BLで生涯の物語は初めて拝読しました。
きっかけはドラマの予告編のような動画を見たのをきっかけで、まずは原作を読もうと思い、電子で購入しました。
2人の出会いは白線ゲーム。まずこの発想が面白いなと思いました。こんな出会い、現実には無いだろ…とちょっと笑ってしまいましたが、どんどんと作品に引き込まれていきました。
男同士の恋愛の壁にぶち当たり晃は未来に怯え、タイミング良く告白してきた女性に流され夕希から勝手に離れていきました。夕希の事を思うと胸が苦しくなり、離れた8年間て長すぎる…その間、夕希は晃を忘れようと思い、違う男性の出会いを探し、心と裏腹に行動したのだと想像すると辛くなりました。
晃の考えてしまう気持ちもわかりますが、壁を乗り越えてほしかったです。
再会したシーンはこんな所で会えるなんて!?とちょっと現実離れしてるかなと思いましたが、運命の相手だからこそこうゆう再会なのかな、と。
「晃は考え過ぎなんだよ 2人でいれば何も怖くないのに」と言った夕希のセリフで涙。(;_;)健気過ぎる。
もう離れないでずっと幸せでいて欲しいと思いました。お互いがお互いの人生に必要なんだなと。
晃に先立たれ82歳まで1人で生きた夕希がちょっと可哀想だな…最後に天国でも再会して楽しくやってる2人を見れて良かったですが。
この作品に出逢えて良かったです。
気持ち悪いです自分。読んでる最中、終始ニヤニヤが止まりませんでした。
書店の店頭に店員のおすすめで並んでおり、ずっと気になっていたのですがついに購入。
皆さんのレビュー通り、いちゃいちゃラブラブえろえろな内容で、終始ニヤニヤしっぱなし。笑
誤解と誤解、両片思いで気持ちが伝わらず…ですが合理的をキーワードに展開はテンポ良く進んでいき、最終的には丸く収まり、晴れて本当の新婚さんになってめでたしめでたしでした♡
新婚さんに幸せのおすそ分けをしていただきました。ありがとうございます。
新婚さん!番外編が収録されていましたが、こちらは本編未読でしたので、これから読みたいと思います^^*未読でも楽しめました~☆
最近、西本ろうさんの「このキスは記事にできない」を読んでハマったきっかけで、もっと他の作品も読みたいなと思い、購入しました!
このトワイライトはデビュー作だったんですね^^!
絵が綺麗で繊細な感じで好きです。描く人物も美しく受けも攻めもタイプです。笑
陽平の不幸体質?か弱いところがたまに焦れったいというかなんというか……悩ましくなりました。助けてあげたくなるタイプ。でも、そんな陽平を助ける稜も助けられているんだな、と。
陽平が徐々に過去のトラウマから自分を変わろうとしているところにはグッときました。
最後は丸く納まってくれて安心しました^^*
西本ろう先生の他の作品もまた読みたいと思います!