同じ会社の総務部に勤める部下x課長のお話です。
表紙から想像していた内容とはまったく違いましたが(笑)
めちゃくちゃ面白かったので神評価とさせていただきます!
本人いたって真面目でしかもかなりの美人(自覚なし)なのに
天然すぎて少々残念な椎名課長が
副業でエロマンガ描いてる部下柏木にちょっかい出されて。
柏木が椎名に対して本気になっていくのがもう楽しくて仕方なかったです!
セリフ運びが秀逸な彩東先生。
今作品でも柏木のガバガバ敬語と、
上司ぶった椎名の口調が動揺で崩壊していくのが最高でした。
いまや貴重となってしまった現代日常ものBL。
笑えて萌えてときめいて大満足の一冊でした!
大好きな作品が電子書籍化されたのが嬉しくて初レビューです。
北上れん先生による超絶美しい挿絵も健在です!
主な登場人物は、
主人公の朝日奈、彼が通うバーで働く女装の麗人リサ。
リサを連れ戻しにきた高校の同級生、湯上。
そしてリサのDV彼氏シュウ。
性癖バレを恐れてシュウと逃げたリサと
トラウマから自己評価の低い朝日奈に
強引だけど誠実に向き合う湯上。
湯上を好きになれるかどうかで評価が分かれる作品だと思うのですが
私はとても好きです。
そしてこれは是非ネタバレなしで読んでいただきたいのですが
リサとシュウがいいんですよ〜!まんまと騙されました。
再読すると伏線に気付いてさらに楽しめます。
紙書籍が手元にないので正確に確認できないのですが
昨今の事情に伴う改訂が入り
さらに読みやすく受け入れやすくなっていると思います。
(当時は性同一性障害やLBGTなんて言葉や概念はなかったはず)