答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき139

匿名

21/11/07 13:35

回答数:50



ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. 誤りました

>>47
ごめんなさい、私27じゃなかったです

0

49. 誤りました

>>48
間違えました
私は27ではなかった
よく使い方解ってないみたいなのでもう引っ込みます
ごめんなさい

48. No Title

>>34
勘違いしてたんです
すみません

47. No Title

>>33
勘違いでした
自分が寝てなくて前日の続きに見ていただけでした

0

46. No Title

>>29
あ、本当ですね
自分が前日を終わらせてないだけでした

0

45. No Title

わー。こりゃ過疎るわな。

44. No Title

とある作品ページを開いたら最新レビューが英語三連発でびっくりしちゃった。何かあったの?どっかのサイトで紹介されたとかかな?

43. No Title

>>36
>>37
被害者しぐさ。
自分が噛み付かれるようなこと書いたんでしょ?

42. No Title

Atis collection の新作発表がなかなか無くて、
寂しいというより、企業として大丈夫なのか心配しています。
好きなシリーズもあるし、がんばって欲しいのだけど、
新作が出ていないので購入して応援することもできないし。

0

41. No Title

>>36
しめし合わせてはいないと思いますけど。
数年前は、「答えて姐さん」にもニックネームで書き込む人が多かったので、お互いの好みなどがわかっている人もいたんです。だからメールでの交流も多かったし、レビューにも親しいコメントを送ることも多かったんです。
レビューにも「○○さんのレビューにもある通り」などの記述もありました。こういう書き方は最近減りましたね。
当時のレビューを読まれたら、今よりも密な交流が伺えて、そう思えるのかもしれませんね。
私は、数年前よりは1日に上がるレビュー数は増えたなあと思っていますよ。

8

40. No Title

>>38
お気持ちわかります。
私も久々に18巻出ている漫画にハマりまして、10巻までをループしています。

39. No Title

コロナも落ち着いたし、みんな通常モードで忙しいのでは?
今は外食産業がフェアをやってて、あちこちクーポンや振興券とかでお安いのでありがたいです。
日本の外食はどこもウマイ! (だいたいは…)

38. No Title

全巻購入済の作品を読み始めてすぐにハマって、読み終わるのが嫌でなかなか読み進められない。
2巻途中で止めて1巻からまた読み始めて全体の6割くらい読んだけど、また1巻に戻ろうかと思い始めてしまっている。

すごくハマってるから終わると寂しいし、ラストが好みじゃなかったら?とか心配したり・・・、こんなの初めてだわ。

37. No Title

>>36
多分当事者の方がこちらにいらっしゃるんだと思います。
私も以前、最近レビューが少ないのはなぜなんだろうというようなこと(特定のレビュアーさんについてではなく)を書いたら秒で噛みつかれてびっくりしました。

36. No Title

>>35
気持ち悪くてごめんなさい。レビュー読んでると交流があるのかなあと思ったので。

そうだった。つぶやきや酒場で書き込むと噛みつかれるんだった。
答姐の書き込みが少なくなったのも何か流れがあるのかもしれませんね。

もう書き込むのやめときます。

35. No Title

>>34
しめしあわせって…
あまりにも気持ちの悪いコメント
ちるちる監視しすぎて頭おかしくなってんじゃない?
引いた

34. No Title

>>27
最近100いってた日もありましたよ。
でも確かにレビュー数が減ってきてる気がします。

常連上位レビューアーさんが今年度はあまりレビューしてないような気がします。何かしめしあわせしてるのかしら。

あと、毎年すごい勢いでレビューをしていく新規さんも今年はそんなに現れてないかも。

でも作品情報登録だけはレビューがなくてもいつもすでにされてあるんですよね。

33. No Title

>>27

やはりそう思われますか。
私も最近、ちるちる過疎ってるなぁと思っていました。
緊急事態宣言明けと年末進行で、皆さんお忙しいのでしょうか。

32. No Title

最近の萌えCM(なんかのゲームらしい)

タイプの違うアラフォーイケメン俳優が2人出てきての会話。しゃがみこんで打ちひしがれている方に、もう1人の方が語りかけながら手を差し伸べる。

「オレはお前の兄ちゃんにもおふくろさんにもなれねえ」

「じゃあ何になれるんだ?」

(私の心の声:恋人?彼氏ってことよね)

武器になるそうです。バディ?擬人化?装備されちゃうの?威張ってる方が。それはそれで萌え!

最後、態度は大きいけどかなり背が低い方の男性から相手の肩を抱きながら2人で去って行きます。なんか「ああいう偉そうな襲い受けもいいな」と思ってしまいました。

31. No Title

昨日の夜ちらっと見たときにはレビュー60件以上あったはず
数減ってるの?

でも私も今月BL読んでないわ
宣言明けて徐々に忙しくなってきたから時間がね~

30. No Title

Amazonみたいに気軽に書けるサイトでもないからなー
あと、一回リニューアルしてからレビュー書くところが
目立たなくなって普段使ってた自分も最初どうやってレビュー書くの?ってなった。レビューボタンもグッドボタンに見えるわ、文字薄いわ、更には消えるわ。書く気も失せそう。
リニューアル当時からいろいろ言われてたのにそこから変更も無いし。
管理サイトとしても本棚がごちゃごちゃしてかなり利用しづらいし、いろいろ面倒くさい。

29. No Title

>>28
日付変わって一時間だよ…todayの横の数字ってレビュー件数だよ…
一桁って普通だよ

28. No Title

>>27
todayってカウンター一桁ですもんね
今そう思ってここ開きました

27. No Title

今月余り本読めてないのですが、ちるちるも最近レビューや答えて姐さんも人少ない気がしますね

26. No Title

BLも描いてた作家さんが炎上してらっしゃる…
つら…

25. No Title

今年もまた大掃除を始める時期に
時期的にはもっと先だと思うんだけどズボラなので今から始めないとBLを床に積んだまま年越ししてしまう…
数ヶ月前から少しずつ電子に切り替えていってるおかげで去年ほど酷くはないけどそれでもいつのまにか増えてるんだよね。
特典も綺麗に整頓したい。
今年こそはどうにか片付けて好きなBL読みながら年末は過ごしたい。

24. No Title

bookliveに登録して、約7ヵ月・・・
毎日クーポンガチャ回して、やっとはじめて50%offのクーポンが出た(涙)

23. No Title

honto のクーポンが渋くなりすぎてつらい
25%クーポンがこなくなっただけで、先月から格段に買わなくなっちゃった
あしあとポイントの¥200offクーポンもなくなりそうだし
乗り換えるタイミングなのかなあ

22. No Title

Kindleアプリ、アップデート後に全く起動しなくなりました…
アプリのレビュー欄にいくと皆さん同じ現象が出ているようで、再インストールしても直らなかったとの報告も
ほぼKindleの私には拷問だよ
BLが読めないーーー!

21. No Title

bl作品が好きならただそれを読んで感動したな、で良いと思う。作者がどんな人物とか関係ないしそういうのが好きならノンフィクションを読めばいい。

20. No Title

https://realsound.jp/2014/11/post-1889.html

BLと関係ない記事で申し訳ないんですが、必要以上に作家本人を探るようなレビューを見るとやめてあげてと思う。文にしてる事なんて実際100分の1でしかないのにそれを繋ぎ合わせてわかった気になるのは不愉快。

19. No Title

ごめんなさい 匿名3番さまではなく 9番さまです

重ね重ね ご無礼お許しを

(* > <)⁾⁾*_ _)(* > <)⁾⁾*_ _)(* > <)⁾⁾*_ _)

>>18

うちの近所の汚ったない焼鳥屋の座敷の隅にもやっぱり本と言うか雑誌(どエロいやつ)が積んであって そこも畳が歪んでました 

いい加減な店で マスターが飲みすぎて焼鳥妬けなくなると客が焼鳥屋いてた お勘定もいい加減で高かったり安かったり なんかそんな時代でしたよね 昭和って

あれ? なんか話が違ってきた?

因みにあたしの部屋の床 フローリングなんですが 
ウグイス張りなみに ぎーぎー軋みます

寝返りうつだけで ぎーーーぎーーーー
ほんとに抜けるかもwwwww

1

18. No Title

父が仕事場の仮眠室に本を山積みにしていて
私が遊びに行くとオヤツを出してくれる劇場主のお母さんが
『床が抜けるわ!』と、いつも言ってた事を思い出しましたw
子供心にその本のタワーが怖くて仮眠室にはあまり近づかないようにしてたんですが
ある時、その本が一切無くなってて代わりに見覚えのないベッドがw
段ボールで枠を作って、その中にビッチリ本が敷き詰めてありました。小5の私の膝丈以上のベッド。
あれでバレなかったのかは不明ですが、もう建物はありません。

