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夏目イサク
さもさ
夏目さんで歌舞伎が舞台……ってどんな感じになるのかさっぱりだったけど、生まれた時から将来が決まってるような不思議な世界で育つとこうなるか、って感じで面白い 御曹司としてちやほやされ慣れていて、でもだからこそプロ意識があって浮き世離れしてる惣様の王子様っぷりが今まで目立っていたんだけど、源助も大概だった。無自覚攻めというかなんというか。ぐいぐい行き過ぎ。ひとのこころにもうちょっと機敏になりなさいと…
はるぽん
ネタバレ
若き歌舞伎役者2人のBL、第2巻です。 同じ高校に通う同級生でもある17歳同士。攻めが立役(男役)、受けが女形です。 前作に引き続きラブの足りない展開でした。 前作では攻めが受けのことを一方的に好きで、受けは攻めを憎っくきライバルだと思っている片想い状態でした。それが同じ舞台で共演するために共に時間を過ごし、稽古に励むうちに距離が近づいていき、ラストで告白して以下続刊だったわけです。 …
甘M甘
夏目イサク先生 「花恋つらね 2巻」読了 1巻読み返してから2巻を開いて、ここからはくっつくところだろうと思いきや(笑)なんと予想外の展開になってしまい…! やっぱりイサク先生が描いたヘタレ攻めとツンデレは最高に萌える!告白され嬉しような困ったような気持ちで土屋に相談して、結局それは自分の勘違いだと知って、悔しそうに泣きながらシャチを抱きつく惣五がかわいくて仕方ない。お互い好きなのにい…
ヤマヒロ
1巻では非常にいい所で『続く』となり、ジリジリしながら待っていた2巻です。 なんかも-、この二人は前進したか!?…と思うとまた戻るといった感じで、大変ヤキモキさせてくれる…。 今回も、ちょっと進んで戻り、また前進…という所で次巻に続くです。 出来るなら、もうちょっと心穏やかに待てる感じで『続く』にしていただけるとありがたい…。 「絶対誰にもわたさねェ」と源介が惣五郎を抱き締め…とい…
詩暢
個人的な感想ですが、受けの里谷くんがとっても好きです。 大阪弁だし、一見守られる側に見えるけど喧嘩もそこそこ強い。それに覚悟もあって。 かっこいい、です。受けなのに。受けなのに!! そこにツボりました。最後に里谷くんがモブに(←本当はちゃんと名前があるんですが、受けと攻めのどちらにも「誰?」と言われてたし私が好きじゃないんだからいいですよね?)に襲われかけたときは期待とやめてほしい気持ち…
檸檬たると
任侠ものということもあり、この2人は幼なじみだけど同時に一緒に成長してきたような兄弟みたいな絆もあり、そのどちらでもない感じが良かったです。 特に受けの直樹は序盤、ザバサバとしたクールな人に見えますが、読んでいくと龍之介以上の覚悟を持って接していたことが分かりカッコ良かったです!! 龍之介は見た目が結構イカついのにヘタレで、直樹のこととなるとそのヘタレっぷりに拍車がかかっていて可愛かっ…
BLに目覚めたばかりの頃、夏目イサク先生の作品を読みあさりました。最近は遠ざかってましたが…。しかし、久しぶりに読んだらやっぱり面白い!! 前作はあまり合わなかったのですが、今作は期待大です。それにしても、いい所で続くになる…。(>_<) 続きが気になって仕方ありません!! ジリジリしながら2巻を待とうと思います。 内容は歌舞伎の青春モノ。私は歌舞伎の事を全然知りませんが、意味が…
火崎勇 夏目イサク
M+M
1998年発売エクリプスロマンスの文庫版です。 1冊すべて表題作の長編で、書き下ろしショートはありません。 見沢(受け)の視点で進みます。 大学生の見沢は、中学からの幼馴染である志宮(攻め)が好きで、最後までしていないものの抱き合う関係です。しかし、ベタベタした付き合いを嫌うことから、志宮に冷めた態度をあえてとっています。しかし、自分をそのように偽ることと、志宮が女性を抱いていることに苦…
砂原糖子 夏目イサク
もこ
トンデモ男子校の設定が面白い(・∀・)ノ 学校を上げて「雛様」と呼ばれる男子を一人選出する。 誰よりも美しく、愛される人物。 家庭の事情で全寮男子校にやってきた攻は驚愕し、 雛様との思いがけない出会いから~なお話です。 全体的に「いやいやいや」な展開が続くわけで、 うっかりな行動がまさかの展開を見せ、とても楽しい。 楽しいのだが、女が介入することであっさり陥落されちゃう 男ども…
文房具
夏目イサク先生の作品は安定して好きなので作者買いしました。 源介と惣五郎の歌舞伎界の御曹司の話でした。源介が惣五郎の事が好きだけど、惣五郎は源介にコンプレックスを持っていたみたいです。そのコンプレックスですが二人が共演することでなくなってきたころに、惣五郎の尊敬する武兄が登場し、源介が嫉妬してしまいます。 歌舞伎の世界の話で、興味はあったし、おもしろかったのですが、夏目先生の作品と言え…