志々藤からりさんのレビュー一覧

クズでもできる恋愛論 コミック

志々藤からり 

青葉くんのキャラがなかなか良い味出してる

もともと6~7年前に1~2巻は読んでたのですが、そういえば3~4巻読んでなかったな…と思い立って一気読みしました。
本巻は「性格クズでなにが悪い」シリーズの3巻に該当します。
著作はいろいろ読んできてずっと☆3以上で評価してきたんですが、今回初めて☆2にしました。

<モヤった点>
・前巻もそうだったんですが、湊のモノローグに難しい単語がいくつか出てくるので、成績底辺設定が揺らぐというか…

0

クズは永遠を夢見ない コミック

志々藤からり 

著作の中でこの巻が一番好き!222点も入ってて☆1と2がゼロってすごい

↑それだけ皆さんの満足度が高いんですね。すっごい面白かった!
他のレビュワーさん同様、私もシリーズの中で一番好きです。

冒頭いきなり湊からバックハグー!湊が成長しとる…(感動
今回やっと受けに片思いする当て馬が登場し、珍しく攻め目線多めで、めちゃくちゃ取り合いします。
都築への片思いだと湊が勘違いしてるのオモロイし、誤解が解けて安心するのも湊らしいw

無理やりシーンは読むのキツか…

0

リモコン彼氏 2 コミック

志々藤からり 

「SxM」はよく見かけるけど、「MxS」は珍しい

何年も前に1巻だけ読んでたので、今回海王社セールで著作が大量に40%引きだったのを機に、本作も含めて「ひとり志々藤からりさん祭り」みたいになってます私。

「ワンナイト エバーアゲイン」と「奪われグランシス」もそうなんですけど、からりさんやっぱり「ヘタレ攻めxツンデレ受け」大好きですよね?
非常に分かりやすい…おかげでとても読みやすくて助かってます。
絵柄も音海ちささんの系統かなって気づい…

0

ワンナイト エバーアゲイン コミック

志々藤からり 

黒髪ツンデレ眼鏡受けが好きな方にはうってつけの作品

同時収録の「先生、その恋 死んでます。(続編)」が目当てで読破しましたが、表題作は黒髪ツンデレ眼鏡受けが好きな方にはうってつけの作品ですね。
やっぱり絵が好きにはなれないんですが(ゴメンナサイ)、ついつい読んでしまう作家さん。
それぐらいお話が面白いだろうという安心感があるので、本作も安心しきって読みました。
結論から言うと、黒髪ツンデレ眼鏡受けが大好きなので、読んで良かったです。
ただ、…

0

先生、その恋 死んでます。 コミック

志々藤からり 

すごく良かった。

絵柄が好きじゃないのについつい読んでしまう。
私にとって、そんな不思議な魅力がある作家さんです。
↑こういうマイナス要素わざわざ書くべきではないとおっしゃるファンの方もいるでしょう。
でも「それくらい(読まずにはいられないほどに)話がすごく魅力的だった」という誉め言葉と捉えてください。
素晴らしい作家さんだと思います。

タイトル回収時はほんとーーーにせつない。
そうか、初恋の相手が…

0

ワンナイト エバーアゲイン コミック

志々藤からり 

【俺と一夜の過ちを犯してくれないか(加原)】

エロス度★★★★★

加原と篠塚が紡ぐ恋物語・・・開幕♡

リーマン同士の恋で、篠塚の黒髪眼鏡受けがドンピシャ。

一夜の過ちを片想い相手と犯し、そのまま終わる関係かと思っていたのに・・・。おやおや、加原が色々やらかしてしまい篠塚からの信用がZEROなのが面白いですね。

片想い相手と同居生活もどんな苦行なのでしょう。気持ちは伝えたのに先に進めず、理不尽なツンでクーデレに曝される加…

1

鼓動よりつよく、呼吸よりふかく コミック

志々藤からり 

そうきたかー!!これはビックリ

最初にゴメンナサイ、絵があまり好きじゃないんですが、ついつい読んじゃうのが志々藤からりさん。
著作はいくつか読んできたんですが、本作はその中でも一番好きな作品です。
でもせつない!
神作でなく萌2にした理由はやはりそこにあります。

大どんでん返し。これはマジで意表を突かれた。
こんな作品も描かれる方だったんだなぁ・・・
個人的に「あとは読者さんのご想像におまかせします」なラストが好…

0

ワンナイト エバーアゲイン コミック

志々藤からり 

「先生、その恋 死んでます。」の続編収録

海外転勤になる加原が同僚の篠塚を一夜の過ちを犯すところから始まります。

篠塚はとっくに加原に絆されているに肝心の加原が全然気付かなくてもどかしいです。
ツンデレな篠塚がとても可愛かったです。

同時収録は「先生、その恋 死んでます。」の続編なので、既刊を読んでからの方が楽しめます。
律太と海が同棲した後のお話です。

相変わらず海に振り回される律太ですが、海のためなら筆を折る覚悟…

1

ワンナイト エバーアゲイン コミック

志々藤からり 

同時収録のジレンマ

作品により購入している先生
『ワンナイトエバーアゲイン』はGUSHさん本誌でも読んでてて好きだったので購入

いや、まとまるの早いとは思ってました。
購入してから知った『先生、その恋、死んでます。』の番外編収録。
前作あまり好みでなかったから買ってなかった。本誌では読んでました。
だから表題作目当てで買ったからそれをしっかり読みたいし、前作はハマりきれなかったし、1冊での満足度が勝手に…

1

ワンナイト エバーアゲイン コミック

志々藤からり 

わかりにくくて愛おしい

表題作は同じ会社の同僚である加原と篠塚のお話でした。

海外転勤が決まり日本を発つ前日、ずっと好きだった篠塚に告白をした加原。
緊張や焦りでパニック状態になり「一夜の過ちを犯してくれないか?」と
いきなりとんでもない言葉を投げかけてしまったのだけど、それを受け止めてくれた篠塚のわかりにくすぎる感情が可愛くてツボでした。

その後加原の転勤が白紙になり同僚としてすぐに顔を合わせることにな…

2
PAGE TOP