答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき140

匿名

21/11/15 00:04

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>38
くれぐれも無関係の方を巻き込まないように!
すでに病んでるみたいですし、同じ思いを他人に抱かせる側にならないよう気を付けてくださいね。

49. No Title

あーーー!!
今月はもう推し金使い切ってしまったーーー!!でも続きが気になりすぎるーーー!!
来月、また仕事頑張ろ!!
BL買い漁るために仕事頑張ってる気がする!!
推しがある毎日って幸せすぎるー♪

2

48. No Title

>>38
お金出せるようなら興信所に依頼してお局の素行調査をしてもらう手はありますけどね。
そういうタイプなら叩けばいろいろ埃が出てきそうなので、ネタをつかんだら匿名でばらまくとか。
他にはあなたが転職するか、上司に相談してお局を配置転換させるかですよね。
まあ、仕事をしに来てるのか後輩をイジメに来てるのかわからないヤツだとは、周りも思ってるのではないですか?
ただ周りが動かないとなると、このタイプのお局はやり返さないとエスカレートしますよ。

47. No Title

今、ebookjapanのクジ引いたら500円のやつと2,000円のやつが当たったけど…
なんかビミョー。。。

500円のやつは1,250円以上の購入で利用可能で
2,000円のやつは5,000円以上の購入で利用可能なんだって。

う~ん、なにもこんな重なって当たらなくても…

46. No Title

今期のドラマでより顕著に感じるけど、登場人物の関係性にBL要素絡めてくるね。ストーリー中で描ける恋愛バリエーションが多彩になってる。

45. No Title

かまってちゃんに構い過ぎ

44. No Title

>>38
二回も場の空気悪くして平気な態度
匿名21に問題があると思われても仕方ない
釣りじゃないならお茶汲み他人にやらせる職場そのものが底辺
コロナ禍に他人にお茶注ぐ奴もそれ飲む奴もおかしい
そんなとこで働く匿名21もお察し

43. No Title

セール価格だから買ってみるかと思って買った本があるけどずっと未読状態
何でか読む気にならない
購入日見たら2017年9月10日だった

42. No Title

>>41
え?
いじめられる方にも原因があるって言う昭和の考えの方ですか?
確かに一方の言い分だけでは判断出来ない事は多いけど、結局は貴方も同じ事して、その上苦しんでる人をより苦しめてるのは分かってないんですね。
怖いわ~…

41. No Title

>>38
放置されてるならその場所に不要と判断されてるのはあなたの方では?
相手や周囲にも言い分があるかもしれないのに、一人の言い分しかきけない、そういう場所で呪詛吐いてるような人だもん。

他の人もよく擁護するね。両者の話聞かずに判断する危険性を分かってない冤罪生み屋さんになってるじゃん。
自分は悪くない相手が悪いって自分を良く見せるように言うのは愚痴吐きさんの常套手段でしょ。実際は…なんてことはよくある話。

40. No Title

>>31
そんなにあなたをいじめることに時間と気力を割いて、バカな人だなあと思うとか。他に楽しいことないんだなあと思いましょう!
こういうのは幸せになったもの勝ちです。楽しいBL読んで、趣味など楽しんでください。

私は姑に似たようなことをされています。わざと私にだけ不味いものを食べさせたり、言うことすること毎回全否定しヒステリーぶつけられ続けたり。悔しいことに鬱になってしまいました。医療費がすごいです。

負けないで!

39. No Title

>>38
必ず誰かが見てるよ、そのお局の所業。
だからってあなた様の日常の苦しみは消えないと思うけど
心でそいつを痛めつけるのは自由
だから
そいつを殺す絵を描いたり
そいつへの呪いの言葉を書いたり
そしてそれを破り捨てる、または焼き捨てる
それは完全に自由
通報など一切関係ないよ
少しは気分が晴れますように。

38. No Title

>>33
私が死ぬか、あのお局BBAが死ぬか、二つに一つしかない状態。
>>35
ご自由に。

37. No Title

不倫ものが読みたい

ボロ雑巾のように捨てられて 他人を受け入れる事ができなくなってるところで差し込む光り みたいな

イケメンスパダリより 癒し系温暖派の包み込むような愛情が読みたい



でも そんなのが本棚にあるわけでもなく 今日届いた2冊だってそんなんじゃない

んんんんんんん 不倫もの読みたいぃぃっぃぃっぃぃ

自分が傷んでる時ってそういうの読みたくなりません?

