答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき133

匿名

21/09/08 14:11

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

すごく普通っぽい探し物トピの間二つが抜けてるのを見つけてしまったんだけど、何が書かれてたんだろう・・・
前後なんて全然荒れた様子ないし削除される要素なさげなのに
ここの運営が仕事するレベルってどんなだったか気になるわ

49. No Title

一般作品のゲームとDVDが大量に登録依頼されてるけど、あれ何の意図があってやってるんですか?
自分がレビュー書く用じゃないですよね?

48. No Title

もはやトピのタイトル見ただけで気分が悪く・・・・

NG登録したらトピタイトルも見えないようにしてほしいです!

47. No Title

なんかすごい事になっている。変わった人集まれー、みたいなますますカオスな感じ。しかしちるちるであれをやらんでくれよ…楽しいBLサイトなんだからさ。

46. No Title

スルーすればいいんだろうけど・・・
あれは宗教活動にあたらないのかな?あきらかに一人の人物を崇めている風だし何を質問しても最終的に○○さんに帰結するように誘導してるし・・・まあトピageしないのが最良なんだろけど。
興味本位で読んだら不安な気分にさせられた。

45. No Title

前にちるちるからもらったhontoクーポン使おうとしたら期限切れてました・・・ショック!!
有効期間短いのね~皆さまもお気をつけて。

44. No Title

タイトルだけは知ってたけど縁がなかった作品に手を出したら、もう面白くってたまらない!!あ〜寝ないで読みたいよ〜

43. No Title

ほんとだ!「卑下」なんてどう間違いようがあるの?なんて思ったけど、なるほど、そう間違うのか。かなり間違いあるもんなんですね。

性的指向や性自認のことを「性癖」って書いてる小説(しかも商業)けっこうあるのが気になる……

42. No Title

最近卑下の使い方間違ってる人を良く見るなぁ。そろそろBL小説にもこの誤用が登場しそうな勢い。永遠と延々の誤字はすでに見つけちゃったからな…。

41. No Title

文脈読めない人多過ぎ
想像力皆無か

40. No Title

もはやぼっちのつぶやきトピじゃなくなってるね
マナー警察はどんな自信でマナー違反かそうじゃないかの判定者なってるの
不思議だわ

39. No Title

>>38

具体的にはどんなやつ?

38. No Title

絵や世界観が完璧すぎるBLは逆に敬遠してしまう

37. No Title

勇気出して買った、自分的には高額の本が好みじゃないときの虚しさときたら。
しかもここんとこ連続なんだよなぁ。

36. No Title

ブックカバーの話は別にトピがあるのに
こっちに持ち込んで話す意味が分からない
記事から荒れそうな小説の話題持ってくる人もいたけど
なんで場外でやりたがるの?

35. No Title

>>34
28番さん落ち着いて
26番さんはぶった切った後、小説とは関係ない話題をだしているので
決して蒸し返しているわけではないのでマナー違反?はないと思いますよ。

34. No Title

>>32
チョキチョキ話ぶった切りして置きながら、自分は愚痴書くとか草不可避ですわ。
あなたよく自己中って言われない?
あなたの姉はカバー外すどうこう言う以前に、そういう面を嫌ってたのかもよ?

33. No Title

小学生頃、大事な漫画にサランラップでカバーしてたなぁ。
あの頃友達同士で回し読みするのが当たり前で、他人に貸して雑に扱われるのが本当に嫌だった。

32. No Title

はーい小説ネタは絡み・議論スレへ移動してください。
リンク貼れなくてごめんね。

××××××××チョキチョキ××××××××

うちは姉と本を共有してたので汚すからって理由でカバーは取って読む。
って躾?られてきたんだけど
大人になって、久しぶりに実家で本を読んでたら、同じ汚すって理由で怒られた。
カバーなら汚れても(コートしてあるから)拭けるけど
本体汚したら更けないじゃん!と。
【お前が言ったんだろうが!!】
って言いたかったけど我慢しました。
下アルアルだよね。

31. No Title

擁護が入って長引くパターンうっざ
煽ってる奴モメサか?

変なコメントの目立つ小説読みに悪印象付いてたら嫌なコメントに思えるだろうし
小説読みに好印象ならコミック寄りに思えるだろうし

読んだ本人次第に見えるけど?

30. No Title

匿名19番さまの発言だけ」をとって言うならむしろコミック寄りの意見だと思うけど?大丈夫か??

ちなみに私もカバーや帯は全部外して読みます。
ズルズル滑って気が散るし、読み終える頃には角が折れてたり。
そのくせ外出の時は、カバー外して汚れてもいい他のカバーかけて出る。って言うよく分かんない事してます。

29. No Title

>>28
そう?コミックと違って~って言う必要なかったよね。
小説読んでる自分に酔ってる人がよく言うやつww
小説に関するコメントは方々で争ってて、そもそも印象が良くないから…日ごろの行いだね。

28. No Title

>>26
否定するも何も普通に文章読んだら別に下げてないことわかるよ

27. No Title

>>23
私も読む時は全部外しますよ。
かけっぱなしだとカバーや帯を上手く持っていられません

0

26. No Title

>コミックと違って~

小説を語る人のこういうとこが苦手。ナチュラルに漫画を下に見てるとこありますよね。無自覚だから否定するでしょうけど。

25. No Title

>>24
たしかにそういうことはありますよね。
でもコミックもぱっと見でわかるのは絵柄だけであって、それ以外の作風全般はやっぱり数冊読んでみないとわからないんですよ…。絵は好きなんだけど読んでみたら合わなかったなーっていう作家さんもけっこういます。

24. No Title

小説のお薦めって、だいたいどんな質問でも大御所らが上がってくる訳だけど、
その中には好きな先生もいるし、自分にとっては読みにくくて合わない先生も同じようにいて、結局数冊読んでみないと分からないよなぁっていつも思う。
当たり前だけど、コミックと違ってぱっと見で好み見つけられないからな~。

23. No Title

本にブックカバー付けるか?って話題はあるけど
カバー外して読んでる人はいないのかなぁ~?

元々の本の外側に付いてる表紙カラーの紙のカバー...?ジャケット?(あれ、何っていう?)
とか帯。

あれが付いてると手がストレスで読みにくくて、全部取っ払ってからしか読めない。。。
私だけ?(笑)

22. No Title

>>21
コソっと入札してきました^^
ありがとうございます!

0

21. No Title

>>20
(コソ)あるオクで見つけちゃった。今2000円代

20. No Title

細胞のアニメが好きで前野さんの魅力を再発見。
前野さん繋がりで「眠り王子にキスを」のCD聴きたいなと探してるけど、アマで定価の倍以上の中古しか見つからなかった・・・
フィフスアベニューさん再販してくれないかなーーー

0

19. No Title

好きな作品が18禁版出してるのを知って初めて18禁版のBLを買ったんだけど読んでみたら、修正あるのに慣れ切ってて逆に落ち着かない…。
いつもは白すぎで逆に気になってたのに今度は見えすぎで気になってしまって、今やっと間をとってQpaレーベルさんレベルの修正が一番いいということに気付きました。

18. No Title

レビューであの意見は間違ってるって言い切るの気持ち悪いな
作品内容の訂正なら分かるけど
その自信はどこから来るのか知らんが活動家のような雰囲気だ

17. No Title

>>15
私もリピートし続けてます…カラーで動いてて感動。
最後の成長したアルトが可愛い!

0

16. No Title

地方在住です。最近海外BLがマイブームで、目下の検討中は「ボーイフレンド演じます」。と思ってたら、本日朝刊の書評欄で紹介されてる!朝から一人でニヤニヤ笑いしてます。

15. No Title

ユノイチカ先生のツイッターの「夜明けの唄」のPVが良すぎて、、、、めっちゃ興奮している。
漫画はそのうち買おうかな〜程度の気持ちだったが、欲しい。買います。
PVだけどアクションシーンとかアニメ化されたりで最高すぎる。

もっとBLアニメあったらいいなぁ。ファンタジーアニメはやっぱり好き。でもブロマンスとかじゃなくて、やっぱりちゃんとBLしてるアニメが欲しい。
うー

また数回見てくる。

14. No Title

>>11
せっかくのセールなのに見れば見るほど定価で買ったのに〜って本を見つけてばかりで悲しかったです。
でも2作買いました。
出版社のセールは毎年決まったタイミングで予告なしでやるんですかね。

13. No Title

>>7

単なる男女ものという意味でのNLって、ジャンルと規制の隙間に埋没してる感ありますね。レディコミか青年誌になるんでしょうけど、それだとまぐわってはいるけど18禁はダメとか、あっても男性向けのエロになっちゃうとか。

『あせとせっけん』が男女ものでエロもありつつ、面白いですよ。

12. No Title

受けを女性に変えても成り立つ話はBLじゃないと思う
あくまで男同士ってところが醍醐味

11. No Title

honto、幻冬舎のセールがある期間にBL商品のクーポン出してくれるのめちゃくちゃ助かる

10. No Title

>>7

自分でNL好きの匿名ライングループを作れば?
またはTwitterでタグ作って同士を探すとか
Twitter探せばいると思うけど

9. No Title

>>8さま
NLが男女の恋愛全般、
TLがエロ多めの少女漫画じゃないですかね。
個人的には、BLの受けを
女性にしたものがTLと思っています。
私は男女のエロが読みたいんですけど、
男性向けはエグいし恋愛じゃないので
女性主人公で内容がエロい本って
TLぐらいしかないんですよねー。(愚痴)
ちなみにさっそく投稿してきましたw
期間限定なんですかねえ、残念。

8. No Title

>>7
NLってノーマルラブのことですか?TLとどう違うの?

7. No Title

ネットを徘徊してたら偶然、
シーモア島という場所に辿り着きました。
私は元々腐女子だったんですけど、
実は夢女子だった事に気付いて
今はNLしか読みたくないんですけど
ここは腐女子さんしかいないので
そういう話ができなくて困ってたんです。
NLって本当に人気ないですよね、
あっちの質問もBL関連ばっかりでした。

6. No Title

>>3 >>4 >>5

↓専用雑談トピに移動がおすすめ
[中国がBL規制]
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12841/#IndexNews

5. No Title

中国、恐ろしい国ですね。国家が文化を統制し始めるなんて。人の生きがいを奪う権利なんて誰にもないのに。BLだけじゃなくアイドルとか線の細いイケメンも認めないとか。多様性を認めない国家への道まっしぐらですね。同性愛者も排除したナチスみたいで怖い。BLどころか中東やアジアでは女性が人間扱いされていない国もあるし。女性がBL文化を楽しめるってすごく平和で贅沢で幸せな事なんだと最近思います。才能ある人が好きな作品も書けないなんて辛すぎる。

4. No Title

>>3
私も同じ事思いました
最近ハマったばかりで、他の作品もどんどん日本上陸かな?と楽しみにしていたのに・・・

BLだけじゃなくてゲームの規制やアイドル育成番組NGとか、人口多いから才能ある方もたくさんいるだろうに勿体ない・・・
辛い思いをされる方も多いと思うし悲しいですね

3. No Title

ついに中国でBL規制が…自分は中華BLはまだ墨香銅臭先生しか読んでなくて、他の中華BLを開拓しようとしていたときに…これからどうなってしまうのでしょうか…

2. No Title

本屋で見かけても苦手意識しかもてなかったのに 仕事中みつけた15話まで無料にドはまりして ←仕事中に何してる

続きが気になって気になって9巻大人買いの暴挙に出たのがついさっき
25%クーポンあったけどBL以外のコミックに朝から 3118円使うとは

今日発売の紙本(BL)もあるってのにさぁ


あほ  アホアホアホアホ あたしのあほぉぉぉっ!!!!!!

2

1. No Title

シーモア島のぞいてみたら、BLの質問もたくさんあるし、雰囲気良かったよ
匿名じゃないし通報ボタンもあるしね
そのうちあれが嫌いだのあの書き込みが不快だの陰口トピで賑わうことがないよう願うわ

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP