新庄くんと笹原くん (2)【BLCD】

shinjoukun to sasaharakun

新庄君和笹原君

新庄くんと笹原くん (2)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神30
  • 萌×22
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
161
評価数
33
平均
4.9 / 5
神率
90.9%
著者
媒体
CD
脚本
前川陽子
オリジナル媒体
コミック
CD発売会社
ムービック(CD)
シリーズ
隣りの、鮫島くんと笹原くん
収録時間
157 分
枚数
2 枚
ふろく
フリートーク
別ディスクであり
発売日
JANコード
4549743088235

あらすじ

新庄にご褒美貰えたら俺頑張れるのに
二次元が大好きなオタク男子高校生の真希ちゃんはひょんなことからリア充同級生・新庄くんと急接近。
人と必要以上に接触するのを避けてきたコミュ障真希ちゃんだったけれど、
新庄くんといると、未知の気持ちがムクムクしてきて…!?
ドキドキ初デート、そして、ついに…!?
マトモに恋をしたことなんてない男子高校生達の超ビギナーズモダモダラブを2枚組でドラマCD化!

表題作 新庄くんと笹原くん(2)

新庄 → 吉野裕行

笹原真希 → 小野友樹

鮫島 → 前野智昭

笹原 → 岸尾だいすけ

その他キャラ
友人[阿部大樹]/ 友人[榎木淳弥]/ 店長[近藤孝行]

レビュー投稿数5

私はホテルの壁になっていました

私はホテルの壁になっていました。
天井にもなりました。

最近『○○になって二人を見守りたい』という一文をよく目にしますが
「なりたい」ではなく完全に「なっていた」という不思議体験をしました。
音声だけではなく、目の前で二人が息をしている。
そこで動いている、生きている。
そんな熱とか温度まで感じるような作品でした。

新庄くんと笹原真希という人間が実在しているとしか思えない。
息づかいとか、音として聞こえるものだけじゃなくて
「目の前にいる相手に対する興奮がここまで伝わってくのか」と
驚きと感動がない交ぜになった、なんとも言えない気持ちで胸がいっぱいでした。

これが演技なのか…!!

聴き終わってかなり長い間余韻に浸っていた私ですが
少し気持ちが落ち着いてきたら
これを誰かが台本を読みながら演じているなんて信じられない…!という状態に陥りまして。


もちろん実際には吉野さんと小野さんという素晴らしい声優さんが演じていて
お二人の作品への真摯な取り組みと演じる人物への深い理解と愛情が
聴いてるファンに演技ではなく「実在しているとしか思えない」と思わせているんですよね。
それも凄い事だし、それが現実だって分かってるんです。

分かっているんですが…!!!
真希ちゃんと新庄くんには悪いけど
「音だけ聴かせてもらいますごめんなさい!二人のはじめて記録しちゃいましたー!」
という感じで現実との区別が付かなくなりそうでした。
2人の男子高校生が「そこで生きている」と感じたドラマCDでした。


一番好きなシーンは新庄くんが真希ちゃんを見て『ビリビリ』する所です。
原作でも大好きなシーンなのですが、音にすると更に凄いです。
あの『ビリビリ』が、あの時新庄くんが感じた体と心の震えが、
聴いている私の肌に伝わってきてものすっごく感動したんです!!

人を好きになって、その人の全部に触れたい。中に入りたい。

その気持ちも、感触も、感動も、私には一生味わえないことが悔しくて。
18歳の男の子である二人が羨ましかった。
私は18歳の男子にはどう頑張ったってなれませんから。


高校三年生の男の子が感じる全ての感情を余すことなく表現していた
吉野裕行さんは素晴らしい役者さんであり表現者だと思いました。
これを演技とかお芝居という言葉で表現するのは何か違うというかピンと来なくて。
吉野さんはこの時『新庄として新庄くんの18歳の時間を生きていた』のだと思います。
お芝居とか声優さんのファン歴が長い方ならもっと素敵に表現してくれると思うのですが
私はこの新庄くんを演じた吉野さんを的確に表す言葉を持っていません。


BL好き、BLを読める体に生まれたのなら
新庄くんと笹原くんの原作2冊とドラマCD2枚は是非とも読んで聞いてほしい!!
「BL」という言葉は二人の為にある、と思える作品です。
BLという新しい扉を開いたばかりのどこかにいる誰かに声の限り叫びたい気分です!

15

コメディなのに、感動で泣きそうになる。

まずは前作から5年越しの2発売の実現、本当にうれしいです!1作目から続くリズムのよいテンポ感と掛け合いのモダモダ感は今作でも抜群。原作コミックでもページの3分の1ほどを占める初Hシーンは、このCDでも28分以上に及ぶ長いトラックを使って丁寧に丁寧に描かれており、間違いなく一番の聞き所だと思います。もう、ただただ、すごいです。何回聞いても感動で胸がいっぱいになるんです。小野さんと吉野さんというベテランの域に入ってきたお2人が、高校生のカッコ悪い「好き」のやり取りをここまで熱量を持って大切に演じてくださった。これがどれだけ凄いことか…!聞けばきっとわかるはずです。本当に素晴らしい演技でした。
ぜひ1人でも多くの人に、この何とも言えない幸せな感じを味わってほしいなぁと思います。

10

なんという密度の濃さ!!!

5年振りって!にも関わらずまたもやあのセリフ量で吉野さんと小野友樹さんの熱演が最高過ぎます!!!
かなりのドタバタなんですが(特に真希ちゃんが)
ところどころの妄想部分とかイケボだったり
吉野さんの優しい話し方とか耳がずーっと幸せです。
真希ちゃんの独断突っ走りによくまぁ付き合ってあげてるよの連発ですが
新庄くんもなんだかんだで一生懸命な真希ちゃんが好きだから
愛ゆえですよね本当に。

Disc2,Track3の、ビジホでシャワー済みの後の新庄くん、
今まで勝手にイメージされて軽く見られてた事とか話すシーンが
とてもしみじみというか…。
しかし真希ちゃんのスイッチが入っちゃって
ここからのてんやわんやはコミックス片手に、が非常にオススメです。
言わずもがなですがどんな体勢になっているかなどと確認出来ると更に楽しい!
指にゴムつけて真希ちゃんの中へ出し入れしてる時に、
真希ちゃんが手で口元押えてる声がなんだかリアルでね…。
そしてゴムパッチンしたりおなら出ちゃったり恥ずかしさMAX超えなの、
そりゃそうだよね、でも布団の中に引っ込まれたら新庄くんが可哀想。
怒ったり放っておいたりしないでちゃんと向き合ってくれる新庄くんかっこいいー!!
そんな新庄くんが吉野さんで凄く良かったし
泣いてぐずぐずな真希ちゃんも小野さんの好演で愛しさマシマシなんです。
後に指と前弄られてイッちゃった真希ちゃんの声が裏返ってめちゃくちゃ本気を感じました!!
ようやく繋がってからの切羽詰まった新庄くんの喘ぎ声も大層美味しいですありがとうございます…………もう感謝しかない…………!!!
(しかしこんなに大騒ぎしたらビジホの壁薄すぎて丸聞こえ&クレーム案件では…??というのは頭から取っ払ってしまいましょう)

事後のちょっとしたすったもんだ、からの穏やかトークにまたしんみりして
帰り際が怖い新庄くんも、恋をして変わってしまった真希ちゃんもいじらしくて
こんなに恋に一生懸命なDK尊いとしか言えないでしょもう!!!
ちょいちょい「に゛ゃー」って言う吉野さん良きでしたし。
“今度は俺もやってみたい”の真希ちゃんの言葉、実現出来ますように!!www

Disc2,Track6、おまけの小話も賑やかです。
笹原くん役の岸尾さんの叫びがいいですね!
鮫島くん役の前野さん、こんなに高めでしたっけ…??可愛いですけども。
確認する為にも久しぶりに『鮫島くんと笹原くん』も聴き直したくなりました。

5

どうしてくれるんだ⁉

ちょっとー!! (ꐦ°᷄д°᷅)ノ 反則でしょ、アレ⁉

あそこで「ぷぅー」って…

こっちも釣られて出たんですけどおおおおおおおぉおー!!!

笑いすぎて本気で死ぬかと思ってわ!しかも夜中に!弟にうるさいって怒られたし! 誰だ、こんな面白い作品を作ったのは⁉ 責任取ってくれ!!

ワシ、笑いをこらえる達人だと思ってたのに… これはズルいよ orz

前作との間に5年のブランクがあったとは思えないほどの一貫性と完成度、最高でした!絡みのシーンも意外とエロくて大満足。

なんかおならの話しで感想がぐちゃぐちゃw
ドラマCD1巻のときも全く書けてなかったし… すみません (^^;)
とにかく買って聴いてみてください!損はしません!

0

相変わらずの濃密作品

いわゆる「男はじ」てあるじゃないですか?
ノーカットのノーフェードの。
あれを出会いのとこからほんとにほぼ二人のやりとりノーカットな感じの作品だよね。
すごいすごい。
お互いの思いがようやく通じてからの
ゴールまではすぐそこ!て思ってたのに!!
相変わらず長い長い遠い遠い(笑)
最後やっと!やっと!でまさかの事件(笑)
ほんと一筋縄ではいかないのね。
1もあわせるとほんとに長編大作。超変態作でもあるのか?(笑)
相変わらずの小野さんの面白一人語りも健在。
1から5年あいての作品らしく、1から待ってたファンの方はめちゃくちゃもどかしかっただろうな。
後追い組は贅沢に、1から駆け抜けて2まで聞いちゃってください。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

CD

  • 買う