条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
俺は今夜、貴方を番にします
sonotane choudaishimasu
「その種、頂戴します。-廻り出した運命ー」の続き。何かのプレゼントでいただいて読み始めたはいいものの、「これ2巻じゃん!」とめっちゃ戸惑い・・・かといって今更1巻を読む気にもなれず。ちょっと読み方失敗したのですが、攻めも受けも萌えるところが無かったので、本当に申し訳ないです、中立です。王道オメガバース設定で、受けさんがツンです。小説投稿サイトに掲載された作品を改稿したもの、本編230p(二段組)+書き下ろし後日談5p。
めっちゃΩを蔑んでいる世界。発情しないこともあってΩであることを隠しβとして研究所に勤務して、αβΩの研究をしている誉(ほまれ)。自らの所属する研究室のピンチを訴えるべく路成と出かけて行ったパーティで突然発情し・・と続きます。
攻め受け以外の登場人物は
宮本室長(受けの研究室室長)、冴島(研究センター長)、矢木(対立する研究室室長)、神原(研究所関係者)、瑞貴(Ω)ぐらいかな。皆さん1巻からの引き続き出演だと思います。
++内容に触れる感想
ドシリアス。事件もので2巻でだだーっと解決するお話なんです。その解決に至るところが、どうにも読みづらかった・・・説明多いなーと思ってしまって。
事件ものだから、説明ないとそれはそれでイラっとするものですが、多いのも読みつかれるんだな、と思いました。
攻めさんはスパダリ風わんこ。可愛げある年下わんこ。ただその可愛げを存分に生かしているかというと、シリアスオメガバースなので、そんなに存分にはなく、全てが片付いた最後の方にだけです。もっとワンコ風味を楽しみたかったな。
受けさんはオメガであることを受け入れられず、必死に研究しているツンツンさんで、ごめんなさい、可愛くなーい。設定シリアスだから笑うところも無いし、健気というより突っ張ってるという印象の方が強くて、今一つシンクロできませんでした。
妊娠出産はないけど、オメガバース特有の発情からの汁だくシーンは私にすれば「長い」(=たっぷり)なので、オメガバースお好きな方にはよいのかもしれないです。眼鏡ツンツンがお好きな方でしたら、一度手に取ってみてもよいかもです。是非1巻から。