オメガバースは積極的に摂取しないのですが、この作品はとても面白かったです。
腰乃先生は好きだけど、オメガバースが苦手で迷っている人に強くオススメしたいです。私もそうでしたので。
内容は主人公の横須賀(高一)がβからαに転換して、勧められるままにマッチング会場に行き、男Ωを運命の番だと言われ拒否る話です。
え、運命の番を拒否るとかなんぞ?
で、拒否られた男Ωの静香先生(推定年齢20代半ばの研修医、婚活皆勤賞)はふざけんなよ、お前は俺のαだろうが娶れくださいとグイグイ押していきます。このやりとりがコミカルでたいへん面白いです。
でも主人公の失言暴言が凄くて、ここまで言って大丈夫なの?とハラハラもしました。
静香先生も大人だし強いんですが、主人公にあまりにもその気が無さすぎて堪えきれなくなりそうになったりして、もうもう。このもだもだが最高にぎゅんぎゅんなんじゃーっ!!(クソデカボイス)
特に静香先生が集めてたなけなしの巣材(ほぼゴミ)を取り上げられそうになった所では目に涙が。健気すぎて切ない。幸せになってくれと強く願った瞬間でした。
でもそのあと諭吉1人を差し出して使用済みのTシャツをくれと交渉したり、主人公も動揺して夏目1人で良いよと譲歩したり。(援交成立)
まあ静香先生も大人だし?諭吉の1人や2人くらいいつでも召喚できるし?(援交ダメ、ぜったい)
この様に、一巻は静香先生が主人公に好意をガンガンぶつけていくターンで終了します。
私は二巻を即購入し、単話配信で最新話を追っかけるほどハマりました。
ぜひぜひ一度お手に取って頂けたらと思いました。(作文)