答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



あなたが最近読んだBLは?

匿名

20/06/23 20:08

回答数:28

漫画、小説問いません。最近読んだ本を教えてください。
新規開拓したいのでBLであれば何でも。題名だけでも大丈夫です

回答一覧

28. No Title

「息できないのは君のせい」、ちょうど今日読んだところです。ピクシブコミックあまり読むことがなかったので開拓中

富士見、いいですよね…CD新しくでないかな(絶望的)

最近は「地獄も金も愛次第」、「夢みる調教師の理想のご主人様」読みました。エロ多め。

27. No Title

最近読んで心に刺さった漫画

「僕は天使ぢゃないよ。」小野塚カホリ先生
「富士見二丁目交響楽団シリーズ 寒冷前線コンダクター」原作 秋月こお先生 漫画 後藤星先生
「椿びより」「椿だより」イシノアヤ先生
「equus」えすとえむ先生
「白い朝に 上」森世先生

今まで作家買いが多かったのですが、ここ数ヶ月は作家さんの新規開拓をしています。

26. No Title

「きゃっつ~四畳半ぶらぶら節~」 羽生山へび子さん
「ハートのトートロジー」 カシオさん
「たよりたよりて」 すけやまさん
「百草の裏庭」 青井秋さん
「嘘とひつじ」 間之あまのさん
「恋になるには遅すぎる」 安西リカさん
「六花の騎士と雪の豹~冬実る初恋~」 柄十はるかさん

25. No Title

『秋山くん』(のばらあいこ 作)を読みました。有名だと思うので、主さんの新規開拓にはならなさそうですが……。
攻めの柴くんも受けの秋山くんも可愛いです。

あと、pixivコミックの『息できないのは君のせい
』(澄谷ゼニコ 作)も読みました。吹奏楽サークル仲間同士でセフレになる話です。

24. No Title

昔短期レンタルしてた作品、気になって借り直したらめちゃくちゃ良くて永久にしました。昔はつまらなく感じたけど今は趣味が変わってきてるのかなあ

23. No Title

最近忙しくて放置してました...すみません!皆さんありがとうございます

「俺は頼り方がわかりません」、完結したこと今日知って慌てて買いました。コメントの作品これから検索かけます₍₍ ᕕ( ᐛ )ᕗ

22. No Title

>>18
いつきまこと先生の「自給自足で何が悪い!」
私も大好きです!
シーモアの電子で読んだので、電子も配信あると思いますよー

ピアス、紙では買いにくいけど読むとエロ面白い本がたくさんありますよね!
新しい発見があってピアス好きです〜

0

21. No Title

「ララの結婚」ためこうさん
壮大なシリーズになりそうな予感!
そしてキャラ良しストーリー良しの満足作。
攻めにぞくぞくします。

20. No Title

「塚森専務の恋愛事情」 栗城偲さん
「幼なじみ甘やかしロジック」 間之あまのさん
「ブルー・ド・ロワ2」 天禅桃子さん
「君によせるブルー」 青井秋さん
「エースの休日」 西田ヒガシさん
「ここにおいで、お兄ちゃん」 平喜多ゆやさん

19. No Title

アゲ

18. 訂正です

いつきまこと先生は紙で購入してました。電子で取り扱いなかったです。
ピアスレーベルさんを検索した結果、紙で買ったのでした!

1

17. 最近は

電子でピアスレーベルを選んで結構な数を読んでいますね~!ピアスさん、エロいし多彩な作家さんがいろいろ描いていて面白くて。
.Bloomさんも良いです。
ピアスさんでは、いつきまこと先生の『自給自足で何が悪い!』これは、見つけた~ってくらい良かった。幼馴染みからの~ってやつですが、エロくて萌えも素晴らしい。
.Bloomさんでは、マサまさる先生の『レヴィさんとオレ』受けの子の話し方が独特ですけど、何か良い…エロさも有りながら、ほんわり。
まあ~電子買いすぎるので困る。
結果、紙で買わない作家さんに会えるから良いですが。

1

16. No Title

某電子サイトで「何かすげーの連載してるな」って思っていたマンガが少し前に単行本化されていて今2巻まで出ているのですが、絵もタイトルも設定も今まで全く惹かれたこともなかったのについ最近書店でみかけて思わず手に取ってしまいました。

Mリア先生の「関西人と覆面殺人鬼」というコミックスです。

なんと言うか、凄く良くて。これが食わず嫌いってやつか……と何だか胸が熱くなりました。
電子ではもう完結していて今少しづつ追ってますが、3巻出ないかなあって期待してます。

15. No Title

腰乃さんの「俺は頼り方がわかりません」3巻

感動の完結版です。良かったよー!

14. No Title

「それでも構わない」 まさお三月さん
「ゆうづつは藍にとける」 青井秋さん
「お参りですよ」 山本小鉄子さん
「ディアレスト」 中庭みかなさん
「小説家先生の犬と春」 砂原糖子さん
「そらの誉れは旦那さま」 野原滋さん

13. No Title

最近気に入ったのは...

「馬鹿とハサミ」        細目ドSメガネ × ヒモ男
「ド腐れダンディーズ」     幼馴染みの社長 × ムチムチ
「キスだけでイケそうだ。」   超イケメン親友 × 王子様系大学生
「けものは奥まで愛されたい」  スパダリ × 無知なケモミミ
「ガチでシコれる無敵穴(ブラックホール)」元ゲイビ男優 × 身長2m

です。新規開拓いいですね〜。私はついつい自分の好きそうなのだけ読んじゃいます。

1

12. No Title

「食べないの?おおかみさん。」小石川あおさん  気になっていてようやく読了。
「王子の婚活」ヒサオさん           Renta!で割引だった。
「ハロー、グリーンデイズ」佐久本あゆさん  「夏のダリアフェア」でペーパー付きだった。
「親友だけどキスしてみようか」安西リカさん  作家買い
「疵物の恋」沙野風結子さん          あらすじ買い

11. No Title

皆さんありがとうございます。

ちなみに僕の7・8月読んだ中で良かった作品↓

「そんなに言うなら抱いてやる」
まとまるまで待ってた作品がやっと出たので

「島くんとアキくんのないしょ暮らし」

「ヒミツにしろよ!!」
表紙が可愛くて


「ダーリンの上手な育ち方」
短編買うことないけど珍しく惹かれて購入。単行本でがっつり読みたい

「あさはらたそかれ」
もっと早く知りたかった

「友達だけど美味しそう」
さきしたせんむさんの受の顔とか好きなんですよね

10. 新旧混じってますが…

コミック
・「えっちは週7希望ですっ!」ぺそ太郎
・「過保護な俺様」杉原マチコ
・「カワイイあの子はド早漏」アヒル森下
・「デキる男」猫田リコ
 上2作は作家買い、下2作は新規買いでした。個人的にどれも当たりで、アヒル森下先生を注目していこうかなあと。

小説
・「竜の妻恋~竜は彼に溺愛を捧ぐ~」いとう由貴
・「竜は将軍に愛でられる」名倉和希
・「ビューティー&ゴースト」海野幸
・「好きになるはずがない」椎崎夕
 いとう先生のは続編もの。竜攻めを読んだ後に作家買いで名倉先生の竜受けを読了。同じく作家買いの海野先生のデビュー作を漸く読了。椎崎先生のは新規。当たりでした。

 結構作家買いする方なんですが、読了後はついちるちるさんを開いちゃって、同じ作品を読んだ方は他にどんな本読んでるんだろう~で興味を持っちゃって、新規作家さんが増えてくばかりです。

1

9. No Title

きのう何食べた?/よしながふみ
花のみぞ知る/宝井理人
オロチの恋/雁須磨子

8. No Title

薔薇とヘドロ、
蝶と花の関係性
アダムの肋骨

をよみました。どれも、面白かったです。

1

7. No Title

「愛しのXLサイズ」をようやくやめました。独特の空気感でほのぼのと癒されました

6. No Title

週に10冊程度購入してるので
何が何だか分からなくなってきてますが

グラン・ギニョール
かべアナ
純愛インモラル
最後の三月
飼育係・リカ

を立て続けに読んで鬱モードにはまり込んで抜けられなくなりそうだったので口直し程度に読んだ 

悪い男には裏がある
11人目のこいびとくん
恋する僕らは胃腸が弱い
アホエロ

で鬱沼から生還してまいりました

5. 重複買い

「業務上過失ポルノ」です。
シーモアはまっしろだったのですが、作者様のTwitterでレンタは短冊だと知り、重複買いしました!
2冊分お金だす自分にツッコミがとまりませんが。
それだけ素敵でしたよ♪

4. No Title

春を抱いていた ALIVE6巻です。
雑誌でも追っていて、発売日に読みましたが、描き下ろしが素晴らしいです。
まだ衝撃で読み返すことができませんが、また読み返そうと思います。
春抱きに出会えて良かったです。

3. No Title

読んだ本はたくさんありますが・・・

憂鬱な朝 日高ショーコ先生を超える萌える本が
未だ見つかっていません。
なのでずっと繰り返し読み返してはため息をついてます。

これを超える胸キュン本が見たい・・・

2. No Title

工作員西郷隆盛
著者(男性)が自他ともに認める、史実に忠実に書いたらBL本にしか見えなくなって頭抱えた、研究者による史実歴史教養本
あの二人のプラトニック関係、本当に史実だしねー、と思った次第。

東京24区
BLゲームですが、BLノベル系では、今のところ今年断トツで、読み応えありました。

歌堂マリア作品
昔、創作BLでチェックしていた作家が、一般レーベルでBL作品を堂々出版しててビックリ。筆力高かったので、あーだよねー、って思いました。
既存作の加筆出版ににやにや。

バーバラ片桐新刊
エロが読みたくなると、この作家の作品に走ります。









1. No Title

タイトルだけで失礼します。

・コヨーテ
・簡易的パーバートロマンス
・ヤンチェリキッス
・コンプレックス×ジジョウ
・年頃のオトコノコとアレ
・淫魔のテーブルマナー
・だってまおうさまは彼が嫌い

を読み返して楽しんでました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP