七瀬先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

七瀬先生インタビュー レンタル彼氏×社畜のあまあまラブ♥新キャラ登場で彼らの恋はどうなる!? コミックス『リミットハニー(3)』

2021/07/03 17:00

大人気凸凹カップルのお付き合い編♥ラブを深める2人に注目!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2767回
七瀬/新書館/Dear+コミックス
コミックス『リミットハニー(3)』7月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
仕事に追われ毎日お疲れ気味な社畜の洋一。イケメンレンタル彼氏・一とのお付き合いは順調だが、多忙でデートもままならない日々に不安を感じて……!?

 

――作品紹介をお願いします
レンタル彼氏×社畜のお話です。今作は『リミットハニー』で登場した一と洋一がくっついた後の話になります。少しシリアスもありますが基本あまあまです。

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
[イケメン年下攻]×[男前社畜メガネ受]
攻の一は基本的に何かを嫌と思うことが少ない人間です。あまり物事に執着しないタイプだけど洋一に対してだけはちょっと違います。受の洋一は朝から晩まで仕事、休日返上もよくある立派な社畜です。転職した方が良い…。

 



――当て馬や重要な脇役は?
洋一の会社に新しく入ってきた浜坂やお客さんのゆりなど、今回は新しく出るキャラによって話が展開して行きます。あとは皇子くんも少しだけ出てます!

 

 

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
一と洋一が相手を大事に思って行動してるっていうのを少しずつ出して行けたらなと思ってたのですがどうでしょう…? 伝わってたら嬉しいです。あとピアスを開ける話は絶対に入れたかったので、描けて本当に良かったです。

 

 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ピアスをつけてる子を描くのが好きなのですが、描き忘れが多くてチェックが大変でした。

 
――今作にまつわる裏話はありますか?
本当は一番最後に洋一が元の会社に呼び戻される予定だったのですが、メインの話でページがいっぱいいっぱいで入れられなかったです。洋一の同僚の小林さんを元の会社に残したままなのが気になるので、もし続編が叶うのであればそこも描けたらなと。

 
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
片付けをしていたら引き出しの奥からへそくりが出てきました。ちょっと足して元の場所に戻したので未来の私が多分また驚くんじゃないかと思います。

――今、何かハマっていることは?
断捨離です。少しずつ物を減らしてます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
楽しんでもらえたら嬉しいな…! という気持ちです。いつになっても読んでもらう前はとても緊張します。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます! 『リミットハニー(3)』、楽しんで頂けたら幸いです!


担当編集より
レンタル彼氏たちの”本気の恋”を描く大人気シリーズ、第3弾が登場です! 本作の主人公カップルは、端正な笑顔がトレードマークのイケメンレンタル彼氏・一と、真面目で仕事ひとすじな社畜男子の洋一。『リミットハニー』1巻で衝撃的な出会いをはたし、2巻ではラブラブな姿を見せてくれたふたりですが、続く3巻は様々な事件を経てさらに絆とラブを深めるシーン満載となっております! シリーズ既読の方はもちろん、未読の方もこの機会にぜひぜひご堪能くださいませ♥︎

 

コミックス『リミットハニー(3)

 

特典情報

 

全国協力書店共通:描き下ろしペーパー
電子書店共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろし4pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしリバーシブルカード
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム限定:描き下ろしイラストブロマイド

詳しくはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)七瀬/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP