ブルースカイコンプレックスの番外編の短編をまとめた1冊。
コレまでは市川先生が同人誌で出していたものを単行本にまとめられていましたが、3巻は同人誌で描かれたものに加えて、cab本誌でも掲載された番外編も合わせての1冊に。
同人誌で描かれた彼らの日常を感じさせるサイゼリ〇でのお話、高校生時代のイベント事を振り返ったお話、本誌では省かれた水漏れの時のお話、ウミホタルに行った時のお話。
cab本誌で掲載された、花火を見に行った時のお話、寺島の実家のお引越しのお話、クリスの想い人との再会のお話。
どれもブルースカイコンプレックスを更に楽しむ為に必須なお話です。
特に寺島の実家のお引越しのお話は、本来なら本編にあるべき話だと思うのですが、話の流れとして収められなかったものをインディゴブルーのグラデーションに収めた必読のお話だと思います。
どのお話もそれぞれに読み応えがあり、贅沢な1冊です!
カラーイラストがてんこ盛りで、市川けい先生の絵が大好きな私には至福の一冊でした。
インライでの先生のお話によると、カラーイラストが先発で、そこからイメージして漫画を描かれたとのことです。
なかなか珍しい作り方ですよね。
幼馴染だった二人が恋仲になり、少しずつ関係が変わっていくのですが、今まで知らなかった喜びや、幸せな時間が増えていく様子が、読んでいてほっこりします。
お付き合いをすることで、相手の思いやりがより一層感じられたり、何気ない日常に幸せな時間が増えていくって素敵ですよね。
そんな素敵な時間を素敵なカラーイラストとショート漫画で感じることの出来る一冊です!