完全なリバ、3P、NTR系、教師と生徒、様々な要素が絡み合います。
日々多くのBLが生み出されている中、完全リバーシブルで、危うさが付きまとうトライアングルな関係が丁寧に描かれていて、本当に唯一無二の作品だと思います。
私は特にリバ好きで、攻めと受けが入れ替わるシーンが大好きなので、この作品では、3人全員がそれぞれ攻めから受けに回る場面があり、とてもテンションが上がりました。
生徒たちは突き抜けてますね。不安定で危うい選択も、自分の気持ちに素直だからできてしまう若さがキャラクターとしてとても魅力的でした。
年が10歳くらい離れている教師ですが、一応、二人との関係に悩んだり、一度は距離を置く選択ができる人です。まあダメな大人ではあるのですが、空きページにさらっとバックボーンがあったりして、そこまで引っかからずに読めました。
教師と生徒、生徒と生徒、生徒と教師。身体だけの関係の中で、変化していくそれぞれの気持ちや、少しずつ揺れ動いていく関係がしっかりと描写されていて、読み応えがあり、とても面白かったです。
最ッ高でした!リバ好きにはたまらない一冊です。もう、一日でも早く出会いたかった…。もっともっと評価されるべき!!
高校からの腐れ縁が続く35歳のおじさん達のお話。
二人の身体の繋がりは、最初、タチ寄りのゲイである義明が、ノンケの修の気持ちを組んで、ウケに回ります。この絡み、私はとても好きです。
「逆はあまり得意じゃないんだよなあ」と言いながら、修を受け入れる義明の深くて大きな愛が最高に格好いいです。慣れないので上手く感じることができず少し無理をしている義明と、それに気づいて義明を気持ちよくしようとする修。上手く言えませんが、男同士だからこそって感じでグッとくるシーンでした。
女役に抵抗があった義明が「今日、逆でいいぞ」と、自ら受け入れることを選び、二人は心から結ばれます。
この作品は、身体の繋がりの変化の描写がとても上手く、二人が互いを思いやり、一歩ずつ関係を深めていくのが印象的でした。