あーちゃん2016
kyutei shinkan monogatari
榎田先生の非BLなんちゃってアジアン舞台のファンタジー、7巻目。めっちゃ仲良かったキャラたちが陰謀により別れて、さあどうなるという巻。そしてこの巻だけでは決着が付かなかった・・・がっくり。10月に8巻が出るとのこと。今回あるキャラがいいように弄ばれているように思って、すっげーイライラしたため萌にしました。早く8巻読みたい。非BLだけどファンタジー好きな方は是非!と強く強くおススメしたい。
主なキャラ
天青:おこちゃま。辺境の地に暮らしていたが慧眼児(えげんじ)であることから宮中へ。2巻の表紙。
とにかく天真爛漫やんちゃし放題。
鶏冠:神官。慧眼児を発見したことで出世。肉大好き。1巻の表紙の人。
曹鉄:天青のお兄ちゃん役みたいな人。3巻の表紙。実は匿われていた第一王子だったことが判明。
藍晶:世継ぎと考えられてきた王子。聡明、女装すると美人さん。4巻表紙。
櫻嵐:身を隠していた男装の王女、ほぼ男子。明朗快活、この人が世継ぎでいんじゃね?説あり。5巻表紙。
苑遊:鶏冠の良き先輩神官だったはずなんだけど。俄然胡散臭くなってきた。6巻表紙。
赤烏:藍晶の護衛。藍晶以外何も見ていない。地獄の底までついていくぜな方。7巻表紙。
虞恩賢母:藍晶の祖母。身分高い女性だが、曹鉄を見出し、政に口を出すようになり・・
おかん鶏冠と天青の掛け合いがめっちゃ面白いし、まー行儀の悪い櫻嵐がやりたい放題やってくれるし(間違ったことはしない)、少しでも世を良くしようと頑張ってるのがとても救われる心地になるのに!!!
曹鉄が第一王子として虞恩賢母に隔離されて、あーだこーだ謀略に巻き込まれて思うようにされてしまって、この巻はすっごくイライラしてしまいました!「違う!曹鉄、こらそんなウソっこき信じるんでねー!!!」という感じです。
全ての黒幕か?な苑遊のもとを、鶏冠が訪れるという「ええええええええええ!!!!」なところで終わってしまったので、読み終わった後の虚脱感著しかった・・・
10月まで忍の字です。あーほんま早く読みたい。でも決着付いちゃったら終わるのかな、このシリーズ。それも寂しい。