答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



前の人の質問に答えよう!

夜半

10/06/13 11:53

回答数:182

巷で流行り(?)の、

【前の人の質問に答え、次の人に質問するスレ】です。

私自身、周りに腐友がいないので、交流を深めるために気軽にお話が出来たらいいなぁ、と思ってスレ立てちゃいました。(初カキコです。ドキドキ)

・質問はBL関連でも、プライベートなことでもなんでもOK!
(個人情報が分かってしまうような質問は×!)
・一人何回でも参加OK!
・同じ質問を繰り返してもOK!

それでは、たくさんの方のご参加お待ちしてます┏(I:)

回答一覧

182. 遅ればせながら、お邪魔いたします

A:とりあえず男性になってみます。
そして、個人的には苦手攻めキャラであります『ゴージャススーパーセレブ系』になり、モテモテになってみたいですねf^_^;


Q:幕末辺りの時代で好きな歴史上人物は?

わたしは、吉田松陰門下の久坂玄瑞です。
彼の辞世の句にジンときます。
「ほととぎす ちになくこえは、ありあけの つきよりほかに、しるひとぞなき」

0

181. No Title

もし明日世界が終わるとすれば。


A.強盗します。スマソ。

お金を盗んで、好きなものを買い集め一日で全て楽しみます。



Q.BLの世界に入り込めるとしたらどうしますか。


180. こんにちは!

『地球へ…』大好きなので、解答させて下さいな♪

A:
ジ○ミー×キ○ス
自分の中でキー○は総受け……(*´д`)

お次!

Q:もし明日世界が終るとしたら、 今日は何して過ごしますか?

自分はとりあえず、セーラー服のコスして機関銃携えて、『まんだ○け』に強盗☆
「オラオラァ!オススメのBL全部出しなぁ!」
…………スミマセン、冗談です。

もし丸々一日あるなら、幻の小冊子、木原音瀬さんの『すすきのはら』探す旅に出たい。
そんで、出来ることなら、読後の余韻に酔しれたまま終わりたいw

179. おじゃましますm(_ _)m

A.
Mr.Childrenさんの『掌』です。
以下歌詞を一部抜粋させて頂きました。


抱いたたずが突き飛ばして
包むはずが切り刻んで
撫でるつもりが引っ掻いて
また愛を 求める
解り合えたふりしたって
僕らは違った固体で
だけどひとつになりたくて
暗闇で もがいて もがいている


この曲全てが木原音瀬さん『COLD FEVER』の透の魂の叫びのように聞こえて仕方無かったっす…(;_;)


Q.
竹宮恵子さん原作『地球へ…』で1番好きなカップリングは誰×誰ですか?
私は断然キース×マツカですvv
健気Loveの私めにはたまらない…(´ー`)

超個人的な質問申し訳ありません…

0

178. 答えさせてください!

A。私は、どうしても森山直太朗さんの「高校三年生」が聞こえてしまいます。
いや、分かるんですよ!女子高校生に片思いしてる男子高校生の歌だってことはね!
だけどね…どうもまぁまぁ仲が良いくらいの男子のクラスメートに片思いしてるようにしか私には思えないんですよ!
自分のマイノリティな性癖を苦しみながら秘密にしてる男子高校生。
好きって言えない。凄く好きなのに!
なんでこんなに良い曲なのって聞きながら泣いてしまいます。ああ…随分遠いところに来ちゃったなぁ…
明日美子先生の「卒業生」が好きな方は必ずギュッとくると思う。
5月にはまた明日美子先生が新作をババンと出すそうなので、卒業生を再読するついでに聴くとベストだと思います。
ちなみにリミックスバージョンがおすすめですよ。

また同じ質問を。
Q、「これは!」と思う曲を。



1

177. 三度目まして

Q、BLっぽい純文学系小説を教えてください。
A:高村薫「李歐」
ああ~~~~、どうしても腐って読んでしまう。
アマゾンに腐妄想のまったくない男性ファンからの熱いレビューも多いので、腐ってなくても名作なんですよ。願わくば、BLフィルタを体内装備してしまう前に、普通に読みたかった。
その後、何が驚いたって、作者の高村薫さんは「BLがまったくわからない人」であったことです。自作がそのように読まれていると知って、作者自身が驚かれていました。
では、なぜ高村作品にはホモがよく登場するのですか?
「私は、マイノリティーである人間を描きたかったんです」
失礼いたしましたあ!

Q:「BLだなあ」と思ってしまう曲や歌はありますか?

私の場合、件の事件以降、槇原敬之の歌がことごとくそう聞こえて仕方がありません。この聞き方は正しいの? 間違っているの?

0

176. すみません

情熱がわきあがって書いたもんで、文字数が足りなくなってしまいました…(どんだけ書きたいねんw)
質問です。

Q、
同じ質問しまーす。
BLっぽい純文学系小説を教えてください。

0

175. BLっぽい純文学

A、
外国の作品でもいいでしょうか。
フレッド・ウルマンの『友情』がめちゃくちゃオススメです。
ギジナウムを舞台にした少年同士の友情物語です。
ギジナウムといえば、腐女子にとっては萌えですよ!一昔前の耽美作家さんお気に入りの世界観が、ドイツ本国の作家によって描かれるという贅沢な喜び…!
第二次世界大戦下のドイツ人少年とユダヤ人少年のお話なので、涙なくしては読めません。
ラストの衝撃と美しさがたまらんです。最後のページのためにある小説。絶対に最後を先に読んじゃダメですよ~

武者小路実篤
『友情』
日本文学の友情も負けてませんぜ!というわけで。
ネタバレ全開でいきますが、大宮×野島で萌えです。
これ、テーマは「友情を取るか恋愛を取るか」っていう話なんですが、腐女子なら違った読み方をすること間違いなし。とにかく大宮がカッコいいんですよ。
主人公の野島は、ある可愛い女性に恋をします。で、恋の相談を親友の大宮にする。大宮は主人公を応援してくれる。
この野島がウジウジ受けでさー!(「受け」なのは私の脳内だけなんだけどw)好きな女性相手にウジウジウジウジウジウジウジウジ…!
すごく印象的な場面が卓球の場面です。
主人公の野島や大宮などの友人たちと、好きな女性とで、卓球をする場面があります。女性は卓球がすごく上手いんですが、それを男たちみんな誉めそやすんですよ。まるで可愛い王女様の相手をしてるように、ひたすら誉めそやす。
そんななかでも、大宮だけは一切の手加減をせず、女性をコテンパンに負かす。女性は必死に相手をするけど、まったく歯がたたない。そんな様子を見た主人公は、女性が可哀想になってしまうんです。「大宮、おまえなんてことをするんだ!可哀想じゃないか!」みたいな気持ちですかね~。まあアホですね。なにせこの女性は、その卓球大会をきっかけにイケメン大宮に惚れちゃいますし、野島(ウジウジ受け)はそれにまったく気づいてないんですから!
ラストどうなるかは読んでください。まぁ「大宮がじつは野島を好きだった。女性は当て馬。大宮の深い愛を知った野島のほうも大宮に惚れてしまう」というラストにしたら、大宮×野島で腐女子好みのBLの完成ですが、残念ながらそうはなりません。妄想で補完するしかないのが残念無念…!

0

174. 参加させてもらいます!

A:「走れメロス」はもう王道と言ってもいいんじゃないでしょうかね。
文科省は確実狙ってますよねw
昔、「走れメロス」のアニメを見たんですけど・・
なんてBL!!
作画がテニプリのアニメの人で・・もう・・最高でした!
ついこの間も仲間と【セリヌンティウス×メロス】で妄想してましたw

他は、宮沢賢治の”銀河鉄道の夜”や夏目漱石の”こころ”など、
有名なものに多いことが分かりました!
斜め視線から読んでみると、妄想が膨らんで楽しいですよ。

Q:は引き続き純文学系で発見したBL!でお願いします。
もっといろんな作品を知りたいので。

0

173. 良問待ってましたー!

>ありささん、こんばんは!
A:小説のネタ帳に料理や飲み物の名前がいっぱい書いてあるワタクシ参上!
最近聞いた・読んだ中では、ドラマCD「嫁に来ないか」に出てくる手打ちうどん!腹にスルスル入っていくらしい…。
また、小説「エロティック・ナイトメア」に出てくる「マドレーヌらしき焼き菓子」と紅茶。豪邸のフカフカ絨毯の上で食べる「焼き菓子」、さぞかし上品な味なんでしょうなぁ…。

Q:純文学系で「お!これはなんというBL!」という発見のあったものはなんですか?
例)小林多喜二の「蟹工船」に男×男の陵辱シーンがあって、倒れそうになった。
例2)「走れメロス」ってBL臭するんですけど…。など。

0

172. BLは名言の宝庫です

特に名言、と考えると霧島珠生さんの
「そーゆーワケでひとつ。」
の言葉がいろいろ心に来ます。他の言葉を別のスレでも紹介したような・・・

「もし私が体調を崩した時、あなたに看病を頼んだらそれを迷惑だと思いますか?」
「そんなこと絶対にねぇよ!」
「私も同じです」

ワガママ言って嫌われたくない!なんて殊勝なこと言う受けに対してここまでわかりやすい包容力と愛情の示し方、ないよねぇ。

Q:BLで出てきた「これは美味しそう!」と思った食べ物について。

0

171. 二度目まして

>けど、ドラマCDじゃなくてもいいです。
BLで「これは名言だ!」と思ったセリフやモノローグなどを教えてください。

BLCD 不破慎理原作「爪先にキス」から
炎役の遊佐浩二さんの台詞で
「朝っぱらからうるさい
僕はこれから寝るんだこのヤロー」
です。
原作のコミックで「僕はこれから寝るんだこのヤロー」は描き文字でして、まさか、これが本編台詞に採用されるとは思わず、不意打ちでキター! とにかくものすごっく可愛いんです。
「爪先にキス」はヤクザ間のロミジュリもので、起承転結が実にうまく構成されてまして、CD単独で聞いても話がわかりやすいです。また、大川透さん・遊佐浩二さん・鈴木達央さんたちが演じるラブシーンが、実にリアル。「あの実際に動いてみて演じているんじゃないんですか?」と疑ってしまうほど、動きが頭に浮かんでくるタイミングの台詞や効果音の入り方が絶妙です。
私がたぶん一番リピートして聞いているCDでございます。

お題は引き続き、
Q:BLで「これは名言だ!」と思ったセリフやモノローグなどを教えてください。

0

170. 何度目?!笑

何度もすみません><
とても質問に惹かれてしまい…

私は「これは名言だ!」と思ったのは
『俎上の鯉は二度跳ねる』の最後にある恭一のモノローグの一節「この恋を 俺は看取る」です。

少女マンガ・BLにお約束の「二人は幸せに暮らしましたとさ」展開を真っ向から否定しているのが印象的。

流され侍だった恭一の成長がよくわかる言葉だとも思い大好きです。


質問が素晴らしいので引き続き。
けど、ドラマCDじゃなくてもいいです。
BLで「これは名言だ!」と思ったセリフやモノローグなどを教えてください。



モノローグの一節を紹介しましたが、全文も大好きです↓↓

壊れ物を抱えた人生か
 ───それでもいいよ

 俺はもう いいんだ

 お前は いずれ投げ出すだろうな

 来週か 20年後か
 もっと早いか もっと遅いか

 疲弊しきって
 今度こそ本当に俺から去る時が来るだろう

 何も残らなかった人生を
 呆然と見つめる時が来るのかもしれない

 それでもいいよ
 俺は お前の背中を見送る
 この恋の死を 俺は看取る

 そこまでの死出の道を
 ひとつでも多くの花で飾ってあげよう

 俺にできることは
 それくらいしかないから

0

169. ドラマCD

重厚な悲恋→「私説三国志~天の華 地の風」
切ない+もどかしい系→「美しいこと」
エロい→たくさんあるなぁ…あえて言えば「ANSWER2」と「エス」シリーズ。

攻めですか

帝王買いをしまくっているワタクシ、やはり森川智之さんですが、作品による。ドスのきいた役、悪役系がやはりいいと思います。
低音がシビれるのでは、小西克幸さん
低音クールビューティーなのに変態役が多い成田剣さん
要するに低音好き。

受け
正統派美少年声なら福山潤さん
最近、自分的評価がうなぎのぼりなのは鈴木千尋さん
なんとなく人妻系のエロさが漂う千葉進歩さん
ロリエロくさいのでは梶裕貴さん

番外編
井上和彦さん→「春抱き」のオカマしゃべりにヤラれたw
原作を超えてるw


つ【質問】
ドラマCDで「これは名言だ!」と思ったモノは何ですか?


0

168. コミックになりますが…

A,
「上司のくせに生意気だ」
という、最近読んだ作品なのですが、
部下×上司で下剋上モノとなっております❤
部下の山田一朗さまがとにかく受け大好きなバカで可愛いですw
わんこっぽいw
あと、受けさまが、安定のツンデレでw
見ていて笑えましたw
ツンデレを絵にかいたようなツンデレですw

また、あと2つ別のお話が掲載されているのですが、
「へちずむ」の攻め様はほんとーーーーぅにバカで、
むしろ愛おしく感じるほどです←
性的萌に正直な方ですww
ニヤニヤしちゃいましたw

Q,
ドラマCDのおすすめ教えてください^^
あと、よろしければ
攻めでお勧めな声優さん
受けでお勧めな声優さん
を教えてください❤

1

167. あげてみます


 さがっていたので勇気をだしてあげてみます。
 A いちばんは...緑川光さんです。
   神谷浩史さんの受もものすごく好きなんですけど、
   喘ぎに特化すると純度が高くて
   私の中で緑川さんを越えてくれる方が
   なかなか現れてくれません。
   ベテランのうまさもあると思いますが
   フリトの声も好きなので声質そのものが好きなんです。
   まさに好み!
   鈴木千尋さん 岸尾だいすけさんも
   いいなーと思いました^^*
   けっこう声を出して乱れてくれる方が好みなんですね
   お恥ずかしながら///
   ちなみにBLCDはすごく最近ハマって
   まだまだ勉強中です♪

 Q さて 大好きな緑川さん主演の “男*色茶屋”という
   BLCDが 共演の諏訪部順一さん 日野聡さん
   鈴木達央さんらときゃあきゃあワイワイやる
   アホアホコメディー♪
   っていう感じのお話ですごくおもしろかったのですが、
   この作品みたいにテンションがあがる
   ともかく楽しい作品を教えて頂きたいです。
   できればCDかコミックがうれしです
   よろしくお願いします♪




0

166. すみません、小説だとは!!

おすすめのBL小説だったのですね!!すみません!!

↑↑の解答は無視してください!!!

A.DEADLOCKシリーズです!!
この作品はBL作品とだけでは括れない壮大なストーリーです。
なんていうんだろう、ハリウッド映画的な…?笑
きっと初心者さんにも大丈夫な作品だと思います。

Qは引き続き上と同じで、あなたが一番萌えると思った喘ぎ演技をされる声優さんはどなたですか?

0

165. 自分も冒険している気分になるってすごくわかります><

A.少女マンガでどんな作品が好きかを聞いて、NANAや僕らがいた。などドロドロ系だったら「窮鼠はチーズの夢を見るシリーズ」、生徒会長はメイド様!や桜蘭などのラブコメ系だったら「ワルイコトシリーズ」(特に東雲×ユキちゃん編を)おすすめします。
両シリーズともCD化しているのでそちらもおすすめしたいです!!
鳥海浩輔さんと遊佐浩二さんが好きなので…

Q.あなたが一番「これは…萌えるっ///」と思った喘ぎ演技は誰ですか?←少し破廉恥なQですみません><

私はやはり、鳥海さんと遊佐さんです。鈴達さんも好きです^^

0

164. ドキドキの初参加です

A.「FLESH&BLOOD 」オープニングの音楽から壮大な歴史ロマンの世界に引き込まれ、福山さん演じるカイトにシンクロして自分も冒険している気分になります。
私も「薔薇色の人生」大好きです。吉野さん演じるモモちゃんは私にとって原作のイメージそのままです。

Q.BL小説に興味があるけど今まで読んだことがないという人におすすめを教えて欲しいと言われたとします。おすすめするBL作品は?

