答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



♡ハッピートピ♡4

匿名

23/04/20 20:01

回答数:50

ハッピーなこと限定トピ♡

BL関連、日常、その他なんでもOK!

前トピ
♡ハッピートピ♡3
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/16173/

回答一覧

50. No Title

楢島さち先生のXでコスラバの単行本未収録の短編が読めて最高にハッピーな気分です!!!
単行本派だから読めて良かった!!嬉しい〜!!!
いずれは単行本に収録されてほしいな〜!!

49. No Title

前にこのトピで書いたものの誤報だったようでお騒がせしました
(このままにしておくのもモヤモヤするので訂正を兼ねて)

「僕をこんなにしておいて」9月30日発売発表されました
しかも同月発売の花音さんからでる先生の作品とコラボキャンペーンも
出版社が違ってもコラボ販売することってあるんですね
ひと月に2冊も新刊お迎えできるなんて幸せ

48. No Title

>>47
愛が暴走して、すみません。電子書籍化したらハッピーになれるということにして下さい。
特にちるちるにある、yoshiakiさんのレビューは、分かりやすくて素晴らしいです。

T・E・ロレンス 新書館 著者 神坂智子
アラビアを舞台に、数奇な運命に翻弄されるひとりの男の生涯を描いた感動の(エロなし歴史BL)大作。

47. No Title

>>46
ここ、ハッピーな事限定のトピですよ!!

でも上がっている作品未読だったので調べたらとても気になりました!電子書籍化されると良いですね!

46. No Title

年がバレるけど、どうしても言いたい。
T.E.ロレンス(新書館)を電子書籍化してほしい。
アニメ化でBANANA FISHがあれだけ売れたのだから、こっちも絵柄関係なく売れるはず!
昭和の名作BLなんだけど、電子で読めないから、作品の良さが今の人につたわらない。
あんな名作BLが世の中に埋もれるなんて、もったいないし社会の損失。
今の時代に絶対に必要な作品なのに。
なんとかしたいんだけど、どうしたらいいでしょうか?
新書館にメールは送ったけど、電子書籍にできない理由があるのかな。
作者様と連絡がつかないとか?

45. No Title

毎週の楽しみにしてるドラマの小道具と同じ品が欲しくて、ここ最近探してて。
さっき、かなり近い品を通販サイトで運良く見つけて、早速ポチった。
推しの大切な品を眺める願望が叶って、体温超えの暑さでも今日は元気になれそう!

44. No Title

朝からかけたま先生や水玉ミズ先生の作品から萌えを摂取できてハッピー。

休日の朝からBL漫画を好きなだけ読める幸せ。

43. No Title

見たかったドラマのレンタル購入を検討していたところ、別のサブスクで見放題で見られることを発見した。
レンタルより安く長く見られるし他の作品も見られるのでサブスク契約した。
happy

42. No Title

蒸し暑い中犬の散歩に行ったら2階のお部屋から手を振ってくれている小学校低学年生に出会った。
ありがとう!
散歩に出たこと後悔してたけどずーっと手を振っててくれたから頑張って歩けたよ!

41. No Title

新しいお友達とお出かけに行って、お互いのオススメBLを交換したんだけど、チョイス最高すぎた!
友達からは3作品お借りしてて、まだ1作品しか読んでないんだけど、残りの2作品が楽しみすぎる。

40. No Title

このトピ、見逃しそうな幸せに気づいた時にぱっと書き込めて、いいね。

昨日、大好きだった昔のアニメを思い出して、いつ放映されたのか調べてみた。
すると、丁度10年前、今年で放映10周年の記念の節目になると知って「へ~っ」と何となく盛り上がってしまった。
アニメの知名度はそこまで高くないかもしれないけど、個人的には凄く楽しませて貰えた傑作で、二期に繋がらなかったのが残念。
元々、新作の情報を得ていた訳じゃなくて、偶然「今日から何かアニメが始まるし、初回だけでも見てみるか」とテレビをつけた覚えがある。
それが、第1話から、キャラ描写や展開が妙に面白く、ヒロインがやたらと男前で、終盤に「機械が何か凄い事を言い始めた!」と驚かされ、その後も、最終回まで全部見ちゃった……。
BL好きの視聴者を狙い撃ちする設定だと思えたけど、NLにも自然に萌えられた。
主題歌(最高!)も、BGM(今も、土曜の番組で何故かよく使われてるんだけど、スタッフさんにファンでもいるのかな)もキャラも全部大好きで、二次創作も豊富、爪痕を残すアニメだった。

公式スタッフさんも忘れてるかもしれないけど、10周年、おめでとうございます!

39. No Title

>>37
流石にウソくせー。
承認欲求が歪んでそういうこと書いちゃったのかな?
まぁ人生頑張ってくださいな。

38. No Title

9割くらい読む作品と神評価が同じレビューアーさんを見つけた!
嬉しい。フォローしちゃった。

37. No Title

職場(飲食店)でめちゃくちゃ恋人同士としか
思えない(腐女子目線フィルター)DKを発見♡
優しそうなおしゃれ高身長君×よく見ると可愛い平凡君
大盛りのピラフをもぐもぐする平凡君を見守る高身長君の目が完璧に攻め君のそれすぎて!
食後は二人でチーズケーキ食べて
高身長君がお支払いして仲良く帰っていきました。

6

36. No Title

私が一番好きなシリーズ物を描かれるBL漫画家さんの画力が、読者目線でもどんどん高まってて、感動してる。
1巻の頃は、まだ商業の漫画家になられた直後というのもあって、個人的には既に大好きな絵柄だけど客観的に見ると初々しくて粗削りな線も随所で見て取れた。
それが、巻を追う毎に少しずつ確実に洗練されていて、来月紙で発売される巻に収録予定のエピソードを電子で拝見すると、もう、純粋に「美しい」と惚れ惚れするキャラの造形にまで進化なさってる。
デフォルメキャラは愛嬌が溢れてるし、等身大のキャラは細部まで格好いい。
どちらもイケメン設定の攻めと受けが、まさしくイケメンとしか言えない美少年に描かれていて、育ち盛りの体格の表現まで磨かれて来た安心感たるや、凄まじい。

どうか、これからもお健やかに長生きして頂きたい。
この時代にBL漫画家になって下さって、本当にありがとうございます!

35. No Title

大、大好きな先生のサイン本が届いた!
傘をさした可愛いちびキャラCPも描かれている!
素直にうれぴー♡♡♡
エヘへへへ〜

34. No Title

餃子の皮と具がピッタリ余らなかった!
人生2回目、スッキリした。

33. No Title

今まで元から設定をある程度知ってる作品の二次創作BLしか読めなかったけど数年前から一次BL読めるようになってめちゃくちゃに探しまくる日々
探せば探すほど好みにどヒットするものばっかりで金が足りん 毎日嬉しい悲鳴あげてる
好きな本全部買えるように労働頑張るぞ

32. No Title

全然知らない、聖人のようにお優しいユーザーさんから、最高に嬉しい直メもらいました。
ありがとうございます!
ものすごく幸せです!

みなさんにも、こうしてこちらに書き込むことで目に見えない幸せビームとしておすそ分けしたいです。

7

31. No Title

周りからも認知されてるほど大好きな、やまやで先生の『お前のほうからキスしてくれよ』
重版に続編も決定された!!!すごいさすがやばい!
絶対これ続編あるでしょ、くらい思ってたから
めちゃめちゃ嬉しいw サイン本とかなかなかご縁はないけど、推してきます!これからも!!

30. No Title

>>29
わざわざ探して下さった方が…!!
興味持って頂きハッピーですっ!


マンボウ…健気で可愛くて…

29. No Title

>>26
興味を引かれて探してみたら、まさかのマンボウ⁉
比喩じゃなかった!

28. No Title

hontoのガチャで初めて50%オフクーポンが出た!いつも20%か25%なのに。あきらめずに毎日引いてみるもんですね。

27. No Title

大島かもめ先生の「オフステージラブサイド」
続編決定していた事を今、知った!!
嬉しい…!すごく嬉しくってココに書き込んでみました
INCITEにもまた会えるのかな…?!
わぁぁぁ…もぉ…!嬉しいーーーーッ(๑>◡<๑)♡

26. No Title

昔読んでたけど読めなくなってしまったweb小説…。

某所で加筆修正されて投稿されてるの見つけちゃってハイテンションになりました!!!!(2年半前にもう投稿あったなんて…もっと早く気づきたかった…!)

わぁあああああああい!!!!
ありがとうございます作者さまぁああ!!!!

海賊✕マンボウのおとぎ話みたいなBL、再読してきます♡

25. No Title

人気の作家さんのリアルサイン会に当選した!!
どうせ当たらないだろうから1口だけ記念応募してみよ、からのキラリと光る緑色の当選の文字に驚愕

推しのライブのチケットも推し始めてから連続で取れ続けてるし、サイン会当たったり(しかも今年2回目)、普段運がなくて凹むタイプの人間なのにどうなってるんたー!!

24. No Title

>>23
あ〜、わかります!
私も大好きな作品で、単行本化を知った時は声を上げちゃいました。
書き下ろしとか楽しみだな〜♪

絶対ネタバレなしで読むべしですね。

23. No Title

日付変わって明日28日
はなぶさ数字先生「僕をこんなにしておいて」コミック発売!!

大好きな作品なので本当に嬉しいです!
あまりアナウンス見かけないんですが、本当ですよね?
2021年7月に最終話配信されて以来ずっと待ってました。
先生にも発売してくれるCannaさんにも、
送り出してくれたGilbertさんにも大感謝です。

ネタバレなしで読むのがおすすめです。
どこでネタバレをくらうか分からないので、
個人的には作品ページすら見ないほうがいいと思います。

22. No Title

今日♡好きな作家さんの新刊が3冊もでる!!!
仕事頑張れそう(๑•̀ •́)و✧

21. No Title

ドラマ「恋をするなら二度目が上等」が5日から始まったのでTVerにお気に入り登録したら、他にもBL原作のドラマ(放送終了したもの)がリストに入っていました。
以前にお気に入り登録した作品は、配信になるとリストに復活するようです。

「先輩、断じて恋では!」「飴色パラドックス」「美しい彼」「美しい彼(シーズン2)」
配信終了まで1週間以上となっているので、しばらく視聴できます。

20. No Title

尾上与一先生
絶版の名作1945シリーズ
まずは蒼穹のローレライから再販と知って嬉しい。

中古高値から出版とは粋で泣ける。

19. No Title

役ボ5個もついてた^^
うれしーーーーー

18. No Title

>>17
羨ましいですー!いつもハズレばかりです(泣)

17. No Title

「ebookjapanスタンプラリー」キャンペーンで半額クーポンが当たった~!

16. No Title

来週いよいよDOGS新作が発売。2冊同時発売とか嬉しすぎる。里先生ありがとう。今は試し読み部分だけでも素敵すぎて萌えたぎってます。ファンの方、11月1日発売ですよワンワンワン!カッコ良すぎる国家の犬だから?(笑)

15. No Title

大島かもめ先生のサイン本をお迎えした!
ありがとうございます!!

14. No Title

×旦那様
○旦那さま
間違えてごめんなさい…

13. No Title

ユキハル先生の【食らいついてよ、旦那様】が12/18に単行本発売となーー!単話買うのを我慢してたからこの日を楽しみに生きるぞ

12. No Title

シーモアの#あなたの青春タイムマシーン てやつ
応募したらシーモア図書券1000ポイント当選した
これは嬉しい

11. No Title

わーい♪
X(Twitter)で先生のつぶやき(約束一年前のご発言)に
思い切ってリプライしたら、先生から返事が来てた。

初めての経験にテンション上がりまくり。
嬉しいな

10. No Title

あめきり先生の ちょっと待とうよ、春虎くん

続編の連載が決まりましたね!

嬉しいーーー♡

9. No Title

本日(待ちきれず昨日の0時)、待ちに待った先生の新刊の電子発売日!!!
まだ読んでない(*´艸`)
はぁ〜♡幸せ。

8. No Title

精神的にとても疲れていたけど、厘てく先生の「カメレオンはてのひらに恋をする。」を単話配信分、全部一気読み!
したら素晴らし過ぎて、泣きながら読んで心が浄化された・・・!
素晴らしい作品は心の栄養♪

7. No Title

青池保子さんの展覧会が、今神戸でやってて来年の1月から東京でやるらしい。嬉しい。1人でも絶対に行く!

6. No Title

連日の暑さに疲れてしまい、ちょっと甘いものがほしいなあとなんとなくアイスのピノを買ってみたら星形のピノがふたつも入っていてちょっとうれしかった

12

5. No Title

最近、疲れたもう無理!ってぐだぐだな夜とか今日体調悪いなって日に聴くとすこぶる元気になる曲があるんですよ。
MVで綺麗な男の子(?)と綺麗な男の子(?)が歌って踊ってるので目の保養にもなる、癒される、ご褒美気分を味わえる、3分半ほどの曲で栄養摂取が出来てしまうなんとも至れり尽くせりなまさにハッピーになれる動画。
気付いたら頭から離れなくなります。



ちなみに『ここにあるよ』って曲なのでもし気になった方は「日清 エスニック」で検索してみてください。ピンク頭とエメラルド頭のキキララチックなカワイイ子達が出てきます。

4. No Title

バイトから疲弊して帰ってて
電子書籍にログインしたら

『4月の東京は…』アンコール読み切りなる
短編が出てた!

全然知らなかったので超嬉しい!!
2人の幸せな姿が見られて、至福の時間でした。

先生、ありがとう〜。

3. No Title

DMMで配布してる20%OFFクーポンが予約商品にも適用出来ることに気付いて3冊も予約してしまった!!
配信日が待ち遠しい!!

いつも高還元が適用されない少女漫画レーベルのBL本も31%還元になってるから、この機会を逃すのは惜しくて買ってしまった!!
これから1冊だけ読んで寝ようかな〜!
日曜日の夜だけど、心はハッピー!!

2. No Title

世の中、たくさんの幸せがあると思う。私、もう朝から洗濯干した。いなり寿司朝から作って食べた。コーヒー淹れて飲んだ。
外は快晴だよ~

だが、布団に再び入ってBL読むの!
今日は、志々藤からり先生の【クズは…】シリーズ一気読みするんだわ。このシリーズ好き過ぎて読み返したびたびしてます。
読んだらチョコパイのクリーム増しのやつ食べてコーヒー飲む。
だって明日また仕事だし。
だらっとするわ~

4

1. No Title

言霊ってあるんだなって思ったね。
いつもふとした時に頭の中で「推しカプ結婚」と唱えてたら、
現行の推しカプが結婚はしないんだけど
公式で結婚してるカプが推しカプになった。新たに。
確かに具体的なカプ名は言ってなかったね。
いや幸せです。ありがとうございます。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP