お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
パブリックスクールのその後が早く読みたくて
初めて小説雑誌を購入しました。
ゆえに頓珍漢なことを書いていたらすみません。
雑誌だと挿絵が大きくて良きですね…!
個人的に好きな絵師さん揃い踏みだったのでその点も眼福でした。
お目当て以外もすっごく面白くて購入して良かったです。
(以下ネタバレ注意)
(ページ数は表紙含むで参考程度に…)
◆樋口美沙緒×yoco(12P)
「パブリックスクールーツバメと監督生ー」番外編
『ヴァイオリニストは甘やかしたい』
「ツバメと監督生」のその後のお話をスタン視点で。個人的に文庫本を読んだ後、2人のイチャラブな余韻をもっと味わいたくて期待を高めてながら雑誌を開いたので…うん。思ったよりイチャイチャするシーンがなくてションボリしました(;´∀`)スタンの胸の内を語るだけでどんどん残りページ数少なくなるし…あれぇ?あれぇ??
でもちょこっと気になっていたブルーネル寮のその後が知れたのは良かったかな?桂人が開けた風穴のおかげでうまく回りだし、ますます桂人信奉者が増えたようですwスタン&アルバート的には心穏やかではない状況。"桂人は自分たちのモノ"を確固たるモノにし周囲を牽制するために策を練っているのは笑いました( ´艸`)
またタイトルにもある「甘やかしたい」。
これはスタンの心の叫びでもあるんですが、ニヤニヤしますね!1度離れて戻って心が落ち着いてストンと落ちてきたのが「甘やかしたい」。自分が見つけた愛し方が「甘やかしたい」。桂人は充分甘やかされてると思ってるけど、スタン的にはそれじゃ満足出来ない。
ここのCPは『愛したがり×愛したがり』になるのかな?心に大きな傷を抱えているから、どちらもが相手軸で物を考えてふんわり優しく愛を沢山与えたい。この関係すっごい良きです(∩´///`∩)
◆樋口美沙緒先生10周年記念特集(17P)
ロングインタビューやオススメ作品チャートなど。
個人的に嬉しかったのは「シリーズ徹底ガイド」です!パブスク&王統の人物相関図やポイントなどを各シリーズ2Pずつでまとめられています。特に王統はファンタジーゆえの特殊設定が多いからこのガイドは便利だー!ヾ(*´∀`*)ノ
ロングインタビューは裏話満載で、作品の解説や意図なども知れてとても良かったです。
◆犬飼のの×高階佑(61P)
『玉響 軍服の天使たち』
これ、すっごい良かったです!夢中になって一気に読みました。舞台は1905年、架空の国のお話ですが戦争中の日本…という感じ。士官学校を卒業し陸軍に入った受けのお話です。
一口に軍といっても戦地で戦う者以外にも仕事があり、戦地で歌や観劇などを披露し兵士を癒やし慰めるのが「玉響」の役目。玉響には6つの部隊があって、その中で見目麗しく娘役を熟す花形の舞台人が集められる隊に受けは配属されてーーーと展開します。
攻めと受けの間にある感情がめちゃくちゃ良かったです。戦地で兵士を慰める…といったらアレなんですが、攻めはその手管を教える役目なんですね。そして実際戦地で受けが兵士を慰めてる間、同じ部屋で監視するのも攻めの役目。なんっじゃそりゃーー!?となりながら切な痛さにめっっっっちゃ萌えた。萌えたの。すっごい。萌えた…。攻めと受けの間には任務以外の部分でも繋がりもあって切ないんですよ…。
あと玉響のトップの総監が白軍服が似合うお人で堪らんです。インテリ眼鏡の補佐官の存在も光ってて、補佐×総監のCPを想像してドキワクしちゃいました( ´艸`)
◆栗城偲×暮田マキネ(62P)
『幼なじみマネジメント』
アイドル×マネージャーのCPで舞台が某J事務所に似てて頭の中ぐーるぐるしちゃいました;元々幼なじみ関係で、攻めの希望によりマネージャーになった受けのお話です。
受けの奔走っぷりが好感度大◎。過去に多大なミスをやらかして攻めは干され気味のアイドルなんですね。受けは幼い頃から攻めに才能があると信じてファン1号を名乗ってきた。干された攻めを売り出す為に必死で頑張るのです。攻めも攻めで受けの情熱に報いるよう励む。二人三脚で芸能界の荒波を渡り歩いていました♪
攻めは周囲からクールとか寡黙に見られがちなんですが、受けが絡むと大型わんこっぽくなるギャップが可愛かったですヾ(*´∀`*)ノ アイドル×マネージャーというより、子供と保護者みたいw一生懸命さが可愛いカップルで面白かったです♪
なんて豪華な執筆陣!これは買いだ!と思って購入。とにかくスタンと桂人の番外編が好きだったので萌2にしました。
1.「幼なじみマネジメント」 栗城偲先生 ill:暮田マキネ先生 61P
芸能界に入った攻めとその幼馴染がマネージャーになったお話。
芸能界お仕事話ありました。
2.「王と癒しの翼」 六青みつみ先生 ill:北沢きょう先生 54P
王様と鳥ちゃんのお話。これ、めっちゃツライ、ここで切らないでお願い続きを
今すぐ持ってきてと悶える系。ううう、いつ続きが来るのだ・・
3.「ヴァイオリニストは甘やかしたい」 樋口美沙緒先生 ill:yoco先生 10P
5月のパブリックスクール新刊の後日談。シリアス部分は無くて、スタンが桂人のことをずっと
ぐだぐだ言ってるコメディと思うSS。スタンったら桂人を甘やかしたくって
しょうがなくって、膝に座らせて「あーん」させてますっ
本編好きだった方は絶対読んでほしい!これ、本に入ってほしいんだけどなあ、電子でないかな。
4.樋口先生のインタビューやら、パブリックスクールの年表に、王を統べる運命の子の解説図!年表も解説図もめっちゃ嬉しい~
5.「ANNIVERSARY DAY」 (ヴァンパイアは我慢できない番外編コミカライズ)12P 樋口美沙緒先生 作画:夏乃あゆみ先生
アンリと湊が付き合って1年になるので、何かお祝いせねば・・となるお話。
6.「催淫姫」 西野 花先生 ill:古澤エノ先生 38P
イタしておられるシーン多数。ちょっとした異能持ち年上さんと大学生さん。
7.「見初められたはいいけれど」コミカライズ 7P ミドリノエバ先生 原作 水原とほる先生
小説冒頭での二人の出会いのシーンをコミカライズしたもの。
クール桐島さんとジョッシュが動いてます!
8.「玉響 軍服の天使たち」 犬飼のの先生 ill:高階 佑先生 60P カラーあり
玉響(たまゆら)=大和帝国陸軍特務部のことで、歌劇、演劇、歌曲により兵士たちを慰めることが任務の隊のはずだったんだけど・・・というお話。
メインカプは若々しい感じ、それより一癖も二癖もあるのでは?と思われたサブキャラが気になる・・
9.「匿名希望で提案します! 匿名希望で立候補させて 番外編」海野 幸先生 作画:高城リョウ先生 32P
小説本編の後日談。またお手紙が来てそこには「またキャンプに行こうよ」とあって誰が書いたのか?と探すお話。兄弟仲良しさん。
10.「末っ子の料理に愛はあるのか 毎日晴天!番外編」菅野彰先生 ill:二宮 悦巳先生 55P
真弓ちゃんがお料理したいと言い出すお話。周りが大変、爆笑。
11.「営業時間外の冷たい彼」すとう茉莉沙先生 ill:小椋ムク先生 58P
ゲイかどうかで悩めるうぶうぶ大学生が、レンタル彼氏で自分の性癖を
見極めてみようと頑張るお話。可愛い。
編集部様、是非是非六青先生のお話の続きを。生殺しなのはツライです。よろしくお願いいたします。