3

36. No Title

商業オンリーの腐だけど、エロ売りしてる本ばかり発売日される現状に疲れた。過激なタイトルや半裸表紙で釣っておいて中身はペラペラなうっすい内容。
耽美なBLが戻ってくることはこの先ないと感じたわ。

35. No Title

>>31
有害情報として警察本部のサイバー犯罪相談窓口および民間団体・民間ホットラインに情報提供させていただきました。

34. No Title

>>30
手術おつかれさまでした!
お身体も本も無事でなによりです

33. No Title

>>31
うわ~…
未だにそういう人存在するんですねぇ。
あからさま過ぎて笑えますね。
そんな時21番さんはどんな返しをするんですか?
周りはどんな反応?
色々気になりますが、そんな感じの人と付き合わなきゃいけない状況、お疲れ様です。

何か一杯…と思ったら酒場じゃなかった…
だったら、ケーキでも差し入れます!
殺る前にケーキでも食べて下さいませ~♪

32. No Title

「あの作品ずっと待ってます!を語りたい」の掲示板を読んで、
そういえば・・・と奥から引っ張り出した「妄想エレキテル」。
久々に読んだら、えっ、これって終わってる!?
私ずーーーっと続きを待ってたんですが。
同人誌も出てたし、はっきり完結って聞いてないので、まだまだ続くものだと思ってた。
最後の4巻の発行が2013年だし、やっぱり終わってるのか・・・

0

31. No Title

毎回お土産物を必ずわざと1つ少なく持ってきて、渡す順番もわざと私を一番最後にして、「ごめんね、1つ足りなかったみたい。食べたかったかな?」などとぬかすお局を殺したい。
「お茶注いできて」と言ってきたので、注いで持って行ったら、わざと飲まないお局・・・。
真面目に殺したい。

30. No Title

急に大きな手術をすることになって冷や汗かきながら同意書にサインしてる時何より気になったのが自宅のタワーになっているBL本という( ;∀;)
無事終わったんだけどもし家族にBLタワーを見られたら…。地震でも起きてBLが雪崩になったら…。思えばめちゃめちゃしょうもないことで悩んでました笑笑
これを機に電子に完全に切り替えようかな〜

29. No Title

匂うといわれる某作品を見てみたけど
具体的に誰と誰が?と分かんなかった~
腐アンテナお疲れなのかも、、

28. No Title

>>27
私も見て
匿名番さん (/) こういうニックネームの人なのか?
と、一瞬思った(笑)

27. No Title

んん?トピ主さんがトピ〆た後投稿で(投稿欄開きっぱなしなら出来る事がある)、匿名ナンバーが出てない書き込みがあった!!!
匿名番さん (/) と表記されてた
なにこれ初めて見た~どういう状況なんだろ?

26. No Title

今月末の小説新刊情報豪華すぎてびっくりしたー!
わくわくわくわく(/・ω・)/

25. No Title

「きのう何食べた?」19巻に、小冊子付の特装版があったなんて…! 今日知ってしまった。一生の不覚! 通常版を買ってしまったわ。
特装版はこれから増刷されるらしいが。
どうしよう? 予約して買おうか? 同じ本が2冊になってしまう…orz

1

24. No Title

>>21
さっそくティーバーで見ました!
次回からも見ようと思います。
教えてくださりありがとうございました。

2

23. No Title

電子小説で同じレーベルなのに、挿絵が入っている本と入っていない本がある違いは何だろう。

22. No Title

無料で読んだものにケチ付けるって人間性を疑う

21. No Title

>>20
ネットの見逃し配信で見られますよ
ティーバーのアプリ入れると簡単だと思います
1話は11月26日までらしいです
言うて私もまだ見てないですね…なんか怖くて

20. No Title

「美しい彼」うちの地域では見られない。
見たら見たで文句を言う気もするけど、見ないことにはなあ・・・

1

19. No Title

よついろ実写化へのオタクの反応楽しい
CV諏訪部さんやぞ!?は最強すぎてw
そんなハードル超えれる三次元おらんやろww

18. No Title

>>15

ごめんなさい 閑散でしたね (((((*ノДノ) 酔っ払いすっこみまーす

0

17. No Title

>>15

|ω・){ 過疎ってるのかどうかはわからないけど なんだかんだかまってくださる姐さま多くて あたし ここ大好き


ごめん ボッチ丸出しで ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

6

16. No Title

今ヤフオク見たら、ebookjapanの割引クーポン売られてた。
いつもくじ当たらない~ってボヤいてるのに、要らない人には当たるんだ。
なんかモヤる。

15. No Title

サイトが閑散としてますね。巣ごもりが解消したからかなぁ〜ちょっと、淋しいです。

14. No Title

鬼滅ならやっぱり8巻じゃないですかね?最終巻もでたばっかですけどね。
とりあえず、無限列車編まで見たって人私のまわりにもいます。
煉獄さんの最後のシーンが見たいらしいです。
個人的には8巻の13P1コマ目の伊之助のセリフがいちばん笑いました。

1万円分を9人でって・・・微妙にセコいですね。

13. No Title

>>12
わたしは15巻の126話が一番好きです。

12. No Title

ブックパスのTwitterで年間1位を予想する企画をやってるんだけど、作品△△△の第◯巻まで当てなきゃいけないのでかなり難しい。
なお予想が当たった方から抽選で9名で1万円分のポイントプレゼント。
たぶん鬼滅だと思うけど何巻だろう??

BLだと今年一年で1番売れたのはどの作品かな。
去年のランキングを見ると、これだったんだ〜と楽しい(*^^*)

11. No Title

>>8
NHK攻めてますねえ。
「あさイチ」に映ったのは、ガルフくんと呼ばれる俳優さんで、映像は「TharnType」というドラマのワンシーンだった模様。
ちなみに、推し寄付とは、推しがやっている社会貢献活動に賛同して寄付をすることです。
ガルフくん、知らなくてごめん。私、地上波しか見ないのよ。

2

10. No Title

>>7
>>8
BLに関してはときどき攻めてるんですかね。
先月だったかな、某女優さんが堂々と『ハッピークソライフ』おすすめしていてびっくり。たしかにとても面白いけど…『ワンルームエンジェル』とかじゃなくていいんだ!?時代なのかな~。

9. No Title

2人のDKが電車内で、一方がもう一方のDKに肩を寄せて寝てました。
ニヤニヤが止まらなかったけど、マスクがあってよかった。。。

8. No Title

>>7
私も洗い物の最中にその単語を耳にして、お茶碗を割るところでした。
時折、NHKはいきなり攻めてきます。

3

7. No Title

なんとなくテレビで「あさイチ」を流しながら、家事をしていた。テーマは寄付で、推し寄付という話が出て。
「○さんの推しは××さん。BLドラマに出ているタイの俳優さんです」
え? 今何言うた? 「あさイチ」でさらっと「BLドラマ」という単語が。聞き間違いじゃなかろか?

最近レビューのコメント欄はほとんど書き込みがないので、好きな作品を誉められて嬉しくても「わかるわかる、それ続編もあるのよ。お願い、読んで」とか書きにくいな。萌えが爆発したら書いちゃうかもしれないけど。

4

6. No Title

今日、推しの誕生日なんです。
原作完結してるのに新作グッズが次々出て、ありがたいけど
カードの明細を見るのが怖い・・・

5. No Title

近所の古本屋100円コーナーに
コヨーテ①②を発見して買って読んでみごとにハマってしまった。
座裏屋先生の
リカー&シガレットと眠り男~は所持してたのですが
コヨーテ、人外かぁ~長編でまだ完結してないっぽいし~
と、なんだかずっと食わず嫌いで手を出さずだったのが
100円だし、かってみようかな!ときっかけになりました。
読んだら、絶対100円で売っちゃだめなやつ!!こちらはラッキーだったけど、
店員さん、値付け間違えてる!

急いで今日3巻と4巻は新刊買いに行きます!

4. No Title

毎日、何かしら新しいBLが発売されてるの贅沢で幸せだなあ

3. No Title

ブルーピリオドのMVはクリーフハイプの「栞」のが一番好きです

2. No Title

最近のY○uTubeのお気に入りはライオンキングの「サークル・オブ・ライフ」をロンドンのゲイコーラス隊が歌ってる映像。メインの女性ボーカルの声も素晴らしいし、コーラス隊もみんな楽しそうで。何度も見てる。

1. No Title

LINEマンガ、自分には合わないかもと思いながらいくつか読んだのですが、練馬ジム(zim)さんの「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」がめっちゃ良かったですー。続きが楽しみ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP