答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき267

匿名

25/09/20 14:54

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁

※個人名を上げての誹謗中傷厳禁

※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

作品に対するコメントをする際はご注意ください。

感想はOK。内容に触れるようなコメントはネタバレになるの でNGでお願いします

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」 推奨

✄┈┈チョキチョキ┈┈✄┈┈チョキチョキ┈┈✄

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

「地雷系彼氏すずくん」インタビューの先生のイラスト可愛いっ…!!!

49. No Title

Xのおすすめ欄を見ていると急に私好みの作品の試し読みが流れてきてくれて感動する。
運命的な出会いをありがとう。今日無事に電子購入できて先程読み終わりました。やっぱり面白かった。
また頼みましたよX。

48. No Title

7月頃からソムリエトピで『監禁』『軟禁』『過呼吸』『体調不良』のオススメを聞くトピがめちゃくちゃあるなぁ
同じ人が立ててそうな書き方のトピもあるけど、ワード的にはバカスカ作品が新しく追加されるような感じでもないから回答集まらないよね

7

47. No Title

iPad買ったら動画視聴も読書も快適すぎて紙本読むのがちょっと面倒になってしまった…。
紙本も電子もドラマCDもおまけにシチュボもいっぱい積んでるのに…そう思いながら日々ドラえもん観てしまう。
ほんと意思が弱いなぁ自分。

46. No Title

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」
✂┈┈チョキチョキ┈┈✂┈┈チョキチョキ┈┈✂

45. No Title

サクチケ使ってそれなりに満足できるだけ購入できた人間が、その行為棚に上げて、買えなかった残念の発言に苦言呈すだけなら、サクチケ入手して早めに並べば入手できるよって教えてあげたらいいのに。

44. No Title

同人誌関連で作家さんへのリプ・メンションがひどすぎる
通販してもらえるだけでも有難いのに、
売り切れたら再販当然みたいに思ってる人
強い言葉で受注要望
通販してるのに行けないからって電子だして
ノベルティも転売されてますよ!からの通販にも付けて
会場限定あるかぎり転売無くなりませんよとか…
どうかと思う

43. No Title

ベストアンサー賞キャンペーンをやってるのは知ってるけど、ニックネーム表示で書き込むのが無理過ぎてスルーしてる
お知らせメールまで流してくれたのに、ごめんね。ちるちるさん……

でも、ベストアンサー機能を周知させたいならベストアンサーを決めたトピ主にもギフト券をプレゼントした方が良いと思うの。
そうしたら、ベストアンサーを選ぶトピ主も増えると思うの。
お問い合わせにご意見を送るのが面倒だからって、ここにつぶやいちゃってごめんね。

42. 俺たちの生きやすい時代に乾杯

10代の頃。
BLは同人メインで、片田舎に暮らす10代の学生がわずかなお小遣いで出会える作品なんてホントにわずか。
ひっそりと楽しみひっそりと封印したまま歳をとり、押入れのやべぇモンを処分して結婚出産子育てを経て今、このビッグ“BL”ウェーブに死にかけていた腐女子魂が再燃しました。幸せです。
紙だとコレクションしづらかったのも電子で全て解決、ドラマ化の数も目を見張るものがあり、おかげで毎日がハッピーBLライフです。
ありがとう、インターネット。

あ、でも先日職場の後輩に聞いたところだと、非オタに「何読んでるの?」と尋ねられた場合の正解は「少女漫画」なんだそうです。

41. No Title

>>25
遅くなってしまいましたが…ありがとうございます!
共感してくださり嬉しいです^^

40. No Title

>>39
ありがとうございますっ。
初めて見ました~。こちら、参考に探してみますね♪

39. No Title

>>38
こちらの過去トピに、歴史上の人物の出てくる作品も紹介されています。よろしければ。既読でしたら失礼しました。

江森三国志以外のおすすめ歴史BL
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/21036/

38. No Title

本日のBLニュースで、「知られざる歴史上人物たちの男色事情」が挙がりましたが、コミックのご紹介がなく。残念じゃぁ~(涙)
時代小説大好きなので、歴史上人物のBL作品コミック読みたかった...。

ガッツり、ぼっちのつぶやきツブツブ(*`・ω・)ゞ。

ですが、担当記者さん又はどなたかご存知でしたら、つぶやきよろしくお願いいたします♥️

37. No Title

時代小説大好きですが、なんとなくですがコミックは未だに購読出来ず...。

でも、お薦め頂いた作品で髷男子の色気にズキューーーン♥️されちゃった。
ず~っと気になっていた、紗久楽さわ先生の百と卍。
完結を迎えたとのこと。
ポチりますッ❕
髷男子の色気に溺れに行って来ます♪

憂鬱な月曜日よ、サラバ

36. No Title

スマホを左手で操作する故にレビュー左下のグッドボタンを間違って押してしまうことが多々…
取り消しできるようにしてほしいと常々思っています
色々申し訳ないので…

35. No Title

某議員が表現の自由は守ると言質取ってるしとりま様子見で良いのでは?

34. No Title

MDZSのエロ見れなくなるのちょっとわかるかも。忘羨には情緒がありすぎる。

33. No Title

女性天皇も出現しないかな??
ヨーロッパはベルギー、オランダなど
女王だそうですよ

32. No Title

むしろ表現規制が始まらないか心配 (泣)
今は分からないけど、昔は表現規制側でグロや未成年の性描写は規制するべき派だったし、、
これは関係ないかもしれないけど、同性婚も反対派。(同性パートナーには賛成らしい)

31. No Title

ようやく日本のトップに女性が立ちましたね。
これで腐女子の市民権もアップするはず!?(無いわ)。
「萌えの種類・選択の自由」お願いします(←何がだ)。

30. No Title

え、藤峰式さんてユニットだったのか…
何冊か持ってるくせに知らなかった…

29. No Title

>>28
こんばんは。
お薦め頂きありがとうございましたっ‼️レビュー拝読したら、紙で読みたくなり。
おかげで、楽しいカバー遊びも堪能しました~♥️
BL作品とは思えない、絵本のような優しい色使い。眼差し。
でも、薬指を見ると...。あと、甘えん坊なんですか?指をしゃぶっているように見えるな?違うような?想像も掻き立てられます❗
確かに、神カバーの一作ですねぇ~。惚れ惚れ。
作品の内容は、週末にじっくり拝読させていただきますね~
お薦め&書き込みへのご返事ありがとうございましたっ‼️

また、色々とお薦めの書き込みを楽しみにしてます❗

28. No Title

>>27
「ネクタイとカマキリ」買ってくださったんですか!
作家さんじゃない私が言うのもアレですが、ありがとうございます~
もう10月になっちゃったので、スキマ閲覧できなくなりましたものね…お気持ち分かります分かります。

私もあの表紙が大好きで、ちるちる機能の「好きな表紙」本棚に収納してます。

2

27. No Title

皆様から推薦頂いた&注文した作品が届いた~♥️

その中の3作品を並べたら、カバーで信号機が出来たzooー‼️
赤色 ナナメグリ先生 俺と部下の恋の先
黄色 アユ・ヤマネ先生 ネクタイとカマキリ
青色 松吉アコ先生 トーキョースーパーダーリン

しかもーーー、何気に、三色繋がりやんッ♥️
「俺と部下の恋の先」カバー 赤色、タイトル 黄色

「ネクタイとカマキリ」カバー 黄色、タイトル 青色・緑色

「トーキョースーパーダーリン」 カバー 青色、タイトル 黄色

ちゃうやろか❔
なんて、一人ほくそ笑んでますー♪

テンション上がった独り言。ツブツブつぶやきです...。

26. No Title

おはようございます
腐女子ってバレると、今はそんなに生きづらいのか
昔は、同世代の子達の中ではみんな読んでる知ってる人が多くて、やおいは全然タブーじゃなくてみんなおおらかだったけど
栗本薫やキャ○翼から40年近く腐女子で、いろんな時代のBLを見てきたけど、今ほど腐女子がメディアでオープンな時代はない
逆に社会的認知度が上がりすぎたから、腐女子が叩かれるのかな
腐女子の何を隠さないといけないんだろう
女性がエロ本を読んでること?

25. No Title

>>24
わかります。
スピンオフの方が本命か?なくらい力が入ってるの多いですよね。

24. No Title

スピンオフよりも、スピンオフ元のメインカプの続きが読みたい…と思うことがよくある……。

23. No Title

本日、お給料日なので。
皆様から推薦頂いたコミックをポチポチ注文しました~♥️

注文のお供のお酒のせいではないざんすが...。
気がつけば、20冊。
アレも欲しい、コレも欲しい。
理性の歯止め、利かなくなりました。(涙)
明日からまた倹約生活だー‼️

とはいえ、楽しみが満載。
ご推薦頂いた皆様ありがとうございますっ♥️

22. No Title

>>19
そうなんですよ
既存作の修正依頼もしてたんですが、全く修正されないまま依頼中一覧からタイトルが消えました(笑)

21. No Title

>>18
反応ありがとうございます
先週の土曜日に問い合せはしてるので今週は様子見てみます

20. No Title

「アーサーラザフォード氏の遅すぎる初恋」読み放題にあったから試しに読んでみたけど、めちゃくちゃ面白かった…!!
小説なんて普段読まないんだけど、Kindleで細かく設定変えたら読みやすかったなぁ
てかやっぱりiPad mini買ったの正解だったわ
ただKindleはクーポンとかないから定価購入しなきゃいけないのが残念

19. No Title

>>17
なぜだかこの作家さま(多分同じ作家さまの事だと思うのですが、、、)の作品とちるちるさんの相性が悪いのか、、、以前の作品も登録やっとしてくれた!と思ったら表紙が削除されたり戻ったりしたりしてます。。。そして、今も表紙イラストがNoイメージに戻ってる。。。
謎過ぎる、、、もしかしたら作家さま側からのリクエストがあったりするのかも?知れませんね、、、(違ったらすみません、、、‼)

18. No Title

>>17
似たような状況の作品、運営さんにメールで問い合わせたら新規掲載してくれたことありましたよ。
なので問い合わせてみてはいかがでしょうか。

17. No Title

レビューしようと思ったら作品が掲載されてない
新規掲載依頼しようかと思ったけど、既に掲載依頼中リストにある
なのに、ずっと飛ばされて放置されてるっぽいのは何故だ

16. No Title

先生のことを批判してるのではなくて
企画側に文句言いたい。
キービジュがそれぞれ別作品の攻めと受け、アクスタもこの二体中心なんだけど
私はカフェに行く意欲がかなりそがれた。
他のヒトはどう思ってるんだろう??

15. No Title

>>9 匿名7番さま、お気遣いいただき、どうもありがとうございます!!!

限界ヲタクがパッションを込めて叫ぶと、テキストでも息継ぎなしの早口になるという良い見本になれたような気がします(笑)。

ボッチの自己満100%投稿にフィードバックがついていてびっくりしましたが、休日夜の一服の清涼剤になれていたら、こちらも本望です……!

14. No Title

なんか 好きだった作家さまがことごとく合わなくなってきているような
気のせいかな 気のせいだよね 気のせいならいいのにな

てかさ 作家さまって 読み手と違ってお年を召さない種族なんだろうね
だって いつまでも若々しくて瑞々しいお話ばっか描けるんだもの
あたしには合わなくなっちゃっ

いやまだそこは認めたくない んだよ 
むうううううううううう

3

12. No Title

ebookやっときた!BL70%ポイントバック!と思ったら
リブレは90%ポイントバックって…!
ずっと悩んでたのたくさん買えてうれし〜

11. No Title

大好きな作家様の重い病気のポストが・・・
本当に無理はせずゆっくり安静に過ごしてほしい

10. No Title

嫌いでいさせてのショートアニメPV良すぎる…!!!

9. No Title

>>8
お疲れ様でした!
なんかラノベのタイトルみたいで
笑ってしまいました笑
ゆっくり休んでくださいねー!

8. No Title

丸木戸マキ先生のサイン会の後に他県まで行って、20年読んでる一般作の先生のサイン会に参加し、更にその近くの本屋で某有名漫画家さんの手掛けた絵本のサイン本をゲットしてきたヲタクは、体力の限界で死にそうだけど本望です……!

7. No Title

25日、紙コミックの発売たくさんで嬉しい。
楽しみ〜!

6. No Title

>>5
死ぬっっっっほど共感します。
受けでも攻めでも読めないので自衛してます(泣)

5. No Title

死別した恋人がいる設定がやっぱり苦手…。永遠に2番手みたいな感じがして、結ばれてもハピエンだと思えない…。久々に絵も設定も好きで買った作品がコレでとても落ち込む〜!!!

4. トピが閉じられてたので

「太ってる受け」トピのトピ主さんへ:

下記作品を書き込もうとしたら閉じられてたのでこちらへ置いていきますね。
どうかこの書き込み読んでらっしゃいますように…!

・「お前の全てを奪うまで」猫野まりこさん

0

3. No Title

好きな電子単話作品の紙での発売が決まるとやっぱり嬉しい(´∀`)

2. No Title

BL初心者です。
漫画は、幼少の頃から大好きですが、常に綺麗なとか繊細な作画やストーリー重視な作品ばかり拝読してきましたが。
BLとちるちるを知り、またレビューや談話室のトピで、色々な作品を知りまして。
ストーリーもあるのに、上乗せで、太っちょキャラ、ガテン系キャラ、人外ストーリー、エチ多め作品などもたくさんある事を知って。苦手な領域の作品も読むことでき。ますます、BL作品と漫画作品が好きになりました~☆
新しい扉に感謝ですっ❕
ありがとうございます♥️

ツブツブつぶやきまで。

1. No Title

クリスマス設定のドラマなのに、遠くの通行人が半袖なのが妙に気になる。。。(笑)

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP