平飼やけいさんのレビュー一覧

籠鳥 コミック

平飼やけい 

身分差ロミジュリ。なのか?

余計なことを考えてはいけない、と繰り返し思いながら読み進めました。
レイヴェダ族の次期の長候補ジズと、その右腕であり親友である戦士ツァドのお話です。
ツァドは戦闘で大怪我をし戦えなくなってから、一族の慰み者として拘束されて生きています。
屈辱を味わいながらそれでも前を向いているのは、いつか自分が見込んだジズが立派な長となるところを見たいから。
そんなある日のこと、ツァドが起こした事件をきっ…

0

籠鳥 コミック

平飼やけい 

No Title

戦闘民族レイヴェダ族の族長の家系に生まれたジズは、やがては長となる定め。
彼を支え共に戦ってきた右腕ツァドへの想いを秘めたまま、ある日戦いで瀕死になったツァドへ「生きろ!」と願ったのは、呪いではなく離れ難い気持ち故だったはず。なのに戦えない体になったツァドに待っていたのは、村人たちの慰み者にされる日々で⋯。
それでもジズが長になりこれまでと違う未来を作る事を信じて疑わないツァド。どんな状況でも…

0

籠鳥 コミック

平飼やけい 

身も心も捧げて愛す

重くて辛くて見てられない。
1話目を読んだ感想はそれでした。

※モブレあります。
地雷な方はご注意ください。

でも、だからこそ受けと攻めが幸せになるまで見届けねばなるまい。
そんな謎の使命感と期待に駆られ、最後まで読み切りました。


戦闘民族・レイヴェダ族のジズとその右腕のツァドは戦場で出会い、
互いに心から信頼し合う戦友として野望のために共に戦ってきました。
けれど…

0

籠鳥 コミック

平飼やけい 

うわぁぁァあ!! と思わず叫び声が出た1冊。。。

帯に、「ロミジュリBL」と書いてあり、身分差BL好きマンとしてはやはり期待しかないとページをめくったわけですが、、、


最初にお伝えしておきます。

めっちゃ面白いです。

で、す、が、、、

身分差的に引き裂かれようとしたところ、攻めが受けを大好きすぎるが故、今の自分の身分を捨て、愛の逃避行してしまうまでは切なラバーとしては、ホントに良かったのですよ。
胸がギュウゥゥゥと…

0

籠鳥 コミック

平飼やけい 

No Title

初めて読む作家様でした。
絵が綺麗で主人公たちがかっこよく美しい・・!

ジズとツァド。戦友のような間柄から次第に関係が変わっていき・・
ツァドはジズに長になってほしい、ジズはそれよりもツァドを優先したい。
想いあっているからこそ切ない部分もありました。
時間が経ってツァドは敬語を使うようになるけど最後は以前のようなやり取りも見れて良かったです。
一緒にいることを決めた二人が幸せであ…

0

籠鳥 コミック

平飼やけい 

命を賭けてでも成し遂げたい想い

平飼やけい先生の作品は初めてなので、拝読させて頂くのが楽しみでした。

個人的、各項目5段階で
もどかしい 3
血表現 3
健気 3
エロ 2
な感じだと思います。

ジズさん×ツァドさんのカプです。

表紙の感じから、攻めのジズさんが受けのツァドさんを逃がさないように縛り付けておく、執着ものかと思っていましたが、少し違いましたね。

戦闘民族のレイヴェダ族。その次期族長…

0

籠鳥 コミック

平飼やけい 

【地位も名誉も故郷でさえ全てを投げ打ってでも・・・お前を選ぶ(ジズ)】


エロス度★★★★★

おやおや。戦闘民族の集落で起きる身分差ロミジュリ・・・互いを想う2人の愛が尊いですね。

ジズとツァドが紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。

民族・刺青・身分差といった萌え要素に加え、ジズにとって唯一無二の大切な存在であったツァドが他の男たちの慰み者として囚われているのがモブ姦好きな私の癖にグッサリと刺さりました。

ツァドが他の男に抱かれたり、暴力的な場…

0

籠鳥 コミック

平飼やけい 

美しさと残酷さが魅せる2人だけの正解の物語

生きる事の意味を持って日々を過ごす事の強さが美しくもあり、失った事への負い目が残酷でもあり・・・
すごく心を寄せて読みたくなる作品でした

傷を負い、一族に貢献出来なくなったツァド
ツァドと共に居る為に自分自身を不完全にしたジズ
完全無欠だった2人がそれぞれ何かを失い、失った同士だからこそ補い合える事に未来を見出せる強さ

決して2人が辿った道が正解なのか?と言われたら答えは簡単には…

1

籠鳥 コミック

平飼やけい 

粗野な野性味の強さとそこに在る生身の心の繊細さが見事に共存する世界観

物語の舞台設定としては部族時代劇といった感じでしょうか
すごく雰囲気があります

「力」がモノを言う世界で生きる戦闘民族
部族の次期後継者候補であるジズ

彼にはかつて背中を預けられる唯一の右腕のツァドがいました
共に闘い、共に高め合えた2人
なのにある日の戦闘でその関係性は終わりを迎える事に…

ツァドが傷を負い戦えない身となってしまった
戦えない者に未来の無い部族の厳しい…

3

籠鳥 コミック

平飼やけい 

愛を諦め一族の長となるか、長の座を捨てて愛を取るか

平飼やけい先生、初読みでした。
ページを開いて、まず絵の美しさにうっとり…!✨

戦闘シーンで戦う二人や終盤の濡れ場、
そして痛々しく思わず目を逸らしたくなるような場面さえ美麗で
1ページ1ページ、じっくりと眺めながら拝読しました。

モブレ、そして一部痛々しいシーン(体を傷つけるもの)がありますので、
苦手な方、ご注意ください。


好戦的な戦闘民族の長の長男であり、
次…

2
PAGE TOP