中学の時に住んでた都営住宅は、2階の角に本棚を置いてたんですが床が沈んでました。
お風呂場の上だからかな?
そこももうありませんがw

17. No Title

>>12 匿名9番さま
>>14 匿名11番さま
>>15 ピピンさま

同士がいてよかった と その事実をうちのばぁさん(実母)に意気揚々と話したところ

『あんたたちゃ 床抜けるよッ!』

と 十把一絡げ的に一喝されました事をここにご報告させていただきます 

と共に 匿名3番さまの【ビニール袋に入れて保管】で

それは最早ゴミなのでわ?と 勝手に45ℓのゴミ袋想像して盛大にわらってしまったことも 白状しておきます

 (* > <)⁾⁾*_ _)ペコリ

2

16. No Title

>>13
ひゃー!どちゃくそ待ってた!!地上波で見れたらいいな

15. No Title

>>11
わかります。
うちも本が床にタワーを作っています。
どうしても、電子書籍じゃできない、「あれ、ここどうだったっけ?」(頁をペラッ)ってのがやりたいから、紙の本から撤退できないのです。

6

14. No Title

>>11
わかります〜。私も本棚がパンパンで入らない本は床の上で山脈作ってます。
たまに、もう読み返さないだろうとか、このまま読まないだろうと思った本を処分すると、続編が出るニュースを見たり、話題になったりして後悔することばかりです。

最近電子書籍にしてますが、いつ読めなくなるかもしれないと思うと、すごく良かった本は紙でも買ってます。

13. No Title

ついにタイバニ新作!!

12. No Title

>>11
私も本棚パンパンです。本棚買い足したいけどスペースも無く。
とりあえずビニール袋に入れて保管してます

11. No Title

いい加減 本棚に本が入りきらなくなってて
かと言って 何をどう手放せばいいのか

読み込みすぎてボロボロだから って整理しても数年して寂しくなって買い直したじゃん

そのときパッとしなかったから って整理しても今ならいける気がして買い直しちゃうじゃん

ダメだ……… オレはもぉダメだァァ Orz

紙の本へのこだわりを捨てたい 。゚(゚´Д`゚)゚。

7

10. No Title

>>5
トラブル起きてないのに自分の苦手な話題だからとぶった切るのは良くない。ここは皆さんBLに関係ない話題も呟いてる場所ですよ。

9. No Title

最近レジンコミックスの「駒たちの世界」を読んだんですけどめちゃくちゃ好き・・・コミック化してくれないかな~

8. No Title

>>6
あ、そういえばちるちるでノミしぬ企画やってたんでした。

7. No Title

>>6
ノミしぬのおかげじゃない?ツイッターで推してるの結構見た

小説なんてちょっと前まで30日間で50得点ちょい取ればランクインしてたからね・・ボーダーが上がるのは良いこと

6. No Title

レビューもなく急激にランキング上位に浮上してきた作品がある。賞レースでもあるのか?

5. No Title

他でお願いします
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

4. No Title

>>3
本当に。眞子さんまで叩かれるのは異常ですね。
相手が好きで好きでしょうがないというだけなのに相手は誰でも国賊扱いなんでしょうね・・・・。
お互い好きな人同士が結婚することの何が悪いのか。
ヤフコメの人たちはこの話が破談にされれば満足なんでしょうかね?
百姓根性剥き出しで本当に不愉快です。

3. No Title

>>1
当人同士がいいんなら、他人の結婚なんて今さらどうでもいい。
私の人生に何の関わりもないから。
「おめでとうございます、お幸せに」で万事終了。

考察するなら始めのうちは、上手いこと日本一のお姫様をタラシ込んだ身の程知らずの若者への嫉妬だったんだろうが。
お姫様まで嫉妬の渦に飲み込まれるとは怖いわ。
幸せそうに見える他人を叩いて、引きずり落とさなければ気が済まない人が多くなったってことだろう…

2. No Title

初版だと高値が付くBL本なんてあるの?
30年前くらいに大人気だった作品とか?
そもそも初版を欲しがる理由って何なのかしら?

1. No Title

ちょっと関係ない話でごめん。
小室さん叩いてる人多いけど何でなんだろう。
この方普通に美男子だし母親の借金は彼には関係ないことだと思うんだけどねぇ。
奥さんの祖父の葬式に出たら非難、出なければ恩知らず、ってとこですね。
結局妬みでしょ?
年収200万以下の土方DQNの夫婦にとっちゃロイヤルパワーまじ羨ましすぎる!ってだけ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP