答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



とんでもない鬱作品ありませんか

匿名

23/10/13 19:31

回答数:16

読んだら数日は引きずるような、激重鬱作品ありますか。コミックスでも小説でもいいです。鬱とまではいかなくてもバッドエンド、メリバ、心中などなんでも読みたいです。つらくてつらくて堪らないようなのが読みたいです。ラストは幸せになろうと不幸だろうと、どんな形でもいいです。オススメの作品教えてください!

『 嫌い、大嫌い、愛してる 』はあまり好きではありまそんでした。『 踊る阿呆と腐れ外道 』とても好きです。

回答一覧

16. No Title

木原音瀬先生の小説「リベット」です。
そもそも題材がHIV感染なので激重注意です

15. No Title

もしかすると解釈違いかもですが

水城せとな先生 同棲愛
読んだあと引きずりました。
私的には鬱作品でした。

14. No Title

九重シャム先生の『Lover Santa Claus』
純愛ですが救いがありません。

高3限定、またね神様も良鬱作です!

0

13. No Title

静寂の月 Another
小説と漫画とありますが、小説のみおすすめします!

色々好きな痛い作品はありますが、これ以上とんでもない作品にはまだ出会えてないです

1

12. No Title

リビドーアンドデストロイ/チッチー・チェーンソー先生

こちらもなかなかの鬱でした。電子のみです。

11. No Title

他の方に書かれてる方が多かったので書きませんでしたが、刺青の男もオススメです

10. No Title

キリングストーキング クギ先生

有名なのでもしかしたら読まれたことがあるかもしれません、1番オススメです
何作品も読んできましたが、私的にはこれを超える鬱には出会えませんでした

高3限定 梶本レイカ先生
イトウさん 冥花すゐ先生
またね、神様 ヴヤマ先生(未完)

9. No Title

梶本レイカ先生は「コオリオニ」もかなり鬱作品かと思います。

8. No Title

小説
木原音瀬先生【灰の月上下】と【WELL】

漫画
梶本レイカ先生【高3限定】
渡瀬悠宇【櫻狩り】

私的には
どれも鬱度レベル10段階中9か10の作品です。
それだけ衝撃度が高くスゴイ作品です。

7. No Title

残酷な神が支配する(萩尾望都先生)

少女漫画の括りでBL漫画ではないかもしれませんが、BL要素あります。
主人公の虐待によるトラウマが読んでいてものすごく辛く、かなり重い内容です。

6. No Title

・美少年 小野塚カホリ先生
・紅い椿と悪い虫 博士先生
鬱というか胸糞かも知れませんが、こういうのもあるよ、という事で。


・わたしは司会者 村上キャンプ先生
・呪って呪ってそれから愛して いとだ旬太先生
・穢れのない人 虫飼夏子
万人受けはしないと思いますが、私はけっこう好きです


・薫りの継承 中村明日美子先生
・心中するまで、待っててね。 市梨きみ先生
・遥か遠き家 八田てき先生
・レンタルタマちゃん らくたしょうこ先生
・俺の春 木村ヒデサト先生
このあたりはわりとオススメしやすくて、面白いと言っても大丈夫な作品だと思います



いっぱい書きましたが、下側の作品の方が読みやすいです
時間のある時に少しずつチェックしてみていただけたらと

5. No Title

エンドレスワールド 蛇龍どくろさん
リアルなアンダーグラウンドという感じで重いです。微妙に生活感があるところが余計に苦しい。
私が既読の新装版よりも、初版の方が闇しかないらしいです。

ラブセメタリー 木原音瀬さん
テーマも重いし、作品としての完成度が高いだけに、作中で起こっている出来事、登場人物の感情をより想像出来て苦しいです。複数視点からの語り口がまた、メインを引き立てており、読みながらクラクラします。

4. No Title

櫻狩り/渡瀬悠宇先生
刺青の男/阿仁谷ユイジ先生

3. No Title

阿仁谷ユイジ先生の刺青の男
再読するのに10年かかりました

2. No Title

深潭回廊/永井三郎
またね、神様/ヴヤマ
どちらも連載中ですがオススメです

1. No Title

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP