お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
『眠らぬ夜のギムレット』の続編、というかスピンオフ作品です。
主人公はかわるし、ストーリー的な関連度は薄いから、前作を読んでなくても大丈夫です。
せっかく主人公が「遊び慣れた男で、誘い受け」みたいな設定なのに、まったく生かせてなかった気がしました。
「慣れてるはずなのに、本気で恋したせいで、相手に翻弄されてしまう」というギャップを楽しむ作品なんだとは思いますが、遊び慣れてる人らしき言動が最初から皆無なので、そのギャップに萌えることができなかったです。
えっちでもごく普通に恥じらって感じてるだけの受けだったし。
冒頭にひとつふたつ、男を手玉に取ってあしらってるミニエピソードを入れてくれてたら、ギャップを実感できて萌えることができたかもしれないなァと思います。
相手役の攻めに関しては、受けの誘いをかわしてた理由、どうにも意味が分からなかった。「それならなんでデートしたんだ?」と。
翻弄して意地悪してた腹黒攻めだというなら、萌えただろうなーと思うんだけどな。
続編も同じでした。
これじゃただの「疑心暗鬼が強いマイナス思考受け」じゃないかー、と。
疑って、ぐるぐる悩んで。でも全部受けの勘違いで、「攻めは受けを愛しまくってる」というオチ。
主人公の性格設定ならではなストーリーが欲しかったな。