kurinn
umareta toki kara aishiteru&oshi wa alpha
コミコミスタジオさんで「生まれた時から愛してる」と「推しはα2 新婚旅行は妖怪の里」の2冊を購入すると貰える特典小冊子です。
全く違う世界観のカップルが夜の山下公園でニアミスしてました。それぞれの攻め視点のお話なんですが、とても対象的で夜光花先生の引き出しの多さが良く分かる小冊子だと思います。
まず『夜のデート SIDE 蓮』ですが、時系列的には蓮と佑真の息子である颯馬の百日参りのために佑真の実家のある横浜に来ていた時のお話です。佑真が相変わらずで夜のデートを楽しみにしていた蓮が気の毒になりました。本編でこの後に災難が降り掛かるのが分かっているだけに、出来るだけ佑真の口をキスでふさいで夜のデートを楽しんで欲しいと願わずにはいれませんでした。
そして甘々な『夜のデート SIDE 類』の方ですが、儚げに見えながらも健康を取り戻しつつある理人に安心しました。類は頑張って会社を上場したようで、夜のデートはお祝いの意味もあるようです。理人は既に二人の関係について吹っ切っているようですが、類は気にして理人の様子をよく見ているようでした。夜景より理人に見惚れていた類は相変わらず理人一筋のようで、彼の恋が実って本当に良かったと思いました。
夜光花先生があとがきでクロスノベルズさんとの仕事が楽しいとあったのですが、まさにそれを表しているような二つの作品だと思います。