私だったら、「愛と混乱のレストラン」シリーズです。

0

163. 面白そう!是非


面白そうですね。是非私も答えさせてください。

》Q. 10回(もちろんそれ以上も可)とまではいかないけれど、最低でも5回は再読している小説もしくは漫画はありますか?

A。木原作品は結構再読しちゃいますね。
うーん、『檻の外』は何回も読んで、何回も泣きました。ベソベソ。
『眠る兎』も10回は読み直しました。
あと成宮ゆり先生の『この男~』シリーズは読みましたねぇ。崎谷先生の『ヒマワリの~』も。
漫画だと、『是』や『イロメ』です。
こうやって並べると、やっぱり有名所になっちゃいますね。

じゃあ
Q. 今までで一番聞き返しているBLCDはなんですか?

私は、『薔薇色の人生』です。
吉野さんの熱演には何度も感嘆します。
あと『是』の彰伊と阿沙利編は!もう!
千葉さんの関西弁が耳に馴染まないと言う方が多いみたいですが、自分は関東の人間なので…
遊佐さんがやったら、また違う阿沙利なんでしょうか。
でも2作品とも大好きです。

162. 質問でピンときました!

>Q.この声優さんは受け、あるいは攻めだ、と決め付けてたのに、受け攻め逆で、しかもこんなんも演れるんだ、というふうに凄い!…みたいなBLCDはありますか。どの声優さんのどのCDですか?
の質問の方で!

A. 北上れんさんの原作コミック『ホネヌキにされたい』のドラマCDで森川智之さんが受けをされていたのが衝撃でした!

私は今も昔も相変わらず殆どBLCDを聞かないのですが、森川さんが「帝王」とかって言われてるぐらい攻めてるってお話は耳にしていました。なので、自然と森川さん=攻めの人というイメージで。
キャストもろくに確かめず、原作が好き!という理由で半ば勢いでもってCDを購入したので、改めてキャストを見て吃驚!
森川さんが「う、う、受けなのかぁ!」と。
今でも忘れられません。

次のQ.は何にしましょうか?うーん・・・

Q. 10回(もちろんそれ以上も可)とまではいかないけれど、最低でも5回は再読している小説もしくは漫画はありますか?
 自分はおそらく『眠る兎』を新書・文庫合わせると5回以上10回未満は再読しているのではないかと。

0

161. 参加。

Aですが、2.慈英になって臣を攻める 、です。
…でも攻めるというのではなく、(っていきなり質問に逆らうか!ですが、ご勘弁を~m(__)m)「守りたい」ですね。「守りたい」で絶対にこっちを選びます!…イヤ、「攻める」でも良いなっ。臣なら乗っかってくれるしな!男になって受けに乗っかられてみたいです。(←おい…)
(私は崎谷先生の臣&慈英シリーズに好意的なレビューをしてないんですが、スキではあるんですよ~;)

さて Q.この声優さんは受け、あるいは攻めだ、と決め付けてたのに、受け攻め逆で、しかもこんなんも演れるんだ、というふうに凄い!…みたいなBLCDはありますか。どの声優さんのどのCDですか?
 …あれ、わかりづらい?てかぜんぜんなかったり?…不安…ううん、質問の第二希望を書いておきます。こちらでもいいです。
 
 予備Q.スキな声優さんに、どんな恥ずかしい決めセリフを言われたい、あるいは言わせたいですか? 自作のセリフでも、CD化されてない、されそうもない、なにかの作品からのセリフでもいいです。
すいません、規則破り?。;す、すいません~。

0

160. 私も土井先生好きです

A.星野リリィ先生「花ムコさん」に出て来る、主人公の義姉キヨコさん。揺れ動く義弟を見守る視点が温かいです。
崎谷はるひ先生「臣&慈英シリーズ」の堺和恵。絶対尻に敷かれそうだけど。

Q.やはり二択で。
必ず選ばなければならないとしたら、あなたはどちらを選びますか?
(崎谷先生の臣&慈英シリーズで)1.臣になって慈英に攻められる 2.慈英になって臣を攻める

0

159. 面白いですねww

A.私の初恋は2次元ですwちなみに3次元はまだですww
これBL作品じゃなくてもいいんですよね?
「忍たま乱太郎」の土井先生(字あってるかなw)ですvV
かっこいいw


Q.前にもあったかもなのですが
BL作品のなかで、女の子キャラってたまにでてくるじゃないですか
その中で、この娘いい!まじで嫁! みたいに思うキャラっていますか?

0

158. いいQがたくさんあって、おもしろいですね。

A:この質問、完全に息子にやめて欲しいと言われた時です。
それは考えるだけで恐ろしい。絶対に無理なお願いですね。
旦那がこの世界にはまっている私に理解のない人ならば、別れてます。
いくらお金持ってても、格好良くても別れます。
しかし息子となると、悩みます。
しかし、言われた時から配慮はするけどやめないと思います。
そう息子に言わせた自分の子育て、猛省します。
娘とまったく別だったなら、問題なく大歓迎です。
いろいろ話が弾んで楽しそうです。

Q:前にもあった質問なのですが、二次元での初恋の相手は誰ですか?

私は藤本ひとみさん(コバルト文庫)の銀バラシリーズの鈴影さんです。
表に出さない内に秘めた情熱、それが決壊しそうな時の彼に、当時ものすごく萌えました。
イラストが、しもがやぴくすさん・ みらい戻さんで小説のイメージを求めてこの方たちの漫画を手に取ったのですが、かけ離れた内容でびっくりしましたが、しばらくこのお二人にどうしてもあの世界がどこかに残ってないかを求めて買い続けました。

0

157. おもしろいですね

A:「ホモだったらなんでも欲情しちゃうわけ?」(実際、男性に言われた)
しないって。
あなた、「男性はすべて、女性なら誰にでも欲情する色情狂」と言われたらむかつかない? 自分にだって、女性に夢や希望があって、好みも人格も求めるでしょう?
私も、好きだからこそ、夢や希望やシチュエーションからビジュアルまでこだわりがありまくりさね。なんでもいいわけじゃないのよ♪
(いやー、引いたねー、地平線が見えそうなほどだったわ。
「で、こだわりって何?」と訊かれたので、「教えない、理解不能だと思うから」と答えておいた。)

Q:究極の二択:どっちが怖いですか?
1)息子に「お母さん、男同士のえっちな話を読むのやめて欲しいなあ」と言われた時。
2)娘と話していて、うっかりお互いの萌えツボが逆カップリングであること判明するブリザードが吹いた時。

0

156. 楽しいですね

ええ~~・・・!
わたしは・・・

A、彼氏が完全にBLにはまっていて男に浮気しているらしい

ですねww
そもそもBLわかってくれる人としか付き合いたくないですよ・・ww(わかってくれる・・というかそれでも好きみたいなこと言ってくれる人?)
男と浮気なら女とされるよりいいしww
なんか諦めれそう。


Q、(腐女子である自分にとって)BLや、腐女子のことについて一番言われたくない一言。(←ムカつく一言、お前に何がわかるんじゃ、みたいな一言などなど)(実際に言われたことでもおkです)



0

155. 敢えてアゲ。

A:答え来るのかな・・・
「会場周辺への朝7時以前の来場は固くお断りします」
があるのでそれには従わないとまずいでしょうね。
9時以前に並ぶ場合はパンフレットの事前購入が必要なので大変そうです。

Q:究極の二択。
・彼氏が完全にBLを嫌っていて本の所持すら認めない
・彼氏が完全にBLにはまっていて男に浮気してるらしい
・・・どっちの方がまだ許せる?

0

154. 私は

A、小林典雅さんの「嘘と誤解は恋のせい」と、スピンオフにあたる「恋する遺伝子~嘘と誤解は恋のせい~」です。
受けは攻めが好きで、友人に言われアンケートを攻めに書いてもらいます。
そのアンケートがアホすぎる内容であり、物語の後半には無人島の洞窟でエチします。

Q、J庭には何時頃から並ぶのがいいでしょうか?(場所は池袋のサンシャインです)

153. 懐かしいなこのスレ

A.直感です。統計的に今まで読んだ何百冊の中でこういうキャラは受け攻めどっちだったかに当てはめて考えてます。
大体当たってると思うんだけど「溺愛ルール」という作品は予想が外れました。
完全に眼鏡の先生が受けだと思ってたのに…。

基本的にがっついている方が攻めなんだけど、エロい目線のキャラは誘い受けかな。

Q.アホエロな作品が好きなんですが今まで読んだ、聴いた、プレイした作品の中で一番アホでエロい作品とどんな事をしていたのか教えてください。

私はCD「ショパンシリーズ 3 超絶技巧練習曲」の入れながらダンスです。

152. このスレは幸便だ。

A. 
あんまりCD買わないけど、
それでも一つに絞るのはつらいなぁ。

でも楢崎ねねこさんの「運命なのさ」はCDになってほしい。
声優さんは出来るだけ「偏愛プリンス」にもでてくる方はキープで。
実に面白かったんやもん・・・。


Q.
「エッチシーンがないBL本」
どっちが受けかどっちが攻めか・・・
どうやって見分けてます?

「H度:なし」なのに普通に受け攻め欄に人名が書いてあったりするということは、
自分みたいな若輩ものにはわかんない何かがあるに違いないんですよね(汗

0

151. 久しぶりにこのスレ復活してみました

A. 緑川さんがお馬に乗せられちゃった、かの『軍服は鷹の獲物』です。
萌えたってのとは違いますが、黒田さんの言葉責めに羞恥心が耐えられずイヤホン外しちゃいましたw
あと、『DOUBLE CALL』シリーズでの石田さんの喘ぎが色っぽすぎてびびりました。


Q. 「絶対買うから、お願い製作会社さんこれCD化してください!」っていう作品はなんですか?

わたしは『猿喰山疑獄事件』です。
あの衝撃を音源化するのはかなり難しいと思うけど、3枚組…いや、2枚組×2でもいいので、あの感動をぜひCDで味わいたい。
お願い、製作会社さま!

0

150. 訂正

↑2コ目の作品タイトル表記を間違えました。


■『SIMPLEX』(英田サキ先生)

です!!
失礼しましたぁ。

0

149. 初カキコミです!

登録したてです♪腐歴は長いデスw
お邪魔します~~♪

A.
いっぱいありますが・・・。
■清澗寺シリーズ2作目『夜ごと蜜は滴りて』(和泉桂先生)の、野島健児さま!

喘ぎがリアルでエロくて鼻血出そうになりました。。。清澗寺シリーズは全作ともドラマCDの評価が高いので、続きを聴くのが楽しみです!!神谷さんの喘ぎも神!!

■DEAD ROCKシリーズ番外編『SIMPREX』の遠近孝一さま!!

もうなんというか、、抑え気味で、なおかつ漏れ出るような、品のある喘ぎでした!!抑え気味というと一見エロくなさそうなイメージに思えますが、逆に声の漏れ方、息ともにリアルで萌えました!!

うお。いっぱい書きたいけど自重しますw

Q
ドラマCDで聴いていて、途中でイヤホンをはずした!もしくは、一時停止せざるをえないくらいに、萌えた作品は??

あー。気になるぅ。ちなみに私は上の『夜ごと蜜は滴りて』です。

0

148. No Title

いっぱいありすぎて(笑)めっちゃ悩みます…
A>
一つにしぼれませんでした…
「嵐のあと」の岡田(中村悠一さん)と「若社長の優雅な休日」の天野心(宮田幸季さん)と「可愛い下僕の育て方」みのり(宮田幸季さん)です☆
このドラマCDの濡れ場聴いてる時は、かなり鳥肌が立ちました。
めっちゃ萌えましたww
ていうか宮田さんすごすぎると思いますっ!
「可愛い下僕の育て方」では、無理やりされちゃうんですけど(ネタバレすみません…)本当にマイク前に立って台本読んでるの?!って思うくらいでしたww
機会があればぜひ聴いてみてください(*^o^*)
Q>
この質問が楽しかったので同じ質問でお願いしまーす♪♪(^ε^)

0

147. すみません...

興奮しすぎて質問入れるの忘れてました(><)
改めて質問させて頂きます~!

Q.あなたが思うこれはスゲェ!って喘ぎ声のドラマCDは何ですか?
スゲェだけじゃ曖昧なんですが、そこら辺はおまかせします♪

0

146. 久しぶり~!

オフ会前にして(いや、まだ1ヶ月以上先か....)、このスレ盛り上がったらうれしいなぁ~♪

「彩雲国物語」は美ヴォイス声優さんのオンパレードで、聞き流してるだけでも十分堪能出来ますよね。
あれでBL要素があれば言うことないんだけど...
いえ、もうすでに妄想は何十回としましたがwww

ロイスさんオススメ「風花」めっちゃ気になります!!
レビュー見て聞きたくてた・ま・ん・な・い~!!
私もヤフオクでゲットしよっかなぁ~??
岸尾さん攻は、山口勝平さん攻と同じぐらい価値ありますよね??
いまだかつて勝平さんの攻作品には出会えていにゃい...
「フリージングアイ」の神谷さんも聞きたいです!
森川さん×櫻井さんの本編は聞いたのに、こちらはまだゲット出来ず...

久しぶりで嬉しくて、寄り道しすぎちゃいましたww
BLにどっぷりハマったきっかけは微妙なんですが、
商業誌だと「タクミくんシリーズ」で
パロだと「ガンダムW」「KOF‘94」「エヴァ」あたりです。
BLという世界を知ったばかりの頃は、興奮状態であらゆる本を買い漁ったものです。

0

145. ツンデレは生きる糧です。

A.
かなり古い作品ですが、BLには薄~く浸かってはいましたが、この作品がきっかけでどっぷりBLにハマりました。
ふゆの仁子さんの『engage』シリーズ、年上受け眼鏡美人の永見潔。
このキャラのデレがたまらなく好きです。

Q.
BLにどっぷり浸かったきかっけの作品は?
商業オリジナルBLまたは二次創作・パロなんでもかまいません、教えて下さい!

0

144. ひっさしぶり!

ひさしぶりにこのスレが動いてますね。


これは、なんといっても華藤えれな作「フリージングアイ」の早瀬!!
小説本編もいいけど、ドラマCDでの神谷さんの「殴りたい」が最高!
次点は、木原音瀬「吸血鬼と愉快な仲間たち」の暁。

では、続けて同じ質問で

0

143. No Title

「彩雲国物語」いいですねぇ~(^v^)
私は森川さんのキャラが好きでしたww
A>
絶版というよりも商業化したらいいのに…という作品なんですが、「風花」というドラマCDですね。自費出版というのに、キャストが豪華なんですww岸尾だいすけ×平川大輔というレアCPだし、他のキャストも小野大輔・阪口大助というなんともまぁDAISUKE祭りなキャストです☆
内容はレビューを書いていますので、そちらをご参考してくださいませ。
Q>
質問は私はツンデレ好きなんですが、今まで読んだBLの中で一番好きなツンデレキャラは誰ですか?
攻めと受けどちらでもかまいません☆

0

142. BL声優の宝庫?

A.
あまりメジャーすぎて、今さらですけど…
NHK衛星アニメでスタートした「彩雲国物語」は押さえておくべき!
好みもありますが、美声の男性声優さんが盛りだくさん☆
しかも…美形役ばっかりですから、
ひとりくらいは好みのキャラが見つかるかも~です。
ちなみに私は…
緑川光氏のクールビューティー声を発見して、
ちょっと嬉しかったです。

それでは質問!
既に絶版だけれど、世のため人のため腐女子のために、
再販すべきと思う作品は?


0

141. 夜更かししちゃった…

久し振りに色んな掲示板見てたらこんな時間になっちゃいました。
面白いですね(^^)
前の質問が今の私にタイムリーだったのでお答えさせて下さい。
吉原理恵子先生の『陽だまり』シリーズの津寺君!
まだ続いてて私は功君と信じてたのにどうやら当て馬だった事をさっき知りました。
悲しいです(T_T)
受君を静かに見守ってる感じですごく好きなキャラです。
好きなキャラが当て馬って切ないですねー

ただ、好きなキャラでも私も当て馬君が主役はあまり好きじゃないです!
一途に受君を想うままで終わって欲しい。

では、質問です。
BLの好きな声優さんが普通のアニメで出てるおすすめ作品を教えて下さい(^^)
『ルパン&名探偵コナン』の映画のDVD見て、キース役の声がむちゃくちゃかっこよかったんですが、ちるちるで話題の緑川光さんでびっくりしました。
初めて声聞いたんですが、カッコいいですね。
そしたら、ドラゴンボールの改造人間16号と天津飯もしてたみたいでまたまたびっくり。
他の方の声も聞いてみたくなりました♪

0

140. 当て馬は萌えますよね~

A.
報われない当て馬って、スピンオフでたいがい救済されるんですよね。
これ、嬉しいやら悲しいやら。
メインになって幸せを掴むと魅力が半減しちゃう当て馬をたくさん見てきたもんで。
有名どころでいうと、英田サキさんのデッドロックシリーズのロブ。救済された瞬間に彼への興味は半減しましたすいません。私は鬼畜でしょうかw

というわけで今回は中村明日美子さんを押します。
中村明日美子さんはなにげに当て馬を描く天才。
まず、『同級生』『卒業生』のハラセン。
で、ハラセン以上に切なくて愛着があるのが、『Jの総て』『ばら色の頬のころ』に登場するモーガン。
モーガンは、私にとって永久に忘れられないキャラです。
もうもう思い出すだけでキュンキュンする…!

A.
同じ質問で。
大好きな当て馬は?
救済されて報われた当て馬でもokです。

1

139. 王道だけど...

A:学園ヘヴンの遠藤ですね~

ってか、学ヘヴのメンツはみんな好きです~!
BLゲームに詳しくないのにノコノコ参戦するなぁ~!って感じですが、これに出会うまではFFやKOFでひたすら妄想するのみだったゲームの世界に、突如湧き出てきた生々しい男同士のカ・ラ・ミ★
キタ~!画面にかじりつきだ~!!
さらに、小説、マンガ、CDにも手を出して、学ヘヴの回しモンかい!?ってなぐらいに大好きですwww
CDの櫻井さんとじゅんじゅんのカラミに特に胸キュン★☆★

Q:めちゃくちゃイイ男なのに、報われない当て馬君は誰ですか?

一番に思い浮かぶのは「凛」の香一です。
目の前で大好きな桂を草に奪われ、キスマークまで見せつけられ、もうかわいそうでかわいそうで...
いつも肝心な時に助けてあげるのも香一なのに~!!
彼にも誰かいい人作ってあげて欲しいなぁ~と思いつつ、やっぱり桂じゃないとダメなんだよなぁ~と切なくなってしまうんです。

0

138. よっしゃ

A.いい原作のは大体CD化されてるので
あえて肉体派の擬人化号で!
絵が苦手な人もCDだと
受け入れられるんじゃないかと(笑

あと正統派をあげるとしたら…
「子連れオオカミ」井上佐藤

「罪深き誓約」暁由宇

「犬ほど素敵な商売はない」榎田尤利

などです。

Q.あなたが一番好きなBLゲームのキャラは?

0

137. わあ!

これは楽しそうな質問ですね。

A.
まずは続き希望というが。

「コルセーア」シリーズ(水壬楓子さん)
途中までなのでせめて完結までどこかで(まだ先は長そうなのですが)
ホントは外伝とかピサール組のお話も聞きたい(外伝は岸尾攻ですしね)

「エスコート」シリーズ(水壬楓子さん)
2作目まではCD化されてるんですけどね。
続きを希望します。
これの難点は4作目が小西受だからか…?

「神様は腕の中」シリーズ(ねこ田米蔵さん)
一部CD化されてますが、それ以外のせつない系のバッドエンド?な作品も聞いてみたいです。

それから。

「いつわりの薔薇に抱かれ」(英田サキさん)
「ROSE GARDEN」(木原音瀬さん)
桃華異聞シリーズ(和泉桂さん)

とか。

川原つばささんの「邪道」シリーズとか「プラトニックダンス」もCDで聞いてみたい気はしますが、作者様本人が音声化はお嫌いなようですので難しいですね。


Q.
引き続き同じ質問で。

0

136. CD化して欲しい作品

A.
ありすぎてどうしようって感じです!
いろいろ聴いてて思うのですが、名作だからといってCD化されるとは限らないんですよね~。逆に「なんでこんな原作をCD化しようと思ったの…?」と疑問になることもモガモガ。
というわけで、CDしか聴かない方に知らしめたい作家さんを押します!

高遠琉加さん
『愛と混乱のレストラン』シリーズ
『天国が落ちてくる』
『楽園建造計画』
高遠琉加作品、なんでこんなにCD化されないのか実に不思議です。

いつき朔夜さん
『午前五時のシンデレラ』
九州弁だから大変だと思いますが、声優さんのチャレンジを見てみたい。

成宮ゆりさん
『野蛮な恋人』
成宮作品もCD化されないのが不思議。

夜光花さん
『リアルライフゲーム』
『七日間の囚人』
夜光花作品は明るめの作品ばかりがCD化されてるんですが、シチュエーション萌えできるこの2作品が音声化されたら嬉しい。

水原とほるさん
『夏淫』もしくは『唐梅のつばら』
あえて凌辱度の高いものを!泣きが上手い声優さんに受けをやってもらいたいな。

かわい有美子さん
『空色スピカ』
かわい作品も、名作なのにドラマCD化されてないものが多い!

Q.
同じ質問で。

0

135. これしか思いつかない!

A:某社が倒産して続編の目途がついてない、
榎田尤利「交渉人は振り返る」「交渉人は嵌められる」「交渉人は諦めない」
英田サキ「最果ての空」
水壬楓子「コルセーア~月を抱く海5~」(完結編!)
を、ぜひ!!!!
どうにかCD化されることを切望してます(泣)
特にコルセーアは完結編なのでめっちゃ聴きたいですvv

Q:同じ質問で。。。

0

134. No Title

久しぶりに見たら、「前の人の質問に答えよう」がなかったので、久しぶりにお答えします~。

A>レビューはまだしていないんですが、「風花」という、岸尾さん×平川さんという、びっくりなキャスティングのCPなんですが、間違いではありません(笑)
自主出版ものらしく、新品でも当然なかったし、中古でもありませんでした。なのでネットオークションに手を出して落札しました(笑)
手元に来た時は、どんだけ嬉しかったことかっ!!

Q>では質問は今まで色んなBLCDが世に出ていますが、CD化してほしい作品はありますか?ちなみに私は「無口な恋の伝え方」と「教師も色々あるわけで」の藤田父編と「からめ手で口説いて」の大長くん×高刀さんが聞きたいです。多分まだまだ他にも色々あると思いますが、今パッと浮かんだのが、この3作品です。

0

133. 絶世の美声☆

A.
初期のBLCDで「花鎮の宴」です。
山藍紫姫子氏の原作で、亡き塩沢氏が主演。
もう手に入らない、しかも絶世の美声☆
私のお宝アイテムです。

Q.
たかがBLにここまでするか? というほど、
手に入れるのに散々苦労させられた、
しょっぱい思い出のあるBLは?

0

132. うわぁぁぁぁいっぱいありすぎて困る…!

A:墓場まで持っていきたい作品が多すぎて困ります!
でもこれは嬉しいことでもありますけどね♪

商業BLの世界へ足を突っ込むきっかけになった「どうしても触れたくない」も、今すっごい大好きな嶋二さんの作品も、作品としてのクオリティの高さはBL界ナンバーワンだと思うユギさんの作品もどれもどれも棺桶には放り込んでほしいけど、
どうしようもないほどの「萌え」という点では
日高ショーコ『シグナル』でしょうか。
もう受の芦原さんが好きすぎるんです!!
抱きたい受1位です。
抱きたくてたまりません。
私のアレを突っ込んでアンアン言わせてみたい……ないけど。
「萌え」というモノを肌で実感した作品でした。
ヘタレワンコ万歳!女王様受万歳!
このタイプのキャラにはとことん弱い私になってしまいましたww

小説では榎田尤利『永遠の昨日』ですね。
これほど泣いた作品はないです。

あぁそれでも本当に選べないくらい大好きな作品があって困りますね…!!


Q:同じ質問で!

0

131. いろいろ懐かしい…

「太陽と月に背いて」当時、映画館に見に行きましたよ。
大画面でおじさま拝んできました(爆)
もちろん、おじさま狙いで見たわけではありませんが。
劇場版がどうだったか記憶ないんですが、これのディカプリオって三木さんだったんだよねぇ…。
「同窓会」も懐かしい。
あれはもう全て太一くんに持ってかれた感が(笑)←何故笑う…
「人間失格」も懐かしい。
ジャニなのにホントあの時代はすごかったですねぇ…。
今時のジャニもやればいいのに!(やってなくても妄想はするけどv)

「新撰組!」は土斎すごくわかります!!
斎藤さんが土方さんのこと好きすぎるんですよね。
とか言いつつ、某ゲームで沖田×山崎とかいうドマイナーにハマったりしてるんですが(滝汗)
「龍馬伝」は私も武市×以蔵ですv
以蔵はどう考えても受ですよねー。
最期、悲しい結末だったような気もしますが、以蔵が幸せそうでもあったのでよかった。
武市さんに裏切られたわけじゃなくてよかったー!(新感線の「IZO」では裏切られた形になってたので)

ちなみにレツゴーはシュミエリ、ダブオはハムニールにクラライでした(全部、三木さんじゃん!笑)


いい加減、解答をば。
A.
「夜ごと蜜は滴りて」ほか清澗寺家シリーズの和貴さんメインの作品全部(同人含む)
いろいろ悩みましたが、これが私の第2の腐女子人生の始まりともいえる作品で私のすごく好きなタイプのキャラなので。
和貴さんが愛しくてたまりませんvv
もうこれで腐界にどっぷり浸かったと言っても過言ではない。

Q.
同じく、墓場までもっていきたいくらい愛しているBL作品は?

0

130. それはもう☆

A.
大昔のTVドラマで…
「悪魔のようなあいつ」です。
若き日の沢田さんって、美貌は絶世クラス!
なにげで…キムタクと同じ髪型でしたわ(笑)
あの時代にねぇ(うっとり☆)

Q.
それでは質問…
このBLは宝物、墓場までもってゆきたい…
くらい愛している作品は?

0

129. No Title

A>
今、流行りの『龍馬伝』です。毎週楽しみにしています(^O^)/
私には、どう考えても武市×以蔵にしか見えませんでした。ちなみに以蔵の健気受けで…
2人とも、悲しい亡くなり方をしました…もう残念でなりません……
でも次の展開も楽しみです!一体どんな萌えがあるのか……もとい龍馬が日本の為に何をするのかが楽しみです(^-^)

Q>引き続き同じ質問でお願いします(^O^)/
萌えた(燃えた)ドラマは?

0

128. 元凶

映画ネタで、急に回転が速まってたんですね。
私のお薦め映画は古いところだと「ベルベット・ゴールドマイン」。「太陽と月に~」も好きだった。
「ブロークバック~」もよかったですよね。
あとは、同性愛をふまえた作品でヴィゴ様の全裸乱闘シーンで有名な「イースタン・プロミス」
これが、ヤクザ物BL的な展開で、めっちゃよかった。
最近だとユア様の「フィリップきみを愛してる」
ジム・キャリーがどうだろうと思ってたけど 、ユア様のフィリップがすっごくフェミニンでかわいかった。
腕毛で、小じわで、シミそばかすでもかわいかった。
っと、語るのは映画じゃなくって

A:大河「新選組!」
ええ、これのせいで、腐界に落ちたんですもの!
テレビとDVDも買い換えたんですもの!
日本全国、新選組めぐりで、京都・函館は言うに及ばず、会津・如来堂で農道から用水路に車ごと落ちかけたりもしたんですもの!

そして、カップリングは土斎&オダ耕!!!

Q:そのまま同じ質問で
萌えた(燃えた)ドラマは

0

127. 回答はやくてごめんなさいw

ゲイムービーじゃないけど、友情萌え作品でまだ出てない作品では『スタンドバイミー』『スリーパーズ』『ミッドナイトラン』『グッドウィルハンティング』などなど…
作品名羅列でごめんなさい。
てゆか、色々と浮かぶのに、タイトルが思い出せないのがあるよ…!(涙)

A.
これは間違いなく『人間失格』です!
若いときのキンキキッズの硝子の少年っぷりときたらもう…!!
キスシーンに萌えたな。光一くんはまだドラマでしかキスしたことがなくて、これが人生二回目のキスだったらしいですw
ドラマは昔のドラマのほうが凄かったですよね。
『同窓会』も凄かったな。ジャニーズのアイドルをよくあんなストーリーのドラマに出させて、更にあそこまでやらせたもんだな、と。

Q.
同じ質問で。
萌えたドラマは?

0

126. 同じ質問で良かった~!

いろいろ考えてる間に更新されてて焦りました(><)

ロードス島のアニメは最高にハイレベルです!
我が家にはビデオで録画したものがあるのですが、キャラデザが結城信輝さんなので究極美しいです!!(あぁ、マニアックですみません...)
ちなみに、「ハイエルフの森」はひたすらパーンとディードの話で、ノーマルにキュンキュンします★
そういえば、氷室冴子さん亡くなりましたね、十代に好きだった作家さんなので残念です。
お三方のおすすめゲイムービー見たいです!!
特に「モーリス」と「アナカン」は超有名ですよね~♪
あ~これでお題立てたいぐらい、みなさんのおすすめゲイムービーが知りたい...

A:「マイ・フレンド・フォーエバー」
二人の少年の関係が切なくて、最後には涙ホロリ...です。
今見たらちょっとヨコシマな目で見てしまいそうですが(^^;)
あと、「マイ・プライベート・アイダホ」
若かりし頃のリヴァーフェニックスとキアヌがとにかく美しくて、二人が並んでるだけで萌えてしまうwww
ちなみに、両方ともアンハッピーエンドでございます...

そうだ、ゲテモノ系(オススメはしません)「太陽と月に背いて」
ディカプリオがまだ細く美しかった時に、汚いハゲオヤジと軽くやっちゃってます(><)
ビジュアル的にはディカプリオの裸だけで十分なのに、きっちりオヤジの裸も映ってたなぁ~
当時の私には刺激的過ぎて早送りしたシーンがちらほら...

無駄に長くしてしまってすみません!

Q:萌えたテレビドラマは何ですか?
私は何年前かわからないぐらい古い「同窓会」です。
当時にしては堂々と同性愛の話でしたね~再放送望む!!
TOKIOの山口君キレイやった~★

0

125. やった、質問返ってきてるw

私も映画大好きで、三年ぐらい週7本観る生活をしてたことがありますw
『アメリカンヒストリーX』も『ショーシャンクの空に』も良かったな~。どっちもラストで死ぬほど泣いた記憶が…。
そか、考えてみると前者は兄弟萌え、後者は友情萌えな作品だ。

A.
ノーマル映画では『レオン』です。
何年も不動の一位です。
DVDって借りるばかりで買うことはないのに、買って繰り返し繰り返し見ました。ノーカット版が好き。
あと『ライフイズビューティフル』とか『パーフェクトワールド』とか。
どうも子供が出てくる映画で、しかも感動のバッドエンドってやつに弱いみたい。

ゲイ映画ではともふみさんと同じ『ブロークバックマウンテン』です。
これももう、気分悪くなるほど泣きました。

A.
同じ質問で。
好きな映画は?

0

124. ぼく地球好きです!

>「マイビューティフルランドレッド」
いいですよねー。ストーリーも好きですが、絡みの時の肌の色の違いがまた艶かしくて……

A.
うーん、うーん、いちばん…一番……えらべん!!(逆ギレ)
ということで絞れませんでした。ごめんなさい。
「ギルバート・グレイプ」「ホテル・ルワンダ」「君に読む物語」「ゆれる」「アメリカンヒストリーX」
が、マイベスト5です。

ゲイ系ムービーなら「ブロークバック・マウンテン」ですかね。
ラストのシャツ重ねのシーンが切なくて切なくて、じょぱじょぱ泣いて街角でもらったティッシュ一個消費しました。鼻水で。
あとゲイといってもドラッククーンものですが「プリシラ」もお気に入りです。

ゲイ系ではないんですが、限りなくあやしい友情に萌えまくった、若き日のニコラス・ケイジ(毛がふさふさ~!)の作品の「バーディ」がむっっちゃ好きです。
戦争体験により精神錯乱で入院する青年バーディを、ニコラスケイジ扮する親友アルが、現実に引き戻そうとするるお話です。アルが、バーディを抱き締めて語りかける「俺にはお前が必要なんだ」って言葉が忘れられません。
ニアラブってステキです。

すいません…
同じく熱くなりすぎた…

Q.
同じ質問をまるっと被せます。

0

123. 映画大好きです!

A.
ノーマルバージョンでは、「風と共に去りぬ」「スターウォーズ」がダントツ☆
レットバトラーに恋して(クラークゲーブルに)スカーレットになりたいと願った小学生でした。
そしてスターウォーズは第一作目ですが、はまってはまって映画館へ4回も見に行きました♪
大人になってからは、マルチェロマストロヤンニが好きで、フェリーニの映画と、別にジム・ジャームッシュ映画にはまりました。

ゲイバージョンでは、初めて映画館へ見に行ったのが「モーリス」だったか「アナザーカントリー」でしたが、作品として大好きなのは、「マイビューティフルランドレッド」
本来なら移民より優位に立つはずの英国人の労働者階級が無職で、その移民のパキスタン人の洗濯屋の息子には仕事があって、そんな階級を背景にしながら、恋人なんです。
ダニエルデイルイスが長椅子の上でセックスしている(?)シーンにモザイク入ってたのが印象的。
二番目が「蜘蛛女のキス」オカマの囚人が涙でした。
あの行為シーンはすごい痛そうだった、、
日本ではミュージカルで市村正親がやっていてすごくよかったんですよね♪

本当は違うけれど、ゲイ系にあげられているもので間違いなく一番なのが「ショーシャンクの空に」です!!

熱くなりすぎた・・・
すみません、、、

Q,
同じ質問です。

0

122. みなさま熱いッスw

ジャパネスク、原作のほうにどっぷりハマってましたよ!!
コバルトの全盛期世代で、氷室冴子さんが大好きでした。

てゆか、今回質問がかぶってても大丈夫だった気がするのですが、答えたいので答えますねw

A.
>>119
ハマったアニメは『タッチ』ですねー。
カッちゃん派でした。
カッちゃんが死んだ日、布団の中でずっと泣いてて、泣きながら眠って、朝起きたら目がくっついて開かなかった記憶がw
親がビックリしてました。

>>120
楽しみにしてる作品は、『恋する暴君』の新刊です。
先輩がデレてド淫乱に変身したという噂を耳にして以来、はやく出ろ出ろと祈る日々です。

Q.
では、一番好きな映画は?

0

121. ありゃ;

被ってしまいました;
申し訳御座いません!次の方は2つ応えてくださいな;

0

120. 一つに絞るのは難しい;

「ガンダム00」良いですねぇw
因みに私はライル・ディランディが好きです^^
出来れば劇場作品も見たいと思っていますb
そして…ロードス島戦記も懐かしいです。
私が知っているのは原作本ではなくて、OVAのアニメバージョンでしたがディートリットの美しさは半端なかったですw

A.

古い人間なのでもう書ききれないくらいたくさんあり過ぎてw
漫画原作の物よりどちらかと言えばオリジナル作品の方が好きなのですが…
近年では「蒼穹のファフナー」でしょうか。
当初、絵柄が苦手で避けていたのですがとんでもない。稀に見る良質のストーリーでした。
総士、一騎達登場人物たちの背負った物の大きさに、何度瞳を潤ませた事か;
もう少し最近作では「東のエデン」
滝沢君のひょうひょうとつかみどころの無いキャラクターや、謎が謎を呼ぶスリリングなストーリー展開を毎週楽しみにしていました^^


Q.
毎月沢山の新刊が発売されるBL本ですが
今、これは絶対に買おうor楽しみにしてる作品は何ですか?


「noblesse oblige」あなたが救世主足らんことを♪

0

119. 茶鬼様っ!私もベルばらの宝塚観に行きましたよ!コミックもアニメDVDも宝塚のDVDも所持してます(^O^)/

A>
私はBLとか関係なく『ベルサイユのばら』にハマりました。最近、関西で再放送していたので、めっちゃ嬉しかったです。
アンドレは理想の男性です(^O^)v
ちなみにBLに目覚めたアニメは『爆走兄弟レッツ&ゴー』です。当時、中学生でしたが、郵便局に行って、せっせと為替を買って、通販しまくっていたのが懐かしいです(笑)
リョウ×Jとかエーリッヒ×シュミットとかブレッド×シュミットが大好きでした…(分かる方いらっしゃいますか?)あとは、『ガンダムSEED』シリーズと『おおきく振りかぶって』『夢色パティシエール』です『夢色パティシエール』は、りぼんなので、ガチ少女漫画ですが、めっちゃ萌えますっ!!アンリ先生大好き(^O^)v

Q>皆さんのハマったアニメ気になるので、同じ質問で。

0

118. やっぱり…

「なんて素敵にジャパネスク」!
懐かしいですね。
私も読んでた記憶があります。

A.
やっぱり川原つばささんの「邪道」シリーズでしょうか。
何度も出し直しとかされてる作品で今もまだ完結してないんですが。
この桂花が大好きなんで。
桂花と柢王の別れのシーンとか何回読んでもせつなくて。
まだまだ続きそうなお話ですが、今度こそ完結させてくれると信じてついていきたいと思います。
元々がこのお話、某マンガの二次から派生してるんですが、そんなところを考えながら読むのも面白いですvv


Q.
今までで一番ハマったアニメは?

ちなみに私は「幽白」でしょうか。
もしくは最近の作品なら「ガンダム00」かしら。
どっちもかなりの萌えでしたんvv

0

117. 今頃初参加

『ロードス島戦記』ですか。
家にあるけど読んだことがありません。
でも『ぼく地球』と『BANANA FISH』が好きなkakasiさんのおススメなら、とりあえずビデオからでも見てみようかな?

A.
私が一番ハマったのは『なんて素敵にジャパネスク』です。
特に1巻の3話目のお話と2巻。
要は鷹男の帝が好きなんですよね。
氷室さんもBLが好きだった方らしく、脇で同性愛者を登場させてた作品もありましたね。
BLがメインテーマのお話も読んでみたかったです。

Q.
同じ質問でお願いします。
一番ハマった小説は?

0

116. 永遠の№1!

「リボーン」私も今ど真ん中真っ盛りです!
もうカップリングのバリエーションがありすぎて困っちゃうぅ~★
まぁ、テニプリよりはマシだけど(^^)

A:たとえBLにドップリはまろうとも、一番ハマりまくったマンガは「ぼくの地球を守って」です。
アニメにCDにいくらお金を費やしたことか...
当時、今では大好きな森川さんが玉蘭の声をしていたことで大嫌いだったんですけどね~(^^;)
あと、やっぱり捨てがたいのが「BANANA FISH」
当時FMでラジオドラマもしてて、アッシュが死ぬラストを何度聞いて、何度泣いたことか...

Q:では、一番ハマった小説は何ですか?
私はロードス島戦記が大好きでした!
パーンとディードの絡みのとこだけ何回も繰り返し読んでた記憶が...

0

115. ラブコメ大好き

A:私は結構浮気性なんで、ハマりやすいけど違ういい作品がきたらそっちにすぐ乗りかえちゃいます。
なんで…うーん。難しいな。
初めて買った漫画でいまだに本棚の取りやすい場所に置いてある、という作品は
水沢めぐみ『姫ちゃんのリボン』です。
乙女ちっくすぎてすみません(笑)
アニメ化もされたし、リボンの看板作品でもあったので御存知の方も多いかと思われますが(笑)
ヒーローである小林大地がかっこよくてかっこよくて、小学生だった私は胸をキュンキュンさせられっぱなしでした♪
この作品なら空で台詞言える気がする(笑)
あと『らんま1/2』とか『YAWARA!』とか大好きでしたね~。
基本ラブコメが大好きですw
最近ではやはり『リボーン』ですが。こちらは二次の影響ですw

Q:かぶせます!
一番ハマった漫画は?

0

114. 夜シリーズの秋津大好きだー!

読みたいですねー、ユギ漫画での秋津。
英田作品のなかでも埋もれぎみのシリーズだけど、一番好きなシリーズ。
もっと評価されるべき作品だ!と思います。
ほんとユギさん、漫画化してくれないかな~。

A.
手塚治虫『火の鳥』シリーズかな。次点が『アドルフに告ぐ』
ハマったというか、読み返した回数が一番多い作品。
初読は小学校低学年のときでしたが(学校の図書室に置いてました)、あの世界観がさっぱり分からなくて、でも面白くて気になって、繰り返し繰り返し読みました。
これはホント、読む年齢によってまったく違う印象を受ける作品で…うああまた読みたくなってきました。
後世の創作界に与えた影響も大きいですよね。見えないカタチで影響してるっていうか。
『SASRA』あたりも、火の鳥がなかったら生まれなかったかも。

Q.
同じ質問で。
今まで一番ハマった漫画は?

0

113. ネガティブ視線なんですが

自分も「夜シリーズ」ユギ絵は絶品だったので、マンガで見てみたいですね♪
ということで・・・ちょっと、ともふみさまの質問の趣旨からはずれるのですが、とても気になる、こんなのもありというヤツを。

A.
これは、是非っていうかこんな組み合わせがあったら絶対売れないっていう希望コラボなんです(大汗、、)
水原とほるの「唐梅のつばら」とか「笟冬」とか「夏陰」を、ルネッサンス吉田さんにしたら、痛くて痛くて痛くて、、、絶対よめねー!!
それと、ラヴァーズ文庫のバーバラさんのエロエロ作品をルネッサンス吉田さんの絵にしたら、全然美男じゃなくて、めちゃくちゃ痛いーーー!!でもすさまじくエロ♪
南原謙の鬼キュン学園ものを奈良千春絵とか大竹直子絵にしたら、全然あわなくて全く売れないとか。。
逆に肉体派の松武絵とか松崎司絵にしたら、ものすごく面白い♪とか、、
そんな妄想をして、一人笑っておりますww←ある意味ドS


Q.
今までで一番はまったマンガというのはありますか?

自分の記憶する中で最大すごかったのは、「ベルサイユのばら」です。
小学生にして、各2冊づつ持ち、一冊は黒ベタ以外すべて着色のカラー絵本にし、一冊は読む用にしてました。
他にも、色々ベルばらさえ載っていれば何でも集めました。
なつかしいな~それで宝塚まで行っちゃったから。。。
そんな、熱中したものを教えてください。

0

112. 久々に参加

Q.記憶に残ってる中で最初に恋したキャラクターは鬼太郎です。
ええ、あの阪神柄のちゃんちゃんこを着て下駄を投げる目玉の息子です。ちなみに声優・戸田恵子さん限定の鬼太郎。
自分でもかなりマニアックだと思うのですが(笑)、後ろに庇われる夢子ちゃんになりたくて仕方がありませんでした。
あとはベジータとか、ピッコロさんかな?
ブルマになりたかった…

A.最近BL作家さん同士のコラボ企画が多くなってきましたが、この作家さんとこの作家さんがコラボしてこんな作品をかいてほしい!という妄想願望があったら教えて下さい。

わたしは、英田サキさんの夜シリーズのスピンオフとして、挿し絵されていた山田ユギさんに「元恋人で幼馴染みのヤクザ・羽生×秋津」の過去編の漫画バージョンを描いてほしいです~。
こういう男臭い悲恋もの、ユギさんにぴったりかと。読んでみたいー!

あと、木原音瀬さんの「吸血鬼と愉快な仲間たち」シリーズの漫画化を、依田沙江美さんに描いて欲しい。アルのらぶりーな蝙蝠姿を拝みたいです

0

111. 正直10割でも良い´∀`

ジュリオ可愛いですよねー(*゚∀゚)!!!!!
王子様フェイスで殺し屋でワンコで童貞で早漏って……ふぉおおおおお
設定が素敵すぎです♪
あと声が可愛すぎます(*´Д`*)私あの動画好きですw途中で息が荒くなるのやばい(;´Д`)

A
7~8割です…(∵)
月数万円の収入です!!
ちなみに学生です!!なのであまり参考にならないかもです…ごめんなさい´Д`
毎日BLのためにお菓子やバス我慢して、最後の数百円まで最大限にBLです( ^ω^)
……。

Q
初めて二次元で萌えた(or恋した)キャラ(♂)は誰ですか?またどんなところが好きですか?

0

110. アニメ

上でラッキードッグの話題が!ww
最近はじめたんですが、BL本を読む時間がないくらい心を奪われてたいへんです。
ヤンデレワンコのジュリオが可愛くて可愛くてしかたありません。
某動画サイトの、ジュリオがひたすら「ジャンさん」と呼び続ける動画を夜な夜な見てはハァハァしてます(笑)

さて、おすすめアニメですが…
最近のものならば「おおきく振りかぶって」。
恥ずかしいくらいの青春劇です。ドキドキしたり号泣したり。
応援してあげたい子たちばっかりです。

そしてちょっと古いですが、私がブルーレイBOXを買うくらい好きな作品を。
エウレカセブンです。
ロボットアニメなんですが、なんというかいろんなものを超越しているんですよ。
キャラも世界観も、すべて素敵!
ロボットものが好きな方は是非!
あ、BL要素はないです、すみません…


それでは質問。
月の収入のうちBLにかける資金の割合は?
個人的に気になるので(笑)
ちなみに私はだいたい3割くらいですかね~

0

109. 最高ですね、ドラマCD!

タイムリーに私も昨日CDデビューしたばかりなので、海星さんとむつこさんのオススメCD参考にさせて頂きます!!
1枚聞いただけでCDの魅力にドップリはまりました!!
絵で見るのと声で聞くのとではこんなにも興奮度合いが変わるものなんですよね~
福山潤さんの喘ぎ声は絶品でした!
もちろん、ドSの帝王森川さんも最高でした!!
興奮気味のレビューをアップすることになるだろうなぁ~

A:BLにハマる前は少女マンガばかり読んでたので、サッパリした絵が苦手だったんですよね~
高口里純さん(花のあすか組のイメージしかなくて苦手だったんですが、幸運男子を読んで萌えました!)
草間さかえさん(まさかあのBLと似ても似つかないカクカクした絵にエロスを感じるとは...)
他にもたくさんいらっしゃいますが、書き出したらキリがないかも...

Q:イチ押しのアニメありますか?
今週始まる戦国BASARSA2が一番オススメってずっと思ってたんですが、黒執事Ⅱの1話見て超萌えました!!
櫻井さん演じる執事にボタンを止めさせてるんですが、止めたそばからボタンはずしていく場面に萌え盛りましたww
これで声優さんが男の人だったら言うことないのになぁ~

0

108. ドラマCD初心者にオススメ

A.
コレ!!と言えるのはなくて、まずストーリーが大事だと思うので、その方が好きな作家さんの作品を導入部にするのが一番いいんじゃないかなァと思います。
CDでの濡れ場の濃さって原作に比例してるので、判断しやすいですしね。
カモミール舞さんにオススメするとしたら、ユキムラさんの『嘘つきはだれだ』とか夏目イサクさんの『どうしようもないけれど』あたりですかねー。どっちも面白かったです。
マイページのプロフでの好きな作家さんの欄に鹿乃しうこさんの名前があったから、鹿乃作品をオススメしたくなったのですが(鹿乃さん原作のCDは名作揃いなので)、鹿乃作品は濡れ場が濃ゆいんですよねw
濡れ場に慣れたら、PunchとかP.B.B.あたりも是非。

Q.
最初は絵が苦手だったけど、読んでみたらストーリーに惚れて、気づくと絵まで好きになっちゃった!っていう漫画家さんは?
私は山田ユギさん、中村明日美子さん、西田東さん、よしながふみさんetc…
よくよく考えると、今好きな漫画家さんの大半がそうなんですよw なので、絵で食わず嫌いはしないぞー!!と決めてます。

0

107. 好みもあると思いますが・・・

A.私が初めて勇気を出して聴いたBLCDが「タクミ」くんシリーズです。
  名作だし、カラミも少なそうと思ったので(笑)
  最近なら「FLESH&BLOOD」「DEADLOCK」のような作品から初めてみてはいかがでしょう?
  ちるちるさんではCDもH度で検索できるので、Hなし、低い、から
  好みの作品、声優さんを選んで聴いてみるとか。
  それで慣れた頃に、徐々にステップアップしていくといいかもですね。

他のご意見も気になるので、引き続きこの質問で!

0

106. No Title

私も妄想してしまう曲を凄く答えたかったので、勝手に答えてみます。

UVERworldの『マダラ蝶』という曲が木原音瀬さんの「美しいこと」にイメージがぴったりで、ついつい妄想してしまいます…。

ちょうど上巻の終わり頃のイメージ。

男性ヴォーカルの女性目線女言葉が色気ありすぎだし、松岡っぽい。

恋を終わらせようと苦しむ歌詞が切ないです。


さて、ちゃんと質問の方にも答えます!

A.BLゲームは私もやったことがないんですが、『ラッキードッグ』のプロモーションビデオが凄く格好良かったので気になっているところです。
参考にならない答えですみませんっ!


Q.BLCDの濡れ場が恥ずかしくて聞けないんですが、初心者が慣れていくのにオススメの作品ってありますか?

0

105. 前にもちょろっと書きましたが。

A
 いっぱいいるのですが、お一人だけ挙げるとすれば、司馬遼太郎先生です!
 わたしは歴史がすごく好きなのですが、そのきっかけとなったのが司馬先生の小説なんです。戦国BASARAが影響ではありません!(笑)
 かっこいい男たちがいっぱい登場するし、感動するし、司馬先生の独自の解釈とかも入ったりするので、本当に面白いです。

 東野圭吾さんは読みやすくて良いですよね!友達で普段小説読まない子が唯一はまっていた作家さんなので、本当に人気あるんだなーって思います。

Q
 ↑上でちょろっとBASARAの話を出したのですが、それに関連して。
 ゲームやりますか?やるとしたら何が好きですか?

 私はファイアーエムブレムという作品がすごく好きで、これのためだけにアドバンス→GC→Wii→DSとハードを揃えているほどです(涙
 あと、実はBLゲームはやったことないのですが、乙女ゲーなら少しはやります。今、アルカナ・ファミリアという新作乙女ゲーに興味津々です★ 今まだ6枚(6人)の絵しか公開されていないのですが、この6人が最高にかっこよくて・・・! キャラ絵だけなら薄桜鬼より好きになるかもしれないと思っているほどです。(でかく出たな・・・w)
 これ、まだ詳細不明だそうですが、どなたか情報分かる方いませんか?(笑

0

104. ハードル高いけどオススメ

A.
秋月こおさんの富士見シリーズと、ごとうしのぶさんのタクミくんシリーズです。
どちらも長いシリーズだからハードル高く感じると思いますが、さすがBL小説界屈指の人気シリーズだけあって、とくに最初の一巻は面白い。
初期のほうは一巻ずつストーリーが完結してるので、最初の一巻だけでも読んでみて欲しいなーと思います。なかでも富士見シリーズの一巻と二巻は、めちゃくちゃ面白いです。あの伝説のレイプシーンを読まずしてBLファンを名乗るなかれ! …とまでは言いませんがw
そういう私は炎の蜃気楼シリーズに手を出しかねてます。20巻ほど揃えて積んでるんですが、なかなか最初の一歩が出ない。

Q.
BL作家さん以外で、(BL色はまったくないのに)好きな作家さんはいますか?
私は20年来の東野圭吾のファンです。最初は作品のレベルの高さのわりに売れなくてもどかしい思いをしてたもんで、売れっこになって過去作品までガンガン再版を重ねてる今、ホントに嬉しいです。

0

103. やっぱり

私は、理想と言うとちょっと違いますが「くいもの処 明楽」の明楽とお話してみたいなー。
どんなアホっぷりなのか気になるww
蛇足でしたね、失礼^w^

A.
遙々アルクさんの作品はハードル高いけど、超絶おすすめです!玄人さん向けというかBLの辺境向けかしら…。
ストーリーBLの権化という感じがします。
すごく文学的で泣ける。


Q.引き続きこの質問で!

0

102. 男くさい攻めは苦手

男くさいって言うか、オレ様がまずダメ、
その上無口、とか、傍若無人に人の言うことなんか聞いちゃいないって言うのは大嫌い。
包容力あっても、ちゃんと口に出さないようなのも嫌。
というわけで、理想の攻めは

A:・由利潤一郎(久能千明:ボーダー・ライン)

今月、文庫版が出た「グレイ・ゾーン」に登場する、片岡が手伝っている弁護士事務所のオーナー。
優しくって、でも心の中にはしっかりした物があって、更にお金持ち、と、
ドラマCDでは、声が三木さんって所もポイント高いです。

「ボーダー・ライン」は、片岡がなぜ警察を辞めて、由利の元で働くようになったかを描いた「グレイ・ゾーン」前日譚になります。

このシリーズ、ハードカバーで3巻まで出て、とってもオススメなんですが、とにかくそのハードカバーの分量がハンパない。
今回、文庫で上下巻2分冊の新版がでたので、ぜひお手にとって見て頂きたいな、と。

では、上記をふまえて、次の質問。

Q:ハードル高いけど、絶対オススメ!な作品は?

0

101. 何度もすみません!

”妄想を呼ぶ曲”というの応えたかったデス。
ちょっと、書いてしまおう。
スガシカオの「はじめての気持ち」
初めて同性を好きになって、しかも友達の弟というシチュエーション。
「君のことがすごく気になるけど誰にも言えない~
~日曜日に手をつないだりするのかな~
~君がぼくの友達の弟でさえなければ~
~ぼくらいつか抱き合う瞬間ぼくの身体全部とかしこんでしまいたい~」
ダイレクトにBLですっ!!
妄想というより想像できますヨ♪
失礼しました。。。

A.
やはりロイスさんと同じく包容力があるのが好きですが、
1番は「エス」の宗近♪
2番は「愛していないといってくれ」の斑目
包容力があって、適度にエロオヤジがはいっているのがいいですww
また、「世界の中心で愛なんか叫べねぇよ」のイチローは攻めだけど、節操なしだけど、嫁にしたい男№1です。


Q.
引き続き同じ質問で。


0

100. たぶん分かる方少ないかもですが・・・

サッカー・・・日本残念でしたね。といっても、にわかどころか朝のニュースでしかサッカーの情報知らないんですが・・・スミマセン
(ーー;)
なんか朝のニュースのナレーションで「増井が泣きながら駒井を抱き寄せる」って聞いた時は、味噌汁を吹き出しそうになるくらい萌えました。どこのBL小説だと・・・(*^_^*)

A>Janne Da Arcの「Heaven's Place」です。
この曲は「HXH」のレオリオ×クラピカの曲だと勝手に思っていたりします。(富樫先生・・・レオリオとクラピカを出してください・・・)
「気の強さも拗ねた顔も嫌いなとこ含めて全部好き」とか「その瞳は罪だから僕の腕の中に閉じ込める」
とか10年ほど前の曲なんですが、ずっと一人で妄想していました。しかし10年前からこんな妄想してたのかと思うと・・・まぁ好きだからいいです。

Q>では質問です。この前、あまりにも仕事が暇だったので考えていたんですが、BLって男性ばかりですよね?
では攻め・受け関係なしに理想の男性っていますか?現実にはこんな素敵男性はめったにいないとおもいますが・・・
ちなみに私は「白衣の悪魔に溺れちゃう?」の藤重皆人さんか「純情エゴイスト」の野分ですね。包容力のある人大好きです。

0

99. 久々にきてみました

私は以前ヨネダさんが山ヒバ同人誌を描くにあたって聞いていたという
UVERworldの「君の好きなうた」ですね。
「その笑顔も 受話器越しの声も 人ごみが苦手な小さな体」とか
これ受ちゃんでしょ…?!と思ってハァハァしてしまいます。
これ…ちなみに↑の歌詞は、ヒバリを指していたんですよねー山ヒバに置き換えると。
…と偏った解答をしてしまってすみません。


そしてW杯の話題が出ててビックリしました!
私……稲本選手の10年来のファンなんですよ。
萌とか別にして。
今回のW杯も、サムライジャパンのためにいろんな所を走りまわりましたよ。
燃え尽きました。
BL的にいうと、本田選手と岡崎選手あたりが…萌えですね(笑)
仲良すぎ!!っていうw
あと、川島選手が外国のゲイ誌の表紙を飾ったらしいですね。
彼は試合中は吠えたりしていますが、本当はほわわんとした癒し系らしいですよ、
そこもゲイにモテる秘訣か……


あ、質問は私も同じもので!
聞いてたら思わず妄想してしまう曲はありますか?

0

98. いっぱい…

A.状況などにより、すごくたくさんの曲を脳内BGM化しています~。なので特定はできないのですが、たとえば同棲モノだと宇多田ヒカルさんの「光」だとか、再会モノだとマイラバの「Hello, Again」が多い気がします。
曲妄想はすごく厄介なときがあります。何故か耳に曲が残っている時は、「ハヤテのごとく!!」のED「本日、満開ワタシ色」を頭の中に流しながらかなりシリアスな作品を読んだり……(読むなよ

Q.同じ質問をお願いします☆

0

97. No Title

A アリ。逆にホモしかいない世界観の方が無理。
でも極端に女性を悪役にしてるのは私もどうかと思う。キャラの使い方が上手くないと。

Q 聞いてたら思わず妄想してしまう曲はありますか?。
私は沢山ありますがCrystal Kayの「こんなに近くで」と東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう」などです。基本片思いソングはすごく妄想してしまいますw

0

96. そりゃ・・・

サムライジャパン、敗れる><
PKで敗れるなんて凄く悔しい;;でも本当によく頑張ってくれました!
監督、選手の皆さんは勿論、応援したサポーターの方もお疲れ様でした。
4年後に期待!!

A.
まったくいないと不自然に思えるので、余程の特殊設定で無い限り女性は必然派ですねw
男同士の恋愛話なのであまり表面にしゃしゃり出てくると五月蠅いですが、極端に蔑ろにされているとちょっと…
水城せとなさんや榎田尤利さんの描く女性は魅力的だと思います。
…なので作家さんの力量に寄る所も大ですが。


Q.
私も他の方の意見も知りたいので同じ質問を続けさせてくださいw

0

95. 女の子

A.
印象に残っているのは「セブンデイズ」(橘紅緒さん/宝井理人さん)に出てくる紫乃。
実際にいたらかなりヤな女だなぁ…と思って(笑)

ちなみにヤマシタ作品の女の子が好きです。
特に(「恋の心に黒い羽」収録作)「悪党の歯」の闇を切り裂くスマッシュのお嬢さんが好き。

Q.
BLに女性キャラが出てくるのはアリ?ナシ?

私はリアル的なものに魅かれるのでアリかな…って。
かなり別れる質問かと思います。趣向ですから^^;

0

94. あるある!

A.
榎田尤利さん「交渉人シリーズ」の周防組の兵頭の舎弟です♪
芽吹に”姐さん!”とどさくさにまぎれて呼んでみたり、ボケたツッコミを入れて、芽吹の嫌がった顔を見たいですww
ついでに、兵頭に弄り倒される姿や顔も拝めるし、いいと思いますよ~
楽しそうだし♪


Q.
BLには女性キャラが登場することがありますが、絶対許せない!という怒りの女性キャラ、もしくは、この女性キャラはグッジョブvというのがあれば、、、
もしそれでもなければ、ものすごく印象に残った女性キャラというのをお願いします。

自分的には嫌いキャラだったのは、最近なら「不機嫌シリーズ」のお嬢様とか、「眠る劣情」?だったかの兄に執着する妹。
総じて好きなタイプは阿仁谷作品に出てくる女の子ですねv

1

93. やっと二回目です♪

きた!これ答えたい!

A.
『DEAD LOCK』シリーズのユウトとディックの飼い犬のユウティ(犬でもOKですか?)です。
ユウティになって二人のラブラブな生活を覗き見したい~!
ヨシュアに肉を貰えなくてもがんばって我慢します。


Q.
おんなじ質問でお願いします。

0

92. 初参加です!

新参者ですが、参加させて下さい。

A:「未完成」の大河内になって、瀬名君と阿南先生を見守りたいです。
遠距離恋愛やお互いの仕事柄、めったに会えないみたいなので、心配で何とかしてあげたいです。
・・・大河内って、そんなキャラじゃなかったような気もしますが。
阿南先生の理解者(?)って事で。

Q:引き続き同じ質問でお願いします。

0

91. にわかですが…。

黙ってじ~っと拝見していましたが、あまりに楽しそうでついつい参加させていただきました!

A:私は4年に一度のにわかファンなんで日本しか分かりませんが…。
先日のデンマーク戦での感触(!?)としては…。


のほほん先輩岡崎を一方的に慕う本田の片思い。
岡崎も本田は可愛いと思ってるけど、あくまで後輩として。

そんな本田が腹立たしい遠藤。
「お前はもっとやれるだろう」的な、「お前のライバルはオレだろう」的な、「もっとオレを見ろ」的な。
あ、遠藤はコレが恋だとは気付いていない方向で(笑)

夢見すぎです;


Q:「この作品のこのキャラになって、このCPを見守りたい(または関わりたい)」と言うのがあれば教えてください。

ちなみに私は、「雪よ林檎の香のごとく」の桂と志緒ちゃんを、栫の立場で見守りたいです。
ちょいちょい志緒ちゃんにいらぬちょっかいを出して、そのたびに桂に追っ払われて、なまぬる~い気持ちで見守りながら、見守るのに飽きたらまた性懲りも無く志緒にちょっかいを出すのです。


0

90. ミーハーなんで...

私もサッカーネタくるの待ってました~!!
自分から行こうと思ってたら、タイミング逃してしまって...

興味もないのに誘われるままスポーツバーに行って、いざ試合を見てたら我を忘れて声出して盛り上がってましたww
やっぱ、ヘビメタにハマってた頃の血が燃える!!
興奮すると大声で叫びたくなる~!!

ロナウドありましたね~
オカマ騒動って見出しに大笑いした記憶あります...
サッカー選手だとどんな激しい持久戦が繰り広げられるんだろう??

A:ミーハーなんで日本選手しかほとんどわからないんです★
なので、点をとった本田と遠藤が抱き合ってる記事を見た時にキュ~ンとなりました!!
ハァハァハァ...本田がちょっとしたイケメンなだけに余計に萌える!
しかも年下攻かよ!?(私の妄想の中で)
あて馬はもちろん岡崎ですね。
2人が抱き合ってる後ろでチラッとうつってて出遅れてやんの♪
茶鬼さんの川口受&あて馬楢崎ってめっちゃ興奮しました!
濃いよ、濃い~www

Q:同じく好きな選手と、萌えるカップリングお願いします!!

0

89. サッカー大好き♪

むつこさん、ナイスタイミングです。
自分的に川島には川口受けで、先輩後輩のシチュを想像しましたww
あて馬が楢崎です♪

A.
イケメン揃いは何と言ってもスペインです。
トーレス、GKのガレーシャス、日本人顔のシルバ
BLマンガでいうところの、えすとえむさんの描かれるイケメンタイプが揃ってます♪
あと、ポルトガルのC.ロナウドもですが、モデルの実績もあるミゲル・ヴェローゾも必見です♪♪♪
イケメンは身体もきれいなので、最近はサッカーユニフォームも身体にピタっとした張りついたタイプのものが流行りらしく、肉体美も堪能できるので顔だけでなく眼福ですよ~♪

ちなみに、日本の長友がチョコボールのキョロちゃんに似ていると、つい「クエクエ」と口をついてしまうのであります(汗、)

サッカー選手にホモはいるんでしょうかね?以前ブラジルのロナウドだっけ?オカマとやったとかでスキャンダルになったですよね~
・・・興奮してしまった!


Q.
引き続き、好きな選手でどうぞ。

0

88. おはよ~

A.
宮田幸季さんです。
『可愛い下僕の育て方』『都立魔法学園』あたりがオススメ。
もうもう死ぬほど可愛くて、聴いててフニャッてなってしまう。

Q.
W杯見てますか?好きな選手いますか?
ついでに日本代表にエールを送りましょう!ニッポン!ニッポン!
ちなみに私は、最初は「一応話についてくために見とこう」と義務感で見るんですが、毎度ハマって興奮して必死になってしまう、四年に一度のニワカサッカーファンです。
川島がかっこよかったな。地面叩いてるシーンでキュンときちゃいました。守護神だけど、キャラ的には攻めだと思いました。受けは誰がいいかなって考えてるうちにデンマーク戦が終わっちゃったんだよね。

0

87. これキタ!

A.
私はフジファブリック、DOES、ナイトメアが好きです。(統一性皆無;)
あとはきーやん好きな友達の影響でGRANRODEO聴いてハマり、この前の武道館ライブも行きました。
きーやんも飯塚さんも滝田さんもバルさんも皆最高ぅぅう!

Q.
今まで聴いた中で一番かわいかった受けボイス(またはカッコよかった攻めボイス)は?

0

86. マイナーあります!

A.
「甲殻機動隊」の二次です。
黒娜さかきさんが描いてらっしゃるのですが、他に描いてる作家さんを見ないのです。
サイトー総受けなんですが、それ以前にこれを二次にしてること自体がマイナー?
あの、男臭い世界が大好きなんですけどぉ。


Q.
BLとは関係ないですが、好きな音楽・ミュージシャンは?

自分はアニソンは興味がなく(涙)ロック一辺倒です。
日本では、エルレガーデン→ハイエイタス、VAMPS、アジカン がヘビロテアーチストです。
ラルクも好きですが、萌えを感じるメンバーはケンとユキヒロです。

0

85. ビバ!リバ!

愛があるなら、受けでも攻めでもどっちでも、って言うのが、至上の萌ですね。

「春を抱いていた」で、岩城さんに抱かれる時の香藤とか、
最近のだと、雲田さんの「ミミくん~」の、薫チャンが好きだから女の子を封じて薫チャンを抱くミミくんとか、

この手のシチュエーション遭遇できる機会は滅多にないだけに、よけいに萌えますね。

コミックスだと特に、百合ップルっぽいほど萌える。

では、次の質問。

Q:二次創作で、自分のマイナー趣味を思い知った時は?

ちなみに私が最近体験したのは、日曜朝の侍戦隊の二次で、殿様×十臓サイトさんを見つけた時ですね。
十臓の襲い受け、メチャメチャ萌えた。

0

84. たしかに会社でのHには萌えないです。

A>私の萎えポイントは淫乱受けとか誘い受けとかですねぇ…なんか受け付けられないです~。

Q>では逆に、あなたの萌えポイントは?

0

83. 萎えポイント

A.
萎えポイント、結構ありますねー。
乙女な受けが乙女な言動をしたときは萎えます。「仕事と僕のどっちが大事なの?」と言いながら攻めの胸元をぽかぽかと殴って、ウルッと泣いて部屋を飛び出して、で、「追いかけてこない…やっぱり僕は愛されてないんだ…(涙)」みたいな受け。もー、ケツを蹴りたくなりますね!あ、でも乙女キャラやってる緑川光さんは好きですw
あと、仕事をしないリーマン。必然性のまったく感じられない会社内セックス。こいつらクビにされちまえ、と思う。でも社内セックスを緑川さんがやってるなら(ry
一部を除くカミングアウト話。理解しない人間を悪い奴で差別主義者だと決めつける善悪二元論的なストーリー展開も苦手だし、ご都合主義的な大円団もモニョモニョするし…。

A.
質問かぶせますね。
アナタの萎えポイントを教えてください。

0

82. もう無理(´Д`)

良い質問ばかりでもうたえられないので、参加させてください(笑)!!!

A
わたしは水島大宙さんを推します!!!!水島さんのヤンデレボイスは可愛いやら切ないやらで理想の極みです…。
しかし私の本命は緑川光様です(*´∀`*)えげつないエロ可愛いさwwずっと聞いてたら発狂しそうです!!!

Q
個人的にこのシチュエーションーは萎え!!!ってものを教えてください^^

私はオヤジ受けがちょい苦手です´`あと坊主頭がどうも苦手です…(´・ω・`)坊主頭の人が攻めたり受けたりしててもなんか萌えません…。

0

81. 何度妄想したことか...

A:やっぱり帝王こと、森川さんです~★☆★
BLCDにはいまだ手を出していないので、あくまでアニメの森川さんしか知らないんですが...
コンラッドの声で、「○○(私の名前)、好きだよ...」って耳元でささやかれた日にゃ、腰くだけてヘロヘロになることでしょうwww
もちろん、録音してヘビロテに。
おまけに、クサい程の甘々なセリフも録音してもらって、こっそり一人で聞いてニヤニヤしたいです~★
ビジュアル的にも森川さん好きなんで、想像しただけでヨダレ出そう...

Q:またまた声優さんつながりで、この声かわいくてたまら~んwwって声の男性声優さんは誰ですか?
今のところ下野紘さんと宮田幸季さんがとにかくかわいくて、キュンキュンします♪

0

80. パないのがきたぁ!

A,安元洋貴さんです…!!!!!
もはやこの文字を打鍵するだけで顔面の筋肉が緩んでいます。
デート…?デートですか…?愛しすぎてツイッターすらフォローできていない私がデート…?(落ち着いて下さい)
取り敢えず、ご飯を作ってもらいたいです(´∀`*) デザートはきっと私のほうが達人なので(ぇ)私が担当しますっ♪

Q,続けてお願いします!妄想炸裂で!

0

79. よし、いまだ!

A.
三木眞一郎さん。
もうこの人を知っていから、それ以上の人に巡り会えてません。
自分的神です。
今ぱっと浮かぶキャラだとロックオン(ライルもニールもそれぞれに好きですv)とか土方@薄桜鬼とか好きです。
あと、BLだと、まーちゃん@二重螺旋とかも好き。
それから、ジーク@電王も好きー。
基本的に三木さんがやってるってだけで好きになっちゃうかも。
というか、自分の好みのタイプのキャラをやってることが多いかも?

Q.
好きな声優さんは誰ですか?
またその方と1日デートできるとしたら何をしますか?

0

78. No Title

A 関智一さん緑川光さん、うえだゆうじさん、岸尾だいすけさん他にもいますが、私の中で不動の一位は石田彰さんです。女性なら緒方恵美さん日高のり子さんが好きです。


Q 好きな声優とその声優が演じたキャラで好きなキャラは?

0

77. 悩みます!その質問悩みます(笑)

A>最近のブームは、第3回声優アワードの受賞者の岡本信彦くんです。多分BLには、あまり出演はしていないかと…
あとは鳥海浩輔さん、岸尾だいすけさん、立花慎之介さん、宮田幸季さん、櫻井孝宏さん、武内健さん、平川大輔さん…あー男性声優好きすぎです(^O^)/
まだまだ、好きな声優さんはいますが、とくに上位なのは、7人ですが、皆さんに知って頂きたいということで、岡本くんにさせていただきました~

質問は、同じく、好きな声優さんは誰ですか?

0

76. 久しぶりに覗いてみましたらば…

なんて、楽しそうなレスなのでしょう!
というわけで、飛び入りさせて戴きます<(_ _)>


A. ベタですが,読書に映画鑑賞、最近漸く触れるようになったPCでのネットサーフィン、と言ったところでしょうか…
基本的にインドア体質です。



Q. 好きな声優さんはどなたですか?(BLCD出演者に限らず)

自分が今一番ハマっているのは、中田譲治さんです☆ 元々、渋くて甘いお声が好きだったのですが、某レコード会社が出している『男前図鑑』シリーズの「年上編黒盤」で、腰砕けになりました≧0≦


 

0

75. 参加させてください!

遅ればせながら参加させてください。
このスレ楽しすぎます!交流したいです。
(夜半さん、楽しいスレありがとうございますー!)

A:最近「子持ち」萌えなので、楽しい質問です!
「教師も色々あるわけで」藤田(可愛いのにお父さん!)
「その指だけが知っているシリーズ」架月祥平(ファザコン決定です)
「それなりに真剣なんです。」大沢と吉岡(笑)(毎日楽しい家になりそう)

Q:繰り返しになりますが、BL以外の趣味は?優先順位も合わせてご回答お願いします。

BLだけでも投資がはんぱないのに、他にもつぎ込むガッツのある(笑)皆さんの事情をお聞きしたいです。
私はオタクなので(笑)コスプレとカイさんと同じくイラスト描きです。
お仲間さんいませんかー?

1

74. 断然お兄ちゃん!!

A:弟しかいてないので、お兄ちゃんがずっと欲しかったんですよね~♪
で、カッコ良くて、兄弟大事にしてくれて、硬派で...
って考えたら、「凛!」の大和が出てきました★
桂のことあんなに大事にしてて、友達と弟の仲をなんだかんだで優しく見守ってくれる大和、大好きだ~!!

Q:では、BL作品の中でこんなお父さんが欲しい!って思ったキャラは誰ですか?

私は「叫んでやるぜ!」の信乃です。
(またマニアックな...)
こんな若く見えて、かわいらしくて、男にモテまくって、BLCDのアテレコ現場に呼んでくれるようなお父さん、夢のようです~★
って、現実にお父さんの喘ぎ声聞いたらどうなんだろ??

0

73. 久々2回目参戦!!

おぉ、みなさん凄く盛り上がってますね^^

A.xxxHOLiC の百目鬼君と四月一日君ですね!!

もうあの完全に妖しい雰囲気が堪らないです^^

Q. BL作品の中でこんな兄又は弟がに欲しいっ!!と思ったキャラは? 漫画・小説といません!

ちなみに私は、崎谷さんの「不機嫌~シリーズ」謙ちゃんですね!あんなお兄ちゃん欲しい!!そして美人の彼氏を連れてきて(笑)

0

72. 昨日も答えたばかりだけど、、

A:ブリーチでギン・イズ
遊佐さんの関西言葉と、櫻井さんの陰気なイヅル。
このカップルにガツンと落ちて、ファンサイトめぐりから同人誌購入に至ったのが腐界復帰のきっかけの一つですね。
ピースメーカーの土方×斎藤、土方×山崎も好きだったな。
その後好きになったのは、OOのグラハム×ロックオン。
ロックオン受けが好きなんですよー。
 
Q:じゃ、このまま続けて同じ質問で

0

71. No Title

A うおっ…これまた前回答者様と作品かぶるのですが(前回答したときはるろ剣がかぶりました)
私は「〇ャグマンガ日和」の太子×妹子に萌えてます。曽芭も勿論好きですが^^
あまり二次創作に興味なかった私が久々に萌えたのがコレって;

Q 続けて同じ質問で

0

70. はいはいはい!!!

私のための質問かと思いましたvエヘ。

A:ギャグ○ンガ日和の曽良×芭蕉(リバ可)。最近この同人誌ばっか読んでいて、こそこそ(?)レビュー上げてます…楽しくてしょうがないです…vvv
コミケに行けないから主に通販で買っていて…送料かかるよう…(;へ;)


Q:同じ質問でお願いしますv

0

69. No Title

伊吹亜弓様!!私も傘で「飛天御剣流!」やったり、「二重の極み」とかやってたりしましたよー(笑)懐かしいですね(^v^)

A>あまり考えたことはないですが、おそらく液晶テレビのAQUOS が買えるくらいかなぁと・・・(;一_一)
でも後悔なんかはしていません(笑)

Q>私は同人誌もたまに購入するのですが、みなさんは、アニメでのこのCPはいいっ!!というのはありますか?
ちなみに私は「デュラララ!!」の折原臨也×平和島静雄と「忍たま乱太郎」の立花仙蔵×綾部喜八郎が今のブームだったりします!!

1

68. 参加させてください☆

楽しいですね。

A: 崎谷はるひさんの白鷺シリーズです。
でも主人公の話ではなく、受けの父の衛と福田の話です。本編の途中で、ものすごく気になって、先にこの二人の番外を読んで本編を読んでしまいました。
涙腺はゆるい方なのでBL読んで泣くことは多いのですが、号泣したのはこの話が初めてで、BL読んで声だして泣くってどうよ自分!と頭の片隅でつっこんでしまった程です。

Q今までBLに捧げた金額を物にたとえるなら?
下世話な質問で申し訳ないのですが知りたいです。ちなみに私は軽の車に近づいた頃からその事を考えるのをやめました。

0

67. あなたは18歳以上ですか?

と、忠告メッセージを出してから

A:CD「妄想カタログ」
原作は未読なんですが、これはホントに、声優さんのお仕事の「限界突破!」的な、衝撃的な作品でした。
聞いていて、笑える、笑える。
阿部さんの「おちんぽみるく」もかわいかったけど、たっつんが°ドS声で「ペニス」って言っているのも、
「ぃヨッシャーッ!!」(檜山さんのジョニー声でお願い)でしたね。
 
マジで、「声優さんって、凄ぇ……」でした。

というわけで、超絶オバカ作品をあげてしまったので、気分を変えて、

Q:自分史上、最高の涙腺決壊作品は?

追伸:64番も答えたかった。
オススメは「ベルベット・ゴールドマイン」。
最近の「フィリップ君を愛している」の受けユア様もよかったけど、「ベルベット…」の攻めユア様もよかった。

1

66. よし!

前回チャンスを逃したので今回は答えてみようと思います。

A.
聖闘士星矢の紫龍です。

もう遠い昔から主役以外を好きになる星の元に生まれていたようです。
もちろん、クロスとかのオモチャも持ってましたし。
そして、その後、更に主役から遠ざかって乙女座のシャカが好きになってしまいました…(こちらもクロス持ってました)


Q.
今日現在、一番ほかの方にお勧めしたいと思うBL作品は何ですか?
(マンガ、小説、CD問わず)

0

65. どれにしましょう

ちょっとアクセスしなかったうちに、答えたい質問がバンバン出てきてますね。
でも、ルールに従って、「前の人の質問に」答えます。

作品としてお勧めなのは
【マイビューティフルランドレット】です。
あまり知られていないようですが
【司祭】もよかったです。

自分が答えたかったので、またかぶせていいですか?

Q.二次元での初恋の相手は誰ですか?

ちなみに、私はスーパージェッター(っていうか、流星号)ですよ。

1

64. こんな内容で合ってるかな??

A:もしかしたら答えの論点ズレてるかもしれませんが、ご勘弁を~ww
今のところ腐界に戻ってきたばかりで、燃え(萌え)たぎるパトスのまま生きております。
なので、当分の間はスランプにはなりようもないのですが、昔々スランプになっていた時は、敢えてBLから遠ざかってみたり、逆に匂い系ゲイビデオ(本番のないソフトなもの)を見て自分を煽ってみたり、そんなことしてる間になぜかまた萌えの荒波にさらわれていくって感じです♪
こんな答えで良かったですか??
間違ってたら、誰か代わりに答えて下さ~い★

では、私からの質問で
Q:匂い系、もしくはガッツリゲイなオススメ映画って何ですか?
ちなみに、私は「二十歳の微熱」と「ブエノスアイレス」が好きでした♪

0

63. サスケ、意外と有名でびっくり嬉しいですw

A.
一番を選ぶのは難しいなー!!
よしながふみさんの『執事の分際』の、エッチの場面が浮かびました。
執事攻めのセリフに萌え(たしか「腰がたたなくなるほど愛してさしあげますよ」みたいなセリフ)、坊っちゃん受けの表情に萌え、血わき肉おどりました。

>>55
かぶって抜けてるみたいなので。
水城せとなさんの『窮鼠はチーズの夢を見る』です。
よくよく考えるとその前から腐ってたんですが、はっきり「私は男同士が好きなんだ!!」と自覚したのはこの作品でした。

Q.
萌えスランプな時期ってないですか?そういう時、どうしてます?

1

62. わたしもー

A:ズバリ、ちるちるに登録したことですv
実は「昔居らした(BLも描いてた)漫画家さんの情報収集のためにちょっとだけー」とか思って登録してみたら、なんだかいつのまにやら読むようになっちゃって…。それまでにはハマりはしなかったんですけどもね。

さらにダメ押しで、ここで某ジャ○プ系マンガの二次作品を検索してしまったのが運の尽き…まさかこんな形で出戻るとは!!!でも後悔なんてしてませんw


Q:今まで読んだ中で、一番たぎったシーンはどの作品のどこですか?

0

61. 恐る恐る

楽しそうなので参加します^^

A 私は「るろうに剣心」の左之助でした!偶然にも作品かぶってますね。もう初めて見た瞬間に心をかっさわれましたwちなみに宗次郎も大好きでしたv
同時期にスラダンの流川にも恋してたんですがどちらが初恋かは記憶が曖昧なんですよね。
私の好きなキャラのルーツはこの2人なので、今もこういうタイプのキャラに弱いですね。

Q BLにはまったきっかけはなんですか?

1

60. それでは私もw

A.
ここに参加されている方の内、おそらく9割くらいはご存じないかも…
という事で昔からアニメ好きの私としましては「レインボー戦隊ロビン」のロビンですw
キャラは石ノ森章太郎氏。
当時、石ノ森さんの描く男性キャラが好きだったようで「サイボーグ009」の島村ジョーなんかも好きでした。

茶鬼様。サスケ、懐かしいですw
たしか撃たれたのは彼の従兄弟だったと思います。3~4人くらいいて皆サスケと同じ顔だったような・・・
サスケの母親同士が双子で、でも父親は互いに血縁関係に無いのになんで生まれた子供が同じ顔なんだろうとどうでも良いことを思った覚えが・・・すみません><

Q、
という事で楽しいので私も続けて同じ質問をさせてくださいw

0

59. かぶったw

でも質問もかぶってるw
ロイスさんは運命の人…ということで心に留めておきますv

0

58. どこが最初だったか…

A、曖昧で分からないのですが、たぶん…「るろうに剣心」の緋村剣心…か、志々雄一派にいた瀬田宗次郎ですね…、このネタが分かる方がはたしてどれだけいらっしゃるか…!
とくに剣心の「~ござる」という喋り方が大好きすぎて、私の方言萌えのルーツになっていますね。
小学生の頃は傘で遊ぶ時、かならず「飛天御剣流!」と叫んでいました。恋というよりも弟子入りした気分だったのかもしれません…。

Q、この質問素敵なので、続けてお答え下さい!

0

57. 私もしつこく参戦しますww

A>2次元での初恋は、「セーラームーン」のタキシード仮面でしたね(笑)
今思うとなんでなんだろうと思いますが、たしか一目ぼれで、毎週土曜日をすごく楽しみにしていた気がします。でも今思うと、タキシード仮面って受けですよねぇ・・・

Q>私もかぶせて質問させていただきます。
2次元での初恋の相手は誰ですか?

0

56. 二次元には惚れやすい(笑)

私、三次元ではとことん惚れにくいんですけど、
二次元ではかなり惚れやすいですよ(笑)
初恋は、ファイナルファンタジー6の、ロック・コールというトレジャーハンターでしたww
銀髪に、頭に青いバンダナを巻いた楽しい男です。
無自覚タラシで、女性に対し口々に「俺がおまえを守る」発言をするんですが、それにはある過去が関係していて…
私は10歳だったんですが、母親が呆れるくらい熱をあげていて、お小遣をすべてカードに費やしていました(>_<)
今から考えると彼はヘタレワンコだったなぁ…しみじみ。
……とマイナーな話題で一人で盛り上がってすみません。


私も質問かぶせます。二次元での初恋の相手を教えてください!

0

55. はるか昔のことですが

むつこさん、サスケ!!
確か双子の兄弟がいて、漁師をからかっていたら片われが撃たれて死んじゃうのでしたよね(シクシク、、)
サスケの絵本とソノシートを持っていました←どんだけ古いんだ!?
今見返すと、サスケの父ちゃんがツボですねww
ということで、古いついでで・・

A.
おおやちき「おじゃまさんリュリュ」に出てくる確か長男だったか?とか「キャンディにチョコボンボン」に出てくる男性。
あまりに古くて名前を覚えてないんですが・・・
おおやちきさんの描くフェロモンダダ漏れの、ウエーブ長髪のサイケなロックアーチストタイプの男性が幼少のみぎりから好きだった!?
それが為に「りぼん」を買ってもらっていたというオマセさん?


Q.
初めて同性愛を意識したマンガ、もしくは小説は?

ちなみに、自分は上記りぼん愛読者だった頃に一条ゆかり「デザイナー」を見て、秘書の柾が主人の朱鷺に寄せる思いは、これはアレだ!と幼心にビビっときました。
あれ、ラストで朱鷺が記憶を失って初めて朱鷺が自分のものになったのですよね~(プラトニックですが)
ちなみに、その柾のイラストはおおやちきが担当していたということで、、よっぽど好きだったんですね、としみじみ思いだしました。

ちなみに小説はジャンジュネの「泥棒日記」です。

0

54. おはようございます

A.
>>51
受けも攻めもどっちも素敵!!という前提ありきだと、
・受けより攻めの方がいい→吉野裕行さん
『かわいい悪魔』で確信しました。ヤンチャな年下攻めとかチンピラ系とかドSな攻めとか、吉野さんの色んな攻め声を聴きたいなァと。吉野さん、受けをされると、ブリブリすぎてハズすことがたまーにあるんですよねw
・攻めより受けの方がいい→平川大輔さん
平川さんは、攻めも受けも鬼畜もヘタレも何でもこなせる、まさしくオールマイティーな声優さんだと思いますが、レイプされるときのお声が素晴らしいんですよ。是非是非いっぱいレイプされて欲しい声優さんですw

>>52
森川さんでしょうねー。
やっぱり帝王の安定感は凄いです。
いろいろ聴いて、いろんな方に目移りしましたが、結局帰結する場所は森川さんだったな…と。
森川さんの凄いところは、誰とでも合うところ。

Q.
二次元で、はじめて恋をした相手って誰でした?
ちなみに私は白土三平『サスケ』のサスケです(私にとっても古いマンガだから、知らない人が多いだろな…w)。叔父の家に本があったもんで、恋の熱に浮かされて通いつめてました。

0

53. かぶった!

すみません、ぎがさんとかぶっちゃった(> <)、と思ったら、答えもかぶってた!

次の方、ぜひ2つとも質問に答えていただけると嬉しいです♪

0

52. やばい!

楽しそう~!
仲間に入れてください♪


A.
諏訪部さん×鳥海さんです。
ふぇろめんですもの…


小西さん×野島(弟)君も好きです。
健気受けはのじくんで決まりです。

Q.
以前「あなたが選ぶ「BLCDのキング・オブ・受!!」がありましたが、それに乗っかって「あなたが選ぶ「BLCDのキング・オブ・攻!!」は?

BLCD聴かない方は、マンガ・小説含めてのベスト攻さまを教えてください~



0

51. ようやく

私も参加できそうな質問きた!
入るタイミングがなかなか難しいですね。
まるで長縄跳びのよう…。

A.
小西克幸さん×野島健児さん

このCPだから取り立ててキャスト買いするというわけでもないのですが、たくさんある共演作の良作率がただならない感じがします。

Q.
BLCDネタをかぶせてみたいと思います。
リバーシブルにご活躍の声優さんの中で、この人は受けより攻めの方が断然いい(またはその逆)という方を挙げてください。

0

50. なんとか

私にも答えられそうな質問が出てきた!!
というわけで、永らく参加するチャンスを窺ってたのですが、参加させて下さい☆


A.
川原つばささん+沖麻実也さん。
いろんなところで組んで仕事をされてますが、プライベートでも仲良くされてる方たちなのでキャラ絵の好みとかきっとわかってるんだろうなーっていろいろ彷彿させられるところがあります。

和泉桂さん+高階佑さん。
「タナトスの双子」が恐ろしく素晴らしかったので、是非また組んでやっていただきたい!!!!!


Q.
BLCDにおいてこのCPは自分的にテッパンだという声優さんたちを教えて下さい。
(BLCD聴かれない方は前の質問と同じく、作家さんと挿絵家さんの組み合わせでお願いします)

0

49. もっと知ってもらいたい!

このスレ楽しそうなんで参加させて下さい^^

A.
雲田はるこさん… 全体的に昭和っぽくて落ち着きます。オカマちゃんが超かわいいいいい!最近一般方面にも出始めているので、これからの活躍に期待してます。

嶋二さん… 最近また単行本が出ましたが、商業初期作品よりも表情がどんどん上手くなってきている作家さんの一人だと思います。ハッとさせられる色っぽい表情がクセになります。

Q.
(以前もありましたが、)
小説でこの作家さんと挿絵家さんなら即買いだ!というカップリング(笑)を教えて下さい!

0

48. 駅弁(笑)

玄関にも潤滑油ばっちり完備とみましたvv

A.
漫画…会田薫さん
レトロで艶がある独特の雰囲気がクセになる作風です。BLというより、一般漫画でも通用する方なんじゃないかなあと、今後の活躍を期待してます。

小説…西江彩夏さん
デビュー作が個人的に大ツボで、その後の2冊は、まぁ…ふつうだったんですが(アレ?)、2年後くらいに化けそうな気がします。野生の勘です。

Q.
他の方の答えも知りたいので、まるっと同じ質問をおっかぶせます!

0

47. 好きな体位いただき!!ww

A:断然駅弁ですよ…!!
玄関とかで我慢できなくておっぱじめちゃって、
挿入までしちゃうんだけど、結局受のほうが「体痛い…」って言いだして、駅弁して、そのままベッドまで運んでベッドにダイブ……っていうのが私にとって最高の体位です(笑)
持ち上げられてより深くまで挿入されちゃったりとか、歩くたびに激しく揺さぶられて感じまくりとか……
駅弁おいしすぎます……!!


Q:まだあまり一般的には有名ではない作家さんで
「この方はのちのち化ける!」とか「もっと多くの人に知ってもらいたい!」というイチオシの作家さんがいらっしゃれば教えてください

2

46. またまた参加

A.
いっぱいいるー!
個人的な趣味を抜きにすると、BL愛好家の裾野をグワッと広げたという意味で、『純情ロマンチカ』を描かれた中村春菊さんは神仕事をされたなァと思います。

Q.
じゃあ私も過去にあった質問を被せてみます。
好きな体位は?

1

45. 参加しまーす☆

面白そう、参加させてくださいね。

A:
ビーズのアクセサリー作りです。
BLの次に、ビーズに萌えます~☆
抽斗の中が…ビーズでキラキラ…カオス状態~

Q:
それでは質問、「神仕事してる!」…と思う、
BL作家さんはどなた?

0

44. しつこく参戦。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

A:
ミニチュアドールハウス(ご存知でしょうか???)大好きですvv
基本の大きさは、本物の1/12サイズなんですが、
私は小さければ小さいほど、そしてリアルなほど萌えてます。
昔は自分も作ってましたが、今はBL読むのに忙しいです(^^;)

後はやはりオタクなのでイラスト描いたりが大好きです。
誰か~、描いてませんか~o(´∇`*o)(o*´∇`)o



ここはやはり流れとして私の質問も…
Q:
「BL以外の趣味は?」
私も皆さんの趣味知りたいですvv

0

43. 年下攻め、私も好きです!!

A
 ジャニーズと読書です。
 なんなんだ、この二つはって感じですけど、いっぱいある趣味を二つに絞りました(笑

 ジャニーズはKAT-TUN、嵐、タキ翼、NEWSが大好きで、毎日聴いたり見たりしてます!

 読書は、作家さまでは司馬遼太郎先生と桐野夏生先生が大好きで、ジャンル的には主に日本史、三国志が好きで、あとはグロいのとかホラーが好きです!
 あ、あと八犬伝も好きです・・・っ!

 もし趣味が合いそうな方がいらっしゃれば、気軽にメールください(笑)

Q
 では更にかぶせて。
 私も皆様のBL以外の趣味が気になりましたので、同じ質問「BL以外の趣味は?」とさせていただきます。

0

42. 2回目ですが・・・

A>
私が好きなのは、年の差・医者受け・生徒×教師・部下×上司・後輩×先輩とか大好きです。えーおわかりいただけると思いますが、年下攻め大好きです(笑)

Q>
えーと、32スレで、BL以外の趣味は?とありましたが、私も、みなさんが、BL以外の趣味が気になりますので同じ質問させていただきます。(同じ質問を繰り返してもOKみたいなので・・・)ちなみに私はBL以外でしたら、カラオケ・舞台鑑賞・音楽観賞ですかね?

0

41. 面白いですね!

こんにちは。面白いので参加させて下さい!

A.
受だったら、絶対シリーズ(いおかいつき先生)の高城です。善良で忠実な大型ワンコにかしずかれて癒されたいです♪

攻だったら、『夏服』(杉原理生先生)の坂江先輩かな。できれば高校時代の。一途に懐いて慕ってくる萱原君を可愛がりたいです。

どうも犬属性の相手に懐かれたい願望があるようです。今気付きました。

Q. どんな関係にあるカップルがお好きですか?
(たとえば、上司と部下、同級生、年の差、ライバル同士など何でもどうぞ。)

0

40. ちょぉ・・・美味しすぎるっ!!

久々に覗いたらこんなおもしろいスレが♪
それぞれ別のスレを立てて、萌え語りたい程の質問ばかりwww
もっと早く参加したかった~

それにしても、
39.ケイさん、なんてスバラシイ質問!
ここで私が答えていいものかと躊躇したけど、皆様すみません参加させて下さいませ。

A:

*攻キャラ
『淫ら』シリーズ(愁堂れな)の、最強のゲイ【月本 葵】
メインキャラしかも攻のバックを狙うツワモノ。
もし彼になれたら、新宿中の男をアンアン言わせて喰いまくるっ!

*受キャラ
『マンガ家』シリーズ(榎田尤利)のルコちゃんこと【二木 了】
思いっきりダメダメ人間になって、東海林に至れり尽くせり面倒みてもらいたい(笑)



ケイさんの質問、ものすごくイイのでかぶせてもいいですか^^;

Q:一日だけ希望のキャラと入れ替われるとしたら誰と入れ替わりたいですか?

ものすごく楽しかった♪スレ主の夜半さん、ありがとう!

1

39. 私も参加させてください!

A.英田サキさんと高階佑さんです。

DEAD LOCKシリーズを読んだら激ハマりしてしまったので、このお二人のコラボならどんな作品でも絶対即買いします!!


Q.一日だけ希望のキャラと入れ替われるとしたら誰と入れ替わりたいですか?

1

38. 2度目(^o^)丿

A.樹なつみさんの「八雲立つ」です。

 無口で無愛想な高校生・闇己(くらき)と天然でお人よしの大学生・七地(ななち)が、7本の神剣を集め、古代の怨念を昇華させるお話です。

 BLではないけれど、闇己の七地への執着はかなりのものです。
 特に、七地が拉致監禁されてしまった時はすごかった!


Q.小説で、この作家さんとこの挿絵家さんなら、問答無用で即買いだ!というコラボレーションを教えて下さい!


 


  

0

37. 楽しそうなので参戦!!

おお、答えたい質問がっ!

A.ツンデレ受け!!リアルだとツンデレちゃんは困ると思うんだけど、BLなら俄然ツンデレ!
マイベストツンデレはヨネダさんの某二次同人のヒバリ様ですね。
ツンデレの不器用さ健気さに堪らなくときめきます。
最近はヨネダさんの『色のある世界』の出口が新しい萌えでした。
彼は何受け?なんだろ?リーマン乙女誘い受け?
ここ最近の一番ツボに入った受けでした。ハァハァ。


Q.匂い系(BLではないがソレを感じさせる、ジェンダーに関するもの、もしくは行き過ぎた男の友情等)で好きな作品を漫画でもアニメでもなんでも教えてください。

0

36. 自分も答えたい質問がいっぱいあって嫉妬ww

混ざるタイミングを図ったり、あとから「あの質問答えたかった!」と思ったり、なかなか忙しいスレですね(笑。もちろんいい意味で)
ちなみに好きな体位を答えたかった…!!w
羨ましいです、まふまふさんwwww

茶鬼さん、「世界の果てで~」続き気になりますよね!!
確か高遠さん自身がまだ書かれていない……という話をどこかで目にしたと思います。
うろ覚えなので、間違っていたらスミマセン。

前置きが長くなりましたが…
A:よく電車の中で一人でニヤついてしまうのですが、全力で険しい顔をしてごまかします。
ニヤつきたいのを逆に、眉間にしわを寄せて、必死にw
多分それはそれで怪しい人間だと思われるでしょうけども、本人なりに必死なんですw


Q:好きな受のタイプを教えてください
(たとえばツンデレ受!とか年下受!とか何でもどうぞ)

1

35. 二度目!

A.見たというよりも聴いたことです… orz
大学で講義をしてくださっている若手の講師の先生が、石田彰さんの声に若干似ているのですが…講義中に突然、喘ぐみたいな声をお出しになってびっくりしましたw
ため息と一緒に出た憤りの「あぁー」だったのですが、あれは腐っている乙女ならば絶対に食いつくほどのエロスがありました。
茶鬼さんほどのインパクトがなくってすみません…でも、最高にエロくて萌えました。ちなみに先生はちょっと怖くて厳しいサドです(ぁ

Q.公共の場でいい妄想をしてしまったとき、ニヤニヤをうまく誤魔化す方法を教えてください。

0

34. 楽しいのでまたまた参戦

A.
ミドリさんと同じく高遠さんの「世界の果てで待っていて」です!
イラストの雪舟さんがもう描かれないから中断しているのか、それともまだまとまらないのか、首をなが~くして待ちますとも。
あと本仁戻さんの「飼育係・理火」
ものすごく前の作品で、ご本人も気にはされている様子ですが、、、果たして?
現在調子が少し回復してこられたようなんで、絶好調になった時に是非にと切望しています。


Q.
リアルで最近目にした萌えた風景はありますか?(妄想を掻き立てられた場面です)

実はつい先日の夕方、家の近所で男子高生が指を絡めて手を繋いで公園に向かっている姿を見てしまい、激しく動悸・憤死寸前までいったので、聞いてみたいと・・・

0

33. 新参者ですがお邪魔いたします!

はじめまして!面白くてつい参加してしまいました。

A.
金魚を飼うことです。
病気したり、卵を産んだりと一喜一憂しますが、なかなか可愛いです。
たくさん飼っているので、水気で本が傷みそうなのが難点ですが・・・。

Q.
今、自分の中で続きがとても気になる小説・マンガはありますか?

0

32. おはようございまーす

A.
今パッと浮かんだのは、木原音瀬『美しいこと』の松岡です。
彼が苦しんだのってある意味自業自得なんだけど、これでもかというほどしっぺ返しにあって、「もういいやーん。これ以上松岡を苦しめないで…!!」と木原さんに祈りましたw
で、後半の松岡のカッコよさと健気さときたらもう。もう…(涙)


Q.
BL以外の趣味は?

0

31. 私も参戦させていただきますww

A.
教師とリーマンでかなり悩んで、リーマンですね。

Q.
では、21スレと似ていますが、BL作品で一番好きな受けキャラは誰ですか?

0

30. 今だっw

> 27.久江羽さん
そうそう、混ざりたくても答えられない質問の時ってありますよね。

> 29.雀影さんの質問
A.碁盤責め!
ソファにもたれ掛かって背後から…とか、たまりません…!

Q.では、好きな受けの職業は?

0

29. 2度目…

A:WELL
そう、あの、木原先生の「WELL」
BLであの展開、あの結末。
読んでいる最中も充分ヘビーだったけど、そのまま終わって、口あんぐり。
早川の海外SFならああいう展開のままああ終わっても、まあ、納得というか、あきらめもつくけど、商業誌のBLでこう来たか、と、、、

えーっと、ヘビーな作品を答えちゃったんで、がらっと気分を変えて

Q:エチシーンで、一番好きな体位は?

0

28. こそっと2度目の参戦

A.
攻め:18歳~40歳くらいまで
受け:18歳~30歳?

同年でも良いですが、少し攻めの方が年上が理想w

Q.それでは今まで読んだBLの中で一番意外な結末を迎えたと思う作品は?
勿論自分の思う範囲で構いませんb

0

27. こんな答えでいいですか?

混ざるタイミングを狙いつつ、なかなかスルッと答えられる質問に出会わなくて・・・

A.「流され侍」
  (窮鼠はチーズの夢を見る)

セリフとしてはもっと長かったと思いますが、とにかくこの言葉は大変お気に入りです。

Q.キャラクターの年齢の守備範囲は何歳くらいですか?○○才~○○才とお答えください。
受・攻分けていただいてもかまいません。

1

26. それでは私も。

盛り上がってますね! 私も仲間に入れさせてください。

23 A:

全然可哀想な当て馬では有りませんが、P.B.B の 牧さん。
牧さん最高!

24 A:

この方は多分ゲイなんでしょうが、岡幸二郎さん。
歌声素敵、顔は日本人離れして綺麗、背がすらっとして、肉体も勿論グッド。

ゲイでないならゲイであってほしい・・・(?)


そして私からの質問は、

Q:BL小説、BLコミックのなかで結構心に響く台詞とか有ると思うんですが、貴方の好きな台詞を一つあげるとしたらどれですか? 

0

25. あ、かぶった

初めてかぶりましたね!
次の方は23、24の質問2つに答えてくれるとありがたいです(笑)

0

24. 楽しいですね♪

A.攻 です。
せっかく男になれるのなら、攻めてみたい!


Q.日本の俳優さんで、この人がゲイだったらステキ!と思う人は?

0

23. むつこさん意外だよww

A:高遠琉加『世界の果てで待っていて』
この作品はまだまだ導入で、ここから二人の物語が始まると思っていたんですが…
なかなか出ませんよね、続編…。
多分小説読みの皆様はもっと他にも待っている作品があるんでしょうけど、私にとってはこれくらいかなぁ…
コミクスだと唯月一『江崎家へようこそ!』。
唯月さんがもう活動されていないから絶対出そうにないけれど、HPでの小説や同人誌などを読み返しながら、続きが読みたい…と妄想を膨らませています。
もうダメだと思っていた依田さんの『美しく燃える森』も×年ぶりに発売されることですし、待っていれば奇跡も起こるのかも…?!とも思っています。

Q:私は当て馬キャラがすごく好きなのですが(不憫であれば不憫であるほど萌えるw)
これはベストオブ当て馬だ!!というキャラがいましたら教えてくださいw

0

22. 参加します~

A.いおかいつきさん「真昼の月」
完結してますが、もう本当に大好きなので続編あったら嬉しいです。

Q.自分がBL作品の登場人物だったら、受/攻 どちら?

0

21. 二重螺旋、緑川さんの涙声の「まあちゃんの…」は神

A.
水城せとなさんの『窮鼠はチーズの夢を見る』の恭一の元嫁。
かなり好きでした。
旦那のお金で豪遊して、旦那から慰謝料ふんだくろうと画策して、なにもでないとなると去り際はアッサリ。
美しい!男前だ!と思いました。
ぐだぐだな離婚を経験した者として、彼女が“神”に見えました。

Q.
もう続編は出そうにないんだけど諦めきれない!まだ待ってる!という作品はありますか?

0

20. ではわたしも再戦/笑

A
緑川光さん!
もう、さすがとしかいいようがないです(笑)
特に「二重螺旋」シリーズが好きです。

Q
BL作品に登場する女性で好きな人物はいますか?

0

19. 私もいきま~す!!

これは見てるだけにしとこうかと思ったんですが、乱入しちゃいます!!
Qは迷った挙句、無難なとこに落ち着きましたが...

A:今一番に思いつくのが「おおきく振りかぶって」ですね~♪
まぁ、アニメの方なんですけど★
野球少年達の行動がいちいちエロく見えるのは、全てこの腐りきった脳ミソのなせるワザですね。普通にしゃべってる声さえエロく、受々しい声に聞こえるんだから重症だわ...
他は挙げ出したら延々と書き連ねるので、割愛しときます~

Q:あなたが選ぶ「BLCDのキング・オブ・受!!」
聞いてるこっちが恥ずかしくなるほど喘ぎ声がたまらん声優さんは誰ですか??

0

18. 参加しちゃいます!

このレス楽しいですね。

A.
私はカズアキさんが好きです^^
楽園のうたとか透明感があって見ていて癒されます。

では質問です!
Q.
BLじゃないんだけど、これには萌えてしまった!!という作品はなんですか?
漫画でも小説でも!

0

17. 私も2回目いかせてもらいま~す

A:
攻めですね~
気がつけば、受けキャラ気分で読んでるので(^^;)
攻めに対して萌えてます!!


Q:
私は元々コミックスしか読まない人間(文字嫌い)だったので、
今でも表紙買いする事が多いです。

皆さんはどの挿絵家(イラストレーター)さんが好きですか???



1回目のコメントで「剛さいいら」さんって何故か打ってます…(@@;)
解ると思いますが「剛しいら」さんです

1

16. 面白い!参加させてもらいます(*^_^*)

A.
アニメの『冬の蝉』です(T_T)
これは悲しすぎました。時代ものっていうのもありますけど、好き同士なのに・・・(>_<)



Q.
攻と受どちらに萌えることが多いですか?

1

15. 再登場いいですか?

お笑い大好きです!!

A.
笠井あゆみさんの「おとこの花道」
ぴょん吉ですよ♪
無意識の合体化!!そしてはがす時の・・・おなかよじれました。
次点で関口かんこさんの「忍押!ハトマツ学園」です♪
バルバロイとチャゲ神父がドツボでした♪


Q.
それでは、逆に号泣した作品というのはありますか?

0

14. お邪魔します~

A,高永ひなこさんの「不器用なサイレント」でした。
今でも好きで、特に受け君のタイトル通り口下手で無表情と…そのせいで勘違いされたりしちゃう不器用な所と脇で喜怒哀楽してるチビキャラが可愛くて仕方がないです(´Д`*)

Q,
笑えるBLは数多くありますが…いままで、「これは腹を抱えて笑った」
という作品はありますか?

0

13. 楽しいこのスレ!

A.鼻っ柱の強いツンデレタイプ。思いっきり攻めて、ツンツンの仮面を剥がしちゃいたいです。
普段は毒舌なのに、言葉で苛めて焦らして泣かせたい!変態だな…

Q.初めて買ったBL本は何ですか?

0

12. 早くも2回目いいですか?

A:強引で俺様だけど、実は優しい攻様に攻められたいですハァハァ
マイベスト攻は、高遠琉加『愛と混乱のレストラン』シリーズの久我です。
強引で俺様で横暴な一見オラオラ系なんですが
恋をした途端優しくて繊細で、ちょっと強引なのは変わらないけど、自分をいい方向へと導いてくれる素敵な男でした。
そんな風に、ちょっと強引に迫られながら、ちょっと弱いところなんかをチラチラ覗かせてくれたら最高ですww
是非そんな攻様に幸せにしてほしい(笑)
次点は『是』の近衛のような包容力満点な男。
幸せにしてほしいんですよ!w

Q:茶鬼さんの質問に乗っかって、
自分が攻だったらどんな受ちゃんを攻めたいですか??

0

11. 封印って?

どういう意味合いかしら?
では、自分的ボーダーでの封印を

A.
四谷シモーヌの「プリンスは悪魔の前に跪くか?」
1年たっても、まだ読み終えられないので封印しました。
あまりにバカな受けが~!!ダメだこりゃ、です。

あすま理彩作品
あのキラキラというよりキンキラキンの描写が鼻について、封印作家になりました。

雑食の自分でも読み終えられないというは初めての体験でした。


Q.
自分が受けだったら、どんな攻めに攻められたいか?

0

10. 久々に

A.
受の引き立て役。
刺身で言う所のつま。
他だし味わいがないと赦せない。


Q.
これだけは!と封印したくなってしまった作品を挙げて下さい。

0

9. 「はめてやるっ」は小説もCDも大好きです。そういやまだCDレビューしてないや。

はやばやと二回目のレス、いっちゃっていいでしょうか。

A.
井上和彦さんです。
『オヤジ拾いました』と『梨園の貴公子』の二作は、“オヤジ受け”として最高の作品です。
質問の意図とは若干ズレた回答をしてる気もしますが…w
もちろん攻めの井上和彦さんも文句なしに好きですよー!!

A.
かざりさんの質問にかぶせてみます。
自分にとって攻めの存在は何ですか?

0

8. 答えられそう

A:はめてやるっ! - 剛しいらさんです!
シリーズ3作品、イッキ読みしました!(でもレビューしたのは…。そのうち続きもレビューします)
三作品、どれが一番おもしろかったか、選べないくらいおもしろかった。
これ、原作読んでからCD聞いたので、微妙にアレでした。
私的にはこやぴが●●だったら、もっと萌えたのに…
でも、渋いオヤジ声満載は結構嬉しかった。
中原さんの中村が、特によかった。

というわけで、

Q:BLCDに登場する、ベスト・オブ「アダルトボイス」(オヤジ声でも可)は?

追伸:私も花扇は安売りの文庫で入手できたけど、座布団は買えずいます。
一度、まんだらけで見たけど、その時は予算オーバーで見送ってしまいました。

0

7. 面白そう

A:Cabです!
  嶋二さんの神くん×おっくんシリーズ最終回なので!
 来週というか今月中なら依田沙江美さん「美しく燃える森」ですね!

Q:最近(1カ月以内で)読んだ作品で一番のオススメは?

0

6. 被ったら次の人は2つ回答w

ですね!

A: 私自身。受けの可愛さにニヤニヤします!

Q: 来週発売で楽しみにしている新刊は?

0

5. 勝手に侵入―

わーこういうの初めてです~!

A:水原とほるさんの「青水無月」です
  どうしても読んでみたいです!!

Q:自分にとっての攻めの存在は何ですか?(分かりづらかったらすみません;)

0

4. 見つけた時は嬉しかった~

A:
忘れもしない、クリスタル文庫「花扇」剛さいいらさん

私が知った時には既に絶版本で
ネット上でもありえない値段になってたりと
なかなか手を出すことも出来ず
何気なく行った古本屋さんで発見!!
それも105円コーナーにですよ?!
あるところには、あるんだなと
何年も欲しい欲しいと願っただけありました(^^;)

でも「座布団」の方は未だ未入手
友人に借りて読むことは出来ましたが
自分のモノとして持っておきたい一冊です。



Q:
ということで私からの質問は…

既に絶版になったりして、
読みたいのに入手できない作品は何ですか???

0

3. 参戦しますw

A:
むつこ様と同じ理由なら榎田尤利さんの「夏の子供」なのですが、自分の感性でとても好きな作品は杉原理生さんの「音無き世界」です。
静かな感動が何時までも続く本当に大切な作品になりました。

Q:
今まで、BL本で一番手に入れるのに苦労した作品は?
御存知のようにBL作品は一度機会を逸するとなかなか手に入り辛い物。
ヤフオク、ネット通販、古本巡り、または再販待ちなど何でもOK。
勿論小説、コミック、同人誌ジャンルは問いませんb

1

2. 面白いですねー

A.
木原音瀬さんです。
私の唯一神です。
彼女の作品に出会って、それまで抱いてたBLに対するイメージが180度変わりました。

Q.
棺桶に入れたいBL作品はなんですか?入れられるのは一つだけです。

1

1. 答えてください!

では、まず私から。

BLで好きな作家さんを一人あげるとしたら誰ですか?

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP