答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっと質問してみたい 19

匿名

22/03/08 22:21

回答数:50

わざわざトピを立てるほどではないけど、質問してみたい方向け。

運が良ければ通りすがりの姐さんが答えてくれるかも…?

呟きのようなトピなので、質問側も回答側も返信は期待しないぐらいの気軽なお気持ちで。

回答一覧

50. No Title

>>49
好きな作品だとSS読みたい!と思いますが、Twitterは猫ツイート眺めるばかりにしか利用していないので残念ながらフォローもタグ付けツイートもしたことありません
とっても読みたいなあ、とは思うんですけどね

49. No Title

タグを付けて感想をツイートすると、ぷらいべったーで番外編が読めるようになるといった内容の企画をしている作家さんがいますが、
皆さんはそういった企画に参加していますか?

48. No Title

>>47

そうですよね。
ネタバレの内容聞くとか、まだ読んでない方もこのスレ目にするのに自分本位で非常識な質問をしてしまっていました。
ご指摘ありがとうございます。

47. No Title

>>46

すいません。
これから読みたいと思ってるので、ネタバレトークは別スレでお願いできませんか?

別にそれほどのことでもないかもしれませんが、よろしくおねがいします。

46. No Title

仁嶋中道先生の「愛追うふたり」すごく良いお話で感動したのですが、ちるちるのレビューには、皆さま「ネタバレなしで読んだほうがいい」と書かれてました。
すごく素晴らしいお話だと思っているのですが、ネタバレなし推奨するような内容に思えなかったんです。
でも皆さまネタバレなしで読んだ方がいいと書かれていまして。
私の感性がおかしいのかと不安になってきました。
読まれた方、どなたかどの辺りがネタバレなし推奨なのか教えていただけないでしょうか?

※作品はもちろん大好きです。レビューもとても参考になり、ありがたく読ませていただきました。
作品やレビューの批判ではありません。

45. No Title

>>43

ツブさま おすすめありがとうございます

はじめましての作家さまだったので さっそくポチってまいりました
お探し物トピでツブさまのお名前はよくお見かけしていたので おすすめ嬉しかったです

ほんとにありがとうございます
読むの楽しみ (*´艸`)ウフフ


2

44. No Title

>>40
詳細検索ですと、下の方にある「同時収録を含む」にチェックを入れれば引っかかってくると思います。

43. No Title

>>41
コミックでもいいですか?

すみません、身体は拒まず、心だけ拒んでしまうものなので当てはまらないかと思うのですが、

チキンたまご先生の御曹司、イカせちゃいました

どちらかと言うとスパダリよりもトンチキ(天然?)な金持ち年上攻めです、もし未読でしたら是非チェックして頂けたら幸いです^^

1

42. No Title

>>41

申し訳ない どこの江戸っ子だよ みたいになってますが

読みてい ではなく 読みたい です

まぢごめん

2

41. 身分違い恋 が読みていんですが

身分違いと言えばいいのか 身の程知らずと言うか


溺愛したい攻め(年上)×拒みたい受けで

攻めは金持ちだけどスパダリではなく むしろ金持ちってだけのポンコツかトンチキ
受けの方がしっかりしてて だから拒みたい みたいなことになってるような

これ どっちが身分違い?身の程知らず?って読んでて悩むレベルのコミックスがあるなら読みたいんですが ご存知の方あれば 教えていただけないでしょうか

もぉ自分じゃ探せなくて ここ数ヶ月無駄うちして玉砕で泣き濡れていまして
なんなら金持ちじゃなくてもいいのか?とも思うんですが ここが譲れなくて難儀しております

ないのかな…そんな設定

2

40. No Title

同時収録作品は検索に引っ掛かってこないのでしょうか?

39. No Title

>>37
私の推しの誕生日には、TwitterのTLが大騒ぎです。
(そういうtweetする方ばかりフォローをしているため)

38. No Title

>>37
ジャンルによるんでしょうか。商業BLではキャラの誕生日が分かっていてもあんまり真ん中バースデーって聞かない気がします。でも私が今ハマってる某少年漫画の二次創作CPは「7月7日が真ん中バースデー!」って結構盛り上がりました。推し活楽しんでください。

37. No Title

今どき推しカプやらコンビやらの真ん中バースデーで騒がない感じなんですかね……?
来月真ん中バースデーが控えてるんですけど……

36. No Title

>>35
シーモア島に詳しいデータ出てますよ

35. No Title

シーモアで今、毎日クーポンってやってますけど、みなさん何パーセントの出てますか?

今日1%が出て、ズコーってなりました。
その前は3%、その前は5%で使う気にもなれませんわ。

34. No Title

>>33ごめんなさい、全然参考にならなかったですね...!

1

33. No Title

>>32
大事なことを書き忘れていましたね。購入は電子書籍を考えています。
レスありがとうございました^^

1

32. No Title

>>31
こんばんは。

紙本です。白抜きではないのですが、本体若干薄めの表現です。
クロネコの頃に比べると厳しくなってますね、参考になると良いのですが...

1

31. No Title

親切な姉さま教えてください。
hontoで「わがまま王子は猫を狩る」を購入しようと思うのですが
修正の具合が気になっています。
白抜きでしたか?
教えていただけると助かります。

1

30. No Title

>>29
普通に売ってますね!!
親切な方、ありがとうございます……!
横着をして恥ずかしいです
本当にありがとうございました

今年の内容…というか面子ですね
インタビュー読みたいなという作家が多いので
ぜひ読みたいなと思っております。

29. No Title

>>28

これですか?
https://honto.jp/ebook/pd_31127550.html

RentaやひかりTVでも売ってますよ。

BOOTHの通販だと送料が高いので、今年も配信あるならそちらを買いたいんですけどね。

28. No Title

BLアワードのアニバーサリーブック、なぜか去年は配信があったような記憶があるのですが……
脳内ではhontoで……
ご記憶の方、買ったよという方はいらっしゃいますか?

27. No Title

>>26
hontoさんです。
友人にアプリのダウンロードなどもお願いし、今から送るねー!ってところでギフト購入できない事に気付き申し訳なくて。とりあえず少女漫画をプレゼントしました。(こちらは問題なくできました)
hontoさんのヘルプで調べてもBLがギフト購入できないというのは特に見当たらなくて、どういう事なんだろ?と思い質問させていただきました。
私がhontoさんの登録時そういう設定にしてしまったのかなぁーでもそんなの無かったと思うんだけどな、など考えながら自分では解決できず…。
他にも本を贈る事ができるサイト?アプリ?色々あるのですね。貼って下さったURLとても分かりやすく、参考にさせていただきますね。
ご丁寧に教えてくださりありがとうございました(T ^ T)

26. No Title

>>25
どこの媒体ですか?
相手側の登録などこちらは参考になりませんかね?
https://www.kyodotokyo.com/book-movie/ebook-present/

25. No Title

先日友人が優しい涙を流したいと言い出したので、ワンルームエンジェルを電子書籍でプレゼントしようとしたんです。
すると、ギフト購入ができませんでした。不思議に思い、他のBL作品も適当に見てみるとどれもこれもギフト購入ができなくて。
BL作品はギフト購入できないのでしょうか?

24. No Title

>>20
自分も先月シーモアの来店ポイントを取りこぼしてしまい、それ以来ポイント獲得画面のブクマをホームに追加しました。
これで今月は取りこぼさなかったです!

23. No Title

https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/107857/
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/64785/

↑この二作品の作者さんは同じ方なのでしょうか?
ただのPNかぶりですか?
漫画の作者さんのファンなので、一覧に出てきて気になりました。

22. No Title

>>20
私はその日最初にシーモアを開いた時に、まず来店ポイントを取りに行きます。
お知らせに気を取られて忘れたこともありますが。
登録をサイトのトップページではなく、来店ポイント獲得のページに設定する方法もあります。
ふと思い出して、「MYポイント」ページの「獲得予定ポイント」が日付と同じ数字になっているか確認したりしています。
「水曜くじ」も最近は習慣になったけど、初めは時々忘れてました。
Renta! は、スタンプの所に「!」マークが出ているので、忘れないです。

21. No Title

キャラの新刊、発売日前日に店頭(アニメイトとか)に並んでいることってありますか?

20. No Title

シーモアやレンタなどのログインスタンプを取り逃さないために、何か工夫してることはありますか?

先日取り忘れてしまい、シーモアの39%クーポンを逃してしまいました…。

19. No Title

>>16 匿名5番さま >>16 匿名11番さま

いろいろ考えていただいてありがとうございます

コーヒー好きな方なんですが 何せ出不精で
仕事以外は極力外に出ない お家coop派なんですよ


紅茶は娘さんが好きでこだわりあったはず
記憶たどりながら ちょっと銘柄思い出してみます

でも水物ありですよね

こんなつまんない自己満足のための事に親身になっていただいて 考える範囲広がりました ほんとにありがとうございます

2

18. No Title

今更ながら萩尾望都先生の残酷な神が支配するを読みました
ベビーでしたけど、すごく良かったので似たような作風の話が読みたいです

17. No Title

>>4
お茶とか紅茶はどうでしょうか?
小さいパッケージのティーバッグのものなら簡単に消費できます。
ルピシアとか贈り物でよく見かけます。

16. No Title

>>4
メッセージ添えてスタバのビバレッジカードどうですか?
私はもらって嬉しかったです。
お手頃だし消えものだし。

今の時期なら桜のカードとかあるんじゃないでしょうか。
私はスノーバージョン?をいただきましたがラッピングも可愛かったです。

15. No Title

>>14 匿名2番さま

ありがとうございます

ハンカチ! 思いつきませんでした

そういえば 彼女の誕生花の刺繍にタッセルがついたハンカチ見つけてなんでもないに日あげた事があって 社交辞令かもしれないけどすんごい喜んでくれたことありました

ハンカチ 確かに邪魔にならないし 

あぁぁ 姐さまにお伺いたててよかった
そっか ハンカチ 頭ガチガチになったました

ありがとうございます

2

14. No Title

>>4

切花一輪と良さげなハンカチはどうです?
形には残るけど、邪魔にならない程度だし、喧嘩はしたけど嫌ってる訳じゃないのが伝わるかと。

13. No Title

>>12 匿名10番さま

ありがとうございます
やっぱりお菓子食べないのにお菓子ってなるとアレですよね

お住まいがマンションで玄関先に日が当たらないのと トイレに窓がなくてお花を飾れないって言ってて 何度か手間のかからない観葉植物すすめてみたり あげたりしたけどやっぱりダメだったって嘆いていたの 今思い出しました

好みの問題もあるんだけど 自分の趣味では絶対買わない でも置いてあったら明るくていいよね ってなるような小さな造花含めて考えてみよっかなって

仲良くしてたころ思い出して彼女が好きだったもの 興味があるもの思い出してみます

なんかほんとごめんなさい いざって時にこれって決めらんない性格で

1

12. No Title

先方の方が毎年お花を咲かせていらっしゃるならお花かな。
ブリザードフラワー小さい物ならバッグに入るしいいと思いますよ。生花でも毎月お花を楽しむ会みたいなサイトで注文すると小さな箱に入って届くというのもありますし…持って帰るのに邪魔にならないような感じにしたい、と花屋さんに相談するのもいいかも。
私は、お菓子を食べないのでお菓子は貰っても嬉しくないかなぁ。

11. No Title

まとめてお礼で申し訳ないです

>>10 匿名9番さま >>9 匿名8番さま >>8 匿名7番さま 
>>7 匿名6番さま >>6 匿名5番さま

回答ありがとうございます
ほんとに自己満足の話なんですよ

お菓子も考えたんですが 家ではお菓子は食べない っていう方で
お子さん達が家を出られてからは 会社でもらうお菓子までイヤイヤ持って帰る感じだったので そこは考えてなかったんですよね

ワインが好きな人だけど この期に及んで酒のつまみみたいなものもおかしいか?とかぐるぐるしてて

でも 花なんて面倒なだけですよね


小説が好きな方なので お手紙と図書カードも考えはしたんですけど
もう二度と会う事もないのに金券贈るのって?ってなって

以前うちのカランコエとカニシャボテン切り戻したのを鉢に植えとけって渡したら 毎年咲かせてくれてくれてたのでお花が妥当かな?って安直に考えちゃったんですよね

生花も 彼女が持って帰るまでの48時間事務所の暖房の風が直接当たったらかわいそうかな って思ったり でも相談できるんですね いいこと教えてもらいました

木曜日までもうちょっと悩んでみます
せっかくのお休み こんなつまんないことに付き合わせちゃってすみません

皆さま ほんとありがとうございました

1

10. No Title

>>4
お花は好きだけど、今回 お花関係はいらないかな。
商品券とか嵩張らないものの方が嬉しい。
相手からどう思われているかが、さっぱり分からないので
自己満足であげてるってことは忘れない方がよいと思います。

9. No Title

>>4
私はお花よりもお菓子とメッセージカードの方がいいな。
生花は電車で香りがするのが苦手だしブリザードフラワーは趣味が合えばいいけど、違うとホコリかぶっちゃうし。

8. No Title

>>4
自分みたいな面倒くさがりな人間は花を貰っても困るだけです。
(一応嬉しそうな演技はする。ダメ人間でごめんなさい。)
そんな奴も一定数いるので、プチ贈答用なお菓子じゃダメなのかな?と思いました。

7. No Title

>>4
これ見て思ったこと。

自分がそのパートさんの立場なら、形に残るものは要らないかな~。

花なんて持って帰るの邪魔です。
めっちゃ花好きな人なら嬉しい??のかもしれないけど
アイドルでもないのに「1時間電車で帰る」のはキツイ。(笑)

どうせ何かくれるなら、カバンに入るサイズの消えるものにしてほしい。

6. No Title

>>4
花屋勤務経験者です。

形が残るのが気になるなら
花束買う時に○時間後に渡したいと言えばそのように対策してくれますよ。
後花束ではなくアレンジフラワーにすれば問題なく持ちます。

5. No Title

>>4
お花は誰から貰っても嬉しいのでは、と思います。

4. ほんとに個人的な質問です

BL関係ない ほんと個人的な質問というか
お気を悪くさせたら申し訳ないんですが 真剣に悩んでいるのでお許しください


去年の10月 些細な事でどえらい喧嘩になったパートさんがいるんですが 今年6月が定年なんです
でも このご時世 仕事が減った事もあり今月25日の出勤を最後に有休消化に入って 来月25日の退職になるんです

正直 12年一緒に仕事して コロナ前まではちょいちょい飲みにもいってたのでお花くらいはあげたいと思うんですが 5ヶ月口聞いてない状態のヤツからそんなもん貰っても迷惑かな?とも思ってしまって

今現状 すれ違いシフト(あたしの休みを回してもらってる状態)なので顔を合わせる事がないので あげるとしてもブリザーブドフラワーになっちゃうんだけど 今更形に残るものって…ってとなっていて

コチラとしてはイヤなら捨ててくださって構わないつもりではいるんですが ゴミ持たせて1時間電車で帰るのもイヤか?っていろいろ考えちゃうと どうしていいんだか?

これって やっぱり挨拶のお手紙だけで済ませた方がいいんでしょうか?

1

3. No Title

ヒステリー球、心当たりがあったので調べてみたら人によって様々な症状が出るんですね。

吐き気や胸焼けのような息苦しさが月経前後に毎回起こるのだけどこれも「ヒステリー球」に入るんだろうか……?
PMSの一部かな……

2. No Title

>>1

ブラック労働で究極に追い詰められた時になったことがありますが、いい本を読んで感動したときみたいな、ポジティブな心の動きでもなるんですね! 驚きました。

1. No Title

さっきBLで久々に泣ける作品を読んでて喉が締め付けられる感じになって、ふとこの現象ってなんだろうと思って調べたら「ヒステリー球」っていうストレス性のものらしい…
えっ…
みんな泣くときはこうなるものだと思ってたけど、違うんですか…
気道が狭くなるような、喉が詰まるみたいな感覚…
一般的じゃなかったの…?

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP