前作「明烏夢恋唄」が好きで、今作を知り購入しました。
かすみ楼という遊郭が舞台なのですが、全作以上に世界観や人物像の描写が深くて。
BLですが歴史ファンタジーを読んでいるような素晴らしい作品でした。
(前作を読んでいるとより楽しめますが、単品でも大丈夫です。)
テンポ良く進むストーリーの中にも、不穏なソワソワとする展開と、鬼と陰陽師という立場だからこそ上手くいかない恋...禁断ラブストーリー的展開。
ただ、2人以外のキャラも良いですし、妖怪という異世界の設定や過去の話、自分の性格に対するコンプレックスなど全てが物語の核をまとう大切な要素で、読後の満足感がとてもありました。
恥ずかしいですが、私は切ない2人のすれ違いに萌えるタイプですのでそこも充分満たされましたし、
夜のシーンも扇状的でした♡
私は史実や伝記を元にしたフィクション、妖怪やその世界観、そして遊郭という舞台好きなので同じような趣味の方は絶対買いですね!
遊郭BLでストーリーが深いものって中々出会えないなぁと思っている時にこのシリーズに出会えたので嬉しかったです。
次作もあるようなので楽しみに待ちたいと思います。BLって本当に心の栄養になりますね。
BLを読み始めて約10年になりますが、最近は自分の性癖にヒットする作品に出会えずにいました。胸が苦しくなるようなあのドキドキや切なさをもう一度心から味わいたい...そんな風に感じている方々に是非読んでいただきたいと思いました。
「スパダリで眩しすぎる程のα × ツンデレで家庭環境に恵まれないΩ」
高校生のオメガバースですが、王道のドキドキがこれでもかと詰まっていました。それが胸焼けするほどの詰め込み具合ではなくストーリーに沿って綺麗にはめ込まれています。この後の展開が予測はできるのに、ハピエンだとわかっているのに二人の関係性にドキドキして切なくて......。
色々な困難を乗り越えた先の受けの笑顔ほど心満たされるものはありません。
そして、一コマ一コマが美しくて。髪の毛にしても瞳や指先どれも惚れ惚れしてしまいます。表紙買いの方が沢山いらっしゃるのもわかります。
続編制作も決まっているそうなので、また新たな二人の物語が始まるまで何度も読み返そうと思いました。
やっぱりBLはこうでなくちゃね!!と初心に返れたとても素敵なお話しでした。