上田アキさんのレビュー一覧

恋も過ぎれば コミック

上田アキ 

読めば読むほど染み渡る大人の真剣な恋

恋も落ちれば〜を読んだので、こちらも再読。
こちらのが好きなcpなのですが、相変わらず滾りました。

無自覚人たらし?な受けの性格があんまり好きじゃなかったけど、再読して少し変わりました。
相手を好きになって上手く伝わらなくてすれ違って、でも離したくないと不器用に頑張る大人の男の真剣な恋…最高…。
2人とも人目を引くほど格好良いし、何してても様になるくせに。

お互いの告白の前と、心…

0

HUG 30 小説

木原音瀬  厘てく  上田アキ  外岡もったす 

どれもえぐい

木原先生なのでマストバイ。
どれもこれもエグくて、言語化するのがちょっとしんどいです。すごかった。
過去に書かれた3編とその各々の後日談で合計6編。
本になっていないものだったため、今回初読みのものばかりでした。
手が震えて、呼吸が浅くなる感じのお話です。
木原先生のなら何でもどんとこい な方向け。

以下メインとなる3編について。
1編目はそこまで酷くはなくて甘いテイストなので、…

4

HUG 30 小説

木原音瀬  厘てく  上田アキ  外岡もったす 

No Title

収録されている3本全て好みの作品でした。
特に『恋の片道切符』は甘々で大好きです!

2

HUG 30 小説

木原音瀬  厘てく  上田アキ  外岡もったす 

ありがとうと天を仰ぐ

先生のファンですが文庫版やノベルズまでしか追いかけておりませんでしたので、未収録の作品の数々は正直諦めておりました。
書かれました時代を考えるとかなり手を入れられているだろうことは明らかですが、先生の世界で未読のに触れられる機会を得られ、この企画に感謝です。

3作、どれもテイストが違ってそれぞれ面白かった。
1,年下攻め恋愛もの
2,SFホラーテイストもの
3,ベトナム戦争を舞台とし…

4

HUG 30 小説

木原音瀬  厘てく  上田アキ  外岡もったす 

読みやすくて

作品3作と書き下ろし短編集となりますので、サクサク読めるのと1冊で3度楽しめるのが美味しいですww
丸々1冊ほど長くないので、お得感を非常に感じるのは私だけでしょうか?
また過去未収録作品とのことなので、比較的最近木原作品ファンの私にとって嬉しい限りです。
木原先生作品初めての方でも、ちょっと読んでみようかなと手も出しやすいと思いますし、カラーの違う3作品なのでご自身の好みを探すのも良いかと…

4

恋が満ちたら 小冊子付き初回限定版 コミック

上田アキ 

濃密で丁寧で満ちている作品

まさしく"満ちてる"続刊。
恋人になった2人の、関係性を深め更に甘々な一冊でした。

菱本さんは相変わらずイケオジで、1話に一回必ずキメシーンがあったような?
眼福。どんな時も品があるしかっこよすぎるしスマートイケオジ摂取したいときはこのシリーズですね!

個人的にはやはり受けの伊瀬くんのネガティブさや恥じらう様子があまり好みでないのと、菱本さんの甘やかしがどうして…

0

恋が落ちたら コミック

上田アキ 

ただただ好みの問題

有名作なのは知っていましたが、2人のCP属性的に好みに合致しない気がして未読でした。

自分の想像以上に、素晴らしくスマートで紳士なイケオジでびっくり。
誠実で紳士的でスマートで、かと思えば性欲もガツガツで枯れてない。好きな人にグイグイ行くところも引くところもバランスが良くて。
めちゃくちゃカッコイイのに振られてばかりとは。
でもきちんと攻め受け両者のこれまでや心情が描かれているので、無…

0

HUG 30 小説

木原音瀬  厘てく  上田アキ  外岡もったす 

系統の違う3作品。喜怒哀楽の感情を総動員しながら読み楽しみましょう。

収録作品は、「恋の片道切符」、「うつる」、「レザナンス」。
それぞれのお話にアフターストーリーがくっ付いてるという収録構成です。

「恋の片道切符」は、ダメンズ好き名俳優のオジ受け
「うつる」は、身体乗っ取り系のホラー
「レザナンス」は、ベトナム戦争に派遣された同僚兵士のブロマンス

どのお話も系統がバラバラで、BLの奥行きの広さを感じる筆致は、さすが木原先生といった感じでしょうか。…

6

HUG 30 小説

木原音瀬  厘てく  上田アキ  外岡もったす 

30年間ブレてないです

作家様買いです。30周年おめでとうございます!
個人的には”萌える”と言いきれない内容だし、CPも好みではないんだけど、気づくと夢中でページを繰っているという、いつもの感じでした。”神”or "しゅみじゃない”の二択になるんじゃないかなぁというわけで前者になりました。あとがきで「昔の作風はわりと普通…と思って」とおっしゃっていますが、”普通”が多様な令和から見たらそうとも言えるのかも(…

6

恋をしたなら コミック

上田アキ 

恋シリーズ好きには嬉しい1冊 

上田アキ先生 画業10周年記念で、恋シリーズのカラーイラストに、ぷにたら、描き下ろし漫画、これまでの特典、先生のインタビューも収録されていて、とってもお得な1冊でした。
ぷにたら纏めて読むとめちゃくちゃかわいくて萌えます。
そしてちゃんとエロもある描き下ろし漫画。
特典漫画も持っていなかったものも収録されていたのでめちゃくちゃ良かったです。
ぷにたら一つ一つのお話は短いですが、どれも二人の…

0
PAGE TOP