条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
古代エジプトものです。
あんまり詳しくはないのですが、古代エジプトものといえば有名どころの漫画を読んだことがありますので読みやすかったです。
古代エジプトの王・ライオスと、異教徒の民の預言者・アーロン。
立場の違いから最初は無理矢理関係を結ばされます。
王という立場でありながら孤独なライオスはその満たされない気持ちから、アーロンに辱めを与えてしまうのですがお互いの立場が分かってくると同時に徐々に気持ちが解れてきて――。
そんな二人の関係に、更に周囲(王の回りや、アーロンの仲間)の思惑が絡んできて、といった恋愛だけではないお話が好きな方にはいいのではないでしょうか?
確かに作品は読みやすいんですね、とても。
でもって、ライオスってどうも読んだ限り「正直になれない自分」を一人苦しく抱えていた悲しい少年だったのかもしれませんし(かれの一歩誤れば蛮勇として批判されるアクティビズムはそれをイメージするのはたやすいくらい)、アーロンはアーロンで複雑すぎる環境を生き延びなければならなった過去(エグザイルの典型例)が絡み合って読み手がもどかしくなるようなストーリ-になっています。
だからこそ、ゆがんでいるように見える濡れ場もまた、「冷たい狂気」の中の1ケースとして見えてきますし、そこには「愛」だの「萌え」どのいった言葉がものすごい陳腐なものとなって描かれようとしています(結果からいえば十掛さんは妥協していますが)。
少々痛い記述があるので、読み手を選んでしまっているとは思いますが、ご一読はあってもいいと思いますよ。