答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



お酒に関するエピソード

匿名

24/05/03 00:54

回答数:7

とある漫画のワンシーンで
酔っ払うと枝豆の豆を出してしまう癖がある、というキャラクターがいたのですが、どの漫画かご存知でないでしょうか?
確かBLだった気がするのですが、他ジャンルでしたら申し訳ありません。

私の記憶だと受けがこのような癖を持ってて、付き合った後に攻めがそれを知り、その後枝豆処理担当になっていた気がします。
全く違うかもしれませんが参考までに。


上記の作品とは別に、良く居酒屋でお酒を飲むシーンが出てくる漫画があれば読みたいです。
よろしくお願い致します。

回答一覧

7. No Title

答え気になってる…

6. No Title

枝豆シーンは無いかもですが、酔っぱらいと言えば。

「Marble」川唯東子先生
居酒屋では無いんですが、ソムリエとシェフの話でよく呑んだり食べたりしています。

「ズルい男に拾われました」うすいしっぽ先生
攻の葉月が居酒屋だけではなくあらゆる店で常に呑んでます。
4冊出てますが、まだ連載中です。

おすすめです。

5. お酒を飲むシーンが出てくる漫画

・橋本あおいさん「酔いどれ恋をせず」全2巻

厳密には蕎麦屋なんですが、蕎麦以外の居酒屋っぽい料理が出てきますし、受けが唎酒師なので そういった料理をツマミに日本酒を飲むシーンが出てきます。
あ、お探しの枝豆の作品とは無関係です。

1

4. No Title

私も枝豆プチプチは高人さんだと思いましたーー

居酒屋シーン作品
『それでも、やさしい恋をする』ヨネダコウ先生
『俺と上司のかくしごと』嘉島ちあき先生
『ストレイバレットベイベー』市川けい先生

3. No Title

好きやねんけどどうやろか 千葉リョウコ先生

居酒屋でお酒を飲むシーンが出てくる作品ということで。
こちらは小料理屋ですが、カウンターでお酒も飲んで、居酒屋のような雰囲気です。食べるシーンが多いですが、お酒飲むシーンも数回出てきます。よろしければ。

2. No Title

>>1

ごめんなさい
高人さんのはクセじゃなかったです
しかも 攻めはこの奇行知らないし 処理担当もしていなくて

人違いのよで 申し訳ない

で お詫びに 居酒屋でよく飲んでる をひとつ

【飴色パラドックス】夏目イサクさん

受けの友人が居酒屋店長でよく店でクダまいてるので
ご興味あればぜひ

1

1. No Title

高人さんじゃないですか?

【抱かれたい男1位に脅されています。】2巻に確か

枝豆ぷちぷちして爪楊枝に刺すヤツですよね?

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP