答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



スパダリ同士

匿名

24/05/08 22:07

回答数:12

探し物兼、ソムリエ求むです。

以前(数ヶ月前)に新着レビューでチラッとスパダリ同士と思われる作品のレビューを見掛けました。
白っぽい表紙でスーツの男が居たと思います。
スパダリ同士!面白そう!と思った記憶はあるのですが、他のことを何一つ覚えていません。

探し物の該当作品でなくても、スパダリ同士のオススメ作品があれば教えてください。漫画、小説問いません。
既読『スパダリさまとスパダリくん』

詳細検索でスパダリ属性を両方に入れて検索したのですが、上記の作品しかヒットしませんでした。
タグは無くてもこれは両方スパダリだなと思う作品があれば教えてください。よろしくお願いします。

回答一覧

12. No Title

>>10
ありがとうございます!

『ハイスペックな彼の矜持と恋』夕映月子

探していた作品こちらでした!かなり雑な情報だったにも関わらず見つけて下さりありがとうございます!
スパダリじゃなくてハイスペックだったのかー!と膝を叩きました。スッキリしました!ありがとうございます!

11. No Title

>>9
ありがとうございます!

猫野まりこさん「貴族の愛に堕ちるまで」→「貴族は天使の蜜を乞う」
鯛野ニッケさん「その世のどこか、蒼天のゆりかご」

こちら2作品未読です。
スパダリ関係ありませんが、「その世のどこか、地図にない国」も気になっていたので順番に読んでみたいと思います。

10. No Title

前に読んだ小説なので内容はあまり憶えていませんがスパダリ同士・スーツと聞いて思い出しました!

『ハイスペックな彼の矜持と恋』夕映月子

もしよかったらご確認くださいませ。

9. No Title

・猫野まりこさん「貴族の愛に堕ちるまで」→「貴族は天使の蜜を乞う」
↑受けの見た目は確かに受けっぽいですが、中身も言動も完全にスパダリです。
もちろん攻めもスパダリ要素満載ですのでぜひ。

・鯛野ニッケさん「その世のどこか、蒼天のゆりかご」
↑シリーズ3作目なので、前2作(「その世のどこか、地図にない国」と「その世のどこか、常夜の楽園」)を読まれた方が より深く理解できます。
3作目に突入するまでは「いったいどっちが攻めになるの?!」と腐界で大論争が巻き起こったほど、受け攻め二人ともスパダリです。

・ハジさん「Badass」
↑バディもので "部下x上司" なので二人ともスパダリ要素あります。

1

8. No Title

>>1 >>2 >>6 >>7
皆さんありがとうございます!
まとめてで申し訳ございません。

お前のほうからキスしてくれよ やまやで先生
俺の世界を破壊する男 森谷理先生
いつまで代わりでシましょうか 成瀬一草先生
こたえてマイ・ドリフター 大島かもめ先生
星ノビル先生 もっと可愛くなっていい 1
「新婚さんはスパダリ同士!」小中大豆先生
『理想じゃないけど君が好き』リオナ先生

上記7作品未読ですので順々に読んで行きたいと思います。あらすじとキャラ情報だけチェックしたところですがどれも面白そうです。

詳細検索とトピ検索だけで満足してタイトル検索やその他の既読を書いておりませんでした。申し訳ございませんでした。既読の作品どれも好きな作品です。色々とご紹介くださりありがとうございました……!

7. No Title

『理想じゃないけど君が好き』リオナ先生

6. あれ、まだ出て来てない…

お探しの作品は私では判りかねますが、
スパダリさん同士、とのことでしたら、小説になりますが
「新婚さんはスパダリ同士!」小中大豆先生
どうでしょう?
タイトル、めっちゃそれなのに出て来てないとは…。

1

5. No Title

>>4
俺を好きなら×

俺が好きなら⚪︎ です、ごめんなさい!

4. No Title

>>1
あとこちらも...

星ノビル先生 もっと可愛くなっていい 1

里つばめ先生 俺を好きなら跪け

仕事出来る人=スパダリのイメージでごめんなさい

2番様、あの作品は素敵ですよねー♪

あとフェイクファクトリップスの2人も確かにスパダリ!!ですね

3. No Title

俺の世界を破壊する男 森谷理先生
いつまで代わりでシましょうか 成瀬一草先生
こたえてマイ・ドリフター 大島かもめ先生
おすわり、よくできました 三栖よこ先生
憂鬱な朝 日高ショーコ先生
甘えたい獣 ゆいつ先生
小説 墨と雪 かわい有美子先生

2回目失礼します。
こちらも当てはまりそうかなと思います。
スパダリのイメージと違ってたらすみません。

2. No Title

フェイクファクトリップス 末広マチ先生
運命だけどあいいれない 永条エイ先生
お前のほうからキスしてくれよ やまやで先生
二度目は正直 喃喃先生

とりあえずパッと思いついた作品です。
運命だけど〜は1番さんと被ってますが、私もおすすめです!
よろしければ☺︎

1. No Title


永条エイ先生 運命だけどあいいれない

自分的にスパダリ×スパダリだと思います

未読でしたら是非!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP