答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



芸能界もの

匿名

20/07/14 22:08

回答数:12

最近芸能界もののコミックにはまってます!
今まで読んだのは
恋には向かない職業
25時、赤坂で
抱かれたい男1位に脅されています
黒か白か
ジュリアがくびったけ
などです。
他にオススメあれば教えてほしいです〜!

回答一覧

12. No Title

芸能界もの結構ありますが、オススメと言われたら

左京亜也さん『クロネコ彼氏シリーズ』
ハルさん『アクマと契約』
中村まきのさん『君のヤキモチ食べてみたい』

歌舞伎OKなら
北上れんさん『シグナルレッドベイビー』
もオススメです。

11. No Title

キーワード検索を利用して自分で調べたら?

10. No Title

アイドル・俳優・声優・芸人・業界人が出ていたので

歌舞伎界から

【花恋つらね】夏目イサク
梨園の御曹司同士(同級生)の恋の話

手持ちだと【恋には向かない職業】や【抱かれたい男1位に脅されています。】があるんですが 抱かれたいの引き伸ばしたいだけの中だるを読まれての芸能界ものならこれかな?と

ただ夏目イサク作品にありがちなバディものの挙句 完結してないんですよね でもストーリーはしっっかりしてます

万が一花恋がハマったら
【飴色パラドックス】夏目イサク
※芸能雑誌記者バディの話
こちらの書下ろしに花恋の2人が乱入してたりするので同時進行で読むと面白いのかな?とも

ご存知だったらごめんなさい

1

9. No Title

その男、アイドルにつき

8. No Title

若手俳優と脚本家/梶ケ谷ミチル

スピンオフですが前作未読でも大丈夫です。

7. No Title

きらきらしてない芸能界ものが好みなので、お好みに合わないかもしれませんが。。。

ナイショの楽屋裏 秋葉東子さん
中学生の時に二人でいてもおかしくない職業として、お笑いコンビを選んだ二人。無事夢を叶えた二人は双方癖が強すぎて、周りをなぎ倒すハリケーンのよう。おもしろ純愛ものです。スピンオフ?シリーズ?で3冊3CPでていて、ベテランマネと若手俳優の「ウワサの楽屋裏」がお気に入りです。

アイ・ドント・クライ イシノアヤさん
芸能界ものの割に派手さがなくて、下積みや努力など陰の部分もしっかり描かれているところがお気に入りです。イシノさんらしく丁寧な描写で切ない上下巻。

東京心中 トウテムポールさん
芸能界ものながら俳優ではなく、制作会社勤務のディレクターたちの話。がっつりお仕事BLで、仕事の喜び見つけたり、成長したり、ブラックで病んだり、休んだり、新しいことしたり。そんな中で恋っぽい要素があり、パートナーになり、家族になりしてます。ちゃんと恋してるんですが、受が独特で恋すっ飛ばして一緒にいる感あり。現10巻

He is beautiful. 天禅桃子さん
人気モデルと若手デザイナーの話。きらきらBLっぽいところはありますが、二人の仕事に対する真摯な姿勢が丁寧に描かれています。衣装はなんか独特ですが、話がいいので気に入ってます。

6. No Title

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/110327/
早寝電灯さんの『ここからはオフレコで』
アイドル×インタビュアーのお話です!

恋には向かない職業がお好きならすでに知っているとは思いますが、
続編の『秘密には向かいない職業』:
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/110767/
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/110766/

5. No Title

佐久本あゆさん「バックステージであいましょう」
瀬戸うみこさん「純愛セックスフレンド」
天王寺ミオさん「ビッチな猫は好奇心に勝てない」
       「ビッチな猫は好奇心に勝てない番外編 ねこのきもち」(電子書籍)
       「ビッチな猫は独占欲に抗えない
       「ビッチな猫は劣情の爪を研ぐ」

4. これも芸能界ものに入れれるなら

芸能界もの、と言われちゃうと、俳優・アイドルあたりを想像しちゃうんですが…。
あんまり皆様が挙げなさそうなのとか、ちょっと違うものとかも。

・「傍若無人buddy」/アヒル森下
 2人組アイドルユニット。鉄板ですね!デビューコミックスで3話+書き下ろしでさらっと読めちゃう感じですが。
・「バックステージ、君のいいなり。」/中見トモ
 バンドマン×ステージスタッフ。こちらもデビューコミックスでまだ粗は有れど、執着攻めとかエロとかも楽しめます。
・「俺の相方がクズすぎる」/音海ちさ
 お笑いコンビのボケ×ツッコミ。漫才もお互いの息が大事ですからね。私が読んでないだけで、お笑い芸人さんものとか他にも有ると思います。キーワード「お笑い」で検索してみたら色々出て来ました。

あと、声優さんとか。桜庭ちどり先生の「俺様ボイス」から続くボイスシリーズもお薦めですよ~。声優同士だとかお笑い芸人×声優だとか。

0

3. No Title

幕が下りたら僕らは番/ざらめ鮫
オメガバースものですが、苦手でなければ。

2. No Title

新田祐克先生「春を抱いていた」
全20巻と長いですが、名作なのでぜひ!

0

1. No Title

芸能界もの、華やかで素敵ですよね!
読んで面白かった作品を何点かあげてみました。
相性の良い作品が見つかりますように。

●アイドルものでおすすめの作品
・俺たちナマモノ?です 上下巻/腰オラつばめ先生
・アイドル君は暴かれたい/縞ほっけ先生
・つらなるステラ/高野ひと深先生
(こちらのみ短編集です)
・ハローモーニングスター/倉橋トモ先生
・ごめんねアイドルくん/仔縞楽々先生

●俳優,その他芸能界ものでおすすめの作品
・アイ・ドント・クライ 上下/イシノアヤ先生
・スクリーン/村上キャンプ先生
・あゆむくん/村上キャンプ先生
(スクリーンのスピンオフ作品です)
・番手当って出ますか?/藤峰式先生
(こちらのみオメガバース作品です)
・リスタート/日高ショーコ先生

0

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP