答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちるちる酒場114日目

匿名

24/01/30 17:05

回答数:50

ようこそ腐女子腐男子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず。
お好きにごゆっくりお過ごしください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・なんでも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように
(1人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは皆さん美味しいお酒とおしゃべりを。

回答一覧

50. No Title

あーあ
荒らしVS荒らしのバトルトピになってるやん

てか片方、去年くらい?にいろんな雑談トピと記事のコメ欄荒らしまくった内容と被ってる
言ってることが全然変わってない。。。

49. No Title

休日が終わってしまう…
新刊の予約は済ませた
発売日が楽しみだ

48. No Title

>>47日本酒奥深い
帰りは臨時シャトルバス出ていたんですが
やばすぎてタクりました
タクシー待ちにすら前後のメンズとご夫婦と酔っぱらいテンションで話して楽しい
今お風呂に入れるくらいに復活しましてスンッとしてます!
なんでカロリーオフビールください

1

47. No Title

>>46
ちょうど私も新潟展で買った生酒を飲みました。
美味しかった~。

46. No Title

新潟酒の陣最高
今まさに飲んだ飲んだ。
最高なんで皆さまどうぞ来年に!
酔いどれ恋をせず
読もう 

3

45. No Title

>>43
ありがとうございます
めちゃめちゃ迷ってます笑
電子書籍だと漫画以上に眼に疲労溜まりそうだから 紙の方が良いかな?とか思ってるんですけど
今でも揃って陳列されているかお解りでしょうか?

44. No Title

>>43
カミラ様
この場を借りてぼっちのつぶやきで温かい言葉を頂いたお礼を申し上げます。直メする勇気がなくて、ネガティブなつぶやきするのも…と迷ってるうちに流れてしまい気になってました。
今日は心療内科に行ってきます。

43. No Title

>>40
二重螺旋小説もめちゃくちゃ面白いです!

3

42. No Title

1つ目ちゃんと送信出来てるじゃまいかwww
ダブリごめんね

41. No Title

フェアで気付く買い逃しwww
カゴにも入れてなかったの紙で買おうと思ってたのかなぁ?

40. No Title

フェアで気付く買い逃しw
二重螺旋は小説も面白そうだな

39. No Title

ひかりTVブックアプリ突然ログアウトされて
IDもパスワードも合ってるはずなのにログイン出来ず、
メールで問い合わせても拒否されてますみたいな英文でかえってきて、
電話で問い合わせしてもコンピューター音声で全然違う返答がかえって来て、有人の問い合わせ先も無くマジで詰んだ。

docomo IDからのログインで自力で何とかなったけど過疎ったサービスの恐ろしさを知ったな〜。
有人の問い合わせ先くらいは残しといて欲しい。
もう何年も買ってないけど
サービス良かった時に買った大量の本が読めなくなるのは勘弁よホント。

明日有給なんで澪下さい。

38. No Title

天体観測好きな主人公のBLって、ハヤカワノジコ先生の『夜空のすみっこで、』じゃないかなあ。

トピ閉められてたから、主さんトピ立てしたあとで作品名思い出したのかな。

それはそうと、オレンジジュースください。

37. No Title

>>36
交通費か送料かで迷う時ありますよね。

通販は便利だけど結構遅れて送られてきますよね。
発売日当日に読みたい!ってなったらやはり店舗が良いのでしょうね…

36. No Title

有償特典なんだけど、アニメイト店舗に買いに行くかアニメイト通販にするか迷ってる〜。

35. No Title

>>34
分かります…!狼への嫁入りを発売日に1巻、2巻買っているにも関わらず読めていません。でも多分私の好みの話だろうからとグッズとか小冊子は集めてます笑
あと夏目友人帳の映画を見たいのに勿体なくて見れず、2年の月日が経ちました。今でも見たいなーとは思うんですけどここまで引き伸ばしちゃったからタイミングが分からず、、

34. No Title

新刊を楽しみに買って読みたいんだけど、
「読むのもったいない」ってぐずぐずほったらかす現象ある人他にもいらっしゃいますか~?

ロイヤルミルクティーとプレーンのパンケーキください!

33. No Title

>>32

もしかしたら、同じ推しかもですかね。
はぁぁ、読む前はキャピキャピしてたの予想して
こっちも悶えて吠えそうだとノリノリだったんですけど、
リアルな心理描写にまじでグッときた、、最後まで最高だったー。。
続編あることを切に願います…

私にもシャンパンください~❤︎

32. No Title

今日、更新で完結する作品をずっと追っていました。
お手紙を書き、聖地を訪ねハマりにハマリまくっていたので
楽しみと寂しさで一杯ですが、ここで皆さんに人気だと知り、続編あるんでは?と期待しています!

無事の完結お祝いにシャンパン下さい!

31. No Title

近年稀にみる、と言えるほどの推し作品に出会い
単話から追っていて、やっと最終話となり
その先行配信される0時になるのを待っています。。。時が経つのが遅く、何も手をつけられない
とりあえずXで呟いてみましたが、それにも収まらずこちらで管を巻いて?は違うか。

こんな夜もあるあるですね…皆さんも素敵な腐の夜を

今夜も甘酒を温めてみました

30. No Title

ちるちるのニュースにあった「囀る…」の映画チケット。1時間粘りましたがはじかれ続け買えませんでした。

そんな私に甘酒ください。
購入出来た方、おめでとうございます!

29. No Title

>>20
そういう時ありますよねー!
私は最近再読ばっかりしています。
初読の時には刺さらなかった話がすごく刺さったりして作品のイメージがガラッと変わったりします。

2

28. No Title

すごく久しぶりに神レビューしたいものがあって。
何度も下書きを書きなおして。
やっぱ怖くなって。
下書き消してしまった。
この恐怖感はなんだろう。
よそとの違いはなに?
1ヶ月たつと訂正も消去も出来ないからかな?

ふうっ。
心癒されるハーブティーください。

27. No Title

>>26
わぁやっぱり! 私もやまやで先生でした。
単話が先行されない電書サイトで読んでいるので第6話は後10日ほど待ちです。 待ち遠しい〜。 

前回は嬉しすぎて飲み物の注文を忘れました。
待ち遠しい気持ちを落ち着かせるべく、美味しい酒粕から作った甘酒ください。

26. No Title

>>24様、25様
やまやで先生正解です!
何か見つけたァ~!くらいの大興奮でした!リーマンものでしか得られない栄養が、ある。

0

25. No Title

>>24

昨日、ずっと考えてましたー笑
めちゃめちゃ好きです❤︎
着痩せする身体にスーツ姿が最高❤︎
電子派なんですけど、小冊子欲しさに紙予約しました

単話でもずっと追ってて…
6話配信がやっっと…!27日が待ち遠しいですっ!

今朝はたべっ子水族館(チョコ味オススメ)
にミルクティー飲んでます

1

24. No Title

>>23
ふふふ、やっぱり!私もそうかな~と思っていた、やまやで先生ですね!!!
単話追ってました。
新人でお薦め的なスレにも何度か書いちゃいました!(*´艸`*)
単行本嬉しいですね~楽しみです。

23. No Title

>>18
こんにちは~
もしかしたら、【や】で始まる先生ですか?いや、伏せなくても良いんですが違うと恥ずかし…
どちらにせよ楽しみあるのは良きですよね!生きる!
お昼にナポリタンとオレンジジュースください。

1

22. No Title

この三連休にヤボ用で関東へ行くので、スキマ日に「ギヴン」を観にいこうと思ったら、東京付近全滅だった…

地元周辺も全て完売してた。五週目なのに。

小規模シアター系とはいえ、BL手堅いなー。

ガッカリした私に、赤ワインください!!

21. No Title

検索結果に非BLが出ないように「非BLを表示しない」に設定していたら、「日に流れて橋に行く」の続巻の発売に気づかず。
9巻(23年12月刊)は間違いなく買ってないけど、8巻(23年4月刊)は買ったかわからない。
シリーズを紙本で買っていて、探しても出てこないってどうなの?
でも読んだような気もするんですよね。参ったなぁ。

20. No Title

>>6

私はマンガの方で続いてます。。
なんだか萌えない
読み慣れてきちゃったのかなぁー
王道でも萌え刺さるってなくはないんですけど
巡り会うまでが。。。

レビューも辛口が多くなってしまってる気もして
うー…なんかつまらん

あったかい甘酒に生姜いれて〜

19. No Title

>>17
ですよねー

先生のインタビュー読んで当て馬好きとしてはどんな波乱か楽しみなんですが…

マンハッタン下さい!

18. No Title

>>16
絶対あの作品だ!と先生のXを見に行ったら単行本の発売が発表されてた。 嬉しい!
作品違いかもしれませんがお知らせありがとうございました。

17. No Title

みんた先生の続編紙本届くの待ち遠しいんだけど、ちるちるの評価見て、えぇー!?ってなってる…

読んでみないと分からんけど何があったんやー

今日は雨だし寒いのでホットココア下さい

16. No Title

同級生とか同期のあいつとか、大好きなんですけどリーマンもので凄く好みの作家さんに出会って嬉しい。
単話さらって、コミック発売を見つけて一人盛り上がってしまいました。話も作画も良いって久しぶりの大興奮です!
コミコミさんで予約しちゃったよ。楽しみ~
落ち着くために玄米入り緑茶ください。

2

15. No Title

発売をすっごく楽しみにしたのに
なぜか積読中。
しっかりめの上下巻だからかなー。
先に軽いアホエロみたいの読みたくなってしまう。

温かい紹興酒+ざらめ付きで。

14. No Title

バレンタインに100均で3個100円のチョコとか小袋菓子を10種類ほど適当に詰めたやつを毎年配ってるんだけど ※ 事務所メンバー20人ちょい9割9分おっさん

微妙に違う詰め合わせに群がるおっさん これがね 案外楽しい

透明な袋からチラリと見える麦チョコがイチゴ味か否かで悦び しょっぱいものが ポテチ か ポップコーン か サッポロポテト か とんがりコーン か かっぱえびせんかで悩み 
挙句は「オレのサクサクシューあげるからオマエのコロコロラスクと交換して」とあまえだし 
「え?オマエのブラックサンダー柿の種なの オレのはね アーモンドぉぉぉぉおお」とどや顔しだす

何回見ても笑えるし和む 

さて 仕事すっかな あ コーヒー濃いめでもらえますか
おっさんが「あげる」って きのこの山(いちご)くれたんで

10

13. No Title

>>1
確かに最近少ないですね。。
近年で出た社会人×高校生だと
拝啓、僕の旦那様シリーズ(朝霧月子先生)
バーチャルアルファとオレ(コオリ先生)
くらいしか出てこない

0

12. No Title

仕事疲れた〜。
こんなときこそBL漫画で元気を補充!
と思ったらスマホの充電切れてた。ショック。

まあ帰りにバー・ポームム買ったからよし。
あれ美味しいんだよね。つい酔っ払うまで飲んじゃう。

今はバー・ポームムを啜りながらBL漫画鑑賞中。
最近は『ひとりえっちオンライン』を熟読。
定期的に変わるけどね。何回も読みたくなる作品は紙でも買う。

お酒の良いお供が見つからない。
誰か教えて〜!(*ノェノ)キャー

1

11. No Title

ちるちるって他サイトで書いたレビューを転載したらダメですよ
的な規約があった気がするんだけど、今探したら見つからなかった
規約変更の時に削除されたのかな?
結構別サイトでもレビューしてたから転載しよかな

10. No Title

>>9
あぁ分かりますよ~
あと従者の方が「○○様」、「坊っちゃん」呼びなのが萌えだったのに、結ばれちゃうと呼び捨てになっちゃうとかも個人的には萌減。
親密感増すし、もう俺達は対等な恋人だろ、自分の名前読んで欲しいってのは分かるよ!でもこっちは前の方が萌だった。

9. No Title

なっっっっんでせっかく執事という敬語が最高に似合うキャラなのに「大好きな人と二人っきりの時だけは…崩すね…///」ってなっちゃうんだよ〜〜〜〜〜〜( т т )
そんなんただのスーツ着たイケメンじゃん…( т т )

ダブルカルチャードヤケ飲みさせてください…

8. No Title

嫌なもの見たな
当事者じゃないから心労は計り知れないけど
第三者としては正直読みたくなかったよ


明日から暖かいみたいですね
夜はまだ冷えるので生姜湯ください

7. No Title

祖父が死んで祖母を引き取ることになった我が家。
最近祖母がやたら張り切って朝・夕食料理を作りたがるようになった。
はっきり言って私は祖母の作る料理が好きではない。
でも「不味い」なんてはっきり言ったら年寄り唯一の楽しみを奪ったみたいで、心臓発作でも起こしたりでもされたら面倒くさいので、仕方ないので「美味しい」と心にも無い事を言ってます。

でも人間心に無理すると体にも悪影響が出るみたいで、最近よく体のだるさを感じる事が多くなりました。

お願いします。頼むから〇んでください。
人生100年時代とかゾッとします。

6. No Title

このところ読んだ小説、「おもしろかったけど萌えない」が続いていてちょっと残念。
つまらなかった訳じゃないし、読んで良かったとは思うのですが…
おもしろくて、かつ萌えるってすごいことなんだな。
がんばれ私のアンテナ!

ほうじ茶ラテとチョコください。

5. No Title

仕事が辛い…。先週の木曜からスタートのお仕事で。
初日に説明したでしょ?マニュアルにのってるでしょ?ってキレられて。初めてなのにわかんないよ〜(泣)まだ月曜だよ。先週は優しかったのに週が明けたら怖くなって。

はぁ〜、温かいほうじ茶とバームクーヘンください。

4. No Title

突発性難聴になり、誰でもくじにもハズレ続け凹んでいたらリアルサイン会に当たった!
嬉しいなぁ。今日は寒いので甘いカフェオレ飲みます。

3. No Title

腐女子腐男子とか死語だと思ってた
性別入れる必要ないよ

2. No Title

あれ!?
今気づいたけどトピ内容に「腐男子」のワードが入ってる!!
トピ主さん気が効くーーー!

1. No Title

集中力切れた仕事戻りたくねぇ…
エナジードリンクください

そういや最近のBL小説って高校生CPとか、社会人×高校生モノめっきり見かけなくなったなぁ
個人的には一回りくらい歳の差あるCP好きなんだけどなぁ
年上×年下モノ読みたい〜〜〜
せめて6歳差は欲しい

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP