答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき143

匿名

21/12/17 05:24

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

SASUKE で良い筋肉を見させていだだいた~
眼福、眼福。
爽やかな気分で年越し出来そうです^^
皆様良いお年を。

1

49. No Title

いでよ!!!!!!
誘い受け彼氏の周りに湧いてくる美女たちの相手をちゃんとする受けが心配で周りの女の子に嫉妬しちゃう受けと同棲したい願望が強すぎるワンコ攻め!!!!!!!!

48. No Title

門地かおり先生のtweetが日常なんだけど流れてきていました。
お元気なんだなあ~とほっとしました。

1

47. 最近の作品はエロマンガみたいだなぁ

BL界隈に触れてたのはもうかれこれ13年前...
最近またBLマンガを読んだりCD聴いたりし始めて感じたのが、最近のマンガはエロマンガみたいなの多くなったなぁと。
エロはお金になると分かっていても、読んでいて心理描写が良いとか話の持っていき方がうまいなーとか思ってた矢先すぐセックスしてて、え?もうセックス?今まで凄くいい話の流れだったのに急に貞操観念緩くなったね!となる作品が多いのが残念

作家本人ももっとゆっくり描きたいだろうに、出版社からしたらお金にするのが仕事で=エロを描けって圧があるから、漫画家として生き残りたいなら描くしかないんだよね...

46. No Title

on BLUEのレーベルのコミックは5話分で単行本になるのを忘れてて蔓科の惚れ薬なんで5話で終わるの?!って思ってしまった。
7話くらいで単行本になるタイプばかり読んでたからかなぁ
早とちりしてしまってすごく焦った…

0

45. No Title

よし、よしながさんの同人誌予約注文したぞ。届くのが楽しみやー。もう6巻とは。映画も大ヒットの本編のラブを補う内容で毎回最高。

44. No Title

ブックパスの広告、心穏やかに見れていいですね。

43. No Title

美しい彼ドラマから入った友達に左右逆だと思ってたって言われて、一般的にはそうなのかと少しびっくりした

気が強かったりひねくれてたりの受けが好きでそういうのばっか読んでるから、受け攻め感覚が一般からちょっとずれてるのかもしれない…

「カーストヘヴン」の梓の性格はほんとに性癖に刺さった。「ドラッグレス・セックス」の辰見もマジで好み。そういう子が乱れるとすごく心が満たされる

42. No Title

ブックパスの「このBLに感謝!」セール
既読多いから購入はしないけど、良いラインナップだなぁ〜
「夜明けの唄」が広告にもなって嬉しい…

41. No Title

今日ちるちるさん、人が少ない?
クリスマスだなぁ…

ここ見てるクリボッチさん、メリークリスマス!

40. No Title

一昨日新しいハンドルネームを
思いついたんだがド忘れしてしまった。
長年同じハンドルネームを使ってると
飽きるんですよねー(ぅω=`)

0

39. No Title

少し前に作家さん?とのSNSのやりとりが話題に出てましたが。

作家さんや漫画家さんとの、ファンレター的なやり取り(アンケートとかSNSとか含め)で思うのは、ポジティブ感想でもムズイなと。

こういう表現が素敵です、と書いたら
こうこう頑張ります、と書いてあってもしかしてプレッシャー与えちゃった?!ヒョエエエって何度かなったり
アンケートで〇〇さんの本が良かったです、と書いたら
幾月か後にその出版社でお仕事されてて、人生がっ!人生が!いいの?悪いの?ヒョエエエってなったり。

そしてレビューはわたくし、割と低評価レビュー書く民なのですが。
耐性値も不明で、本人見るかどうか不明(個人的には見ないの全力推奨してる)。
なら見るなら見ろ~!とまでに言葉選んで書いてるが、そもそも高評価(褒める)より傷つかない表現難易度高すぎて自分も大変で。

相手見ないとほんとわからないから、ファンレター系も褒めでも難しいし。低評価レビューももう書かないでいいか~ってなってます。
低評価で書きたいことは一般化して知恵として伝えていくしかない…!(*´ω`*)

38. No Title

うつ伏せで、読んでたら〜歯を食いじってたらしく、読み終えたら、歯がジンジンして痛い・・・www

37. No Title

「寄越す犬、めくる夜」ほぼ地雷だらけだったけど攻めが好きだったから、いろんなもの削られながらも頑張って3巻まで読んだ。
でも年齢のせいか、いろんな耐性が脆くなってて そっから先が読めない。
どんな病み系(闇系?)にも屈しない鋼メンタル欲しいよーーーー

6

36. No Title

受けでも攻めでも

ポンコツが好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



もひとつおまけに

アホの子も好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ



はぁ ごめん 
何かが不足して 何かを欲した結果 ポンコツが愛おしすぎて


ポンコツって 絶対相手大好きなんだもん
へっぽこ加減ハンパないけど 右往左往愛し愛されるの見るのがね


うん 寝るわ
今週3時間睡眠だったからどっかおかしくなってるわ


3

35. No Title

>>34 さん

うゎ当たっちゃったわたしすごい!(自画自賛)

なつおくんもいつきくんも唯一無二って感じの個性的なキャラクターですよね。

『日々、君』のほうは作者の小池先生がまだ描きたいことがあるのだそうで、今後続編が出るかもしれません。

34. No Title

>>33
『春と夏となっちゃんと秋と冬と僕』『日々、君』の二人がまさにドンピシャなんです。(どちらも大好きな作品なので心読まれたかと思いました)
なつおくんは短髪+性格も顔の雰囲気も男前なスポーツマンと好みを全部詰め込んだような子で、いつきくんは顔の可愛さがもろに好みです。
自分の思う可愛さと「可愛い」の方向性が一致してるので、いつきくん以上に心惹かれる子に今後出会えるか不安なくらい好きです。

33. No Title

>>30

顔が可愛い受け……女顔ではない……『春と夏となっちゃんと秋と冬と僕』のなつお、『オールドファッションカプケーキ』の野末さん、『リカー&シガレット』のテオ、『秋山くん』の秋山くん、『日々、君』のいつき、あと小説ですが『ぼくの可愛い妊夫さま』の岩本、などを私は思い浮かべましたが、こういうのとも違います?

32. No Title

稲荷家房之介さんが、Twitterに「百日の薔薇」の2007年版と2021年版の原稿を、並べて上げてくださいました。
その修正が凄かった!
このクオリティで1頁1頁直しているなら、そりゃ新装版の発売が7ヶ月も遅れるよね、と納得の原稿でした。
先生の漫画家魂を見たようでした。
「先のストーリー読みたい」という欲望を抑えて、平服いたしました。
稲荷家房之介さん、いつまでも新装版「百日の薔薇」をお待ちしています。

4

31. No Title

Netflixでそろそろ見始めたいドラマ、アニメ、映画、積んでいる小説とコミックとBLゲーム、道具を買ったのになかなかやれていない趣味(iPadでのお絵描きやセルフジェルネイル)…時間がいくらあっても足りないっす…( ;∀;)

30. No Title

>>29
顔が可愛い受けが好きなんですけど、女顔の可愛さだとかアイドルみたいに整った顔立ちは求めているものと違うんですよね......。

29. No Title

>>28
私もあります。これってシリアスか?とかせつないかな?とか。
天然とか硬派とかも。

28. No Title

一般的に可愛いと言われる部類の受けと、自分の思う可愛い受けの『可愛い』がズレてるのか作品を探すのに難航してしまうのが悩ましいです。

27. No Title

扇ゆずは先生、体調不良からSNSの更新がぱったりなくなってしまってめちゃくちゃ心配。。。とてもバイタリティのある方で、よく更新されていたから余計に。
早く快復されますように。また元気な投稿が見たいなぁ。

26. No Title

定価で10巻まとめ買いじゃ~!と思い切った作品が
全巻無料公開してたら泣けるよね…
いーけど…いーんだけど…(´◉◞౪◟◉)

25. No Title

>>24
ツイッターのハッシュタグ、#BL小説応援し隊、でたまに感想をツイートしてる方を見かけます〜

24. No Title

>>23
名前ここで出して大丈夫かな?

釘宮つかささんです。

23. No Title

>>21
作家さんの名前が気になります…
古株でしょうか?

22. No Title

今朝3人の死刑囚が執行されたようですね。
死者の痛みなど一瞬なのに、死刑囚は毎朝死刑執行の合図に怯える毎日・・・。
この国狂ってます。。。。

21. No Title

今年になって読み始めたある作家さんが、とっても良いお話を書かれるのに、レビューも評価も少なく寂しいです。
もっと注目されて欲しいな。

20. No Title

消えた初恋ドラマ最終回見たど
キスシーンなかったぁ(._.)
やっぱり人気ジャニーズ2人にキスシーンは無理だったのか。

19. No Title

沖縄米軍キャンプで180人のコロナ感染クラスターが起きてますね。
奴ら米軍は普通に飲食店にも出入りしてるけどね。
もう沖縄県はロックダウンすべき。
散々他の都道府県に事態宣言利用して来るな来るな言ってたくせに。
こちとらは2年連続で某BL漫画の沖縄での聖地巡礼出来なかったのが悔しい。

18. No Title

ヒトパピローマウイルス(HPV)は女性の子宮頸がんの原因となるだけでなく、男性もかかる中咽頭がん、肛門がん、直腸がん、陰茎がんなどの原因にもなります。
性感染症である尖圭(せんけい)コンジローマも、ほとんどがHPVウイルスが原因です。

そのため、ヒトパピローマウイルス(HPV)感染を防ぐHPVワクチンの1つである「ガーダシル®」が男性接種の適応を日本でも取得しました。
世界では77か国が男子接種を承認し、アメリカ、イギリス、オーストラリアなど24か国では公費接種も行われています。

日本では、これまでは子宮頸がんへの感染を防ぐ目的で日本では女性のみが接種対象となっていましたが、男性へも接種対象が拡大された形です。
女性は性器が入り組んだ形をしており子宮頚がんの発見が遅れてしまいがちです。20歳~30歳代の女性に多く発症します。

ワクチンは女性は公費で、小学校6年生から高校1年生までの女性に3回接種で免疫が付きます。

またピンポン感染を防ぐために、男性も自費ですが4価HPVワクチンを接種出来るようになりました。3回接種で免疫が付きます。

2価ワクチン(サーバリックス®)と9価ワクチン(シルガード®9)の対象は女性のみです。

17. No Title

>>13

希少種オメガの憂鬱/森本あき

少子化の救世主になりたいと、色んなオメガに子どもを産ませまくり
せっせと孕ませていたけど、勃たなくなってしまう
自信を無くした攻の前に、発情期が来ても気づいてもらえないオメガが出会う
で、勃つようになって、、、というのなら読んだ


父親が同じで母が違う子供が何百、何千といるとは、気の毒だ
胸糞悪過ぎて、以降この作家の本は買わない

16. No Title

>>11
誰だろ?

ピクシブでめっちゃ上手い二次漫画描いてる人も、Twitter見たら怖かった。
自分は好きで日本に生まれたわけじゃないだの、なんつーの?お花畑。
作品ももう読みたくないからミュートしてフォロー外した。

15. No Title

>>14
複数の攻めはよくありますが攻め一人に複数の受けBLって無くないですか?読みたいかは置いといて。

14. No Title

>>13
複数の王族に愛される受けのパターンは読んだことあります。

13. No Title

王族ものの小説読んでるのですが、王が城内の女達に興味無くて受けだけを愛する…ってのは多いけど、王が複数の受を愛する3Pとかって無いですよね。

12. 榎田尤利さん

榎田尤利さんが2022年春にBL小説の書き下ろし新刊をリブレから刊行予定とのこと。久し振りで嬉しい!
また昔の作品を大幅改稿した文庫も出版予定だそうです。何の作品だろう?わくわく。

11. No Title

あるなろう作家のツイッター見たら怨念がすごくてそっ閉じ(死語)した。書籍化への嫉妬がやばくていちゃもん連投…やっぱ書き手のSNSは見ないに限る。

10. No Title

今年は去年見送りにあったコミケで、去年出すはずだった二次創作BLも含めて販売されるようで。
今回はかつてない程の盛り上がりが予想されます。
二次BL派の私は当然突撃します。
ここまで感染者減ってるんだし、もうそろそろ思いっきりはっちゃけていいですよね。
同じく参加される方も欲しい物が手に入るといいですね。

9. No Title

ドラマ「最愛」の大ちゃん沼かあ。わかるわー。世間一般ではヒロインとのキュンキュン場面とかなんでしょうが、私はあのたたずまい…まるでBL作品に出てくる刑事そのものなのよねえ、と萌えました。あの優しい方言も良かった。色々楽しみだったドラマも終わっていき後は「美しい彼」と「消えた初恋」の最終回だっ!

8. No Title

>>3
以前は再読されなくて、するようになったんですね!

私は圧倒的に小説ばかり読んでるので、積読してたら再読までいかないです〜

7. No Title

>>2
購入年が古いものを再読されているんですね!

私は読んでいない本ばかりどんどん読むので、再読の時間がないというか…

6. No Title

クリスマスイブに電子で、日高ショーコ先生の「花は咲くか」番外編短編集が出ますね。楽しみです〜

5. No Title

>>4
わ〜!有益な情報ありがとうございます!
この投稿で知りました!
3月まで待つつもりでした。笑

4. No Title

恋するインテリジェンスの電子化が今回は早くて嬉しい。また3月頃まで待機かと思った。

3. No Title

>>1
大体決まってますけど、時々「無性に○○系の作品が読みたい気分!」となって今まで一度も再読しなかった作品を読んだりします。
あと○○先生再読祭りをたまに一人で開催してます。特定の作家さんの作品を片っ端から再読する祭りです。
でも再読するようになったのはここ6、7年くらいで、それ以前は全然再読しないタイプでした。

2. No Title

>>1

私はかなり再読する派です。
古くは小学生の時に購入したなかよしコミックも。
BL作品では
彩景でりこさんの 恋愛スイッチ
ケビン小峰さんの 痴話ゲンカは犬も食わない
夏目イサクさんの きら星ダイヤル
日向せいりょうさんの 美男子恋愛論
これはかなり読み込んでいます。でもこれ等が好きなBLトップ④というわけではなく、購入年が古く手元に長くあるという事です。

1. No Title

何回も読みたくなって再読する本って決まってるのかな?

私は、再読をあまりしないので…

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP