存在が好きな人の迷惑になる、自分は愛されない…思っていてと言う字面からしても一歩間違えるとあざとい…ってなりそうなのを紬を一人の一生懸命生きる人間として浮かび上がらせている。神業。あざとさはあるのに、かわいい、守りたいって思わせる、でも強い紬でした。最初、え?野島さん?って思ったけどこのキャスティングをした人はやはりプロなんだろうなと思います。
阿座上さんほぼ初めて聞きましたがこの人は何者ですか??世界一かっこいいんじゃないの?BLと作品を深く理解している、うまい、うまい、うまい、読者が何を聞きたいかをちゃんと理解している。ほんと、煌ちゃんがそこにいた…孤独で孤独で寂しくて紬への愛をうまく表現できないってところが伝わる、伝わる、伝わる!恐ろしい役者さんだと思います。いや〜ほんと阿座上さんの煌ちゃんぶりど真ん中すぎて腰抜かされました。まじで演技がうまい…と思います。
濡場もたくさんあるわけではないけどおっぱいのシーンの色っぽさ、自然さよ。阿座上さんの演技が自然過ぎてえろい…。野島さんは言うまでもなくすばらしい。そう意味でも十分満足できました。
双子にも泣かされました。弟のこの優しい声が泣かせる、泣かせる。鼎と瑞樹も音声で聞けてうわ〜そのまま!ってなったし子供の頃の煌ちゃんと紬も可愛いし、切ないし…なんか色々すごかったです。BGMも素敵だし立体的でした。アニメを見ているようでした。漫画なしで聞いても原作が立ち上ります。
原作既読です。
原作が大好きなのでドラマCD化の話を聞いてからとても楽しみにしてました。
キャストが発表されて紬が野島さんと知って、ちょっとイメージと違うかも?と思ったのですが、実際に音声を聴いたら全く心配いりませんでした。
あまり聞いたことないタイプの声でしっかり紬がそこにいました。
そして最近阿座上さんのお名前をドラマCDで良く見るようになりましたが、今まで聞いたものに外れ無しで、今回も煌成のイメージぴったりで、お芝居がお上手なんだなと改めて感じました。
まわりの方々はあまり詳しくないのですが、莉麻を井澤さん、莉生を岩澤さん。
お二人共違和感なく作品の中にいて、二人がメインだけど、脇の2人も物語の中でかなり重要な役割を果たすのですが安心して聴いていられました。
作品全体で少しヘヴィーな境遇の2人なのでかなり苦しい場面も多く、甘さは少な目でしたが、前半しんどいので2人の気持ちが通じ合った後の幸福感に感激です。
原作好きな方は勿論ですが、キャストさま好きという方でも充分聞きごたえのある作品で、原作でも涙でしたが、音声化されるとより切なく苦しくて泣けました。
ベテランの野島さんがつむぎ?
最初不安がありました。勝手にか弱いか細い声のイメージだったので。
試聴でうわあああここにつむぎがいたと。速攻予約しました。
声の魔術師。
つむぎと双子のやり取りに涙涙。益々莉麻莉生が大好きになりました。
特に莉麻の声優さんの幅広い年齢の演技の声の違い。
莉生の声優さんの独特な声と話し方。最高でした。
ドラマCDで加筆されている部分もコミックスを読まなくても
十分わかるようになってました。削られる部分が多々あるドラマCDですが
削られる事が無く付け足され益々良い作品になってます。
原作の大ファンなのでドラマCDも楽しみにしておりました!
世界観はそのまま、紬や煌成の声に、漫画よりもっとドキドキしてしまいました。特に煌成の声がとてもかっこよくて、紬とのバランスもいいなぁと思いました。煌成ファンなので大満足です!
普段ドラマCDはあまり聴かないのですが、BGMなども心地よく感じられ、ドラマCD初心者でもとても楽しめました。
ぜひ多くの方に聴いていただきたいおすすめ作品です。
原作ファンでコミックスを読みながら聴きました。泣きました。
声優さん達の演技が素晴らしい!本当にそこに煌成と紬たちがいました。
それぞれのモノローグが心に沁みてきて良かったです。
煌成を演じる阿座上洋平さんの終始感情を抑えた声がかっこよかった。余計に後半の感情が出たときにぐっときます。ふだん心の中で「紬かわいい」とつぶやいてるも可愛いです。
紬役の野島健児さん。孤独な煌成の唯一の拠り所。純粋無垢で自分は損くじ引いてでも煌成を守ろうとする紬。健気で可愛い紬そのままでした。
煌成の護衛の双子たち最高!!莉麻ちゃん元気で男前かっこよくて、莉生が穏やか〜にバランスをらとって絶妙。紬を大事に思う二人の存在が救いでした。
煌成と紬がお互いを想えば想うほど、気持ちが見えなくなってしまうのが苦しく切ない。胸が締め付けられます。
紬がいなくなり、虚ろな抜け殻みたいになった煌成と莉生が会話するシーン。煌成の心を汲み取るような莉生のセリフ、初めて心の内を絞り出すように心情を吐露する煌成のセリフに涙腺が崩壊しました。
二人の再会シーン感動です。やっと素直に気持ちを伝えられた二人。泣いてしまいます。
異母兄の鼎と瑞希のカップルの登場もうれしい!!夫婦感いっぱいの二人。鼎のツンツンして含みいっぱいな感じ、瑞希の爽やかで屈託のない明るさ、素敵でした。執事の木島さんもほっこりします。
番外編の温泉旅行も最高!!
感動の余韻がまだ続いています。
ドラマCDを聴くのが何十年ぶりかになり
声優さん情報も詳しくなく
役の多さも気にならないほど
聴きごたえたっぷりでした。
紬役は ただひたすら可愛すぎて
お家にいて欲しい♪
煌成役は 声 がものすごく
かっこよすぎて 何度もリピしたいぐらい
イケメンとはこの事かしらと。
感情をおさえて おさえて の役柄ですが
セリフではなく モノローグ的には話すシーンが
多いので そこでの トーン等がもすごくツボでした。
番外編 温泉での 感情爆発の「つっ」 は
永久保存版です(笑)
個々の役が しっかりしている分
キャストさんの 個性もしっかりと
分かりやすく 聴きやすかったです~
原作の本と見て 聴きながら
そんな 耳にも目にも癒されるそんな時間になりました
紬くんののじけんさん、スゴくないですか⁉️
この作品内で一番若くて13才中学生のお声までやっちゃうんですよ‼️
奇跡のボイス~ケンジノジマ~ですよ
既に試聴の時点でだいぶうるうるしてたけど
本編ヤバい、涙が止まらぬ。
不器用な煌ちゃん役の阿座上くん。
紬くんが去ってから、莉生に気持ちを吐露するシーンがあって
そのね阿座上くんが切なすぎる!!!!
もうこの主役の二人だけでもお腹いっぱいになるんだけど
脇のキャストさんたちもいい!!!!
莉生くんの岩澤さん、冷静だけど紬くんのために泣いちゃうの可愛い
莉麻ちゃんの井澤さん、私はこの作品で完全に井澤詩織ちゃんのファンになってしまった!!!!
この4人はモノローグあるんだけど、私は井澤さんのモノローグが一番心にキた。
それと央大役の天崎くんですよ!!!!めちゃめちゃめちゃめちゃ嫌なやつ!
いや、天崎くんこういう嫌~な役とか某アニメで若干パス味ある役やってたんだけども、そういう系の役が合うな、お芝居上手いんだろうな。
私はドラマCDを聴いてから欲望の木陰を読んだんですけど...
鼎×瑞季カップルはCD聴いてる時は完全に鼎が受けだと思ってたんです
でも逆なんですね!!!!坂田くんを瑞季役にキャスティングした方の先見の明がすごいと思う。
兄貴肌な瑞季役の坂田くん、最後の紬くんと2人での車のシーンがとても良かった。
もちろん鼎役の竹田くんも内から漲る芯の強さが感じられて良きでした。
とにかく出演されてるキャストさんが全員素晴らしいので絶対聴いたほうがいい!
なんなら私的には2022年に買ったBLCDで一番良かったかもしれません。
素晴らしかったです!読みながら聴くとなお良し。泣きます。かわいくて優しい嘘をつく紬を野島健児さん。言葉足らずでテンションの高低差があまりない煌成を阿座上洋平さんが超イケメン声で!声がイケメンってどういう事だよ!
頼りがいのある双子、もう莉麻莉生そのものでした!学校で紬を助けてくれる莉麻、煌成に泣きながらお礼を言う莉麻…。ありがとうございました。兄の甘えん坊でわがままな感じ、冷たい父、鼎、瑞季、おばあちゃん、声優さんの演技最高!!BGMもすごく良かったです!
会えなくなってからの煌成、紬を迎えに行って思いを伝え合う二人、切なくて泣き、嬉しく泣きました…。
そして温泉編も最高!煌成の心の中の声「つっ」宿の受付での煌成の「お客様どこかお加減でも?」って聞かれちゃう演技とか!らぶらぶの二人とか!ぜひ楽しんで下さい!